TopRSS管理
イベント無事終了しました
3日間に渡り開催させていただいた4thEvent。
今日はのんびりとした空気の中、
カフェやハンドメイド作品を見にお越しいただきました。
3日目はいつも本当にゆっくりとした時間が流れます。
雨の中遊びにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

午後3時。無事に全日程を終了しました。
初日は打ち上げ花火のように賑やかに
最終日は線香花火のように静かに。
毎年この雰囲気を味わうと
また来年もがんばって開催しよう!と思えます。

そして、たくさんの方のお力添えがあるからこそ
このイベントが成り立つのだなとココロから感謝の気持ちでいっぱいになります。

お越しくださった皆様、
ハンドメイド作品にご協力くださった作家のみなさん、
チラシを置いていただいたinthefieldさん、
市民ニュースに掲載いただいたSさん、
駐車場でご協力くださった近所の皆様、
遠方からエールを送ってくれたみなさん、
そして私の愛すべき家族、
本当に本当にありがとうございました!!

レポUPしました。よろしければご覧下さいませ→

yummy


[2008/05/31 06:36] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベント二日め
イベント二日目は午後から小雨の降るあいにくの天気となりましたが
会場内は終始賑やかな笑い声が絶えない一日となりました。

カフェイベントは午前・午後の二回。
皆さんが笑顔で食べてくださる様子を私もムフフ~と眺めさせていただきました。

また雑貨コーナーではゆっくりとお気に入りを吟味していただき
お持ち帰りいただきました。

明日はゆるりとした時間の中、のんびりと楽しんでいただけるかと思いますので
ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。

********

イベント開催に辺り、メールにて会場場所等のお問い合わせをいただきましたが
イベント開催時は常時メール作業ができないため、
お返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
明日も朝から準備に入りますので
メールによるお問い合わせにはお応えいたしかねますのでご了承下さい。

また、メールにてお祝いのコメントを下さった方、
イベント参加の感想をお伝えくださった方、
ご自身のブログなどでイベントの様子を書いてくださった方、
本当にありがとうございます。
お返事はイベントが終わったらゆっくりお邪魔します。

それでは明日!お待ちしております!!!
[2008/05/30 00:03] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イベント初日
今日は4thAnniversaryEvent初日でした。

オープン時は雨がパラパラというお天気でしたが
たくさんの方にお越しいただき、感動でした。
お子さん連れで早くからお待ちくださった方、
遠方からお越しくださった方、
HPを見て初めてこちらに来てくださった方、
今日のためにお仕事前倒しにしてお休みをとってきてくださった方、
久しぶりにお顔を見せてくださった方・・・
たくさんの方の愛に包まれて本当に幸せでした♪

妙にテンションの高い私でしたが
いろいろな方とお話できてとても楽しい一日でした。

カフェも楽しんでいただけたようで本当によかったです。

詳しいレポはまた最終日が終わったら・・・ということで。

明日、明後日とイベントはまだまだ続きます。
カフェにご予約の方、お気をつけてお越し下さいませ。
またハンドメイドイベントもまだまだカワイイものがお待ちしておりますよ~。
初日と比べてゆるりと見ていただけるかと思いますので
お時間の許す限りゆっくり遊びにいらしてください。

ちなみに明日はperuruさん、ルビーさん、pienu*さん、はぴままさん(午前のみ)
明後日はminaさん、mayu**さんがお店番に来て下さいます。
作家さんとのお話を楽しみたい方もぜひぜひいらしてくださいね♪
・・・私yummyもお忘れなく!(笑)
[2008/05/29 22:32] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベント開催にあたってお願い
いよいよ明後日イベント開催の運びとなりました。
ここで再度ではございますがお願いを申し上げます。


***お越しいただける方へ お願い***
●yummy!宅は住宅地にあります。駐車場は用意しておりますが、出来る限り乗り合わせてお越しくださると助かります。
当日はご近所の迷惑になりますので路上駐車等なさいませんようお願いいたします(停める場所が分からない場合はスタッフまでお問い合わせ下さい)

●お子さん連れの方は、お子さんから目を離さないようお願いいたします。車の出入りも激しいと思われますので事故等ありませんようお願いいたします。
また、小さな家の中でのイベントとなります。お子さんが自由に遊んでいただけるスペースはほとんど取れておりません。
走り回ったりなどないよう出来る限りご協力をお願いいたします。

●混雑時(主に29日午前中)は安全にご覧いただくため入場制限をさせていただき、お並びいただいた順にご入場いただくことが予想されますのでご協力お願いいたします。

いろいろなお願いごとが多く、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。


今日の予報ではイベント開催期間中は残念ながら晴天とはならないようですが
皆様にお楽しみいただけるようスタッフ一同笑顔でお待ちしております。
お気軽にお声をかけてくださると嬉しく思います。

yummy
[2008/05/27 19:54] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イベント作品納品デー
今日はイベントのハンドメイド作家さんが
作品を納品にいらしてくださいました。

みなさん、話が盛り上がること!!
笑いの絶えない納品デーでした。

お昼はランチ会。
といっても私の手作りですが・・・

たくさんのカワイイ&ステキな作品が集合しました。
明日はディスプレーも楽しみながら最終準備したいと思います。
[2008/05/27 19:46] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベント作家さんと私~第4弾
いよいよ作家さんのご紹介も第4弾の今日で最後となりました!


いつもお世話になっているはぴままさんとは
これまたお友達を通じてお知り合いになりました。
レッスンに来ていただくようになり
手作りが大好きな方というのが分かり
yummyでの手作りイベント講師をお願いしたりも。
チクチクからあみあみまでなんでもオールマイティにこなすはぴままさん。
そんな彼女が作り出す作品はふんわりとしていて女の子らしさ満載。
イベントでもお母さんはもちろん小さなお子さんにも大人気の作品たちが並びます。


yululinenさんははぴままさんのお友達。
いつもみんなのムードメーカーになってくれる
とてもとても明るいひまわりのような女性です。
彼女のお得意は木工雑貨。
細かい部分まで丁寧に作業された木工雑貨は
他の雑貨たちをさらにかわいく引き立ててくれる使い勝手の良い作品です。


momさんは前にも書きましたがわたくしyummyの実母です。
若かりし頃、縫製会社で働いていたことがあり少しだけミシンも扱えるのですが
私がイベントを催すようになり、自分でも作ってみたくなったようで・・・
昨年のイベントから一緒に並べさせてもらっています。
今年はバッグ類を中心に
どこかしら懐かしい作品を販売させていただきます。


**************


イベント作家さんによる作品紹介はコチラをご覧下さい→


**************

カンタンではありましたが4日間に渡って今回お世話になる作家さんたちのご紹介を
させていただきました。
イベント当日は日替わりで作家の皆さんもお手伝いに来て下さいます。
きていただいた皆さんともステキなつながりができたらいいなと思ってます!




[2008/05/26 07:33] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベント作家さんと私~第3弾~
イベントハンドメイド作家さんのご紹介第3弾です。

今日はお二人で活動されているmayu**さんとmakkoさんから。
お二人と出会ったのはmayu**さんがうちのHPを見てくださって
生徒さんとして来てくれたのがきっかけでした。
そしてmayu**さんと幼馴染(といっていいのかな?)のmakkoさんも
うちのレッスンに来てくださるようになりました。
いつも凛とされているmayu**さん
柔らかな雰囲気で話をするだけで落ち着くmakkoさん、
お二人が着ているお洋服や
持ってる小物が可愛くて
いろいろとお話を聞くと自分で作るのもお好きだということ。
そんな流れから昨年初めてイベントへの参加をお願いしました。
お二人の作品に共通しているのは持っているとワクワクしちゃう心地よさ。
ナチュラルな中にポップやオトメなテイストも取りいれた
オリジナリティあふれる布小物たちです。


yokoさんはお友達を通じてお知り合いになりました。
手作りが得意な彼女はすでにハンドメイドイベントを主催しているグループで
精力的に活動されています。
yummyでもクラフトテープを使ったカゴ作りイベントの講師として
何度もお世話になっていますが
とても丁寧に教えてくださり、参加した皆さんにもいつも喜んでいただいてます。
一昨年のイベントからお世話になり大人気のyokoさんの作品たち。
今回もお得意のクラフトテープを使ったカゴや小物を出品してくださる予定です。


***************

イベント作家さんによる作品紹介はコチラをご覧下さい→


[2008/05/25 11:37] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント作家さんと私~第2弾~
イベントハンドメイド作家さんのご紹介 第2弾です

kazueさんは息子のお友達のママ。
親子共々仲良くしていただいていて
私のいろんな悩みを知っている女性です(笑)。
お花をこよなく愛する彼女の手から生まれるのは
主にプリザーブドフラワーを使った作品たち。
キュートで女の子らしいやさしいお花雑貨が人気です!


pienu*さんとのつながりはすごく不思議。
彼女がお友達と開催した1dayshopにフラリと出かけた私。
そこでのカワイイ作品に一目ぼれし
いろいろお話をしていたら
なんとperuruさんのお知り合いだったことが判明。
それ以来、いつもイベントではお世話になってます。
見た目は清楚な彼女ですが、すごくバイタリティあふれる人なんですよ~。
彼女の作る布小物はとても丁寧に作られていて
いつまでも大事に使い続けたいものばかりです。


minaさんとはネットでお知り合いになりました。
たまたまminaさんたちが以前運営していたHPがyummyさんという屋号で
お話していたらお住いが同じ県内ということが分かり
それ以来、仲良くしていただいてます。
ネットショップやイベントなども行っていらっしゃるので
彼女のファンもたくさんいるのではないでしょうか?
シンプルでナチュラル。サラリと持てる雑貨や洋服はいつも大人気です。


yorkさんはminaさんと一緒にハンドメイド活動をされています。
お話するとついつい和んでしまう柔らかな雰囲気の彼女ですが
とてもとてもパワーのある女性。
そんな彼女が作る布小物やアクセサリーは
いつもどこかに一ひねりあるオリジナリティが魅力。
私も個人的にいくつか持ってます(笑)

***************

イベント作家さんによる作品紹介はコチラをご覧下さい→

[2008/05/24 09:33] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イベント作家さんと私~第1弾~
yummy!4thイベントもいよいよ来週に迫ってきました。
そこで今日から数日の間、
こちらのブログではハンドメイド作家さんのご紹介をしていこうと思います。

***************

まずはperuruさん。
彼女は我が家のお隣さんでもあり、同じ時期にお引越ししてきた縁もある方です。
最初に彼女と話た時から、好きなものが似てるな~と嬉しかった覚えが。
以来10年、仲良くしてもらってます。
アロマの勉強をがんばっていた彼女がおうちでアロマサロンを開くと聞いたときは
すごいな~と同時に私もがんばろう!と思ったものです。
そんなperuruさんが作るアロマ雑貨は
見た目もキュート。
そして何よりカラダにココロにやさしいものばかりです。
今年も「わ~カワイイ」と言ってしまうステキなハンドメイドソープを
納品していただける予定です。
市販の石けんにはない良さをぜひ使って確かめてみて下さいね。


次にルビーさん。
ルビーさんとはperuruさんを通じてお知り合いになりました。
いつも笑顔で
私のくだらない話にもお付き合いくださる聞き上手なステキな女性です。
ある日、結婚前にアパレル関係のお仕事をしていらした関係で
チクチク作業がお得意ということが判明し
昨年のイベントからお手伝いして~と引きずりこんでしまいました(笑)
そんなルビーさんが作る布小物や洋服は
シンプルな中にもどこか女の子らしさが残るやさしい作品ばかり。
もちろん使い勝手もバツグンです。
ご本人はもちろん、女の子のお子さんにも喜んでいただけそうですよ。

************

イベント作家さんによる作品紹介はコチラをご覧下さい→




[2008/05/23 12:35] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お花とスイーツで癒される
昨日はinthefieldさんでお花のレッスンを受けました。
DSC03500.jpg

いつもアッと驚くようなお花の組み合わせや
ホッとするような色あわせ、
本当に楽しいひと時・・・。

こちらは先日、生徒さんのおうちで咲いたバラの花をいただきました。
DSC03457.jpg
お母様が大切に育てていらっしゃるそうです。
私はバラを育てる知識がないので
こうやっていただくととても嬉しくて・・・ありがとうございます♪

ココのところ、凹む出来事もあり
パワーが低迷中でしたが
お花でココロ癒されました~。

***************

そして先週・今週は月に1度(2度か?)のお楽しみ
アトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンへ。

●先週受けたお料理のレッスン
DSC03465.jpg
DSC03463.jpg
DSC03466.jpg

●今週受けたスイーツのレッスン
DSC03498.jpg
DSC03499.jpg

画像見るだけでおいしそうでしょ~~~。
大満足のレッスンでした。
先生、ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
[2008/05/22 14:21] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リョウ缶、来た~!
楽しみにしていたものが到着。
DSC03495.jpg
石川遼選手、ファンクラブグッズ!
親子で協議の結果、どちらも譲らなかったため
結局私と息子、それぞれ入会しました。

大き目の遼缶の中にてんこもりの遼グッズ。
DSC03493.jpg
なんと、遼選手のトレードマーク、
サンバイザーまで入ってます。
オリジナルです。メロンパン色(笑)。

息子は到着を心待ちにしていたようで
夕方届いてから家の中にいるのにサンバイザーをかぶってます(爆)。
[2008/05/21 20:10] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
首痛・肩こり・頭痛もち
ここのところ、元気はあるのです。
毎日の散歩も快調快調。
心なしかカラダが軽くなったような・・・
お天気もいいし、朝晩は程よく涼しいし。
大好きな季節です。

が、パソコンをすると目がチカチカ。
肩~首~頭が痛くなる状況です。
ということでしばらくはブログの更新ものんびりになります。
皆様のブログにもなかなかカキコミできませんがお許し下さい。

あの、本当に元気なので心配しないで下さいね~(笑)
DSC03446.jpg
うちのお母さん、元気ですから~ご心配なくの図。
[2008/05/17 22:04] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シュークリームを焼く
先日、急にシュークリームが食べたくなって
以前パルケさんのレッスンで教えていただいたものを作ってみました。
DSC03449.jpg

コロンと可愛らしくできまして大感激!
上の部分はカリッとするように一工夫されているのですが
これがたまりませ~ん。
しばらくシュークリーム作りがマイブームになるかも。

DSC03444.jpg
「オレは食べられないんだよね・・・」
最近体重キケン宣言が出たため
ただいま飼い主の私と一緒にダイエット中のショコラ。
・・・ダイエット中なのにシュークリームかよ!!
[2008/05/13 11:44] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
4th eventの受付開始しました
以前からHPで告知させていただいています4周年イベント
たくさんの作家さんによる作品も掲示板でご覧になれますのでぜひチェックしてみてください。

***************

カフェイベントの予約のほう、開始しております。

まだまだお席に余裕があります。
ぜひ遊びにお越し下さいね。

お待ちしております。
[2008/05/12 19:30] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日
今日は母の日でした。

実母と旦那さんのお母さんへは
今年はいつもお世話になっているお花やさんから花を贈りました。
花好きの実母もとても喜んでくれました。

そして私も母の日のプレゼントをもらいました。
DSC03455.jpg

息子が買ってくれたカーネーションの鉢植え。
近くのホームセンターで半額になっていたのを
こっそり買ってくれてました(笑)。
ありがとう。

息子の誕生日と母の日はいつも近い日にちでやってきます。
私も母親10年め。
これからも出来の悪い母親ですがよろしくお願いしますね(ペコリ)

[2008/05/11 20:22] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
息子の誕生日
DSC03451.jpg

今日は息子の10歳の誕生日。

あっという間の10年。

生まれたときは毎日が必死で
こんなに大きくなったときのことを
想像する余裕もなかった。

息子は大きな病気もなく
とてもとても育てやすい子だったのだな、と
今になって思える。
そしてそれがとてもありがたいことだとココロから感謝できる。

これからは親の手から離れて
私の知らないところでいろんな壁にぶち当たると思うけれど
それでもやっぱり一番の理解者でいられる
「ちち」と「かか」でいたい。

お誕生日、おめでとう!!!

[2008/05/09 20:13] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
GW最終日
4日間連続お休みのGWも今日で終わり。
みなさんはどのようなお休みを過ごされましたか?

我が家はやはりゴルフ漬けでした。

3日はクラウンズ観戦。
面白かったのはラウンドする選手によって
帯同するギャラリーの層が違うこと。

中嶋選手→おじさんとその奥さん
谷原選手&矢野選手→若いおねえさん
片山選手→アスリート系の男性ゴルファー

そして私は日陰に潜んでゴルフを見ながら人間ウォッチングも楽しんでおりました。

*********

4日は打ちっぱなし。
しかし、行った練習場でクラウンズ最終日のテレビ観戦。

********

5日は家族でラウンド。
思いっきり雨です・・・連休中この日だけナゼに?
久々のラウンドはまあ、大変なことになっていて
途中ココロ折れそうになりました。
それでも18H回りきった自分を褒めたいと思います(笑)
もちろん息子には大差をつけられて完敗。

********

6日は朝からのんびり。
昨日の雨の中ずぶぬれになった道具を乾かす旦那さんと息子。
DSC03442.jpg
DSC03443.jpg


パンを焼く私。
DSC03441.jpg
初めて使ったメッシュ型。なかなかうまく焼けました。

[2008/05/06 11:16] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
6月レッスンお申込開始です
本日より6月レッスンのお申込を開始しました。

詳しくはこちら→

なお本日0時30分までにお申込いただいた方には
すべてお返事さしあげております。
万が一、申込をした方で返信メールが届いていない場合は
お手数ですがご連絡いただきますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
[2008/05/05 00:42] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クラウンズ観戦
今日は先日日記に書いた中日クラウンズの観戦へ。
お友達のロミ姉さんからチケットをいただいたので(ありがとう!)
お散歩しながら観戦でも・・・と出かけました。

初めて一人でゴルフ観戦をしたのですが
一人での観戦も楽しいもので(淋しい~とか言わないでね・苦笑)
私の場合、自分のペースでブラブラするクセがあるからなおさらなのかも・・・
今日は石川遼選手に帯同(18Hすべてついて回る)しました。

今日も大勢のギャラリー。
でも一人で観戦の私は、子どものようにあいだあいだをすり抜けて
なかなかのベストポジジョンで観戦(笑)。
今日は思うようにスコアが伸びずに
途中、焦っているような表情も見られましたが
それでも最終18Hではバーディ。
これぞスターと言われる所以なのでしょう。

残念ながら予選通過はならないようですが
来年もまたクラウンズで戦って欲しいな~と思いました。

週末は旦那さんと息子と行く予定。
さて、次はどんな楽しみ方を発見しようかな~と考えてます。
[2008/05/02 17:00] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
家庭訪問
今日は息子の学校の家庭訪問でした。

先日の日記にも書いたつれづれがあったので
今回の家庭訪問、少々気が重かったのですが
10分ほどの短い間に先生と話をして
「この先生ならきっと大丈夫」と思うことができました。

1ヶ月という短い間に
息子の伸ばしていきたいところと直していきたいところを
ちゃんと見ていてくださってたのが
とても嬉しく思えたのです。
そしてちゃんと私が思ってることも真剣に聞いてくださって。

一年で息子がどんな成長をするのかな・・・
私も負けないようにしなきゃな、と思えた家庭訪問でした。
[2008/05/01 20:53] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |