TopRSS管理
お菓子教室へ
今日は前から気になっていたクラブハリエのお菓子教室へ行ってきました。

バームクーヘンで有名なハリエですが
お菓子教室もやっていると聞いたのは何年か前。
念願かなっての受講です。

P1000762.jpg
パスカルシェフのデモに続き、それぞれ実習があり
1台ケーキのお持ち帰りがあります。
シェフの丁寧、かつユニークな説明に勉強になることがたくさん。
穏やかな雰囲気でレッスンは進んでいきます。

P1000771.jpg
今日のケーキはアントルメ・キャラメル・ヴァニーユ。
キャラメルをふんだんに使ったケーキです。
ババロアが軽いので見た目よりたくさん食べられます(笑)。
P1000759.jpg
試食もあります♪思わず笑顔になりながらパクパク・・・。美味しい~~~。

少し遠いのですがまた時間を作ってお邪魔したいレッスンでした。

[2011/05/13 22:57] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パルケさんのレッスンへ
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのDishクラスへ。

DSC04466.jpg
DSC04467.jpg
丼メニューをメインに、中華のおいしいものでランチ♪
お茶もおいしい中国茶をチョイスしてくださってありました。
どれもスピーディーにできるので
すぐに復習したいと思います。

先生、ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!

続きを読む
[2009/02/05 19:23] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パルケさんのレッスン&復習
今月もお楽しみ、アトリエドゥシュークルさんのレッスンへお邪魔してきました。


★DishClass
DSC04414.jpg DSC04415.jpg


★CakeClass
DSC04424.jpg

どちらもおいしくて笑顔になってしまうメニューたち♪
おいしいもの食べるのってやっぱりいいですよね。
パルケ先生、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!


続きを読む
[2009/01/23 08:34] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンへ

今月もお楽しみのパルケさんのレッスンへ伺ってきました。

★DishClass
DSC04140.jpg DSC04137.jpg DSC04142.jpg

★CakeClass
DSC04265.jpg DSC04266.jpg DSC04267.jpg

今月はどちらのクラスも一足お先にクリスマスメニュー!
お料理で習った料理たちはクリスマスパーティーにもぴったりなのデス。
ケーキもコロンとした形がかわいいケーキ♪中のクリームもたまりません。

両日ともとても楽しいレッスンでした。
パルケさん、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

CakeClassを受けた時のことを振り返ると・・・
 


 

続きを読む
[2008/11/26 19:22] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パルケさんのレッスンへ
今日はアトリエドゥシュークルさんのスイーツレッスンへお邪魔してきました。

DSC04100.jpg
旬のフルーツを使ったレッスン。
大好きな巨峰と洋ナシをたくさん食べられて大満足でした♪
お持ち帰りのゼリーちゃんはやはり息子に半分食べられました・・・

今月から新たにアトリエを構えられたパルケさん。
シンプルな家具をメインに使い勝手もルックスもいい道具が並べられ
居心地いい雰囲気になっていました。
これから新しい試みもされていくとのこと、楽しみにしています!!!
[2008/10/24 09:04] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>