TopRSS管理
卒業式


先週の金曜日
息子、中学校を卒業しました。

卒業証書授与式が終わったあと、
各クラスへ戻りお別れ式。

担任の先生が初めて卒業生を受け持ったからなのか
号泣。
子供達も1人2人、
そして息子も...
あたたかい空気に包まれながら
それぞれがクラスへの思いを募らせて
卒業しました。

あっという間の中学3年間。
いい時間を過ごせたんだな、と私も胸がキュンとしました。

卒業おめでとう!
[2014/03/10 20:32] | 家族のこと | コメント(2) | page top
参観日
日曜日は息子の参観日でした。
中学生になると親さんもわざわざ出掛けない人が多いのですかね?
我が家はお休みの旦那さんも一緒に参観。

部活動もゴルフをしている関係で
朝夕の活動だけで承認していただいていることもあり
保護者の方とのお付き合いも少ないので
学校での子供の様子を見られるのは
貴重な時間。
息子の話の中に登場する子は彼なんだーなどと
思ったりするのも大事なことなのです。


クラスでの息子は
とても楽しそう。
そんな様子を見て、ホッと安心するのです。


そんなゆるい保護者の我が家。
なんと、来年度PTA会長を引き受けるという事態になりました…
旦那さんが、なんですけど。
義務教育最後の学年
濃い濃い学校生活になりそうですが
楽しめるといいなと思います。
[2013/01/21 20:37] | 家族のこと | コメント(4) | page top
貴重な経験
P1000529a.jpg
昨日、息子、テレビ収録に参加させてもらいました。

地元のジュニアゴルファーに
地元のプロがレッスンをするという番組。
ローカルで月一放送のある番組です。

あいにくの雨・・・。
今回は男子・女子 それぞれ3名づつを二つに分けて
2回分収録でしたが
天気の悪さとゴルフ場の混雑もあいまって時間がおせおせ。
息子たち男子チームの収録が終わったのは画像のような真っ暗な時間でした。

最初は嫌だと言っていた息子。
それが収録が進むにつれて楽しくなってきたそうで(笑)
大変でしたがよい経験になりました。

放送は12月の第一日曜の予定。
地元Gチャンが映る方、よかったらご覧ください(爆)。
[2012/10/29 08:31] | 家族のこと | コメント(0) | page top
息子 14歳
P1010648.jpg P1010649.jpg P1010651.jpg
今日は息子の14回目の誕生日。

去年のブログを見てみたら
今年もおんなじ気持ちで迎えた5月9日でした(笑)。
あと何年、親を頼ってくれるのか分かりませんが
ちゃんと気持ちを理解してあげられるよう
私も頑張っていかないといけないな、と思ってます。

今年のケーキはシャルロット・オ・ポワール。
洋梨のババロアをたっぷり。
オイシイと喜んで食べてくれました。

おうちご飯は、チキンのトマト煮がメイン。
気持ちよいくらいおかわりしてました。
母さん、大満足。

そして、パンは、カンパーニュとコーンミールブレッド。
映画「しあわせのパン」を見てから憧れていたカンパーニュを
ステキなパン教室に習いに伺ってきました。
(Y先生、ご無理を聞いていただきアリガトウございました!)
息子も旦那さんもモリモリ食べてくれてよかった!
これを機に定期的にちゃんとパンも焼こう、うん。

来年も無事にお誕生日が迎えられますように・・・。



[2012/05/09 22:06] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
中学二年
新学期を迎えた息子。
クラス替えでは仲のよい子達と同じ組になれたらしく張り切っています。
今日も宿題は出てないのにさぼらずに勉強中。偉いぞ~!

私ものんびりとレッスンが始まり、平常営業に戻りました。

今月は楽しみなイベントがあるので、毎日元気に頑張ります。
[2012/04/10 19:21] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>