TopRSS管理
今年もありがとうございました
明日はカキコミにこれないと思うので一足お先にご挨拶を。

今年も残すところあと一日。
なんだかあっという間の一年でした。
年齢を重ねると一年経つのが早い・・・と言われますが
それだけ充実していたということだわ!と前向きな私!!
このポジティブさを来年も忘れないよう
マイペースでがんばっていきます~。

来年もお菓子教室yummy!とワタクシyummyを
よろしくお願いいたします。

そして読んでくださっている皆様にもステキな一年が訪れますように・・・


[2007/12/30 17:51] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘年会という名のランチ会
昨日・今日とお昼は楽しいランチ忘年会でした。

昨日はいつもお世話になっているケーキ&料理の先生
パルケさんと。
うちから近いのに一度も行ったことがなかった
三雀庵へ。
イタリアンがベースなのかなと思っていたのですが
パルケさんいわく、かなり正統派だとか。
(私は単純においしいおいしいとしか言えないけれど
パルケさんの解説がとても的確で勉強になりました~)
素材にもこだわりがあり、どれも吟味されている感じでしたよ。
写真が撮ってないので、詳しくはお店のHPをどうぞ(笑)。

お食事の間もいろんな話題に花が咲き
今年一年のがんばりをお互いねぎらいつつ。
来年もよろしくお願いします!

********

そして今日は前からのびのびになっていたメンバーとのランチ。
peruruさん、ルビーさん、jejeさんと
しゃぶ菜へ。
こちらのお店はイオンの中にあるしゃぶしゃぶのお店で
食べ放題がとてもポイントが高いと聞いていたのです。
実際、このお値段でこのお肉なら大満足という内容!
おなかいっぱい食べましたよ~~~。
お子さん(特に小学校高学年の男の子)がいる家庭には特にオススメです。
この3名にはいつもレッスンでもお世話になっていて
それ以外にもいろんなところで助けてもらっています。
忘年会できてよかった!来年もよろしくお願いしますね~~。

さてさて、今日明日も夜はホームパーティだ!
食べて食べて、掃除もしなくちゃね・・・(汗)
[2007/12/26 15:46] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
我が家のクリスマス
昨日、レッスンが終わってホッとしていた私。
毎年のことなのですが
自分の家のクリスマスをどうするかまったく考えていませんでした・・・

前日からオトモダチの家にお泊りに行っていた息子を
お迎えに行きながら
頭の中でどうするか考えて
やっぱり今日はおうちでのんびりクリスマスしようと決定。
帰りにスーパーに立ち寄り買出しをして
速攻でパーティーの準備です。

DSC02895.jpg

慌てて考えたメニューは
先日パルケさんのレッスンで教えていただいたミートローフ。
ローズマリーの焼き野菜も作りました。
旦那さんも息子も大喜び♪
手巻き寿司は市販のものです(笑)

DSC02899.jpg

お疲れさ~んと言うことでシャンパンも飲みました。
ああ、至福のひと時・・・。

DSC02888.jpg

で、クリスマスといえばケーキですが
今年は息子と旦那さんにデコレーションしてもらいました。
材料&スポンジはレッスンで残ったもので・・・(苦笑)
横からこっそり見ているのも楽しかったです。
DSC02893.jpg

完成したケーキはコチラ。
さすがにナッペは手伝いましたがなかなかいい感じに出来上がってませんか?

そしてご飯の後は
息子に届いたクリスマスプレゼントのゲームを家族でワイワイやりました。

そして私のクリスマスプレゼントです・・・
DSC02901.jpg

これは旦那サンタから~。
毎度、ゴルフ関係のものですが、ダウンとネックウォーマーです。
このダウン、めちゃめちゃ軽くてこれを着たままラウンドできるんです。
前から欲しかったものなのでとてもうれしいです。

DSC02902.jpg

こちらは自分で買ったプレゼント(という名目の買い物)
ドライバーカバーなんですが
リサ&ガスパールのリサなんですよ♪
メチャクチャでかいし目立つ!!
いいんです、可愛ければ・・・。

さて、今年もあと一週間。
やり残しがないようにバタバタアタフタがんばろう~!

[2007/12/25 07:55] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマスイベント終了!
23,24日は毎年恒例、クリスマスケーキ作りのイベントでした。
DSC02880.jpg
DSC02883.jpg


同じ飾り・フルーツを使っても
それぞれの感性で違うケーキのように仕上がっていく様子は
何度見ても楽しいものです♪

クリスマスの楽しい思い出になってくれたら嬉しいなあと思います。

メリークリスマス☆

*******************

今年のyummyも今日をもってすべて終了です。
この一年、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

小さな教室ゆえ、まだまだの部分もありますが
来年ものんびりゆっくり、開催していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

なお、2月レッスンの案内は12/28(金)頃HPでUPする予定です。
予約開始は1/7(月)0時となります。
年末年始で何かとお忙しいかと思いますが
ぜひチェックしていただけたらウレシイです。

[2007/12/24 15:43] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マンスリーレッスン 終了
DSC02808.jpg

12月のマンスリーレッスンは今日で終了しました。
今月も楽しい時間を過ごせてよかったです。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

23,24日はクリスマスケーキを作るイベントです。
お子さんが多くて賑やかになりそうです~。
ご予約くださった皆さん、お会いできるのを楽しみにしています。

***********

さて、昨晩のこと。
息子は夕方5時半~8時半までゴルフ練習場でした(笑)

DSC02869.jpg


昨日は後半1時間はレッスン。
お友達と一緒です。
寒いのに元気いっぱい・・・うらやましいほどです。

DSC02873.jpg


冬休みも時間を見つけてがんばって練習しようね!
[2007/12/21 19:37] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パルケさんのレッスンへ~おうちカフェ~
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのおうちカフェレッスンでした。

今月はクリスマスムード満点のメニュー!!
DSC02858.jpg
DSC02862_20071221194042.jpg

●イタリア風ミートローフ
●きのこのポタージュ
●ローズマリー風味の焼き野菜

ミートローフはエンゼル型でクリスマスな雰囲気。とてもカワイイですよね。
そして粒マスタードでいただくのです。
マスタードがなくてもしっかり味がついているので
そのままサンドイッチにしてもいいとか!!
これ、絶対マスターします!

ポタージュはきのこがてんこ盛り。
ヘルシーなんだけれど、ふわふわミルクの泡を乗せておめかし。
女子が大好きな味です。

焼き野菜もいろんな料理に合いそうなメニュー。
色合いもキレイでおもてなしにぴったりです。

DSC02867.jpg
DSC02868.jpg

そしてデザートはチョコレートフォンデュ。
チョコラーにはたまりません~~。
子供も好きそう!
こんなステキなおもてなしができたらみんな喜んでくれますよね。
・・・年末はがんばってみようかな?

今日も楽しいレッスンでした。
先生、ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

[2007/12/20 19:15] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ありがとうございました
本日、無事にイベント終了いたしました。

朝早くから並んでくださった方、
お休みの中ご家族でいらしてくださった方、
遠方からお越しくださった方、
差し入れいただいた方、
現地にいけないけど・・・とメールくださった方、
本当にありがとうございました。

お菓子の方も、おかげさまで午前中にほぼ完売状態。
感謝・感謝です。
午後からお越しくださった方は商品が少なく申し訳なかったですが
お話できた方も多くて、とても楽しい時間でした。

イベントのレポはこちら→
一番下から飛んで下さいね~。

このメンバーでのイベント。
次回は来年11月に開催予定です。
またその節はよろしくお願いいたします!

[2007/12/16 19:46] | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
明日はイベントです
いよいよ明日は告知させていただいているイベントです。

●Handmadeのある暮らし vol.2●
日時/12月16日(日)10:30~15:00
場所/オーパス各務原 岐阜県各務原市蘇原東島町3-100-1
   オーパスさんHPはコチラ

イベントに関する詳細はこちら→

お天気はあいにくの模様で、さらに寒くなりそうです。
お待ちいただくこともあるかもしれませんので
防寒対策はしっかりしてお越し下さいね。
また会場周辺は車通りも多い道路ですので
お子さんなどケガや事故がないようくれぐれもご注意下さい。

明日は私も一日現場にいる予定です。
ぜひ声をかけて下さいね~。
DSC02816.jpg

ひと段落して出荷待ち(笑)のお菓子たち。
[2007/12/15 16:29] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すっかりゴルフ日記です
先日、とある方に
「yummyさんのブログ、ゴルフ日記ですよね」と言われました(笑)
ええ、その通りです~。
それだけはまっているのです。

今もCSのゴルフチャンネルで
夏に行ったフジサンケイクラシックの最終日が放送されていて
釘付けでございます。
(この試合は私たち親子にとって一生忘れられない思い出の試合なのです)
あ~春のシーズン開始まで待ち遠しいです。

そしてもちろん、自分の技術UPにも励んでいますよ。
先週末は家族でラウンドに行きましたが
またしても息子に負けました・・・(汗)
いいんです、楽しければ!!!

こんなゴルフだらけのブログですが
懲りずにお付き合いくださいマセ。

[2007/12/13 17:12] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パルケさんのレッスンへ~手土産スイーツ
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンでした。

今月のスイーツはブッシュ・ド・ノエル。

普通、ブッシュ・ド・ノエルというと薪の形・・・と想像されると思いますが
パルケさんのケーキは一味も二味も違います!
DSC02804_20071211190858.jpg

ベースはふわふわオイシイビスキュイショコラ。
これをくるりと巻けばロールになるのですが
今回はカットして大きく年輪のように巻いていくのです。

デコレーションもとても大人っぽくてステキ♪
やっぱりベリーたっぷりのケーキって
特別な感じでいいですね。

試食時にはピスタチオのソースと
ベリーマリネをトッピングして。
これがまたステキでした。
DSC02806.jpg

・・・実は今日、またしてもカメラを忘れるという失態をしたので
家へ帰ってきて自分でデコレーションしたケーキと
おうちで食べる用にセットしたプレートを載っけています。
(パルケさん作はもっと美しかったので。あしからず)

そして予想通り、息子、完食でしたよ>パルケさん&生徒のみなさま

今日も楽しいレッスンでした。先生、ご一緒いただいたみなさまありがとうございました。

**********

そうそう、このプレートの写真の後ろに写っているクリスマスカード。
先日、レッスンにお越しくださった生徒さんからいただきました。
カリグラフィのお手製カード。とてもステキです。
Yさん、ありがとう!!





[2007/12/11 19:06] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
1月レッスンお申込開始しました
本日より1月レッスンのお申込を開始しました。
午前1:20までにお申込いただいた方には
すべてお返事差し上げております。
万が一、返信メールが届いていない方は
お手数ですが今一度ご連絡下さい。

空き情報はこちら→
(お申込いただいた時点で満席となっている場合も
ございますのでご了承下さい)

よろしくお願いいたします。

yummy
[2007/12/10 01:24] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月申込とイベント案内
1月レッスンの申込ですが
12/10(月)〔9日曜と10月曜の境になる深夜です〕0時からとなります。
1月より受講料が3000円となりますので
お間違いのないようお願いいたします。
詳しくはこちら→

またHPにも告知させていただいております通り
イベントに参加します。

●Handmadeのある暮らし vol.2●
日時/12月16日(日)10:30~15:00
場所/オーパス各務原 岐阜県各務原市蘇原東島町3-100-1
   オーパスさんHPはコチラ

イベントに関する詳細はこちら→

当日は私も現地に一日滞在する予定です。
開店直後はかなりの混雑が予想されます。また外でお待ちいただくこともあるかと思いますのであたたかい服装でお越し下さいね。
午後からは(多分)まったりモードではないかな・・・と思いますので
ぜひぜひお声をかけて下さいマセ。

**************

・・・イベントの準備などで
しばらく多忙になりそうです。
ブログの更新もかなり不定期になるかと思いますが
よろしくお願いいたします。
[2007/12/07 20:14] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ最終戦を観に行く
先週末。
男子ゴルフの最終戦を観戦しに家族で出かけました。
早朝、2時出発(笑)。

場所は東京のよみうりカントリークラブ。
東京といえどゴルフ場があるくらいなので
高台で寒かったです~。
今年のツアーで優勝した選手、
賞金ランキング上位の選手が勢ぞろい。
言葉どおりトッププロだけで行う試合です。
そんな中、石川遼選手も優勝者ということで参戦。
並み居るプロに混じって戦っているなんて
すごいことです。

間近でみる彼は、緊張しているようでしたが
思い切りのよいスイングで
ギャラリーから多くの声がかけられていました。
個人的には日曜日のキャスケット姿にやられました~
観戦中、「カワイイねえ~似合いすぎ~」と連発する私に
旦那さんは呆れてました。ハハハ…。

息子も石川選手に魅了され、
トッププロのプレーに魅了され、
たくさんのプロのサインをもらい感激し、
ますますゴルフが好きになったようでした。
これだけでも行った価値がありました。

この試合は最終日に全選手出席による表彰式があって
今年一年を締めくくるという特別な試合でした。
賞金王になった谷口選手の胴上げも見ることができて
なんだかとても感激しました。

来年もたくさんのワクワクをもらえるような
男子プロツアーでありますように!
家族みんなで応援していきたいと思います。

DSC02797.jpg

[2007/12/04 20:16] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カウプレ当選者発表
お待たせしました。
カウプレ当選者を発表させていただいております→コチラ

たくさんの方にご参加いただきとても嬉しかったです。
はずれてしまった方、ゴメンナサイ。
コレに懲りずこれからも仲良くしていただけたらウレシイです。

当選の方にはこちらからメールにてご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。
[2007/12/03 12:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |