TopRSS管理
お知らせ
28(土)~30(月)まで
私用によりHPの更新、メールの受付作業をお休みいたします。
メールなどへのお返事は7/1(火)以降となりますので
よろしくお願いいたします。

また、遅くなりましたが
8月レッスン詳細をUPいたしました。
8月レッスン申込より予約開始日が第1土曜日 午後10時からと変更になります。
従いまして8月レッスン受付開始は7/5(土)午後10時からとなりますので
お間違えないようお願いいたします。

また8月は夏休み親子教室ということで
複数名でのご予約が予想されます。
日程も10レッスンしか設定されておりませんので
できるだけ第2、第3希望日までご記入いただきお申込くださいますよう
重ねてお願いいたします。
[2008/06/28 00:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
藍ちゃんがんばれ
いつもゴルフのこととなると遼くん遼くんと連呼しておりますが(汗)
実は、女子ゴルフも好きなんですねぇ~。

我が家ではe2 by スカパーを視聴しておりますが
それもこれもゴルフのため。
ゴルフチャンネルでは、アメリカのツアーもほぼリアルタイムで見ることができるのです。

先日の全米オープンのタイガーウッズにしびれ、
日本から中学生で単独ゴルフ留学した今田竜二選手の初優勝に泣きそうになり、
今年から本格的にアメリカツアーに挑戦している上田桃ちゃんを応援し・・・
と、日本ツアーがないときも家族でゴルフ観戦に夢中なのです。

そんな中、今朝から始まった全米女子ツアー。
朝起きてテレビをつけたら
ちょうど宮里藍選手がプレーしていました。

よくよく考えたら私がゴルフを見るようになったきっかけは
藍ちゃんでした。
高校3年の時に日本のツアーでアマチュアで優勝した藍ちゃんを見て
「すごい女の子がいるんだな~」と思ったものです。
それ以来、出る試合でココロの強い部分をひっそりと出して
どんどん優勝する姿には~すごいと思うばかりでした。

アメリカ参戦してから、なかなか結果が出ないことで
マスコミに書かれたりもしたけれど
やっぱり藍ちゃんが好きです。
そんな彼女が、このツアーではとても調子がいい様子。
初日を12位タイで終えています。
ちなみに、横峯さくら選手も同位置。
この調子でいっぱい笑顔が見られるラウンドになるといいな、と思います。
[2008/06/27 20:13] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコの里親募集
このブログを見てくださっている方で
ワンコを飼ってみたい・・・と真剣にお考えの方にお知らせです。

うちに来てくださってる生徒さんのお宅で
ヨークシャテリアの子犬が産まれたそうです。
ただいま、里親になってくださる方を募集しているそうです。

興味のある方、メール(yummy@xg.chu.jp)にてお問い合わせください。

ただし、冷やかしでのお問い合わせはお断りします。
よろしくお願いいたします!
[2008/06/26 14:59] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無意識
この間、愛犬ショコラの寝姿を見て爆笑。
DSC03616.jpg
拡大して見るとわかるのですが
舌がペロッと出ているんです。
爆睡中・・・。
[2008/06/25 16:52] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アロマでリラックス
パソコン、メンテナンスを終了して無事に戻ってきました。
無知な私が使うとんでもなくなったパソコンを
根気よくメンテしてくれる義弟さんに感謝感謝です!!

******

今日は、peruruさんのサロンで施術を受けてきました。

どうやら私、6月になると毎年peruruさんに助けを求めているそうです・・・
梅雨になるとカラダが黄信号を出すみたいです。
今回は倦怠感とむくみがひどくて・・・。

オイルの香りに包まれて、極上の時間。
またしても眠りに落ちたことはいうまでもありません。

peruruさん、無理いってお願いしてごめんね~!


そんなペルルドールさんで
素敵なイベントが開催されますよ。
サシェの会 7/17(木)午前10時~12時
 当日はちくちくタイムにははぴままさんがお手伝いをされるそうです。
 きっとかわいいサシェができそうですね。
 私も・・・こっそり、お菓子を作ってお届けします。
 イベントに参加できないのがものごっつう残念です。
 夏休み前、のんびりリラックスタイムをすごしてみてはいかがでしょうか?
[2008/06/23 21:51] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お知らせ
携帯から更新です。
本日からパソコンをメンテナンスしております。
その関係でHP更新作業、メール受付作業をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

レッスンキャンセル等緊急事項の方はお電話にてご連絡いただきますよう、重ねてお願いもうしあげます。
[2008/06/21 21:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーサー
4月に沖縄に行ったときに作ったシーサー
今日到着しました。

DSC03614.jpg

一回り小さくなって完成した我が家のシーサーたち。
手前から旦那さん・息子・私作です。
少し緑がかっていてなんともいえないキレイな色。

DSC03615.jpg
息子のシーサー、めちゃ笑ってます。

困ったことがあってもナンクルナイサ。

ああ、沖縄いきたいよ~~~~!!!
[2008/06/20 14:16] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなちがってみんないい
タイトルになっている言葉。
私がとても好きな言葉です。

先日、息子の新しい体操服を買うときのこと。
息子の学校は以前は白い短いズボンが男子の指定体操服だったのですが
2年ほど前から、黒い少し長めのズボンでもOKになりました。
このズボン、女子の指定ズボンでもあります。
私としては黒いほうが汚れが目立たないので
そっちでもいいんじゃないかな・・・と思っていて
購入するときに息子に「白と黒、どっちがいい?」と聞いてみました。
息子は迷わず「黒」
彼いわく、黒のほうが丈が長いのでパンツ(下着の)を気にしないで済むからだそう。

結局、黒いズボンを購入して履くことにしました。

そして昨日。
お風呂の中で息子が
「オレ、黒い体操ズボンはいとったら
オンナや、って言われた」と言い出しました。
違う色のズボンをはいていてからかわれたらしいのです。
とはいえ、息子はそこまで落ち込む様子もなく
めんどくさいこといわれたわ~って感じだったのですが。

私「黒いズボンだってはいていいって決まりになっとるんやよ
  そんなことでくだらんこと言う子はほっておけばいいんやて。
  持っているもの、服装、それから容姿で
  人をからかうのは意味のないことなんやよ。
  みんな一緒なんて気持ち悪いと思うわ~。
  みんな違うほうが絶対世の中楽しいよ。
  ●●(息子)には人のいいところを褒めてあげられる子に
  なって欲しいなぁ・・・」
ってなことを話しました。

息子「そうやねぇ。みんな違うほうがおもしろいね」

ああ、あんた私の息子だわ(笑)、とホッとしました。

私が苦手なことの一つに
自分が納得いかないのに回りにあわせること・・・があります。
もちろん、ルールマナーとしてどうなの?ということは別にして
個人の趣味や、服装の範囲においては
周りを見てではなく、自分でチョイスしたいと思うのです。

うちの家庭は周りからみたら少し変わっているかもしれません。
●ひとりっこ
●息子はこの辺りでは珍しくスポ少に入らずましてやゴルフが好き(笑)
●おかんは自宅で教室をやっている
などなど・・・
だけど、私はこれが誇りでもあります。
周りが、じゃなくて、自分が、やりたいからやる。
うまくいかなくても、誰のせいでもない、自分の責任。
だからこそ、自分でなんとかしようとがんばろうとする(時々へこたれるけどね)。

みんなちがってみんないい。
私も周りの人を色眼鏡で見ることなく
その人の本当の部分を見ることができる人間になりたいなと
改めて思う出来事でした。

[2008/06/17 09:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
6月レッスン 空席でました
6/26(木)午前のチーズケーキレッスンに
1名空席がでました。
※お子様NGです。

ご希望の方はご連絡お待ちしております。


6/26、満席となりました。
ありがとうございました。
[2008/06/17 07:22] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラウンド
今日は家族3人+旦那さんのゴルフ友達の4名で
デイリー郡上ゴルフコースへ行きました。

お天気も良く、ひるがの高原になるということもあって気温も最適!
気持ちいい空気の中でのラウンドとなりました。

結果、私は124。ありえません・・・
この上達のなさぶりとは一体なんなんでしょうか。
自分でも情けなくなります。
しかし、今日は前半戦、自分でもびっくりするくらいパターがさえてました。
・・・なのにこのスコア・・・。
ああ、どこをどう直せばうまくなれるのか
自分の頭に叩き込んでくださる方、募集中です。

そんな私をよそ目に、息子ははじめて回るコースだというのに
97。100切りです。
予想通り、完敗です。

まあ、楽しかったからよしということで・・・。
[2008/06/15 15:30] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
練習場にて
日曜日にゴルフへ行くことになっています。
そこで今週はかなり集中して練習場へ。

息子はレッスンを受け、さらにそのあとも練習。
合計3時間。
大人でもこれだけ練習するのって疲れるものですが
彼はほんっとうに楽しそうに打っては笑い・落ち込み・また笑う・・・
を繰り返してました。
これを見ると本当にゴルフが好きなんだな~というのが伝わってきます。
10歳にしてこんなに好きなものが見つかるなんて
うらやましくもあります。

お天気もよくなりそうな予報。
またしてもこてんぱんにしてやられるのかしら、私・・・
でも楽しんできますよ~!
[2008/06/14 08:02] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ドーナツ
昨日の夕方、
あるショッピングセンターで某ドーナツやが出店してたのを見て
どうしてもどうしても食べたくなって
作りました。ドーナツ。
DSC03588.jpg

以前購入した「オーブン・ミトンのおやつなお菓子」のレシピです。
作り方はいたってシンプル。
だけど、すっごくおいしいんです。
生地が冷凍できると書いてあったので半分は冷凍庫へ。

しかし、おいしすぎて揚げたてを調子にのってつまみすぎたら
夜寝る前に胸焼けがっっ!
ああ、年齢を感じます・・・。
[2008/06/12 08:45] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オー!マイキー
最近はまってしまったのがこちら
6891379.jpg
オー!マイキー
人づてに「おもしろいよ」と聞いて深夜枠でやっていたのを録画して見たら
・・・ああ、なんてシュールでしょう!
登場人物はすべてマネキン。
主役のマイキーは写っている坊ちゃんの男の子。
かなり大人むきなブラックユーモアあふれるお話ですが
息子もなぜかはまりました・・・。

今週からe2 by スカパーのファミリー劇場(このくくりで放送する辺りがかなり笑えますが)で
夕方5時半から30分放送してます。
一作品が5分ほどの短編集。
興味のある方はぜひ。

マイキーグッズも通販であるみたいで
密かに欲しかったりします。
[2008/06/11 15:42] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オレの居場所
ショコラ。6歳。オス。
我が家の愛犬ショコラは、とにかく新しいもの好き。
変なところ飼い主に似てます・・・
DSC03558.jpg
最近は息子がゴロンと横になるときに使う
タオルシーツの上がお気に入りのようで
こんな感じで鎮座。

DSC03561.jpg
時には洗濯物を入れるカゴにこうやって入ってみたりも・・・
※これ、私たちがムリにいれるんじゃないんです。
自分でヒョイッとジャンプして入るんです。

・・・気がつくとDSC03549.jpg
丸まって寝てます。
下には家族の誰かの洗濯物。それを枕にして。
誰かの臭いがするのが安心できるのかもしれませんね。
[2008/06/10 07:38] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
がーまるちょば
去年も観に行ったがーまるちょばのライブに今年も行ってきました。

最近ジャガビーのCMでもコソッとサイレントコントを披露していたり
東海地方ではすくすくぽんの中でコーナーもあったりと
メディアにも登場しているお二人。
今回はお子様用プログラムということで子ども連れがほとんどのライブでした。
息子と息子のお友達と一緒にいきましたが
二人とも大笑い!
もちろん私も!
そして周りにいる子どもも親も!!
「後ろ後ろ」的な昔のドリフみたいな反応の子ども達に
いつの時代も笑いは一緒なんだな~と思う私。

ぜひ機会があったらみなさんにも見ていただきたいライブです。
[2008/06/08 20:01] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月に一日の週末レッスン
yummy!レッスンでは月に1日、午前午後の2回週末レッスンがあります。
もともとはお仕事をしているOLさんからのリクエストで
週末レッスンを開始したのですが
最近はほぼ満席となる状況が続いています。ありがたいことです。
OLさん、お仕事をしている主婦の方、
小さなお子さんがいらして週末ご主人に預けて来られる方・・・と
みなさん状況はさまざまですが
初めての方同士もすぐに楽しく会話されている様子はとてもうれしいものです。
私もついつい普段の自分が出てしまいあちゃ~ってなことも多いのが週末レッスン(苦笑)
これからも楽しみながら開催していけたらな、と思います。

午後のレッスンが終わってから
どうしても行きたかったinthefieldさんのnominoichiへ行きました。
午後からの時間帯、イベントもまったりとした時間が流れていたお陰で
オーナーさん、スタッフのSさんとたっぷりお話もでき、
さらにお店番をしていらしたMarLaBakeryのあきこさんにもお会いできました。
何度足を運んでも癒される私のヒーリングスポット・・・です。
[2008/06/07 20:56] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハンドメイドイベントへ
今日は一人でふらりとお出かけ。

午前中にずっと探していたものを無印良品で発見し、かなりウキウキ。
DSC03554.jpg
スプーンです。
そう、パフェを食べる用の長いタイプの。
来月のレッスンで使いたくてずっと前から捜し歩いていたのですが
無印にありました!スバラシイ!!
(関係ないですが、私の中でのパフェの思い出は
某Mつばの花火がついて出てくるパフェ。
今でもあるのかな・・・)

その後、ちょうどお昼になったので
旦那さんに連絡して一緒にランチ。
ええ、ランチデートですわ(爆)
和食のランチへ行きましたが、ポイント高し!

そしてその後、本日のメインお出かけ。
+sora+さんの1day shopへ。
先日、うちのイベントにきてくださったRioさんがお友達と集まって開催されたイベント。
明るい会場の中にはたくさんのハンドメイド作品が並んでました。
私も何点かお買い上げ。
こうやってイキイキと楽しまれている姿は本当にステキです!
Rioさん、そしてはじめてお会いしたなっちゃんさんともお話して
楽しい時間を過ごさせていただきました。
現場では偶然にyummy!レッスンに来てくださった方ともお会いし、
その時はおなかの中にいた赤ちゃんともご対面できてなんだかシアワセいっぱいもらえました♪

久しぶりのおやすみはとても充実の時間でした。
[2008/06/06 19:05] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
こんなブログでも・・・
先日のイベントのとき、
初めてお会いする方にはできるだけお声をかけさせていただきました。
そんな中、「いつもブログ楽しみにしてます」とか
「今日はワンちゃん、おうちにいないのですか?」とか
「ブログに出てきたお店、私も行ってみました」などと
お話をさせていただき、うれしいやら恥ずかしいやら。

私のブログでも読んでくださる方がいるんだな~と
改めてつながりを感じた次第です。
ゴルフが始まればゴルフブログにもなる
かなりマニアックなブログではありますが
これからも気にかけていただけたら嬉しく思います(笑)

最近の私。
6月レッスンもはじまり、毎日チーズケーキと格闘中です。
実は・・・私はあまりチーズケーキが得意ではないのです。
でもチーズケーキが好き!という方は非常に多く
毎年何かしらのアレンジでメニューに組み込ませてもらってます。
なので、試作の時はもう試行錯誤。
「これでいいのかな~」なんて悩むことも一度や二度ではありません。
そんな時、力になってくれるのが息子。
息子もあまりチーズケーキが得意ではないのですが
彼に食べてもらって「おいしい」と言ってくれるかがカギなんです(笑)。
今月のメニューもそんな工程を経て完成したレシピ。
工程は複雑でないので試食タイムのほうがのんびり長い6月レッスンです。
おいしいアレンジティーもご用意してお待ちしております。
ご予約いただいた皆様、お楽しみに!



[2008/06/06 07:31] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いつもの我が家
イベントが終わり、週末は片付けをしながら掃除もチョコチョコ。
我が家はこのイベントのお陰で年に2回大掃除があるようなものです(笑)

6月レッスンも開始し、通常モードに戻りました。
入梅したけれど時々晴れ間も出るので
その隙を見ては愛犬ショコラを散歩に連れ出します。
体重増でお医者さんから注意を受けていたショコラですが
ご飯を変え、オヤツを少なくし、お散歩を多めにするようにしたら
着実にダイエット効果が現れているようです。
-500g。
犬の100gは人間の1kgに相当するので
-5kg!!すごいよ~。

飼い主の私はそこまでの効果がありません・・・(泣)
でも少しだけ体が軽いような、動きが軽いような気がするのは
気のせいでしょうかね~。

DSC03547.jpg
お隣のperuruちゃんちのネコ、ネックちゃんに
ちょっかいをかけようとするも無視されっぱなしのショコラの図。
[2008/06/04 07:39] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
7月レッスンお申込開始しました
本日より7月レッスンのお申込を開始いたしました。
今回は同じ日程にお申込が集中し、
ご希望の日程をお取出来なかった方には大変申し訳ありませんでした。

午前1時までにお申込いただいた方にはすべてお返事差し上げております。
万が一返事が届いていない方は
お手数ですがご連絡くださいませ。

空き状況はこちら→
2(月)午後8時現在、空席は18(金)午前のみとなりました。
お子さん連れNGdayです。
ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。

7月レッスンは満席となりました。ありがとうございます。
これ以降はキャンセル待ちにてご予約お受けいたします。


よろしくお願いいたします。
[2008/06/02 01:14] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |