TopRSS管理
ライブへ
今日はkaoriさんにお誘いいただいたライブへ。

DSC04520.jpg
SkoopOnSomebodyのライブです。
以前からCDは聞いていたのですがなかなかライブに足を運ぶ機会がなくて。
そんな時kaoriさんからの嬉しいお誘い♪

ライブハウスということもあってか
楽曲も踊れる系が多く、私としてははじめからテンションUP↑~。
TAKEさん(CDジャケットの真ん中にいる方。ボーカル)が
いやはやもう~なんとも言えずかっこよくて。
2時間の間、彼に釘付けでした(笑)。

久々の生音。やっぱりライブはいいですね♪
めちゃめちゃストレス解消できました。
kaoriさん、ありがとう!
[2009/02/27 23:58] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月レッスン終了
今月も無事にレッスンが終了しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
DSC04496.jpg 今月はシュークリーム!
やはり皆さんのお話を伺っていると挑戦はしてみたものの
うまくできずに・・・とトラウマになってる方が多く。
はずしていけないポイントをお伝えしたところ
「やってみよう」という気になってくださった方がたくさん。
実際、復習された方からもうまくできたご報告をいただき
とても嬉しく思いました♪

たっぷりのカスタード&生クリームを詰め込んで
一緒に頂く紅茶は最近レッスンでもお気に入りの
葉々屋さんのアッサム。
シンプルで、でもお菓子のおいしさを引き立ててくれる美味しい紅茶です。

来月は久しぶりのタルト!
ご予約いただいた皆様、お待ちしております。

また、4月レッスンのお申込は3/7(土)午後10時となります。
近日中にHPにUPしますので
よろしくお願いいたします。
[2009/02/26 20:03] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギュッとする
今朝、息子を起こしたら
ムグッと起き上がってつかつかと私の方へ。
で、抱きついてきました。

多分半分寝ぼけていたんだろうけど
嬉しくて思わずギュッと。

小学校4年生ともなると、こういう機会が少なくなる。
でもやっぱりギュッとすると安心するみたいで
急に目を覚まして元気に朝からイチゴを1パック食べてました(笑)

いつまでこんな風にしてくれるのか分からないけど
疲れたときにフラッと帰ってきてくれるような
居場所でいられたらいいな・・・と思った朝の出来事でした。
[2009/02/26 09:17] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アメリカツアー
金、土と早朝からゴルフチャンネルに釘付け。

石川遼選手、アメリカツアーデビューだったからですけど・・・(笑)

残念ながら予選落ちでしたが
ほんと、すごいプレーで見ながらぞくぞくしました。
たくさんのプレッシャーの中、
持っている力を思い切り発揮しようとしている姿にじ~ん。
だから新聞に「予選落ち!」とか書かれると少々腹立たしい!!
まだまだこれから何十年と彼のゴルフ人生は続くんだよ~!
アメリカで予選通過するってどんな大変なことかわかっとんのか!
・・・と思ってしまうんですよねぇ。

4月のマスターズも今からとても楽しみです♪

そんな中、昨日はゴルフショップへ。
ヨネックスの試打会がやっていて
息子は早速アイアンとドライバーを打たせてもらっていました。

店員さんが「お母さんはこっちですよね?」と私には
ニューカタログをプレゼントしてくれました(笑)
DSC04503.jpg
ぎゃ~~~っ、卒倒!!
手前のカタログの遼くん、今までで1,2を争うくらい(私の中では)ステキです~~。
早速このまんま飾ってあります。
いつかこのカタログにサインをいただけますように・・・(妄想)
[2009/02/22 08:32] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
美味しいもの食べてます
DSC04469.jpg DSC04471.jpg DSC04473.jpg

美味しいもの食べてます。
左から花畑牧場のご存知「生キャラメル」
フォルティシモアッシュの「ショコラ」
そしてラトリアの「クレモロール」
それからお友達に頂いたクラブハリエの「バームクーヘン」・・・
あ、もちろん一日でじゃないですよ!!!(爆)

生キャラメルはバレンタイン限定コレクション。
5種類の味がセットになっていましたが一番好きなのは抹茶!

アッシュのショコラもいろんな味が楽しめます。

クレモロールは小さな小さなロールケーキ。
お土産にも喜んでもらえそうなキュートなスイーツです。

ハリエのバームクーヘンはやっぱり安心の安定感あるおいしさ!
息子は8等分したものを4等分食べてました~。

美味しいって、やっぱり嬉しい楽しい!
ごちそうさまでした♪♪
[2009/02/19 20:22] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オフ会
今日はオフ会でした!

なんのオフ会かというと、石川遼選手のファンのオフ会です♪

このブログを読んでくださってる方はすでにご存知だと思いますが
ファンクラブにも親子で入っておりまして
観戦にもじゃんじゃか行っているワケですが
そんな中、お知り合いになれた方たちと「オフ会やろうよ!」と盛り上がり
昼・夜とみんなで集いました~。
私は幹事役を仰せつかり、なんもせん幹事宣言をさせていただきながら
楽しく準備。

老若男女(爆)、世代も性別もいろいろなのに
遼くんという共通項があるだけで
みんな、笑顔笑顔~。
ゴルフ好きな方も多いのでゴルフ話ももちろんたくさん!
あっという間に時間が経ちました!

ここのブログをお知らせしたのできっと参加の方で読んでくださってる方もいらっしゃるよね?(笑)
楽しい時間をありがとうございました!
また開催しましょうね~♪

参加の方でみんなで写した写真(画像)が欲しいよ~という方
昨日確認しそびれたので
ブログでのUPは控えさせていただいてます。
メール(yummy@xg.chu.jp)もしくは
下のコメント(鍵コメにしてください)にてご連絡くださいね♪
送りますので!

[2009/02/16 23:07] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バレンタインチョコを作る会
今日はバレンタインチョコを作る会でした。
DSC04481.jpg

今回は生チョコとハートのガナッシュクッキー。
どちらも以前レッスンでご紹介したメニューを
少しアレンジしてレシピとしてお出ししました。
DSC04482.jpg DSC04483.jpg
生チョコはオトナチックな箱に入れてリボンをかけて。
クッキーはそれぞれ差し上げる人数に合わせてシールやリボンでおめかし。

当初の予定よりかなり時間がかかりましたが
みなさん、楽しんで作ってくださってる様子を見て
私もなんだか嬉しくなりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
[2009/02/13 21:04] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココロのままに
最近の私はすこぶる調子がいい。

今年は今のところ大きな風邪を家族全員ひくこともなく
毎日元気で
ゴルフの練習して、時々ラウンドして
みんなでwiiのどうぶつの森にはまり(笑)
ああでもない、こうでもないと話してる傍らで
愛犬ショコラがのんびり爆睡する・・・
こんな光景を本当にありがたく思います。

これから春にかけて、いろんな方と会ったり
ゴルフの予定があったりと
気持ちが元気だからこその予定もたくさんあって。

・・・私の場合、気持ちが落ちると何もできなくなります。
人に会うのも億劫、
一人で出かけるのも億劫、
大好きなお菓子を作ることさえ億劫に・・・。
結婚して13年の旦那さんも、私のこの億劫さが出てくると
さすがにまずいなあ、なんとかせな、と思うようです。

でも、こういう気分の時があって当然。
いつもアゲアゲな気分でなんていられるワケがないのだから。

気持ちに正直に。
ココロがしんどいときはそれに向き合って
自分を甘やかしてやったっていいやん!と思うようになったら
元気に復活するまでの時間が早くなった気がします。

いつでもココロのままに、と思うアラフォーな私です(笑)




[2009/02/13 09:03] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ドライブ~南知多
午後から雨の予報の休日。
でも、たまにはドライブも行こうよ!と思い立ち
ショコラも車へ乗せてから
「さて、どこへ行こう?」と考えた私たちが向かった先は

DSC04479.jpg

南知多!

温泉に入れて、おいしいもの食べられて、ほどほどいい距離。
即行で行き先決定です♪

とはいえ、行き当たりばったりの旅。
道路沿いにある看板を見て入ったのが
美舟という料理旅館。
予約なしでも対応してくれ、とてもサービスの方も親切でした。
DSC04477.jpg
DSC04478.jpg
私たちは5000円のプランで少し贅沢に。
これがもう、食べきれないほどボリュームたっぷり!
伊勢海老のお造り、タイのお造り(生きてましたよ~)、伊勢海老サラダ、
車えびのフライ(4尾も!)にふぐの煮付けに、そのほかにもたくさ~ん。
どれもとても新鮮で美味しくて大感激♪

その後、食事した人はお風呂が無料でOKということで
入浴もしました。
展望露天風呂は時間が少し遅かったのもあってか貸切。
海がキラキラと光っているのがとてもキレイで不覚にも涙するワタシ・・・。
あ~~~シアワセだな~と思うのでした。

また行きたい♪(誰かご一緒にしませんか??)

そして、南知多と言ったら
魚ひろばでしょ!
ここでは前から気になっていて初めて対面できた「あなごの開き」と
身がたっぷり、油の乗った「さばの開き」、
粒の大きな「いくら」に、甘いくらい味のある「ちりめん」を買いました。

今日はおいしいもの食べてのんびりするのが目的なのでこれで大満足。
11時半に家を出て、5時半には帰宅できましたよ~。
ショコラも久々のドライブにまんざらでもない様子でした。






[2009/02/11 20:49] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
手前味噌
DSC04454.jpg
今年も仕込みました手前味噌。
上に写ってる濃い方が昨年仕込んで食べているもの、
下に写ってるのが今年仕込んでつける寸前のもの。
こんなに色が違うんですね~。
秋になったらおいしいお味噌になりますように♪

ショコラ、あんたは味噌は食べれんよ・・・。
[2009/02/10 17:23] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月レッスン受付について
3月レッスン受付ですが
8(日)午前0時までにお申込くださった方には
すべて返信メールを差し上げております。
返信メールの届いていない方はお手数ですがご連絡くださいませ。

今回はお申込が多数あり、
日程確認など時間がかかりお返事が遅れましたこと
お詫び申し上げます。
また希望の日時がお取りできなかった方には
重ねてお詫び申し上げます。

コサージュイベントもおかげさまで満席となりました。
ありがとうございました。





[2009/02/08 00:33] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月レッスン受付について
本日、2/7(土)午後10時より
3月レッスンの受付を開始いたします。

詳しくはこちら→

受付完了のお返事メールですが
明日の午前中までには全員の方へ送信いたしますので
それ以降お返事がない場合は再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

[2009/02/07 09:34] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パルケさんのレッスンへ
今日はアトリエ・ドゥ・シュークルさんのDishクラスへ。

DSC04466.jpg
DSC04467.jpg
丼メニューをメインに、中華のおいしいものでランチ♪
お茶もおいしい中国茶をチョイスしてくださってありました。
どれもスピーディーにできるので
すぐに復習したいと思います。

先生、ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました!

続きを読む
[2009/02/05 19:23] | レッスンへお邪魔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おいしいおでかけ
今日はblue-moonさんとデート。
いつもレッスンでおいしい話をしてくれる彼女。
なぜか同じタイミングでデパートの催事に行っていることが多く
今回はぜひご一緒に~ということで
チョコの祭典に行ってまいりました。

名鉄の「サロン・ドュ・ショコラ」と
高島屋の「アムール・ド・ショコラ」。
・・・はしごです~(笑)

朝一の会場はゆっくり見ることができて
のんびり、かつ、サクサクと
いろんなチョコを見て歩き、試食させてもらい、
ショコラバーでまったりとし
ショコラを堪能。

今回もいろいろ購入してきましたが
のんびり、食べて行こうかと思います。

息子に購入してきたチョコレートは
DSC04457.jpg
DSC04458.jpg レダラッハのフェアリースィートホーム。
小さなおうちの箱の中に4つ入っていてとてもキュート。
お酒も使っていないのでこちらにしてみました。
彼は「うわ~おいしそう」と3分で完食しました・・・。
そういえば、去年もそうだったよね・・・。

そんな中、高島屋で特別販売していたこちらに遭遇!
DSC04459.jpgモンシュシュの堂島ロール!
いつ行っても大行列・・・で諦めていたロールケーキ。
なんとほぼ待ち時間ナシ。
なんてラッキーなんでしょうか♪
こちらは我が家の旦那さん、絶賛でした!

ランチもおいしい場所でのんびりと・・・
(こちらは写真撮り忘れ!ぜひblue-moonさんのブログでどうぞ・笑)

とても充実のおいしい一日でした。






[2009/02/03 20:44] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴルフの神様
今日はラウンドへ。
家族3人と、旦那さんの会社のみなさま&奥さんもいらっしゃって
2組で回りました。

まあ、風の強いこと強いこと。
パター打とうと思うとボールがころがりそうになるんです。

そんなラウンドでしたが、
前半、ゴルフの神様が私に降りてきたかと・・・。
今までダブルボギーで○、
ボギーが取れようものなら◎の私。
ええ、普段はトリプルボギー以上なんてざらなんです・・・。
そんな私に降りてきた神様は
ボギー3連続、すべて1パット!
今日はベスト更新できるかも、と思ったとたん

・・・

神様が去っていき
3パットマンが私の元へ降りてきました(号泣)
さらにOBマンまで・・・。
ありえないところでOB2連発。泣きたくなりました。
もちろんスコアはボロボロ(130台)
あ~いったいいつになったら私のベストは更新されるのでしょうか?

めげずにがんばります。
[2009/02/01 20:12] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |