TopRSS管理
10月レッスン終了しました

10月のレッスン、全て終了いたしました。
今回はかぼちゃプリンケーキ。
カラメルを作ったあと
かぼちゃのプリン生地を流し
さらに上にスポンジ生地を流して
湯せん焼きします。
かぼちゃは最近よく見るバターナッツかぼちゃ。
繊維が少なく滑らかなプリンになります。
焼き時間が長いので待ち時間に
かぼちゃクッキーも作りました。
簡単で可愛らしいルックス。
試食タイムには奈良の月ヶ瀬で作る
和紅茶。
さっぱりしていてとても飲みやすくおススメです。
来月もお待ちしております。
しかし、今年もあと2カ月。早い...
[2017/10/30 13:11] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
9月レッスン終了しました
9月レッスン無事に終了しました。
お越しいただきありがとうございました。
メニューはくるみたっぷりチョコレートタルト。
刻んだくるみが生チョコの中にいっぱい。
上にはキャラメリゼしたカリカリくるみ。
濃厚で秋らしいおやつでした。
試食タイムにはロイヤルミルクティ。
これまた秋、ですね。
来月はかぼちゃメニューです。
実はかなりレシピ決めに苦労しておりました。
みなさんに気にいって頂けると嬉しいのですが...お待ちしております。
[2017/09/29 07:39] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
8月イベントレッスン終了

8月イベントレッスン終了しました。
急な日程の中、お越しくださったみなさま
ありがとうございました。
フルーツたっぷりのトライフルを
楽しそうに作っていただけてよかったです。
試食はいつもと趣向を変えて。
おやつもご用意しました。
また来年も企画できたらと思います。
[2017/08/09 08:45] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
6月レッスン終了しました
6月レッスン終了いたしました。
メニューは抹茶の和風モンブラン。
抹茶味のマドレーヌに
抹茶マロンクリームをぐるぐる。
この絞り出しがみなさん難しかったようですが
真剣な表情で取り組んでくださいました。
試食タイムの紅茶は水出しのピーチティー。
濃厚なケーキとさっぱり紅茶で
一息ついていただきました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
7月はおやすみをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
急に蒸し暑くなりましたね。ご自愛くださいませ。
[2017/06/30 08:38] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
4月&5月レッスン終了しました
すっかり4月のご報告を忘れておりました・・・。

4月、5月のレッスンとも
無事に終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

一気にレポUPします!!!

IMG_0556.jpg
まずは4月。
「パン・コンプレ」
名前はパンですが、強力粉を使うわけではなく
ビスキュイ生地を大きく焼いて
中にたっぷりのカスタードと生クリーム、フルーツをサンド。
パクパク食べられる恐ろしい(笑)スイーツです。
試食タイムの紅茶は「SAKURA」。
東京のTEA POUNDさんの季節の紅茶です。

IMG_0635.jpg
そして5月。
「いちごとチョコのムースケーキ」
こちらは工程も多く大変でしたが
みなさん、とても喜んでくださったようで。
さっぱり味のいちごのムースと
甘いチョコレートのムース。
作りがいのあるおやつですね。
試食タイムの紅茶は「ストロベリーティー」。
名古屋の「えいこく屋」さんのフレーバーティ―です。

そしておまけですが、
IMG_0588.jpg
生徒のみなさんにはお話ししたラズベリーver。
こんなに濃く赤色が出ます!
甘ずっぱいのがお好きな方は、ア○カへGO!!!(笑)

来月はお抹茶スイーツです。
おまちしております♪

[2017/05/22 14:48] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>