TopRSS管理
息子と二人旅


無事に中学を卒業した息子と
卒業旅行と称した二人旅。

函館~小樽~札幌
観光もいろいろしましたが
基本食い倒れ旅。
大満足。

息子にとってちょっと緊張したのが
回らないお寿司。
写真は回るお寿司ですが
(空港で最後に食べた)
昨晩はすすきのの名店を予約し
社会勉強。
このお寿司屋さん、本当に素晴らしい!
味はもちろん、
接客が素晴らしい!
緊張していた息子に板さんが
「おうちで、食べてるつもりで、いいからねーおにいちゃん!」と声をかけてくださり
息子も美味しく食べることができました。
帰り際には、スタッフの方が
「息子さんの節目のときに、こちらで食事していただきありがとうございました」と。
板さんとの会話で、卒業祝いでこちらを予約したというやりとりがあり
それを聞いていらしたようで。
もうもう、ただただ、感動。
お腹も心も満足の時間でした。
[2014/03/19 14:08] | おでかけ | コメント(2) | page top
鎌倉~横浜~下北沢
先週、母は1人遅めの冬休み。

まずは鎌倉観光。
お天気予報がよくなくて、さらに、
お正月明けということでどこも空いていて
ゆっくり観光できました。
27年ぶりの大仏さん!
お昼は卵焼き専門店の定食。
ふわっふわで美味しかった!


夜は横浜へ移動。
これまたスキスキ(ガラガラ?)の
中華街で小籠包。
お泊りはみなとみらいのホテル。
アップグレードしてもらえてお値打ちプランなのにプチセレブ気分(笑)。


翌日、これがメインイベントでして。
TEAM NACSリーダー、森崎博之さんが座長を務める舞台、KACHI BUSを観劇。
いいお話、近くで見るリーダーは
いい人オーラ全開!
やっぱり好きですわ。

楽しい旅。出かけさせてもらえて感謝です。
[2014/01/14 17:28] | おでかけ | コメント(2) | page top
今年最初の食贅沢

今日は息子とお出かけ。
バーゲン買い物のつもりが
何も買う気がせず
食べるほうへ走る親子。

糖朝でランチ。息子は大好きなマンゴープリンも食べて大満足。



第2ラウンドはピエールマルコリーニでパフェ。
値段を見てビビっていた息子(笑)。
その感覚があれば、たまの贅沢、許してあげましょう。

美味しいもの食べて、残りの中学生活、頑張ろう!
[2014/01/06 21:33] | おでかけ | コメント(2) | page top
アップルパイ

先日、お友達とランチに行き
そこで食べたアップルパイ。
ひさびさにお外で食べたデザートで
感動しました!
美味しかった!

またまたブログ更新がおろそかになりスミマセン。
6月も1/3済みましたね。早いなぁ。
あっという間に夏休みがやって来ますね。
今年も息子の試合送迎に励む夏休みになりそうです(笑)。

そんな中、7月レッスンのご案内を
させていただいております。
よろしければ遊びにいらしてくださいね!
[2013/06/11 16:05] | おでかけ | コメント(3) | page top
スープカレーと小倉トースト



久々に行きました。
マジックスパイスのスープカレー、
そして、
カフェラディッシュの小倉トースト。

名古屋にはスープカレーのお店が少ないのですが
大須にあるマジックスパイスは北海道に本店のある本格派。
今日もスパイシーなカレーを美味しく頂きました。

ラディッシュは、水曜どうでしょうが好きな方にはたまらない場所(笑)。
これでもかっっ!な小倉、美味しかったです。
[2013/05/31 21:18] | おでかけ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>