TopRSS管理
生徒の皆さんへお知らせ
いつもyummy!教室にお越しくださっている生徒の皆さんにお知らせです。

今回、製菓道具を取りまとめて注文する予定でおりますので
欲しいものがある方はご連絡ください。
注文するショップはこちらです→

メールに件名『道具注文』とお書きいただき
道具名・数量・お名前・ご連絡先
を明記の上、お送りください。
折り返し確認のメールをさせていただきます。

配送料は取りまとめにより無料となる予定です。

締め切りは10/5(日)とさせていただきます。

なお、現在定期的に教室にお越しいただいている生徒さんに限らせていただきます。
よろしくお願いいたします。


[2008/09/30 20:53] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月もありがとうございました
今月のレッスンも本日無事に終了しました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

・・・と今ココまで書きながら
試食タイムの写真を撮り忘れたことに気づく(汗)。

私事ですが週末の落ち込みも
今日レッスンにお越しくださった皆さんと
いろんな話を笑顔でするうちに
ココロ救われました。
本当にお教室があってよかった!
ここに携わってくださる方、皆さんに感謝!
(コメントくださった方、メールくださった方、ありがとう。涙が出そうに嬉しかったです)

10月はロールケーキ。
皆さんと楽しいティータイムができるのを
心待ちにしてます。

*****

11月レッスンのご案内をUPしました→
受付開始は10/4(土)午後10時からとなります。
よろしくお願いいたします。
[2008/09/29 12:56] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりに・・・
週末、かなり凹んでいました。

愚痴になるので読みたい方だけ。
続きを読む
[2008/09/28 21:54] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
愛すべきゴルフバカ
我が家の冷蔵庫の横にはこんなもの貼ってあります。
DSC03993.jpg
今年の男子ゴルフトーナメント表。
今年の年頭に息子が書いて貼りました。
一番右側にはそのトーナメントの優勝者の名前を書き込んでいってます。
今年の男子ツアーもあと残り半分。
石川遼・・・って書き込めるといいねえと二人で話してます。

そして先日は息子がこれをくれました。
DSC03992.jpg
遼選手の似顔絵。
ポスターを見て書いたみたいですが結構うまいでしょ?←親バカ



[2008/09/24 15:08] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
がんばった!
今日は息子はゴルフの試合。
三重県の名阪チサンカントリーへ。

この試合は、保護者がキャディとしてつけるのですが
それ以外の保護者は待機場所がないと連絡があったので
私は家で留守番でした。

快晴の中、4人の男の子とラウンドしたそうな。
前回こちらに出場したときにお会いした親子さんともご一緒で
それはそれは楽しかったようです。

結果は42 42 の84。
10人中4位でした。
3位入賞まであと1打だったので悔しかったようですが
本当によくガンバッタと思います。
初の18Hラウンド(前回は9H試合でさらに雨のため6Hまでしか回れなかった)で
このスコア。上出来!!
・・・っていうかいつの間に普通に100切りするようになったんでしょう??
すごいね、子供!

キャディをしていた旦那さんいわく、息子はドライバーの飛距離は
4人の中で一番飛んでないのですが
アプローチ、パターでなんとかしのいでいたそうです。
ちゃんとスコアメイクもできるようになってきて
ますますゴルフが楽しくなるんじゃないかな?と思います。

・・・親の私もガンバロっ。
[2008/09/23 20:24] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ショートコースへ
今日は息子、運動会振休でお休み。
朝からお天気がよくて
「ゴルフでも行く?」と意見が一致したので
うちから車で10分の岐阜中央カントリーへ。

暑いけれど時々吹く風が気持ちよくて
混み混みしていない平日のコースを
二人で久しぶりに回りました。
DSC03832.jpg
写真は夏に撮ったものだけど(汗)・・・。

さて、スコア。パー64のコース。
息子・・・79
私・・・・・116

どーぞ笑ってやってください。
途中のティグランドでも芝刈りをしていたスタッフの方が
私たちのティショットを見てくれていまして。
息子のドライバー。ど真ん中。「お~ナイスショット!」と褒めてくださった後、
私のドライバー。右へチョロ打。「・・・ママ、頑張って!楽しいのが一番」と一言・・・。
あ、ありがとうございます。その一言で救われます、おかん。

でも、ココのところ、練習場でてんでダメだったフェアウェイウッドが
やっとミートするようになってきたという収穫もあり
母は母で満足のラウンドなのでした・・・。

明日の祝日、息子は試合に出てきます。
彼も「ちょっと自信が出てきた」と嬉しい一言。
楽しんで頑張ってくるのだよ~~。エイエイオ~!
[2008/09/22 16:35] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
9月レッスンキャンセルでました
9/26(金)午前10時からの
スイートポテトのスティックケーキレッスンに
2名の空席がでました。
(申し訳ありませんがお子様NGになります)

ご希望の方がありましたら
メールにてご連絡お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください→ ★


※受付を締め切らせていただきます。
[2008/09/20 20:56] | レッスンについて | page top
運動会
台風一過。
心配していた雨もそれほど降ることなく
予定通り運動会が行われました。

今年は
三人四脚リレー。
ソーラン。
綱引き(全校生徒)
70m走。
高学年リレー。
応援合戦。

小さな小学校なので
たくさん出番もあります(笑)。
どこに息子がいるかも発見しやすい利点もありますが
今年はソーランでどこにいるか把握できず
最後まで息子の位置が分かりませんでした・・・(涙)
DSC03968_0.jpg
ソーランの最後にはみんなでピラミッド!なかなかやるじゃないかっ!!

rirei.jpg
逃げ足の速い息子は走ることが大好き!
今年もリレーで走ることができました。
感動して泣きそうになる母・・・。よくガンバッタ!

どの子もほんとよく頑張っていて感動しまくり。
みんな、お疲れ様♪



[2008/09/20 20:02] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風??
台風が接近しているそうです。
今のところ雨風ともほとんどなし。
嵐の前の静けさ?

明日は息子の運動会の予定ですが
こりゃ無理っぽいなぁ・・・。

運動会が大好きな息子。
今年も楽しみにしているのです。
[2008/09/19 08:01] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私はワタシ
周りを気にしてつい自分の本音を隠したり
意見にあわせて「分かる分かる」って同調したり。

いつからこんな風になったのかな?って思うことがよくあります。

もちろん、それでうまくおつきあいして流れていくこともあるわけで
それも大切なことではあるけれど
自分にとって大切な人には
いつも自分の気持ちを正直に伝えられるようになりたいと
強く思います。

そして
私はワタシ。
誰でもない。
だから、今の自分をちゃんと受け入れて
背伸びするでもなく、卑下するでもなく
そのまんまの自分でいつもいられますように!と強く願うこのごろです。

[2008/09/16 19:44] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おいしいものいっぱい
最近食べたおいしいもの。

DSC03905.jpg
お世話になっているパルケさんからいただいたカフェエイトのスイーツ。
砂糖や卵などなどを一切使わないヴィーガンスイーツ。
これが、とてもおいしいのです。
しっかりと素材の味がして、ちゃんと噛むから体にもいい。
こういうスイーツ、なかなか自分では作れないけれど
いつかこんなメニューも取り入れていけたらいいな・・・なんて。

DSC03913.jpg
生徒さんのblue-moonさんからいただいたクノタカオキャラメル
これ、前に何かの本で見かけて取り寄せてみたい~とずっと思っていて。
まさかいただけるとは!ウレシイです!
本当に口に入れるとすすす~って溶けちゃいます。
某キャラメルよりおいしいとかそうでないとか???
種類もメイプルや塩、カカオなどのほかに胡椒、木苺など
そそられるフレーバーがあって
どれも笑顔になれるおいしさです。

パルケさん、blue-moonさん、ご馳走様でした♪


それから、先日、購入してきたのが
DSC03910.jpgアンテノールのバウムブリュレ。
写真が暗くて分かりにくいですが
バウムクーヘンの上にキャラメリゼされています。
ふわふわの生地とパリッと香ばしいキャラメルが好相性!
名古屋松坂屋で午後1時からの限定発売だそうです。



[2008/09/15 19:51] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
バタンキュー
今週は月~木まで
毎日ゴルフの練習に行った息子。
DSC03911.jpg
帰ってきて気づいたら
この状態でソファの上に倒れていました・・・。

まさにバタンキューです。
[2008/09/12 19:31] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おでかけ
今日は気になっていた場所へおでかけ。

ナンシー関 大ハンコ展

ナンシーさんの本は、よく読んでいて
その毒気と愛ある指摘に
いつもクスクスッさせられていました。
亡くなったと聞いたときは本当にショックで。

会場には今までに彫った消しゴムハンコがずらり。
5000個というからそれはもう圧巻!
実物を見ると、もうもう本当にすごい仕事が施されていて
ハンコを見るだけでその人物の顔がパ~ッと頭に出てくるほど。

会場でハンコを見ながらまたしても一人でクスクス笑う私・・・
お客さんが少ない時間帯でよかった(苦笑)。

****

そしておひとりさまランチは
BIKEINA CAFEへ。

ランチタイムに早い時間だったのですが(11時ちょっと前)
その時間からちゃんとご飯が食べられます。
私はカレーセット。
月替わりの内容だそうですが、今日はひき肉ベースのちょい辛いカレーに
えのき、三つ葉ナドナド野菜がたくさん。
雑穀米と一緒にいただきました。
付け合せのニンジンマリネ(ほんのりマンゴー風味)と
ゴーヤーとするめ(だと思う)の和え物もおいしかったです。
スタッフさんの感じもとってもよくてひとりでも気持ちよく食事できました。満足♪


[2008/09/11 16:05] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
のんびりと
今月のレッスンもスタートして
通常モードにすっかりもどりました。

今月はレッスン予定もかなり余裕のある組み方をしているので
気持ち的にものんびり、ゆったり準備を進めることができます。
ずっと通っていた習い事も先月でひと段落つき
予定のない日がたくさんあります。

まぐろのようにずっと動いていないと死んでしまう性格(笑)。
それでも、何も考えずに休む日が
こんなに大事だと、改めて考えさせられてます。

とはいえ、夕方からはもうバッタバタ。
息子が毎日ゴルフの練習場へ連れて行って欲しいと言い出したからです。
通常の習い事も少々あるので
それが終わった後、練習場へ行く毎日が続いてます。
小腹が空いたときようにおにぎりは常にバッグの中。

昨日もレッスンを受けた後、2時間打っていました。
合計350球。よく頑張るね~~。関心してしまう母。
母のほうが根を上げないよう頑張りたいと思います(汗)・・・。
[2008/09/11 07:57] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クスクスッ・・・
前から気になっていたこのCM。
こんな動画がありました→ 

爆笑、じゃなくてクスクスッて笑えるのがいいんです。

***********

久しぶり愛犬ショコラも登場させておきます
DSC03906.jpg今日も洗濯ものカゴでまどろんでます~。
[2008/09/08 14:20] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
富士のふもとへ
DSC03908.jpg

おとなしくしていようと思ったのですが
いてもたってもいられず
車を走らせてしまいました・・・
続きを読む
[2008/09/06 23:40] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
10月レッスンの受付について
10月レッスンの受付を
開始いたしました。
空席状況はこちら→

6(土)午後11時までにお申し込みいただいた方には
すべて返信をさせていただいております。
万が一、メールの届いていない方は
お手数ですが再度ご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。
[2008/09/06 23:00] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日から・・・
明日から男子ゴルフツアー「フジサンケイクラシック」が始まります。

このツアー。
私たち親子にとって一生忘れることができない思い出に残るツアー。
昨年、このツアーを観戦に行ってから、
息子のゴルフ熱が↑したのでした。

このコースは本当にきれいで
ボランティアの皆さんも気持ちよい態度で運営していらっしゃり
気持ちよく観戦することができました。
今年も本当は見に行きたいんだけど・・・ねぇ。

今年はBSの生中継でガマンかな~~。
ココロだけでも富士の元へ飛ばしてやるわ!(笑)
[2008/09/03 21:37] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |