TopRSS管理
お知らせふたつ
カウプレですが
本日中のメールまで受付とさせていただきます。
ぜひぜひどうぞ♪

また週末は
HP更新、メールなどをお休みします。
メールのお返事は月曜日以降となりますので
ご了承ください。
カウプレの当選発表は月曜日を予定しています。

よろしくお願いいたします。
[2007/11/30 18:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
TOP変えてみました
本HPの方のTOPをプチリニューアルしてみました。
といっても、ホント、ちょっとだけなんですけど…→

1月レッスンの内容もUPしましたので
よろしければご覧下さいね。

また100000HITカウプレも引き続き行っています。
ご応募は明日までとなっていますので
よろしければぜひご参加下さいね→

**************

今日からいよいよ男子ゴルフツアー、最終戦が始まりました。
今日は一日お休みだったので
朝からネットをチェックしてました。
石川遼選手、なんと3位タイです。
すごすぎ・・・
この試合は一年間戦ったプロ選手の中でも
優勝者と賞金ランキング上位者しか出られない試合。
その中で3位とは!!あっぱれです~。
まだ3日間あるのですが
この調子のまま楽しくラウンドして欲しいなあと思います。

…週末応援に行っちゃうんだからさっ(笑)
[2007/11/29 09:10] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テレビの裏話
いつも仲良くしてもらっている
ライターのひろみさんが担当している
名古屋テレビ(メ~テレですね)HPコラム
「羊かんのつまみぐい」。
今回はきっと東海地方にお住まいの方なら
一度は見たことがある「ウドちゃんの旅してゴメン!」の
舞台裏がネタになっています。
ぜひぜひ読んでみて下さいね。
コチラ→(ピックアップコンテンツから飛べますよ)
ウドちゃん、テレビ画面のまんま、いい人みたいです。

[2007/11/28 16:34] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
クリスマスの準備とイベントへ
我が家の中もクリスマスの準備が進んでいます。
DSC02784.jpg

DSC02785.jpg

クリスマスツリーは毎年出しています。
これは息子が生まれた年の冬に購入したものなので
今年で9年目。
最初はキラキラ、いろんな色がついていたけれど
ここの所は私の趣味で結構おとなしめに仕上げてます。
毎年どこかしこで小さなオーナメントを買うので
少しずつ足して楽しんでます。
今年は息子が留守の間に飾りつけをしたのですが
「あ~オレも飾りたかった」と叱られました(汗)。

DSC02787.jpg

こちらはテレビ脇に取り付けてある黒板。
カキコミをしてクリスマス仕様です~。

*****

今日はおでかけ。
大好きなお店、inthefieldさんのイベントへ行きました。
ちなみに↑の黒板もこちらで購入したものです。お気に入り。

DSC02789.jpg

お店の中にはクリスマスの雰囲気満点の雑貨や、
ハンドメイドの小物がたくさんありました。
そんな中今日連れ帰ってきたのがこのホウロウのケトル。
なんともいえない淡いピンクに惹かれてしまいました。
これでオイシイ珈琲や紅茶を煎れたいな。
そして「cafeことり」さんのブラウニー。
水玉がとても愛らしいデザインです。
こちらのオリジナルブレンド珈琲も購入したので
今日の夜、こっそりいただこうかなと計画中です♪
[2007/11/27 15:59] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
がーまるちょばライブ
みなさんは「がーまるちょば」という
二人組のユニットをご存知ですか?

お友達に誘われて、家族で名古屋公演に出かけました。

初めての体験。サイレントコメディ。
はじまって1分で二人の魅力に引き込まれました。
1時間半笑いっぱなしです。

今のお笑いブームとはまた違う笑い。
ライブだからこそ伝わる空気感。
また名古屋公演があったらぜひ行きたいと思いました。

***************

ライブが終わった後、
栄に買い物に出かけました。
ご飯をLシックの丸明で食べて、
ブラブラクリスマスものを物色。
その後、閉店間際のM坂屋へ駆け込み
出かけたのはゴルフ用品売り場。
私と旦那さんがウエアを見ている間
息子は一人でクラブを見に行ってました。
(これにはサスガに店員さんも苦笑い)

店内に閉店の音楽が流れる中、駐車場へ歩いていると
なんと、息子が今買ったばかりの買い物袋を忘れてきた。
「あ~なにしとるん!」と怒りながら
慌ててM坂屋へ走る息子と旦那さん。
プンプン噴火しながら一歩遅れて追いかけた私。
そこでふと・・・
「あ、私も携帯忘れてきてる…多分丸明」

もちろんこの一件で息子のことは叱れず
息子は言葉にはしないけどホッとしていました。
そしてあきれ返る旦那さん。
おっちょこちょいの嫁さんと息子ですまないねぇと思った
日曜の夜でした。
[2007/11/25 12:18] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての試合
今日は息子初のゴルフの試合でした。

岐阜中央カントリーで行われたジュニアの大会です。

我が家から車で10分。
気軽な気持ちで参加を決めたのですが
フタを開けてみたら、すごい選手ばかり…
地方の大会で上位に入る子はもちろん
全国で1位になった子とか。
うわ~~~と少々ビビリながらも
でも、楽しければいいやという気持ちでした。

息子も緊張していた様子で
ルールの説明を受けたりしてる間も顔は固まったまま。
順番が来て一打めをなんとかまっすぐ飛ばして
ホッとした私と旦那さん。

18Hのうち観戦できるのは最初のティーショットと
最後のグリーンだけと決まっているので
私たち保護者は、出発したらひたすら待つことしかできません。
時間でいったら4時間くらいでしょうか。
その間、いろんなことを考えてました。
途中でイヤにならないかなあとか
うまい子たちの間でひねくれちゃってないかとか(苦笑)。
そして一番考えたことは
試合に参加させることって親のエゴなのかな~?とか。
もちろん、参加する前に息子にも意思を確認して
参加を決めたわけですが。
もし、この試合を終えて、息子が
「もうゴルフやりたくない」と言い出したら
その時は無理強いするのはやめようねと
待っている間に旦那さんと相談したりもして。

そして、18H。
ティーショットをうってグリーンに歩いてくる息子を見て
思わず涙が出そうになりました。
18H、4時間、一人でがんばってきたんだなあと思ったら
それだけで偉いなあと思ったんです。
きっとあの風景は一生忘れないと思います。
途中、グリーンの脇で観戦している私と旦那さんに気づいた息子が
小さく手を振って。
後から聞いたら旦那さんも相当感動していたそうです(笑)。
最後のパーパットは惜しくもはずれたけれど
思い切り拍手してしまいました。

結果は10名中、9位。
本人も満足いく結果ではなかったけれど
私は息子のがんばりをいっぱい褒めてあげたいと思います。

で、終わったあと、息子がなんていうかなと思っていたら
「楽しかった。オレゴルフがんばるわ~」
・・・ああ、本当にゴルフが好きなんだなあと思いました。
出来る限り応援していくよ。ガンバレ息子!!!
続きを読む
[2007/11/23 07:59] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
10万HIT!はイイ夫婦の日?
先日何気なくTOPのカウンターを見たら
もうすぐ100000。
今日中に越えそうかな~~?
5桁までしかなかったカウンターを
慌てて6桁に増やしました。

なんだか感無量。
見てくれる人なんているのかなあ~と思いながら
見よう見まねで立ち上げたHP。
初めてHPを見て生徒さんからの問い合わせがあったときの
ワクワクとドキドキ。
つい昨日のことのようです。

今ではHPを見て問い合わせいただく方がほとんどで
ありがたいことだなあと思います。
これからものんびりと更新していけたらいいなと思いますので
よろしくお願いします。

そこで日頃の感謝の気持ちを込めて
久々にカウプレをしようかと思います!

*********************

ありがとう。10万HIT!カウプレ

応募方法●HPTOPにあります「Thank you」をご覧いただき
     ご応募下さい。こちら→
応募期間●11月22日(木)~30日(金)
発  表●12月3日(月)

*********************
    
たくさんの方のご応募お待ちしています。    

[2007/11/22 13:42] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花のレッスンとステキなイベント
今日はお花のレッスンへ。

今月はクリスマスツリーを作りました。
DSC02780.jpg

小さな木の実をたくさんつけたツリー。
大人のツリーという感じです。
かわいくできて大満足♪

レッスンを習っている「in the field」さんで
明日からステキなイベントがあります。
「冬を愉しむ雑貨展」 詳しくはこちら→
あたたかな空気に包まれるステキなお店ですよ。
[2007/11/21 12:59] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タルトタタン復習
週末、早速習ってきたタルトタタンを作ってみました。

DSC02775.jpg

4個のリンゴをマンケ型に入れて。
オーブンの中に入れると、グツグツ飛び上がってます。
パルケ先生からは
「もぐらたたきのように途中叩いて下さいね~」と
教えていただいたのですが
ホント、ポコポコ叩いてみました(笑)

息子も大満足でペロリと食べてくれました。
よかった!

ここのところ、リンゴのお菓子が多く登場する我が家。
息子、9歳になって気づいたこと。
彼はどうやら加熱したリンゴが好きなようです。
[2007/11/20 09:21] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
成長
今日は息子は試合に向けて練習ラウンドへ行きました。

いつもと違うのは私も旦那さんも
一緒にラウンドしないこと。

今日はいつも行く練習場でレッスンをしている
インストラクターの先生と
初めて会う中学生の男の子とのラウンド。

一緒にラウンドを…と声をかけていただいて
正直「迷惑にならないかな」と心配していたのですが
いつもと違う空気の中で
ラウンドすることもいい勉強になるのでは…と
先生に一緒に回ってもらえるようお願いしました。

帰ってきた息子の表情を見て
一日がとても楽しかったことがすぐ分かりました。
終わった安堵感と充実感がにじみ出たような笑顔だったから。
送迎した旦那さんの話によると
回ってくれた中学生の男の子もとても優しくていい子だったそう。
金曜の試合に彼も出るそうなのですが
帰り際、息子に
「試合がんばってね」と言ってくれたとか。
オチビさんとのラウンド、嫌がらずに
親切にしてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。

さて、いよいよ今週の金曜日。
初試合です。
結果よりまずは楽しければOK!
家族みんなでドキドキワクワクしています。
[2007/11/18 20:18] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
納得いかないコト
今日は息子の学校関係の来年度役員決めでした。

地域の役員なのですが
私の住む地域は世帯数も少なく
今後増える予定もないため
いつかは必ず役員が回ってきます。
私は来年。
確かに大変なことも多いし、
時間も取られるけれど
プラスになることもあるので
出来る範囲のことでがんばるつもりで引き受けることになりました。

自分の子供がお世話になっているんだし
今まで他の方がやってくれていたから
子供も楽しく活動してこれたのだから
今度は自分の番、って思うんです。

でも、そういう考えじゃない人もいて。
出来るだけ面倒なことからは逃れたい。
そのためには子供を犠牲にしたり
子供のせいにしたって仕方ないという考え。
それって違うんじゃないかな…って思う。

「お互いサマ」というか
相手を信頼していたら
自然とお手伝いしようと思えるし
自分が困ったときも「手伝ってもらえますか?」って言える。
そういう中で人と付き合う距離感を学んだり
子供達もそういう親の姿を見ることで
「友達のためにこうしたらいいんじゃないか」
「誰かに親切にしてもらえたから自分もしてあげよう」
って考えてくれるようになるんじゃないのかな。

現実から目をそむけるだけでは
何も進展はないんじゃないかな・・・と
強く強く思った私です。

[2007/11/16 22:30] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パルケさんのレッスンへ~手土産スイーツ~
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンへ。
今月のスイーツはりんごがメイン!

DSC02739.jpg

DSC02738.jpg

●タルトタタン
●りんごのカップケーキ

今が旬のりんご。
毎年秋になるとなにかしらりんごのお菓子が作りたく&食べたくなります。
一年中、りんごって手に入るけれど
やっぱり秋のりんごって格別にオイシイですもんね。

タルトタタンは以前、とあるところで教えていただいたことがあるのですが
手間がかかるだけで味は・・・な印象があったんですが
パルケさんのレシピはとてもシンプルで
少しのコツで抜群にオイシイんですよ~♪
見た目もなんとも美しくてうっとり。
お土産にいただいたタルトタタンは
すべて息子に食べられてしまったので(涙)
早速週末にでもリベンジせねば!です。

カップケーキはあれよあれよと言う間に出来てしまう
とてもうれしいレシピ。
朝ごはんにもぴったりの甘さ控えめスイーツです。
焼き立てをモグモグほおばりたい~。

今月も楽しいレッスンでした。
パルケ先生、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
[2007/11/15 07:45] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
KOです
いつも立ち読みする本があるのですが
今日は店頭で一目見て
中味も見ずに買ってしまいました…

DSC02737.jpg


おバカと思われるでしょうが
KOされました。
この笑顔みたら連れ帰らないワケにいかんでしょ!

でもって、最近、コンビニで
やたらスポーツ新聞を買ってます。
遼選手が試合に出る週の月曜~翌月曜まで8日間。
もっぱら新聞記事を切り取ってます。
彼の話題はネットでも読めるのだけど
やっぱり新聞ってのがいいんですよね~。
今週は宮崎での試合なのでさすがにおっかけられないけど
最終試合は行っちまうか???と考えている私デス。
[2007/11/13 15:54] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
試作の日曜
今日は息子と旦那さんはお出かけ(ゴルフ)
私は一日家にいさせてもらいました。

試作デイです。

いろいろとやらなくてはならないことがあったのですが
なんとなく後回しにしていて。
ここらで一気にやってしまおうと思ったわけです。

ひとまず、来月のメニューの配合を
こまごまと作り変えて決定してみたり
さらに来年度のメニューの試作をしてみたり。
そしてもちろん明日のレッスンの準備も同時進行。

ここまで集中して試作に没頭するのは久しぶり。
とても充実した一日でした。
[2007/11/11 19:08] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パルケさんのレッスンへ~おうちカフェ~
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンへ行ってきました。
DSC02729.jpg

DSC02728.jpg


今月は「ビストロランチ」
●オニオングラタンスープ
●手羽先の煮付けアニス風味
●シーザー風サラダ

今月は前からお話を伺っていてとても楽しみにしていた
オニオングラタンスープ。
ちゃんとスープも手羽先から取るんですよ。
胃を壊していた私でしたが
このスープは芯から温まる優しい味。
早速作らなきゃ!です。

そしてスープを取るのに使った手羽先も捨てたりしません!!
とても美味なメインディッシュに変身です。
これがやめられない止まらない。
お弁当にもいいかも!

サラダはドレッスングに一工夫。
緑と赤と白のコントラストが
クリスマスのパーティーにもぴったりですね~。

DSC02732.jpg

そしてデザート
●洋梨の紅茶風味コンポート
これが、また美味~~~。
トロンとした洋梨と
紅茶のいい香りがベストマッチ。
アイスクリームとの相性もバツグンです♪

今日もおいしいレッスンでした。
パルケ先生、ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

***********

おなかも満足で上機嫌で帰宅した私。
速攻ネットでチェックするのは
もちろんこちら→
今日から始まった三井住友VISA太平洋マスターズ。
応援している石川遼選手。-3と好成績で1日目を終了です。
ああ、よかった~!!とホッとするのはナゼでしょうか?
テレビでもBSでは初日から放送があるので
(BS見られるようにしておいて本当によかったと思う瞬間です)
今日はそちらにも釘付けです。
そして「なんとかして応援に行けないかしら…?」と
またしてもとんでもないことを考えている
私なのでした…。

今日はおいしいものを食べ、
楽しいお話をし、
遼選手の活躍を見て感激し、
一気にパワー復活となりそうです♪
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。




[2007/11/08 14:45] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お申込ありがとうございました
12月レッスン&イベントのお申込
たくさんの方にいただきまして
ありがとうございました!

マンスリーレッスンは満席となりました。
以降はキャンセル待ちにて受付させていただきます。

イベントは12/23(日)午後に1名空きがございます。
よろしければどうぞ。

**************

月曜日から少々体調を崩しています。
(胃がイタイ~~~ッ)
日記など書きたいこともたくさんあるのですが
しばらくは更新できなさそうです・・・ゴメンナサイ。

皆さんも体調管理には十分ご注意くださいね。
[2007/11/07 08:14] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
12月レッスンお申込開始しました
いつもyummyHPをご覧いただきありがとうございます。

本日より12月レッスンとイベントのお申込を
開始いたしました。

11/5(月)午前1時までにお申込いただいた方には
すべてお返事さしあげております。
万が一、返信がない方は
お手数ですが今一度ご連絡くださいますよう
お願いいたします。

現在の空き状況はこちらでご確認下さい→
今回、希望日程が集中したこともあり
早い段階でお申込いただいたにも関わらず
ご予約がお取出来なかった方もありましたこと
お詫び申し上げます。

よろしくお願いいたします。

[2007/11/05 01:21] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月レッスン内容UPしました
いつもyummy!HPをご覧くださりありがとうございます。

本日、12月レッスン&クリスマスイベントについて
UPしました。
詳しくはこちら→

今回よりinformationを月別に分けてご紹介させていただいております。

お申込開始は11/5(月)午前0時〔4日日曜と5日月曜をまたぐ深夜になります〕となります。
それ以前のお申込は無効となりますのでご了承下さい。

12月はイベント参加や年末スケジュールが入るため
通常のマンスリーレッスンが12回しか行えません。
参加をご希望の方はお早めにお申込いただくことをオススメします。
また、ご希望の日程がお取できないこともあるかもしれませんが
その節はどうぞご理解くださいますようお願いいたします。

また、12/23(日)、24(月・祝)にはクリスマスイベントも
開催いたします。
お申込開始は11/5(月)午前0時〔4日日曜と5日月曜をまたぐ深夜になります〕となります。

マンスリーレッスン、イベントと同時受付になりますので
日時など、お書き間違えや記入漏れがないよう
ご確認の上お申込いただきますようお願いいたします。

いろいろとお願いばかりで申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。



[2007/11/04 07:54] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
11/3(土)~4(日)まで
私用のため
HPの更新業務、メールの受付作業を
お休みさせていただきます。

メールなどのお返事は5日以降となりますので
よろしくお願いいたします。

yummy
[2007/11/02 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泣けました
今日何気にネットで
応援している石川遼くんの記事を読んで
泣けました。
この記事→

この中に書いてあった
「サインや写真を断って冷たいと言われるのが怖かった。断るのは本当に申し訳ないと思っているけど、断って冷たいと思う人は、本当は応援してくれてないんじゃないかと思えるようになった」
というコメントに泣けました。

16歳の彼の中でいろんな葛藤があったんだなという気持ちと
「そうだよね、その通りだよね」という気持ち。
私も時々、種類は違うけれどこういう場面に遭遇することがあって。
その時に「なんて自分って冷たい人間なんだろう」と考えることがあるのです。
だけどこういう気持ちになれたら、
きっと自分を見失わずにいられるのだと思います。

この記事を読んでますます彼を応援したくなりました。

そして、自分も頑張らなくちゃと思いました。
(16歳の少年に励まされるって…どうよ!)
[2007/11/01 12:21] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |