TopRSS管理
ゴルフ観戦~三好CCヘ出勤?~
今週末は男子ゴルフツアー「コカコーラ東海クラシック」漬けの日々でした。

うちから車で1時間ほど。
金・土・日と3日間観戦に行きました。

息子が尊敬してやまない(私もか??)石川遼選手。
予選をスバラシイ成績で通過。
決勝では最終的にスコアを落としてしまってけれど
プロ顔負けのギャラリーを引き連れて
精神的にも、技術的にも強い所をたくさんみせてくれました。
彼は見た目ばかりクローズアップされることが多いですが
ゴルフスタイルや人間性を
改めて見ることが出来て
ますます応援したくなった我が家族です。
特に、金曜日。
ラウンド後、練習場に出てきた石川選手を追いかけていった息子。
どうするんだろ?と思っていたら
石川選手の打っている後方で身じろぎ一つしず
ず~っと彼の練習風景を見ていました。
それを遠くで眺めながら
こうやって息子の夢ややる気を大きくしてくれているんだな、と
感謝したい気持ちでいっぱいになる私・・・。

そして優勝争い。
プレーオフでは手に汗握りながらどうなるのか、
ドキドキの熱戦でした。
スパイダーマンの異名をとるカミロ・ビジェガス選手が優勝。
彼も紳士的な態度も会場のギャラリーを魅了していました。

他にもラウンド中や、練習中の
男子プロの様子をたくさん見ることができたのも
とても楽しく充実していました。

来年もこのツアーを観戦できることを
今から楽しみにしています。

男子ゴルフの人気低迷が言われる中、
もっともっと盛り上がるといいな~と思った週末でした。


[2007/09/30 21:41] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月も無事終了
9月レッスンも本日無事に終了しました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

今月のチーズケーキは作るのカンタン、
持ち運びもカンタンなので
ぜひぜひおうちでもつくっていただけたらウレシイです。
ちなみに、ロータスのクッキーは
リトルワールドでも販売しているそうです(生徒さんの情報より・笑)

****************

さて、前にも書いておりますがゴルフバカ状態の我が家。
いよいよ本日よりコカコーラクラシックが始まりました。
レッスン終了後から、ずっとネットで
スコア速報をチェックしております←やはりアホ

今回のツアーには石川遼選手の後輩、
中学2年の浅地選手も出場していて
今現在、なんと首位タイ!
すごい、すごすぎです!!
中学生にしてプロの中で堂々とプレーできるなんて。
彼にも注目してみたいと思います。
[2007/09/27 13:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かぼちゃを切る、ひたすら
今月のレッスン「かぼちゃのチーズケーキ」も
いよいよ明日で最後。
今月はひたすらかぼちゃを切っていた気が・・・
かる~く腱鞘炎になっていた右手。
これで少しお休みできるかな、と思いつつ
来月は栗を向かねば!!です(苦笑)
がんばれ、私の右手。

一ヶ月かぼちゃを切っては、マッシュしていたのですが
すごく旬な移り変わりがあるんだな~と
改めて発見しました。
味も固さも色も。
同じかぼちゃなのに一ヶ月でこんなに顔が違うとは。
勉強になりました。
[2007/09/26 21:29] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動会
今日は息子の小学校の運動会でした。

暑い中、がんばる子供達。
自分の子供の姿はもちろん、
息子の友達や近所の子供達の頑張りを見ては
思わず泣けそうになるおばちゃんでした。

息子は、誰に似たのか、意外に足が速い。
今年も選手リレーに選ばれました。
3年生は低学年リレーのアンカーということもあるのでしょう。
張り切りながらも緊張していた様子。
本番では
3番で受け取ったバトンをなんとか上位にもって行こうと
一生懸命走っていました。
最後には差を縮めてゴール。
順位は上げられなかったけれど、すごい追い上げに感動しました。

60メートル走ではなんと一番!
見ている私たちに向かって高らかにVサイン(笑)。

家でおどって見せてくれたよさこいソーランも
なかなか切れ味よく踊れていて面白かったです。

今年もたくさん感激させてくれてありがとう!!!
そんな気持ちでいっぱいです。
[2007/09/22 19:48] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ありがたいな、という気持ち
9/14の日記。
たくさんの方に拍手していただいたり
優しい言葉をかけていただいたり
感謝感謝です。
ありがとう!

私自身、そんなにモノを深く考えるタイプではないので
珍しくあれれ~な状態だった夏は
きっと思っていたよりいろんな疲れがドドドッと来たのでしょうね。

落ち込むときに最終的にいつもたどり着くのは
「今のこの状況をありがたい、と思わなくては」というコト。
乗り越えられない壁(私のなんて本当にたいしたことないけど)なんて
絶対にないのだから。

そして人のせいにしたり、
誰かをうらやんだりしても
結局何もいい方向へは進まないというのも
ここ何年かで学んだコト。
今の自分を受け止めて
ほんのちょっとのことでいいから
「楽しい」と思えることを発見していけば
自然にいい風が吹いてくる、そういうものだ。
私の大好きな言葉
「明日は明日の風が吹く」。
まさにそれに尽きる。

おかげさまで今の私の周りにはいい風が
グルグル・グルグル、吹いているのだと思う。
時には悩んだりめげたりしながらも
それでも「ありがたい」という気持ちを忘れないで
ケラケラしていたいと思います。

・・・・・・・・・ご清聴ありがとうございました(笑)

[2007/09/21 20:00] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パルケさんのレッスンへ~手土産スイーツ~
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンへ。
今月のメニューは「カトルカール」です。
まだレッスン初日でしたので
読みたい方は↓をクリック!
続きを読む
[2007/09/20 19:36] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お花のレッスン
今日は月に一度のお楽しみ
inthefieldさんのお花レッスンです。

DSC02610.jpg

今月はフローティングキャンドルを真ん中において
テーブルに飾れるお花。
あじさいの色合いがとてもやわらかくて
残暑厳しいことも忘れそうなさわやかなアレンジです。

**************

さて、家へ帰ってきてから少々ぐったり。
「ぬわ~つかれた~、腰イタイ~~」と
ダラダラしていたら
息子がマッサージをしてくれました。
いい力加減でキモチイイのですよ、これが。
心の中で感涙しながら大きくなったなあと改めて思いました。
[2007/09/19 08:27] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフまみれの連休
この三連休。
我が家は毎日ゴルフにまみれていました。
ある意味、オタク的な感じ・・・

土曜日はなんと、初コースデビュー。
ショートコース&ミドル(っていうのかな?)コースで
ラウンドしたことはあったのですが
初めて本コースに連れて行っていただきました。
あいにくの雨でしたが
とっても楽しかったです!
スコアは・・・150!プププ!
一緒に行った方に「上出来や!」と褒めていただき
ホッと一安心ですわ(苦笑)。

日曜日はお出かけの予定があったのですが
もちろん、男子&女子ツアーの録画は忘れませんよ。
毎週日曜日の夕方はゴルフ中継に釘付けなんです。
昔は「ゴルフ中継ってほんとつまらん」と思っていましたが
自分がゴルフをするようになって
観戦する楽しさも知りました。
今週は男子ツアーでプロ16年目の選手が優勝されて
その裏話など拝見して思わず涙・・・。

月曜日は近くのショートコースで親子3人で。
回る回る27ホール(笑)。
息子はなんとバーディーをはじめて取り
(説明・バーディーは決まった打数のマイナス1で上がることです)
上機嫌!!!
私もやっとパーを取れる手ごたえがつかめるようになってきて
ゴルフらしくなってきた感じです。

今月末は大好きな石川遼選手がまたプロツアーに参戦します。
うちから観戦にいける距離なので
もちろんいく予定!!!
まだまだ冬まで我が家のゴルフ熱は冷めそうにありません。
[2007/09/17 08:17] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ここのところ思うことつれづれ
9月に入り、夏休みが終わり
私もレッスンや楽しいお出かけなどなど
忙しくも充実した日々を送っています。

レッスンで来ていただくかたといろいろなお話をしながら
改めて思うことは
やっぱり私はお教室の雰囲気が好きなんだな~ということ。
いまさら、なのですが・・・
続きを読む
[2007/09/14 15:07] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パルケさんのレッスンへ
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンへ。
今月のお料理は秋の香り満載の和食メニュー!

DSC02604.jpg

DSC02609.jpg

●鮭ときのこのホイル焼き
●里芋炊き込みご飯
●ごまけんちん汁
●かぼちゃ抹茶クリーム

秋はおいしい野菜もたくさん並びます。
それらにひと手間加えるとカラダにもココロにも優しい
おいしいメニューが完成。
いつもの定番メニューもこんなにステキなおもてなしになるんだなと
改めて感動でした。

パルケ先生、ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。
来月も楽しみです♪

[2007/09/13 07:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋ですね
朝晩はすっかり涼しくなったこの頃。
ついこの間まで猛暑と言っていたのに早いものです。
今日はお昼に30分ほどウトウトお昼寝。気持ちよかった(笑)

実はこの夏、私に珍しくかなり体調&精神的に↓っておりまして。
でも、この気候のお陰でかなり元気満タンになってきました。
やっぱり1年の中で秋が一番好きだな~。

9~11月まではレッスンはもちろん、
週末もいろんなお楽しみ計画が盛りだくさん。
いろんなワクワクやウハウハがありそうで
今からココロ踊りまくりです♪
[2007/09/12 07:36] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
好きな顔のルーツ
今朝何気にテレビをつけていたら
「とくダネ!」で面白いネタが。

毎週月曜日にある「追跡ニュース それが答えだ!」のコーナーが
「ハンカチ派、ハニカミ派のルーツは?」というテーマ。
いろんな女性に統計を取って
今までにどんな有名人が好きだったか
ルーツをたどっていこうという企画だったのです。

もちろん私はハニカミ派(ってこの呼び方好きじゃないんですケド)なのですが
石川遼くんを好きな人は
今までに妻夫木くん、
その前の時期はSMAPの香取くんが
好きだったという結果が出ていまして。
思わず「うお~~~」っと言ってしまいました。
だって、私もそうだったんですから(笑)。

ちなみにハンカチ派の人はペ・ヨンジュン、
その前はジョニーデップという
流れだそうです。

大きく分けて
ハンカチ=クールで少し遠い存在の人を好きになる傾向
ハニカミ=弟タイプの明るい存在の人を好きになる傾向
だとか。

ぷぷぷ、当たってるかも。


[2007/09/10 21:54] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
市民運動会
今日は私が住んでいる地域の市民運動会でした。

この辺りは私の親世代が多いため、必然的に参加になります。
そんなにたくさんの競技に参加するわけではないのですが
毎年思うこと。

年々体力が落ちているなあ・・・(涙)

綱引きで少しひだけなのに
腰と背中がひどく痛かったり
大縄跳びを少しとんだだけなのに
足がパンパンに張ったり。
情けない限りです。

まずはストレッチからかな~?


[2007/09/09 07:23] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セレブでランチ(笑)
今日はいつもいろんな刺激をもらっているメンバーで
持ち寄りパーティランチ会。
自称セレブ会(笑)のロミ姉さん、YASUKOさん、諭吉さんと
久しぶりにお会いしました。
会場はロミ姉さんのアトリエ。
お仕事をするために改装したアパートは
ロミ姉さんのセンスあふれる居心地のよい空間。
しばしまったり、のんびり。

今日のメニューはこんなに豪華!
料理1

料理2


●生春巻き
●カツオとアボガドのサラダ
●きのこと市場で買ったベーコンのパスタ、バター醤油味

●チキンカレー
●手作りナン

上の3品はロミ姉さんが作って用意してくれました。
生ものがあまり得意ではない私ですが
その香りと彩りについつい手が出て・・・
で、うまいのだ~。
ちょっとポイントに隠れた組み合わせの食材があったり
ついつい食べすぎです。

カレーは私が作っていったのですが
諭吉さんがナンを用意してくれていたので
ホットプレートで焼き焼き。

YASUKOさん持参の坂角のゆかり秋ver.と
諭吉さん持参の四国のお土産お菓子も
おいしかった~。
食後にいただき、お持ち帰りも頂き大満足です。


アムプリン

そしてロミ姉さんが以前リサーチしてくださっていた
アムプリン
この機会にあわせて注文しておいてくださいました。
大きな陶器にどど~んと作られたプリンは
とても濃厚でチーズケーキのようなコクもあります。
なによりシンプルな素材そのもののおいしさがたまりません。

おいしい食事を食べながら、
いろんな話をしてまたしても気合をいれてもらった私。
楽しい一日になりました。
[2007/09/05 12:04] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
念願のケーキ屋さんへ
今日は前からずっと気になっていたケーキ屋さんへ。
お教室でお世話になっているパルケさんと
仲良くさせていただいているgen-cookieさんと
おいしいものを求めてレッツゴーです!

お店は「ジークフリーダ」さん。
下呂・萩原町にあるのですが
こんなところにこんなお店が?とびっくり。
でもお店に入って納得。
お店の窓からは緑が見え、ゆっくりと時間が流れている感じ。
チャーチチェアや、アンティークのランプなど
インテリア好きにもたまらない空間です。

本当はゆっくりぼ~っとするべきなのでしょうが
私たち、無言でケーキをパクパク。
あまりにおいしかったので速攻完食しておりまして。
(私なんて写真も撮りそびれです・汗)
どのケーキも軽い味わいでいくつでも食べられそう。
見た目もキレイなケーキたちにうっとりです。

DSC02587.jpg

もちろん、お土産も購入。
マンゴーのショートケーキ、モンブラン、タルトショコラです。
息子は通常、お店で買ったショートケーキは食べないのですが
このケーキは「おいしいおいしい」と完食していました。

次は温泉に入りながらのんびり~なんてのもいいなと。
下呂方面にお出かけの方はぜひお立ち寄りになってみて下さいね。

そしてパルケさん、gen-cookieさん
子供の関係でドタバタ速攻のドライブ旅でしたが
楽しかったです♪ありがとうございました。
[2007/09/04 07:34] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
10月レッスンお申込開始しました
本日より10月レッスンのお申込を開始しました。
3日(月)午前1時までにお問い合わせいただいた方には
すべてお返事を差し上げております。
万が一、返信がない方は
お手数ですが今一度ご連絡下さい。

今回のお申込では
お子様OKdayにて日程が殺到したため
早い段階でのお申し込みの方でも
ご希望の日程がおとりできなかったこと
お詫び申し上げます。

空き状況はこちら↓
http://yummy.chu.jp/informain.html

空席のある日程におきましても
先着順での受付となります。
お申込いただいた時点で満席となっている場合もございますので
ご了承くださいませ。

よろしくお願いいたします。

yummy


[2007/09/03 01:09] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |