TopRSS管理
夏休み
夏休み真っ只中。
毎日6時に起きて、ラジオ体操へ送り出す。
ここのところ、夕方から明け方にかけてはとても涼しくて
夜もちゃ~んと寝られる。嬉しい限りです。

来週までは息子のゴルフ試合が何回かあるので
結局毎日なにかしらゴルフの用事でおでかけ。
今日も午前にショートコースへいってきました。
ゴルフ場もこの暑さのためか空いていて
スタッフの人とのんびり話しをしたり、普段とは違う感じです。
ゴルフ漬け。これも夏休みだからこそ。

そしてお昼からは涼しい部屋(エアコンつけて)の中で
のんびり昼寝。
ああ夏休み、な瞬間です。

今日の夕飯は息子と二人で餃子を作る予定。
たくさん食べられそうだな。
[2008/07/29 17:22] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暑いけどゴルフ
今日もゴルフネタ(いい加減飽きてきたでしょうが、これしか書くことなし)

今日は家族3人で岐阜北カントリーに行ってきました。
暑いと思っていろいろ準備。
その中でもひときわすごかったのがコレ!
img55463395.jpg
アンダーアーマーのシャツです。
これ、見た目すごく暑そうなんですが
汗をかいた瞬間から吸収してさらっと乾く。
で、少し風が吹くとめちゃ涼しく感じるのです。
この上にゴルフウエアを着たのですが、べたつきが一切なく
快適ラウンドでございました。

私も一応ベストスコアを更新(ぎりぎり110台)したのですが
息子。80であがりました(白ティです)
すごい。すごすぎ。
ここのところラウンドするたびにベスト更新です。

不思議と楽しいゴルフしてると暑さを感じないんだよね。
息子を見てると、ほんと、そう思います。
この調子でがんばってほしいものです~。
[2008/07/26 20:44] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すっかりゴルフ日記
・・・そんなつっこみが聞こえそうですが
今朝も8時からゴルフでした。
といっても、私は息子の付き添い。
カートを移動させる役割です

今日は近くのコース。
暑いからか、平日だからか、空いていました。
息子はなかなか調子がよく
このコースでのベストスコアを出しました。

見ていてわかったこと。
技術的なこともそうなのですが
精神的なことの成長が大きいなあと。

ゴルフはメンタルが大切なスポーツで
「だめだ~」と思うと本当にだだだ~っとスコアが崩れるのです。
前までは少し調子が悪くなると
なきそうになりながら・・・だったのですが
今日は調子が悪いホールの後、気合を入れなおして
パーをとったりしていました。
えらいです。
私もこうならないといかんです・・・(汗)
[2008/07/24 16:23] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子の試合
今日は息子のゴルフの試合でした。

詳しくはブログに書いてますが
1打足りずに予選通過ならず・・・でした。

が、私も旦那さんも本当に満足の結果です。
ここまで息子が成長してくれているとは思いもしませんでした(親ばかですが)。

一緒に回ってくれた6年生の男の子と楽しくラウンドしている姿。
知らない人にも挨拶している姿。
終わってからも他の選手の男の子たちとパター練習している姿。
ゴルフ場を出た後に「練習行きたい」といっていつもの練習場で打ち込む姿。
どれもこれも、かかは嬉しくて感動したよ。

きっとゴルフの神様が「もうひとがんばりしてから本選で戦いなさい」と
言ってくれているんだと思うのです。
来年への目標がはっきりと見えた、大事な大事な経験でした。

夏休みにはあと3つ、大会に出る予定です。
今年は4~6年のカテゴリーで出るので
成績は期待できないかもしれないけれど
彼なりに何かひとつでも学んで楽しんでくれたらいいなと思っています。
[2008/07/22 20:24] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラウンドへ
今日は家族でラウンドに行きました。

12時53分スタート。
一番暑い時間帯です(汗)
保冷財を詰め込んだクーラーバッグの中には
ドリンクのペットボトルが12本。

スタート後は思ったより雲で太陽が隠れたり、で
なんとか楽しくラウンドできました。

スコアは・・・進歩なしの私。
反対に息子は白ティから初めて回って
97。
パターの調子が悪くてこのスコア。完敗です。

あさってははじめての公式試合に出る息子。
楽しく回ってこられるといいな~と思います。
[2008/07/20 20:39] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おみこしと花火
今日は息子の学校行事がありました。
鯉みこしといって、クラス単位で作った鯉の形のおみこしを
学区内にある池までつって練り歩くのです。
DSC03791.jpg
学校で出発式をして、練り歩く・・・
そして私はお手伝い・・・(役員さんなので)

激暑の中、クタクタになるのは保護者たち・・・。
子供は元気です。


そして夜は、その池で花火大会がありました。
DSC03804.jpgDSC03793.jpg
これを見ると夏がキタ~って感じです。
[2008/07/19 20:17] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今月もありがとうございました
今日で7月レッスンもすべて終了いたしました。
お越しくださった方、ありがとうございました。
またキャンセル待ちいただいたのにご参加いただけなかった方、申し訳ありませんでした。

私yummyも1ヶ月間の夏休みをいただきます。
息子といろんな夏の思い出が作れるといいなと思います。

8月レッスンは若干名の空きがございますので
よろしければお問い合わせください。

また9月レッスンは、今月末にHPにてUP
来月2日(土)午後10時より予約開始を予定しておりますので
よろしくお願いいたします。

皆様も楽しい夏をお過ごしくださいね~。
[2008/07/18 12:58] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ステキなティータイム
今日はおでかけ。
ネットを通じてお世話になっているMarLaBakeryのあきこさんのお宅へお邪魔してきました。

先日、あきこさんのサイトで222222のカウプレがあり
見事当選したワタクシ。
カウプレの内容は「ティータイムご招待」だったのです♪

今回は一緒に当選された木いちごさんと
たまたま運良く予定が重なったPちゃんも同席(笑)。
木いちごさんとは一度お話させていただいたこともあったのですが
ゆっくりお茶するのは初めてでした。

DSC03780.jpg DSC03783.jpg
ずうずうしくもお昼までご馳走になり(これがとてもおいしかった~)
その後はあきこさんお手製スイーツセット!!
どれもとてもやさしい味わいで、おなかもこころも大満足。
お菓子のこと、子育てのこと・・・いろんな話ができて楽しかったです。

こんなにステキな時間を用意してくだったあきこさん、
ご一緒いただいた木いちごさん(&Pちゃん)
ありがとうございました♪


[2008/07/16 16:24] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
普通の毎日に感謝
夜、めざましテレビの特番を見ました。
今日のわんこを見て号泣。
(ゲストのM谷監督も号泣してました)
うちのわんこが来たときのことを思い出して。
DSC00159.jpg
5年前のショコラ。
DSC02656.jpg
今のショコラ。
ちょっと大人(おっさん?)になって、すっかり家族です。
ショコラがいたから、しんどい時期も乗り越えられたよ。ありがとう。

そして息子。
昨日は月に一度のもの&すでに夏バテで
かな~りしんどい私を
いたわってくれました。
息子の優しさにもありがとう。

なんてことのない普通の毎日。
だけど普通って一番簡単なようで一番難しいこと。
そんな毎日にありがとう。
[2008/07/15 23:17] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕焼けゴルフ
今日は恵那峡パークカントリーゴルフへ行きました。

夕焼けゴルフという午後3時半以降スタートのプラン。
日没まで大人3000円、子供1500円でラウンドし放題なのです。
カートは使えないので手引きカートですが。

3時半はまだまだ日差しもじりじり暑いのですが
だんだん夕暮れになるにしたがって涼しい風も吹き始めます。
これからの季節、ゴルフは薄暮か早朝に限りますね~。

ラウンド上がりは7時。
回りもゆっくり暗くなりかけていました。

この夏、息子はこちらで行われる試合に出場予定。
自分で目標を立てて
ラウンド後は反省点も上げながら振り返っている様子をみて
進歩しているな~と思った親ばかなおかんです。
[2008/07/13 20:33] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイング
今年の夏休み。
息子は4つのゴルフ大会に出場する予定です。

それもあってか、週に3日は練習場、週末はラウンドへ行っています。

昨日は練習場へ。
たまたまデジカメを持っていたので
写真なんぞ撮ってみました。

DSC03765.jpg DSC03767.jpg DSC03768.jpg DSC03769.jpg DSC03770.jpg DSC03759.jpg


連写してみました(5枚目まで)
最後の一枚はオモロ~だったから載せてみました(笑)

やっぱり腰が動かずにどっしりしていて
カラダ全体でスイングしていて
うらやましい限りです・・・。
[2008/07/11 15:57] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お買い物
今日は一人でプラプラ、名古屋方面にお買い物。

私の買い物ルートは決まっていて
二つのデパートをはしごします。
さすがに今の季節はバーゲンなので
洋服もチラリとは見ますが
基本は、雑貨→家庭用品→ゴルフコーナー→子供服→催事(気になるイベントの時)→地下
のルートです。

今日はお昼にあつた蓬莱軒に行きました。
ええ、一人でうなぎです(笑)
なんだかパワー充電するために食べたくて
さらに先日とある方と「ここのうなぎ食べたことない」談義に花が咲いたので。
時間は11時半。
食べたいモードでお店に急ぐと
すでに満席間近でした。
もちろん頼むのはひつまぶし。
期待通り香ばしくてタレの味も上品でおいしかったです。
お店を後にするころには50名くらいの待ちが・・・びっくり。

それから、いろいろ物色したのですが
今日のお買い物はプチうれしいがたくさんありました。
●いつも買う紅茶やさんでなんとつめ放題をやっていた!
 (大好きな紅茶がいつもの値段の半額以下で購入できた計算)
●お豆腐やのおばちゃんに肌がきれいと褒められた
 (10種類位あるお豆腐をすべて試食させてくれた。おかげでおなかいっぱい)
●値札が30%offとなっていた洋服がなんと50%offだった
 (思っていたよりさらに安く買えてムフフ~)

・・・私って単純だわ~。
[2008/07/09 21:38] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
素敵なサプライズ
今日の午後のレッスンは
いつもお世話になっている4人組さん。

たまたま予約いただいたこの日が、お誕生日だった方がいて
彼女をびっくりさせようとナイショでメールが回ってきました。

試食の時に「おめでと~」とクラッカーを鳴らす大人4人(笑)。

びっくりしながらも感激してくださった様子で
私もとてもうれしくなりました。

こっそりとプレゼントを用意していた皆さん。
大人になってもこんな素敵なつながりができるなんて
ほんとうにいいな~とココロ温まるレッスンでした。

Rさん、本当にお誕生日おめでとう!!!
これからもよろしくお願いしまっす。
続きを読む
[2008/07/08 07:17] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暑い日は・・・
DSC03559.jpg
ぼくも暑いんです・・・。

家の中の涼しいポイントを求めて
フラフラ歩き回るショコラさん。
エアコンをつけるとリビングに戻ってきます・・・。
よくご存知で!

****

息子が「ブログ、おれも書いてみたい」と言い出しました。
作文を書くいい練習になるかなと思って
いいよ~と返事。
よかったら読んでやってくださいね。
まだ一回しか書いてませんが(笑)。
息子のブログ「ゴルフ大好き!
ちなみに生い立ちは私が書きましたので。
[2008/07/07 13:32] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑さにノックダウン
なんですか、この暑さ!!!(怒)
今日なんて車で出かけて少しお店の中を歩いただけなのに
夕方から体調が悪い悪い・・・。
暑いのと、エアコンが効いた店内の寒すぎるくらいの温度との差に
カラダがついていけてないのだと思います。
気をつけなければ。

DSC03748.jpg
そんな中、いただいたさくらんぼ。
甘くておいしい~~!!
私の中のフルーツランキング。

1位 さくらんぼ
2位 桃
3位 マンゴー

どれもこの時期が旬。
その季節しか食べられない&おいしくないというフルーツが好きです。
[2008/07/06 19:05] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
8月レッスンご予約開始しております
いつもブログをごらんいただきありがとうございます。

本日より8月レッスンのご予約を開始しております。
5(土)午後10時半までにメールいただいた方には
すべてお返事さしあげております。
返信がない方はお手数ですが今一度ご連絡ください。

8月は親子で作れるメニューとなっております。
夏休みの楽しい思い出作りにぜひご参加ください。

お問い合わせお待ちしております。
[2008/07/05 22:36] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京旅での素敵な出会い
週末東京旅でのこと。

日曜日に行った六本木でのイベント。
たくさんの遼くんファンと交流ができました。
続きを読む
[2008/07/03 09:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ディズニー
さて、週末東京旅の続き。

続きを読む
[2008/07/02 16:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
週末東京二人旅
土曜日の午後から月曜日まで
息子と二人、東京へお出かけしておりました。
(土曜日学校の参観があったので月曜日は振休だったんです!)

さて、今回の旅。
実は夏休みにどこかへ出かけようと思っていたのですが
いろいろ予定が入り、どうも無理っぽいなあ・・・ということで
急遽、この週末に行くことにしたという旅。
とはいえ、ちゃんと目的があったんですね~。

最大のイベント。それは・・・
続きを読む
[2008/07/01 09:52] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |