TopRSS管理
雨のラウンド
今日は月一ゴルフの会。

天気予報は午後から雨の予報・・・
ばっちりあたりました。

それようの用意はしていたのですが
後半のラウンドは
それはそれは雨に降られて。
途中「もうさ~あんまり降るようなら止めようね~」と
いいつつ、結局18Hまで完走(笑)。

スコアは大変なことになったけど
ドライバーに成長の兆しありと皆さんにほめていただいたので
よしとしましょうか・・・。

[2012/10/17 20:47] | ゴルフのこと | コメント(2) | page top
ゴルフ合宿
週末はレッスン予約のお返事をお待ちいただく形になり
ご迷惑をおかけいたしました。

****

息子のジュニアゴルフ仲間ファミリーとの
ゴルフ合宿に行っておりました。

いつも一緒に練習したり、
試合に出場したり。
幼稚園~中学生まで
子供総勢16名!

二日間、ゴルフをしたり、
ちっちゃな子たちは水族館に行ったり。
そして貸し別荘ではBBQ。
とても楽しい二日間を過ごしました。

zasso2012e.jpg
帰り道、千里浜なぎさドライブウェイにて。
ここは浜辺を車で走ることができる数少ない道。
沈む夕日に旅の楽しさをかみ締める親&子供たちでありました。

zasso2012b.jpg
いい仲間、いいライバルに恵まれて・・・。
これからもみんなで頑張ろうね!!
[2012/05/21 09:58] | ゴルフのこと | コメント(0) | page top
男子ツアー開幕
男子ゴルフツアーがいよいよ開幕しました。

今日はお天気のよい中、東建多度カントリーへ。
桜が満開!気持ちいい~。
そして、相変わらず、石川遼プロはカッコよかったです。
一緒に行った友達も感動しておりましたね。

帰宅してきて、別の友達から電話。
「知り合いが週末に遼くん応援に行くらしいんだけど、
 気をつけたらいいこととかある?」という内容。
そっか~ゴルフやらない人はゴルフ観戦ってどうしたらいいのか
分からないもんなんだね、と
改めて思いました。

ゴルフ観戦って他のどんなスポーツよりも
選手やボールを間近で感じることができるスポーツ。
(実際、一緒に観戦した友達もあまりに選手が近くてびっくりしていた)
だからこそ、気にかけて欲しいマナーがたくさんあるのです。
カメラは厳禁。携帯はマナーモード。
選手が打つ姿勢になったらその場を動かない、etc。
ゴルフ協会もそのあたり、もう少し認知されるように働きかけて欲しいなと思いました。


[2012/04/12 22:37] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初打ち
2012年。

寒いですがお天気に恵まれた3が日でした。

1日は家族のんびり・・・と思っていたのですが
息子はお知り合いに誘っていただいてゴルフへ(笑)。
夫婦2人水入らずの元旦となりましたよ。
おせちつついて、爆笑ヒットパレードを見ながら
今年も平和にはじまることに感謝。

2日は親戚のおうちでご挨拶。
旦那さんのいとこの皆さん、
それぞれパパママになっていて
子供ちゃんがたくさん~~~。
あんな頃もあったなあ、と懐かしく楽しい気持ちになりました。

3日は家族3人でゴルフへ。
初打ちの私でしたが、ま~パターがひどくてスコアは106。
こんなもんでしょうかね~。
でもとても楽しい一日でした。
息子のイーグルにはびっくりでした!!


そんなのんびり、エンジョイなお正月を過ごし
今日から通常モードへ・・・

といいながら、明日明後日は息子の試合で少々遠くまで行ってきます。
メールなどのお返事は週末7日になりますのでよろしくお願いいたします!
[2012/01/04 08:29] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉し~~~っ!!
今日は家族でラウンドに行きました。

私の中での密かな目標・・・100切り。

100切りできるコースはないか、入念に調べて←このあたりがセコイ
予約したのは竜王ゴルフコース。

お天気最高。
フェアウェイも広く、グリーン回りも素直。
なんと言ってもレディースティ距離短し(笑)。

そして・・・
2011091909080000.jpg
やりました~~!
90!!!!
ベストを8打更新しました(感涙)。

ウレシイデス!

****

ゴルフ関係の覚書は
今後こちらでも書いていきます~→
よければごらんください♪
[2011/09/18 21:00] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>