TopRSS管理
11月レッスン終了
11月レッスンも本日無事に終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今月はキャラメルムースとチュイル。

ムースはオレンジとピスタチオでかわいくおめかししました。
濃厚だけど軽い食感でペロリと食べられるスイーツです。

チュイルはクルッとさせるのに少々コツが必要ですが
家にいつもある材料で作れるお菓子なので
ぜひおうちでもチャレンジしてみてくださいね♪

・・・写真、撮り忘れてしまったので
文字だけでのご紹介になりスミマセン。

来月はいよいよ12月、クリスマス。
わずかなレッスン時間ですがお越しいただく方に
ゆるりとクリスマス空間を味わっていただけるよう
準備してお待ちしております!
[2008/11/29 20:15] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2009年1月レッスンについて
1月レッスンについてのお知らせです。

1月のレッスン日程ですが
ただいま、その他の予定との調整がつかないため
告知が遅くなります。
つきましては以下の日程でHPへのUP、予約開始を予定しております。

HPでの告知・・・12月4日(金)前後
予約開始・・・・・12月13日(土)午後10時

通常よりご連絡が遅くなり予約日時もイレギュラーとなりますが
よろしくお願いいたします。
[2008/11/28 17:54] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛読書
息子。
おやつを食べながら真剣に読んでいたのは・・・

DSC04017_0.jpg

ゴルフ雑誌。
それもマニアック。サンドウェッジ特集!(笑)

*******

あっという間に11月も終わりに近づいてます。
こんな調子で今年も終わっていくのでしょうか・・・
そう思うとあわわ~な私です。

実は最近、元気が出ない感じでした。
理由はないんです。
何かがあったわけじゃない。
でも、元気が出ない。
胃腸が具合悪かったのもあるんだけれど
「ガンバロウ」パワーが出ないというか・・・
そういうときは人と会うのもおっくうになるんです。

そんな負の時間も否定することはないと思えるようになったのが
成長してる証拠でしょうか?(苦笑)

ここ2~3日で復活の兆しが見えています。
楽しいことだけ考えて毎日暮らしていこうかな?

[2008/11/27 14:55] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
アトリエ・ドゥ・シュークルさんのレッスンへ

今月もお楽しみのパルケさんのレッスンへ伺ってきました。

★DishClass
DSC04140.jpg DSC04137.jpg DSC04142.jpg

★CakeClass
DSC04265.jpg DSC04266.jpg DSC04267.jpg

今月はどちらのクラスも一足お先にクリスマスメニュー!
お料理で習った料理たちはクリスマスパーティーにもぴったりなのデス。
ケーキもコロンとした形がかわいいケーキ♪中のクリームもたまりません。

両日ともとても楽しいレッスンでした。
パルケさん、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。

CakeClassを受けた時のことを振り返ると・・・
 


 

続きを読む
[2008/11/26 19:22] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマス仕様
3連休。

週末からの胃腸風邪はなんとか復活し
日・月はいろいろ活動しておりました。
(ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました)

そんな中、家の中を少しばかりクリスマス仕様に。
DSC04255.jpg今年のクリスマスツリーとショコラ(笑)
今年は今まで使っていたオーナメントではなく
オレンジ色で統一してボールオーナメントのみにしてみました。
息子も「きれいでいいね」と褒めてくれました。
ショコラも小さな頃はボールにちょっかいをかけてツリーがめちゃめちゃに・・・
なんてこともありましたが
このところ落ち着いたのでそんなこともなく・・・。

DSC04261.jpgこちらは大好きなお店、inthefieldさんで購入。
オリーブのリースにオーナメントがたくさんついてます。
店頭においてあったものを「これ丸ごとください!」とお願いして購入しました(笑)
大人のポップ!という感じのリース。ツボです!!

クリスマスまであと1ヶ月。
忙しいながらも楽しみながら過ごしていきたいものです♪

*****

息子の試合がありました。
雨の中でのラウンド。
みんな本当によくがんばったね!
息子も新しいお友達もできて楽しかったようでした。

結果は25人中、11位。
初めて敢闘賞をいただけることになり大満足。
お疲れ様でした!


[2008/11/25 09:02] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
胃腸風邪
調子が悪くて寝っぱなし・・・
金曜日の昼ごろから胃が痛くて起きていられない状況でした。
そのうち悪寒もしてきて。
先日、生徒さんで病院に勤めていらっしゃる方が
胃腸風邪が流行ってると話していらしたので
きっとそれかも・・・と思いながら
とにかくダラダラ横になっていました。

食欲がなくなるということは私にとっての緊急事態(苦笑)。

それでも土曜日は子供会の仕事があったのでなんとか気力で出かけ
帰ってきてからまたダラダラ。
そんな私をいたわってくれる息子と愛犬。ありがたや!
旦那さんも家事をやってくれて
こういうときに「ああ、シアワセだな」と感じます。

今朝はやっとピシッと動けるようになったので
お天気がいい今日のうちに家の中の風邪菌を追い出すべく
掃除に洗濯に励んでいます。


みなさんも体調にはお気をつけくださいね。
そしてステキな連休をお過ごしくださいマセ。

ちなみに我が家は明日、息子の試合です。
雨っぽいけど頑張って欲しいです!
[2008/11/23 11:05] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒いっ
夕方、車から見たら
外気温、4℃でした・・・。午後5時に。
これ、ホントに明日の朝は雪がまうんでなかろうか?
高山に住むお友達に「そっちは雪?」なんて確認してしまいました(笑)
ちなみに、彼女の家はすでに20センチ積もったそうな・・・。

そんな中、今日も息子はゴルフ練習場へ。
私も付き合うもののあまりの寒さに喫茶コーナーへ逃げる始末・・・。
へたれなおかんでスミマセン。

皆さんも風邪などひかれませんようご自愛くださいね。

[2008/11/19 19:44] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベントのご紹介
いつもお世話になっているseul+のminaさんが
お友達と開催されるイベントが各務原で行われます。

natular style vol.5→

ハンドメイドのやさしさがたくさんつまったステキなイベントです。
ぜひ足を運んでくださいね♪
[2008/11/15 20:09] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
富士のふもとへ再び
DSC04200.jpg
平日だというのに、こんなところへ行っていました。
続きを読む
[2008/11/13 20:44] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ショック
今朝、私が普段使用しているクレジットカード会社から電話。

「本日未明、3時頃、カードのご利用はされましたでしょうか?」

んなの、あるワケない。
爆睡中だし。

「そちらのカードで6件の使用がみられまして、不正使用ではないかと思われます」

・・・え?

話を聞くとどうやらネットを使って私のカードで買い物&キャッシングされていたそう。
合計8万円ほど。
もちろん、すぐにカード使用ができないよう手続きしてもらい
被害分も保険がおりると聞き一安心。

担当の方がすぐに見つけてくれたおかげで最小限の被害に食い止めることができたけど
いったい、どこから情報が流れたんだろう。
(それについてはカード会社の人がただいま調査してくれてますが)
・・・怖いよね。
ネットでのお買い物、これからもっと気をつけないとと改めて思いました。
皆さんもお気をつけくださいね。
[2008/11/09 18:37] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
セレブ会
いつも仲良くしていただいている方との持ち寄りランチ会。

メンバーはロミ姉さん、YASUKOさん、ミスうどんさん。
年に2回ほど(ホントはもっと集まりたいのだけどみんな多忙なのら)
セレブ会と称して、お昼に集っています。
今回はロミ姉さんのアトリエにお邪魔♪
DSC04143.jpg DSC04144.jpg DSC04145.jpg
ロミ姉さんの作ってくれた明太子パスタと、
サラダ(ニンジンと生ハムサラダ・アンチョビソースのトマトサラダ)
うどんさんが作ってくれたトマトとチーズのオードブル、
私が持っていったキッシュとブリオッシュ。あとかぼちゃのスープ(パルケさんレシピさまさま♪)
DSC04146.jpgYASUKOさんが持ってきてくれたうさぎ饅頭。めちゃかわいいんです。
お芋の餡がやさしい金沢のお菓子。
奥は洋ナシのゼリー(これまたパルケさんレシピ♪)

食べながら近況を語り、教育について語り、最近の親事情について語り・・・

まったりとおいしいステキな時間でした。

みんな、ありがとう!

次は新年会(鍋)で!!!



[2008/11/06 18:46] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴルフバカ その2
先日、この日記を書いたのですが
相変わらず息子のゴルフバカぶりは冷めることがありません。

DSC04134.jpg
これ。
説明すると上から若・石・谷・片。
これは自分、石川遼選手、谷原秀人選手、片山晋呉選手を表しています。
どうやら4人でラウンドのようです(笑)
◎=イーグル
○=バーディー
━=パー
△=ボギー
□=ダブルボギー
まだ途中までのラウンドのようですが
息子、-5でトップです(爆)
マットの上で一人黙々とパター練習していると思ったら
こんなことになっていました。
いつかこれが現実になるといいね。

ちなみに先週の日曜にあった試合ですが
3打足りずに予選落ちでした。
92人中36位。
よく頑張りました。
来年は予選突破するのが目標だそうです。

*******


DSC04135.jpg
その先日の日記にも書いた息子の作るトーナメント優勝者リスト。
「石川遼」って書き込むことができました。感涙。




[2008/11/04 09:35] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベントレポ
DSC04133.jpg
[handmadeのある暮らしvol.3]

今年もお誘いいただいて参加させていただきました。
今回は12種類の焼き菓子を用意して。
DSC04113.jpg
イベントでは定番になっているメニューや
秋らしくリンゴを使ったアップルパイに、キャラメルクグロフ。
何を作ろうか考えるのもイベント開催の楽しみにひとつでもあります。

DSC04115.jpg DSC04119.jpg DSC04123.jpg
メンバーのみんながココロをこめて作った雑貨たち。
たくさんの方の元へお嫁入りしていきました。

DSC04125.jpg 初秋のイベントならでは。はぴままさん作のゆきだるまちゃん♪

イベント開催の1時間以上前からお待ちいただいた方や
お子さん連れ・ご主人と一緒にお越しくださった方、
差し入れくださった方、
フライヤーをおいてくださったお店の方、
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!


最後に・・・
イベント主宰してくれたはぴままさん、
準備に奔走してくれたpienu*さん、
一緒に参加させてくれたkazueさん、yurulinenさん、peruruさん
ありがとうね♪また来年!





[2008/11/03 15:51] | イベント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ありがとうございました
本日、無事にイベントが終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
また来年、この季節に開催を予定しております。
その節はよろしくお願いします♪

イベントレポはまた明日にでも・・・。

*********

12月レッスンのお申し込みを開始しております。
2日午後5時までにお申し込みいただいた方にはすべてお返事さしあげております。
万が一、返信メールが届かない方は
お手数ですがご連絡ください。

※14(日)午前に2名様でご予約いただきましたOさま。
 返信メールが戻ってきてしまいますがご予約お取りできております。

空席情報はこちら→

お問い合わせお待ちしております。

**********

今日はもう一つ嬉しいことが。
石川遼選手。プロ転向後、初優勝!!!
イベント中もお客様が少なくなったのをいいことに
午後からワンセグでテレビチェック・・・スミマセン。
優勝インタビューは号泣しちゃいましたよ。
これからもパワーあふれるプレーを見せて欲しいなあ・・・。
[2008/11/02 17:44] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベントに参加します
いよいよ明日、年に一度のお楽しみ(笑)
冬のイベントに参加します。

「handmadeのある暮らし vol.3」
日時 11月2日(日)午前10:30~午後3:00
場所 オーパス各務原 (各務原市蘇原東島町3丁目100-1)
イベントBBSはこちら→

★皆様にお願いがあります。
オーパスさん建物前は、交通量の多い道路です。
会場も2階です。
階段。踊り場。駐車場。
特に小さいお子様は充分ご注意してください。
会場は土足厳禁で靴を脱いで入って頂きます
脱ぎ履きしやすい靴でお越し下さい。

★エコバックをご持参下さい!
当日、ビニールの袋は用意してありますが
数に限りが御座います。エコバックをご持参いただけると
大変ありがたいです。

当日は私も現地におりますので
よろしければ声かけてくださいね~~~。

皆様のお越しをお待ちしております!

*******

・・・ということで今日は朝から焼き菓子職人。
本日午後10時より12月レッスンのお申し込みを開始しますが
お返事はイベント準備の関係上、明日の夜以降となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


[2008/11/01 12:49] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |