TopRSS管理
1月レッスン終了
1月レッスンも無事に本日終了しました。
DSC04450.jpg今月はマーブルチーズケーキとフロマージュクッキー。
チーズケーキの中にチョコレートをぐるぐると混ぜ込んで
甘くておいしいチーズケーキに。
持ち帰りは小さなハート型に仕立てていただきました。

フロマージュクッキーは、お砂糖も卵も使わないクッキー。
お酒のお供にもぴったりです。
焼きたてはついつい食べ過ぎてしまいそうな香ばしさ♪

ティータイムの紅茶は
ペニンシュラのライチティー。
ほんのりライチの香りがする飲みやすい紅茶です。
チーズケーキの時はなんとなくフルーツ系のフレーバーを選んでしまう傾向にあるようです・・・

今月もありがとうございました。
皆さんのバレンタインのお役に立てていただけますように。

******

3月のレッスン予約は2/7(土)午後10時からとなります。
HPには1/30(金)にUPの予定です。
よろしくお願いいたします。



[2009/01/29 13:53] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
風邪気味
毎週月・水・金の夜はゴルフ練習場。
これがココのところの私のスケジュール。

ですが、今日は少しばかり風邪気味。
のどが痛い&涙目。
なので、旦那さんと二人でレッスンへ行ってもらいました。

そしてパソコンをしてる私。あかんがな!!!

週末にラウンド、
そして2月にもお仕事&プライベートでのお楽しみも
ちょくちょくカレンダーに書き込んでいて
とても寝込んでなんていられません!
今日はあったかくして早く寝てしまおう~。
[2009/01/28 19:21] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
休養日
日曜日。
買い物ついでに夕飯を食べに近くの大型ショッピングセンターへ。

・・・といってもフードコートなんだけどね(笑)

ご飯を食べた後、フラフラ買い物。
特に欲しいものもなかったのだけど
息子が旦那さんにこう言ったそうな。

「かか、今日は休養日やで、かかの好きなところ付き合ったろ~」

・・・息子~(号泣)
休養日ってどこで覚えた??
[2009/01/27 09:08] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
おいしい♪
今日はレッスンの後、ランチにお出かけ。
サンズサン ア マテリアルへ。

以前、仲良くしてくださってる方とうかがったときに
本当に雰囲気がよくて!
久しぶりにお邪魔しました。

今日はパスタランチ。
DSC04428.jpg DSC04429.jpg
前菜は有機野菜をメインに5種類の料理が並びます!
どれも野菜の味がしっかりとしておいしい!!!
メインのパスタは子持ちヤリイカと有機野菜のパスタをチョイス。
ヤリイカが甘くてプリッとしていて感激です♪


DSC04430.jpg
食後はイチゴのタルト。
これが軽い食感でクセになります~~~~。
胃にもたれなくてやさしいスイーツ。大満足。

おいしいものを食べるとココロも満たされる気がします。
ご馳走様でした。


[2009/01/23 15:46] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パルケさんのレッスン&復習
今月もお楽しみ、アトリエドゥシュークルさんのレッスンへお邪魔してきました。


★DishClass
DSC04414.jpg DSC04415.jpg


★CakeClass
DSC04424.jpg

どちらもおいしくて笑顔になってしまうメニューたち♪
おいしいもの食べるのってやっぱりいいですよね。
パルケ先生、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!


続きを読む
[2009/01/23 08:34] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
美容室へ
今日は美容室へ。

いつも行く美容室。
ここでお世話になってもう4年くらい。
ただでさえ髪型にこだわりのないわたしは
いつでも担当のHさんに「おまかせで~」とお願いします。
DSC04418.jpg
今回もすっきり短め。ああ、気持ちいい。

カット&カラーの間、約2時間。
いつもたわいのない話で盛り上がります。
今日はイチゴ大福について(笑)。
イチゴ大福はなぜ食べるとピリッとするのか?について語る二人。
↑この感覚分かる方、います?

緊張しないでリラックスして髪を切ってもらえるシアワセ。
しかし毎回美容室で笑いすぎておなかが痛くなるって・・・どうなの?


[2009/01/21 16:06] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふふふっ
今日のレッスン。

午後のレッスンは全員苗字が同じ方!
お一人でいらっしゃる方が4名。
姉妹でも、親子でもない同じ苗字の方が4名。
なんという偶然!

もちろんお名前は下のお名前で呼ばせていただいてレッスンしましたよ~(笑)

なんだかこういう偶然があると
「いいことありそう」とか思えてしまうワタシです♪

****

最近、車でのBGMは米米クラブ!
懐かし~とか思うでしょ?
再結成後に出したCDなんですが
息子、やたら気に入ったらしく
なぜかジェームス小野田の歌をシャウトしまくり(爆)。
これを聞いてテンションあげて
ゴルフレッスンに行く毎日です。

[2009/01/17 20:52] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月レッスン受付について
1/10(土)午後10時より
2月レッスンの受付を開始いたします。

受付開始しました。
空席詳細はコチラ→

また、2月バレンタインイベント受付も同時開始いたします。
バレンタインイベントも受付開始しております。
10日午後11時現在 空席が1名となっております。
詳細はこちら→
満席となりました。ありがとうございました。

10日午後10時50分までのお申込いただいた方には
すべてお返事さしあげております。
万が一返信メールが届いていない方はお手数ですが
今一度ご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

*****

また、一昨年~昨年こちらのイベントにご参加された皆様へご連絡です。
手作り味噌の材料を今年もご希望の方は
1/16(金)までにご連絡お待ちしております。
(まとめて取り寄せたいと思います)

味噌イベントにつきましても、お問い合わせを頂いております。
日にちを設けようかとも検討しております(1/30予定)ので
「味噌作りしてみたい」という方、
メールにてご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

受付終了しました。

 
[2009/01/16 08:04] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしいいただきモノ
今日はお昼からお友達がふらり立ち寄ってくれました。
彼女からのおいしいいただきモノ。
DSC04411.jpg
讃岐うどん!!!
そしてステキな手ぬぐい!
うどん好きな彼女の選んだうどん。食べるの楽しみです~。ありがとう。

***

DSC04410.jpg
そんな彼女とのティータイムに焼いたキャラメルケーキ。
たくさん作っておいたキャラメルソースをたっぷり入れました。
小さいパウンド型で焼いたのだけどとてもキュートなのです♪
これ、思いつくまま計量して焼いてみたんだけどおいしくできました。
もっともっと試作してマイレシピを起こしておこう!
[2009/01/14 15:24] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪・雪・・・
DSC04409.jpg

寒い寒いとは思っていましたが
今朝は思ったより積もってました、雪。
実は昨日も雪のために息子のゴルフ試合が延期になったんです。
冬の天候には勝てません。

朝から久々の雪かき。
確か去年は積もらなくて雪かきしてないような・・・
さらさらの雪はなんとか私みたいなヘボい人でも移動させることができます。
雪かきしてるうちに、汗だくになりました。

せっかく予定していたおでかけも残念ながらキャンセル。
こんな日にはたまっている試作やレシピ起こしをやることにしましょう!
DSC04407.jpg春色お菓子でテンションUP!です~。

[2009/01/13 10:33] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぽってり感に惹かれる
先日、京都大好きな実姉からプレゼントをもらいました。

DSC04388.jpg
今年初の京都旅で購入してきてくれた誕生日プレゼント(笑)
イノダコーヒーのポットとコーヒーろ過器。
正式には「どびんセット」と言うそうです。

ぽってりとしていて温かみのあるデザイン。
あまりにかわいいので今月のレッスンでも紅茶を入れて使っています。

それからお土産にはこちらのケーキ
DSC04386.jpg
オ・グルニエ・ドールのエクレアとオペラです。ぅんま~い!!ご馳走様。

[2009/01/12 14:58] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチ会
今日はレッスン終了後、約束していたランチへ。

中学の同級生6人で集う。
アメリカで生活している友達が帰ってきてるからランチでも・・・と
誘ってもらう。
こういう声をかけてもらえること、とっても嬉しいな~。

アメリカ生活がすでに10年超になる彼女は
現在、大学で日本語講師をしているのだけど
2月からの授業で「日本文化について」というテーマで授業を進めるらしく
何をしたらいいのか?という話で盛り上がる。
アニメ、食文化、カラテ、剣道、温泉、折り紙、習字・・・なんて話になりながら
やっぱり2月は豆まきじゃない??と言うと
それ面白いかも~と乗り気になってくれた(笑)
アメリカの学生さんたちが楽しんでくれる授業になりますように。

それから会うのが成人式以来という友達も。
元気そうで、なんにも変わってなくて。
「あんたも変わってないよ~」といわれすかさず
「ええ、カラダは倍になりましたけど~」と自虐ネタに走る私(汗)。

そしていつも子供を交えて会う友達たち。
お互いの子供が成長して、時間もなかなか合わなくなってきたけど
いつか一緒にオトナだけで旅行へ!と積み立て貯金に励んでいる仲間。
そのときがとっても楽しみ!

中学を卒業して20年超。
いつまでもなんにも変わらないまま接してくれる人がいるということに
感謝感謝。


[2009/01/09 17:05] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平常営業
今日から学校の息子。
私もレッスン初めです。
平常営業になった我が家。

DSC04385.jpg
ショコラも日なたでのんびり。いつもの風景です。

さて、先日のキャディバッグで
石川遼風にポーズをとる息子。
yonex.jpg
将来はヨネックスさんにお世話になりたいものです(笑)。
[2009/01/08 13:16] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リベンジラウンド
今日はまだ冬休み中の息子と二人
先日のリベンジラウンドに行きました。

平日のお安いプランだったので
今回は北&東コース。
久々の北コース(距離は短いけど狭くてグリーンが小さい)、
やはり落とし穴がっっっ。
ショットはそこそこ、なんとかボギーペースでグリーンに乗るのに
3パット。
もちろんスコアもついてくるワケはなく63(パター22)・・・汗。

後半の東コース。
せめてこっちはリベンジせねば!と
なんとかショットもそこそこ、アプローチも練習の成果ありでしたが
またしてもパターがっっっ。
スコアは59(パター22)←前半と同じパター数。学習能力ゼロ。
トータル122。
あかん!!!またしても120切れませんでした。
でも、自分的には嬉しいアプローチもあったし
ドライバーが少し安定してきたのでそれは◎かな、と。

さて、息子。
前半43(パター17)、後半51(パター17)、トータル94。
アプローチがまったく距離感が合わず途中すねだしたため
ガツンっ!と言ってやりましたが・・・
やっぱりね、ゴルフは楽しくやらないと!
すねたり、ひねくれたり、態度が悪いのは一番許せないんです、私。
一緒に回る人が「またラウンドしたいね」と思ってくれるような
ゴルファーになって欲しいのです。スコア以前にそういうトコが大事!

いろいろありましたが、ラウンド後お昼ご飯を食べながら
反省したり、褒めあったり。
楽しいラウンドでした。

[2009/01/06 16:56] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ初ラウンド
2009年初ラウンドに行ってまいりました。

2008年初ラウンドと同様
今年も非常にいいお天気に恵まれました~。

今年の初ラウンドは岐阜北カントリー。
一応、旦那さんのホームコースです。
が、私は約4ヶ月ぶりのラウンド。

・・・などと言い訳してみましたが
まぁ、ホントに参りました。

東コースから回りましたが、
はじめの3ホールまではとにかくチョロ打ばっかり(まあ、練習サボってるバツですわ)
ショットの調子が良くなってきたと思えば
アプローチがざっくり&トップでホームラン~~。
パターも3パットばっかり・・・(汗)
スコアカードには10とか11とか、ありえない数字が並ぶ・・・。
あがってみたらハーフ73(号泣)。
これは初ラウンドよりも悪いスコア更新じゃないか???とかなり焦りつつ。

そして西コース。
開き直って、途中からはとにかくトップをあげすぎないことだけ集中しまして。
それがよかったのか、後半は58。
トータル131でした・・・アハ、アハハ・・・。
なんでこれが最初からできないのでしょう、私。
とりあえず悪いスコア更新にならずによかった。

そして息子も久々の3ケタ(100)。
悔しい私たちはその後も練習場へ行き、ひたすら打ち込みました。

あさっては息子と二人、同じコースにリベンジラウンドに行ってきます!
なんとか後半みたいなラウンドができますように・・・。神様よろしくです。


[2009/01/04 20:00] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すごいオマケ
今日はある目的で名古屋までおでかけ。

去年のお年玉でキャディバッグを購入した息子。
その後、大切に大切に使っています。
そんな息子の次の目標がレディースアイアンの購入。
・・・ええ、いい値段するんです。

そこで協議の結果、
「自分でちゃんとお金を貯めて、さらにレベルもそれについてきた時に
購入してもいい」という約束をしていました。

それ以降、
毎月のお小遣いはもちろん、
おばあちゃんたちに時々こっそりともらう臨時収入、
この決意を知って旦那さんの妹弟さんがくれた
誕生日&クリスマスプレゼントの商品券、
子供会などなどで頂く図書券も
使わずにとっておいた息子・・・
そして最大のイベント(?)でもある2009年のお年玉。
これらを合計して、なんとかアイアンに手が届くまでになりました。
※図書券は旦那さんが現金化して買取ですが(笑)。

早速昨晩家族会議。
私は「今年のお年玉は全部使ってしまうことになるんだから
来年のお年玉はどんなに欲しいものがあっても
ちゃんと貯金して欲しい」と話しました。
旦那さんも「アイアンは購入したら中学までちゃんと大事に使うこと」を
条件に出しました。

そして、以前から目をつけていたアイアンセットのある名古屋松坂屋へ。

それがこれです→DSC04380.jpg
ヨネックスnanoスピードi
確かにイイ!私が欲しいわっ!!!

店頭で「このアイアンが欲しいんですけど・・・」と切り出し
自分の財布から千円札やら、商品券やらをわさわさと取り出す息子を見て
店員さん「お年玉で僕が買うの?」とびっくりしつつ
丁寧にお金を数えて、丁寧に接客してくださいました。

そしてその後、
店員さん「お父さんとお母さんもゴルフやられます?」
私「ええ」
店員さん「今日はプレゼントがありまして。お車でいらしてますよね?」
旦那さん「はい」
店員さん「あの・・・要らないとか言わないでくださいね」
私&旦那さん「???」
待つこと数分・・・

ええ~~~?
DSC04381.jpg登場したのはこのキャディーバッグ!
私「え?こんなのいただけるんですか?」
店員さん「ぜひ使ってください」

家族3人、びっくりするやら、嬉しいやら。
デパートを出て、栄の街中を真っ赤なキャディーバッグを担いで駐車場まで歩きました(笑)。


そして、その足でいつも行く練習場へ。
息子は嬉しそうにアイアンを打って感触を確かめていました。

明日は家族3人で今年初のラウンド。
楽しんできます~!










[2009/01/03 19:26] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
2009年 よろしくお願いします
DSC04371.jpg

新年明けましておめでとうございます。

晴れ渡る元日の空に
今年一年、こんな晴れやかな気持ちでいられますように・・・
とココロで祈りつつ
我が家では例年通りの元日を過ごしています。
(ちなみにただいま息子と旦那さんは初売りのゴルフショップへ・・・(苦笑))

DSC04374.jpg
我が家では1月1日のお雑煮は旦那さんが作ります。
なぜかそれが恒例。
お節は今年はお取り寄せしてみました。少しだけ贅沢に。
それでも何もしないのも落ち着かないので
黒豆と松前漬だけは自分で用意します。

家族3人+愛犬がそろったところで
今年一年の挨拶と、お年玉を渡す儀式。
毎年、普通にこういう時間を過ごせることを感謝する瞬間。

年賀状やメールで新年の挨拶をいただいた方、ありがとうございます。
年賀状を読んだり、メールで「あけおめ」のお返事をする時間も
私にとってシアワセな元日の風景。

そしてテレビは爆笑ヒットパレード!
今年は途中でゴルフ番組も見つつ・・・(笑)

さあ、今年の抱負です!!!
●ゴルフで100切る
●人間ドッグにちゃんとかかる
・・・あれ?これって2008年の年頭とおんなじ???(汗)

DSC04376.jpg今年もよろしくお願いいたします!!!



[2009/01/01 15:36] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |