TopRSS管理
イベントのお知らせ
告知が遅くなりました。
明日からいつもお世話になっている
各務原にある法福寺さん&ギャラリー風庵さんで
素敵なイベントが開催されます!

※※※

■手づくり展 ~暮らしを彩るⅢ

H26年4月11日(金)~23日(水) (17日(木)は定休日)

10:00am~17:00pm (最終日は16:00pmまで)

手づくりをこよなく愛する7名の作り手による、春夏の大人服・布雑貨・アクセサリー・木絵雑貨・さをり織り・アロマ雑貨の展示、販売



■手づくり市

H26年4月13日(日) 10:00am~16:00pm

3回目となる手づくり市。

境内で25ブースの作り手さんが集まります。

詳細はこちら↓
http://www.hofukuji.com/blog/


わたくしyummyは今回は手づくり展の開催期間中
風庵さんのおやつを作らせていただきます。
13日の手づくり市に参加できないのは本当に残念ですが
ぜひ、みなさんもお散歩がてらお越しくださいね!
[2014/04/10 07:46] | イベント | コメント(0) | page top
法福寺 手づくり市 秋 参加しました
ご報告が遅くなりましたが
日曜日、法福寺さんの手づくり市に
参加してきました。
写真では分かりにくいですが
紅葉の綺麗な境内。
本当に素敵な場所です。


ワタクシのブースです。
相変わらずのディスプレイですが、
いつものおやつと
クリスマス風におめかししたおやつを
17種類持っていきました。


ホドナラフさんのキーマカレーを食べてパワー充電。

今回はお店番がいなかったので
たくさん写真撮れませんでしたが
美味しいおやつや、
かわいいリースを購入しました。

法福寺のみなさま、お世話になりありがとうございました。
また春、よろしくおねがいします。


○○○○



ギャラリーで開催された企画展の期間中
私が作った焼き菓子をカフェ風庵さんに納品させていただきました。
こちらもたくさんの方に食べていただけたようでありがとうございました。
[2013/11/20 22:12] | イベント | コメント(0) | page top
法福寺手づくり市 秋
イベントに参加させていただきます!

法福寺 手づくり市 秋
 
日時●11月17日(日)am10:00~pm4:00 雨天決行

場所●法福寺 境内
各務原市各務車洞6799-3
各務野自然遺産の森ロード沿い
tel 058-370-9507
※各務原 おがせ池より車で3分ほどです。

さまざまなジャンルの手づくりのものが並びます。
詳しい出店情報はこちら→  

わたしも焼き菓子を持って参上します。
ぜひ遊びにいらしてください。

前回参加したときの様子もごらんください→ 

*******
また、この期間にあわせて企画展示イベントもあります。

暮らしを彩る雑貨展 秋

●11月15日(金)~20日(水) am10:00~pm17:00

   ・はなリネン    世界にひとつ、さをり織りのもの
   ・nap* time   大人かわいい布小物 
   ・Bonheur    布小物、編み物、小さな子ども達へのアクセサリー
   ・kazue   小さくてかわいいプリザーブドフラワー
   ・Glory Days  気持ちのよい大人服、布小物
   ・perledor    暮らしに寄り添うアロマ雑貨

   ・Yummy     私yummy作のお菓子を期間中茶房風庵にてお召し上がりいただけます。

●11月17日(日)am10:00~
さをり織りのワークショップ
60分織り放題 ¥1,500 定員8名様
 ご予約は、ギャラリー風庵までお電話で。
 電話 058-370-9507


●11月17日(日)am10:00~
雪だるま制作‼ワークショップ ¥1,000(お茶付き)

手づくりを気軽に楽しんでいただけますように。
お一人ひとつ製作します。手ぶらでご参加ください♪
お子様の参加可(針を使うので小学校低学年未満のお子様は、保護者の方同伴でお願いします)

会場  各務原市各務車洞 法福寺 ギャラリー風庵

*****

紅葉もちょうど見ごろになっているそうです。
秋の休日、ぜひご家族でお越しください。お待ちしております!
[2013/11/16 16:18] | イベント | コメント(0) | page top
法福寺 手づくり市 レポ
5月18日 土曜日に開催された
法福寺 手づくり市
心配されたお天気も、なんとなんとのよいお天気に!!

このイベント、
実は仲良しのお隣さんが企画され、
半年以上前からお話をいただいていました。
うちからも近く、
そしてなにより緑に囲まれた素敵なロケーションの中のイベント。
楽しく参加させていただきました。

P1020263.jpg P1020262.jpg P1020269.jpg

この大きな看板(笑)を目印にたくさんの方がいらしてくださいました。
開始して1時間ほどの間は駐車場も満車状態が続くほどの大盛況。
ありがたいことです。

お寺の敷地にある茶房「風庵」さん。
そこに併設されたギャラリーでは
「手づくり展~暮らしを彩る」も開催。
ハンドメイドの雑貨が並ぶあたたかな空間になってます。
(こちらは29(水)まで開催中ですよ)
風庵さんではyummy監修のスイーツ
黒豆のガトーショコラと、うぐいす豆のケーキが食べられます~。
イベントにお越しになれなかった方も
ぜひぜひ新緑パワーを浴びにいらしてみてくださいね~。

P1020257.jpg P1020258.jpg
さて、こちらは
バタバタした中で撮影したワタクシyummyブース。
いつもの定番焼き菓子を20種類ほど用意していきました。
たくさんの方の元にお嫁にいかせていただき完売!
ありがとうございました。

P1020259.jpg P1020271.jpg
P1020266.jpg P1020270.jpg

こちらは他の参加者さんの様子。
駆け足で撮影したのでたくさん画像がなくて残念・・・。
どの方のものもココロのこもった素敵な作品&おやつたち。

当日は生徒さん、お友達・・・
たくさんの方が来てくださりあっという間の5時間でした。

そして風庵のスタッフの皆様、
なによりお隣のYちゃん
素敵な企画をありがとうございました!!
次は秋ですね???(笑)
またお誘いいただけるを楽しみにしています。
お疲れ様でした。



 
[2013/05/20 09:20] | イベント | コメント(4) | page top
法福寺 手づくり市
法福寺 手づくり市
日時◎5月18日(土) 午前10時~午後3時 雨天決行
場所◎法福寺境内&ギャラリー風庵
   各務原市各務車洞6799-3
   (各務野自然遺産の森ロード沿い)
問い合わせ◎ギャラリー風庵 058-370-9507

■参加者さん

   ・Forest Green 木絵雑貨    
    ・Lien 手づくりアクセサリー、雑貨 
   ・pincushion ピンクッション、雑貨
   ・H*ryu 布小物(大人用、子供用手づくり物)
   ・羊歌窯 陶器
   ・お福窯 陶器、布物
   ・悦 和柄の布小物、麻・木綿の服、帯のかばん
   ・Maiko Okumura 造花アクセサリー、ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど
   ・うえの えみ 陶人形・ポストカード
   ・Hyterricum 布小物、植物 
   ・しょうチャン工房 布小物、トールペイント、皮小物
   ・高田千恵 プリザーブドフラワー、ワイヤーアート
   ・Abbey* 消しゴムハンコ・雑貨
   ・手づくり工房H 陶芸、布物
   ・Bonheur 植物、編物  
   ・デコAⅠ デコアクセサリー

   ・Hasta surya ヘッドマッサージ
   ・チャネル手相 香蓮

   ・yummy 菓子類
   ・Merci 焼き菓子
   ・cafe+zakkaホドナラフ 焼菓子、軽食
   ・sweet-jam 季節の野菜や果物を使ったジャム
   ・クッキータイム 手づくりクッキー、塩
   ・合縁奇縁 和菓子 
   ・ひなたぼっこ パン、布小物
   ・Teu 紅茶
   ・手づくりこんにゃく、胡麻豆腐
    
  
  【風庵ギャラリー内】
   ・花リネン さをり織り
   ・nap* time 布物 
   ・Bonheur 布物、編み物、アクセサリー
   ・pienu* 布物、皮小物
   ・kazue プリザーブドフラワー
   ・Glory Days 布物 大人服
   ・perledor アロマ雑貨

  座禅体験 午後2時~2時30分 500円

緑あふれるお寺の境内で行われる手づくり市に参加します。
ハンドメイドの雑貨や、おいしいものがたくさん並びますよ。
併設されたカフェ風庵さんではお茶も楽しめます。
さらにギャラリーでもハンドメイド作家さんたちの素敵な企画展が開催されます。
ご家族で、お一人で、
休日の楽しい時間をぜひお過ごしください!

駐車場もございます。
場所は各務原のおがせ池から車で2分ほどです。

お待ちしております~!!
[2013/05/16 08:14] | イベント | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>