TopRSS管理
息子とお菓子作り
今日は来月のレッスンの準備をしながら
息子の新学期の準備などなどしておりました。
そんな中、昨日までのレッスンで使っていて残った材料で
息子とクッキーを作ることにしました。

久しぶりの息子とのお菓子作り。
DSC03888.jpg彼、結構好きなんです、こういう作業。
一生懸命ホイッパーで混ぜてました。
これでしばらくクッキーは買わなくてもよさそうです(笑)
[2008/08/28 20:09] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み親子教室
夏休み恒例の親子教室も本日無事に終了しました。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

夏休みのこの教室は
yummy!を開催してから毎年行っています。
毎年来てくださる親子さんもいらっしゃり
約1年ぶりに会うお子さんの成長にびっくりすることも。

兄弟で「やらせて~やらせて~」と時にはケンカになることもありましたが
最後のデコレーションの時はどの子も無口になって
自分の世界に入っていました(笑)

なかなかおうちでお子さんとお菓子を作る時間が取れない方も多いかと思いますが
時々、こうやって何かを一緒に作る時間があるのも
いいものですよね。
我が家もあと残りの夏休みの間に
息子とお菓子作りなんてしてみるのもいいかもな・・・と思ってます。

また来年の夏休み、たくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています♪
[2008/08/28 00:25] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バンザイ!!
今日は家族みんなで応援しているプロゴルファーの石川遼選手が
関西オープンゴルフで見事優勝しました!

私はテレビで(CS放送ですが)、
そして息子と旦那さんは現地で応援。
逐一、現地から携帯に速報が入りました(笑)

CSでは生中継だったので
レッスンが終わった後、一人テレビに釘付け。
今日のラウンドは追いつかれそうになったり、の
手に汗握る展開でしたが
最後は、ぶっちぎって大会最年少での優勝でした。

もうね、最後のパットをねじ入れたとき、号泣の私。
うれしいのと、ここまでいろんな気持ちがあったんだろうな~っていうのと
やっとプレッシャーから開放されたね~という気持ちと。

やっぱり彼はただものではないですよ。
これからも家族一丸となって応援していきます!!!
[2008/08/24 18:55] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
気持ちいい
エアコンをつけずに済むのって
なんて快適なんでしょう~~~。
ここのところ、お仕事中以外は自然の空気ですごしていて
もう、この気持ちよさったら!

朝晩は寒いくらいですよね。
みなさんも夏風邪などひかれませんよう。

さて、久しぶりのyummy!教室。
たくさんのお子さんの声でにぎにぎしく進めています。
私もいつもより少し大きめの声でレクチャー(笑)。
でも、どの子もとても楽しそうに、おいしそうに、ニコニコしてくれます。
夏休みのステキな思い出になるといいな。

[2008/08/22 15:55] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みも終わり・・・
あ、私の夏休みが終わり・・・です(笑)

お盆の間は、のんびりする予定でいたのですが
結局バタバタ動いていました。
もう少しお休みしたかったな~。
休みもせわしいのって日本人だからかな?

今週から夏休みの親子レッスンも始まるので
頭も気持ちもちゃんと働きモードに入れ替えていかねば、と思っています。
息子も夏休みの宿題、やり忘れがないか確認してます。

息子夏休みも残すところ2週間。
元気にたくさん思い出作りしたいものです。

[2008/08/19 16:06] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よい夏休みを
明日からお盆休みの方、多いのかな?
そしてお盆の間中、お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。ファイトです!

我が家は旦那さんがあさってからお休みです。
4日間。
でも週末かかるからあんまり夏休みな感じはナシですね。

お盆の間は、お墓参りに行ったり
息子の宿題の野球板を作ったり
オリンピックをテレビ観戦したり
ゴルフに行ったり・・・の予定です。
17日まではブログの更新もお休みになりそうです。

みなさんも夏バテに気をつけて
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
[2008/08/12 18:01] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オリンピック
オリンピック。

そんなに盛り上がらないかな~と思っていたけれど
結果、一日中テレビの中継をはしごしてます(笑)

というのも、息子の食いつき具合がよいから。

二人でわ~わ~、ぎゃ~ぎゃ~言いながら見ています。

今日は北島選手の快挙に乾杯!

それから、中国に勝って大金星を挙げたスエマエコンビにも乾杯!!

[2008/08/11 20:52] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ともだち
私の大切な友達が静岡から子供たちを連れて遊びに来てくれました。

彼女と知り合ったのは7年前。
とあるファンが集うサイトで知り合いました。
初めてBBSで話をしたときから
なんともいえない親近感を感じて
その後、実際に会ってみてますます彼女が好きになりました。

年齢も、結婚した年も同じ。
そしてびっくりしたのは新婚旅行先のホテルも同じで
さらに同じ時期に滞在していたことでした(笑)
いろんな共通項があったのですが
一番通じたのは「お菓子やパンを作るのがすき」ということ。
そのころから彼女はすでにパン教室の講師をしていて
私の小さな夢にもいろんなアドバイスをくれました。
彼女がいなかったら、きっと今のyummy!はなかったと思います。

そんな彼女と私は
年に一度、会えるかどうか。
頻繁に連絡を取り合うわけではないけれど
会うとすごくココロ落ちつく、大切な人です。
すべてを話さなくても、すべてを話しても
ちゃんと受け止めてくれる大切な存在。

そして、それは私だけではなく。
息子も彼女の息子君たちが大好き。
年に一度の逢瀬ですが
すぐに仲良くなって、和気藹々です。
息子にとっても大切なともだちです。

DSC03848.jpg
そんな彼女たちをお連れして、郡上八幡へ行きました。
結局子供たちは水遊び(笑)。
岐阜のじりじり焼けるような暑さにびっくりしていたようです。
[2008/08/08 20:27] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子の夏試合
今日は先日の日記に書いたように伊賀まで試合に。
暑い中、はじめてのコースで
息子、なんとか100切りできました。

順位は16人中13位と優れませんでしたが
私たちは大満足。
関西・中部の強いジュニアの子たちとの試合で
いろんなゴルフを目の当たりにしながら
息子はもっともっとゴルフがんばろうと思ったようです。

これでこの夏のゴルフの試合も終わり。
今年初めて、これだけ短期間に試合に出場しました。
エントリーするときは正直「ちゃんとやり遂げられるかな」と思っていましたが
終わってみれば、思った以上にたくさん得るものがあったと思います。
本当によくがんばったね。お疲れ様!
[2008/08/05 20:40] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
滝のように汗をかく
・・・そう、今日も息子とゴルフ。
うちから車で5分のショートコースへ。
今日は私も一緒にラウンド♪

9時からのラウンドでしたが、
まあ、天気のいいこと、いいこと。
覚悟していましたが、すごい汗がでました。
カラダの中の悪いものが全部出たような気がします。
この夏、息子に付き合って、代謝がよくなったような気もします。
体重減っていないけど、体脂肪率減ったし!
DSC03832.jpg

ryota.jpg

明日は息子の夏休み最後の試合で三重県の伊賀まで行ってきます!
悔いのないように楽しんで欲しいなと思います。

[2008/08/04 14:59] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
感無量
今日は息子の試合でした。

今回はショートコース。
息子が相性の良いコースのようで
この試合を彼自身とても楽しみにしていました。
DSC03846.jpg
結果は68(パー60)。+8で上がってきました。
60台が出るなんて、夏休み前には考えられなかったこと。
この何ヶ月の間に本当に成長を感じます(親バカですが・・・)
今回は小学校高学年(4年~6年)のカテゴリー。
53人中、5位というびっくりな成績を収めることができました。
彼は「やればできる」という自信になったそうです。
本当によくがんばったね。おめでとう!!

[2008/08/03 21:41] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月レッスン受付開始しました
9月レッスンの受付を開始しております。

2日午後10時半までにお申し込みいただいた方には
すべてお返事さしあげております。
返信メールが届いていないという方は
お手数ですが今一度ご連絡いただきますようお願いいたします。

1(月)にご予約いただいたOさま。ご予約お取りできております。
返信メールが戻ってきてしまいますのでこちらで告知させていただきました。
ご了承くださいマセ。


よろしくお願いいたします。

[2008/08/02 23:09] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひさびさにのんびり
昨日は息子のゴルフの試合。
まあ、予想しておりましたがレベルが高く
息子の順位は・・でした。
でも100切れたからそれでよし!
おつかれさん♪

*****

そして今日は久しぶりに出かけずに二人でのんびり。
息子とゲーム三昧。
というのも、久々に気になるソフトがあって買ってみたから。

リズム天国ゴールド
4902370516739.jpg
CMでTかみざわさんとか、Nだぎさんがやっていて
もうそれはそれは気になって。
単純でオモロ~ですよ。おすすめ。
[2008/08/01 15:10] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |