TopRSS管理
試合
月末、二日間連続で息子のゴルフの試合でした。

30日は正眼寺CC、
31日は東建多度CCです。

レベルの高いジュニアゴルファーが出場するこの大会。
まだまだそのレベルには届いていない息子ではありますが
試合先でたくさんのゴルフ友達ができるのが何よりです。

スコアは・・・まだまだ、というトコロです(苦笑)
次の試合はGW。
自分の頭で考えて、日々努力してくれたらいいな~と思います。


試合の帰り道、
少し遠回りしてドライブしてきました。
桑名から伊勢湾岸道に乗って。
橋の上から見るナガシマの観覧車や、名古屋の夜景が本当にきれいでした。
[2009/03/31 20:19] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気合入れて
少しがんばって作ってみました。DSC04576.jpg
石川遼選手ケーキです。
ベースは4月のレッスンで登場するケーキ。
上に遼くんクッキーを乗せてみました。
これが・・・大変でして。
DSC04568.jpgもちろん型なんてないので自分で作ります。
クッキーを焼いたら、後は一つ一つ顔を書いていきます。
途中、目がしょぼしょぼになりながら30枚ほど焼きました(笑)

このクッキーはとある方たちへのお土産。
いろんな経験のできた土曜日でした。

[2009/03/29 12:25] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
3月レッスン終了
今月のレッスンも本日無事に終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました♪

DSC04554.jpg
今回のタルトはスクエア型でどっしりと焼き上げます。
赤いイチゴがボリュームたっぷり、見た目にも豪華です。
DSC04539.jpg
一つずつ切り分けるとまたかわいい♪
皆さん、笑顔で食べてくださってホッとしました。
ぜひイチゴがお安いこの季節に作ってみてくださいね♪

*****

4月のレッスン、若干空席がございます。
ご予約お待ちしております。

また5月レッスンに関しましては、来週31日頃日程UP
4月4日(土)予約開始の予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。
[2009/03/26 14:01] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セレブランチ会
今日はセレブマダム会(自称・笑)のメンバーとランチ。

今回はYASUKOさんがセレクトしてくれた名古屋・東区にあるフレンチレストランDecoへ。
DSC04557.jpg私たちが選んだのは2100円のコース。
★前菜盛り合わせ
★メイン 本日のお肉orお魚
★デセール ★紅茶orコーヒー

前菜盛り合わせはキッシュ、ジャガイモとチーズのテリーヌ、野菜たっぷりサラダ温卵添えと
目でも楽しめる満足の内容♪(画像ナシ・スミマセン)

メインは↑仔羊の白ワイン煮込みを選びました。
とにかくボリュームがある!そして野菜がた~っぷり。
クミン(だと思う)の香りがピリリと効いたパンチのあるお味に
やわらかいお肉!たまりません~。
DSC04558.jpg
デセールは毎日5種類用意されているそうで
希望すれば5種類すべてを少しずつ盛り付けてくださいます♪
もちろん欲張りな私は5種類お願い(笑)
さらにバニラアイスも乗ってました!!
どれも美味しかったですがプリンがとてもまろやかで美味しかったです~。

その後は喫茶店へ場所を移し、少しおしゃべり。
片手にはワンセグでWBC・・・(爆)
同じようなサラリーマンのおじさんも発見!プププ。

久しぶりの再会でしたが、いつも新鮮な話題と発見のあるメンバーとの食事。
とてもとても楽しかったです。ありがとう!

[2009/03/24 17:14] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベスト更新
最近めっきりゴルフブログと化しております。

今日はお天気もよいので、急遽前日予約を入れて
岐阜北カントリーへ家族3人で行きました。

この日は快晴。風も弱くゴルフ日和♪
そんなに混んでいなかったので、スムーズにラウンドできました。

そして・・・やっと120の壁を切りました(嬉)
といっても118ですが・・・(汗)
今回はバーディパットチャンスもあり(入らなかったけど)
パーも2つ取れました。
やっぱりドライバーの調子がいいとリズムがうまく作れるんですねぇ。
(いまさら気づくな、という感じですが)

次は110切り。がんばります。

ちなみに息子は84。
母は置いてきぼりです~。
[2009/03/21 20:55] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンペに参加
週末、遠出しておりました。

コンペに家族で参加してきました。
石川遼選手のファンの方たちのゴルフコンペです。

レーサムゴルフ&スパリゾートは昨年、日本プロゴルフ選手権の行われたコース。
とてもキレイで広々していて気持ちのいいコースです。

土曜日は隣接するロッジで宿泊。
もちろん、久しぶりにお会いする方たちとの前夜祭(飲み会?)もありました。
明日ゴルフと分かっているのについ夜更かし・・・。

日曜日は快晴の中、8組と大勢の参加者の方がそろう中
息子は始球式を仰せつかりまして
スパ~ンとドライバーを振らせて頂きました。
とてもよい経験になりました。

私は息子と、
旦那さんは別の組でラウンド。
一緒になった方々と楽しくラウンドさせていただきました。

スコアは・・・
オイオイまたしても私、120切れなかったよ~(涙)125!
難しいグリーンにお手上げ状態。
さらにはよくなりだしたドライバーも散々。風に負けました。

息子は88!よくやった!!

チーム戦ではなんと優勝もさせていただきとても嬉しかったです♪

楽しいコンペ。また参加させてもらえたら嬉しいなあと思います。

[2009/03/16 15:54] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かわいく変身♪
今月のレッスンはタルト。
作る工程で半端の生地ができます。
DSC04549.jpg
それを使ってかわいく変身させてみました。
うさぎちゃんはお隣の娘ちゃんに(バレンタインのお返しの一部として)お嫁入り。
おうち用には丸めてペタンと押し付けただけのクッキー。
これにチョコレートをパパパッとかけるとあら、いい感じ!

レッスンに参加された皆様、
こんな感じで変身させてみてください(笑)
[2009/03/13 21:44] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
親睦ゴルフ
今日はゴルフへ。
DSC04543.jpg

石川遼選手のファンということでつながった
性別も年齢もお仕事も違う皆さんとの親睦ゴルフです♪

場所は東建多度カントリークラブ。
来月開催される男子ツアー開幕戦の舞台です。

実は、今まで家族以外の方と私一人でゴルフをした経験がなく
迷惑おかけするんじゃないかとドキドキ・・・。
でもさすがゴルフがお上手な紳士淑女の皆様、
ヘタヘタな私なのに、とてもうまくリードしてくださり
なんとか無事にラウンドすることができました。

ロングでパーも取れ(これでかなり満足した単純な私・汗)
本当に楽しいラウンドでした。
ぜひまたご一緒させてくださいね♪ありがとうございました。

・・・え~ちなみにスコアは120・・・。またしても120の壁が切れませんでした。
次回にリベンジだっ!
[2009/03/09 20:42] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月レッスンの受付開始しました
本日より4月レッスンの受付を開始しました。

7(土)午後10時半までにお申込いただいた皆様には
お返事差し上げております。
返信メールが届いていない方は
お手数ですが今一度ご連絡くださいますようお願いいたします。

よろしくお願いします。
[2009/03/07 23:12] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大好きなお店へ
今日はin the filedさんの5周年イベントへ駆け足でお邪魔してきました。

春のエプロン展も開催されていて
お店の中は春満開!
あいにくの雨でしたが、とてもほっこりと気持ちよい時間を過ごさせてもらいました。

5周年、本当におめでとうございます♪
DSC04533.jpg
お持ち帰りしてきたものたち。
inthefieldさんのお花、とても長持ちサンなんです♪


そしてその後はいつも行く美容室へ。
前回行ったときにあまりにイチゴ大福の話で盛り上がったので
今日は私の大好きなイチゴ大福をお土産に・・・。
DSC04534.jpg

お餅好きの担当Hさんに喜んでいただけてよかったです。
ちなみに、その大福はこちらのお店のものです→大島屋さん

[2009/03/06 15:04] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリザでコサージュを作る会
今日はプリザーブドフラワーのイベント。
この季節、開催させていただくコサージュを作る会です。
DSC04521.jpg DSC04525.jpg
今回はお子さんの卒園・入学、入園などを控えたみなさん。
晴れの日に手作りコサージュ、ステキですよね。

講師のkazueさんのレクチャーのもと、それぞれお花を選び作っていただきました。

DSC04529.jpg DSC04531.jpg
5名、それぞれ5色のコサージュが完成!
どれもとてもステキに出来ています♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
晴れの日が思い出いっぱいの一日になりますように!

そしてkazueさん、ありがとうございました。


[2009/03/04 15:05] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ニュースコメンテーター
夕方。
ご飯の支度をしながらテレビでニュースをかけている我が家。

息子がニュース速報を見て一言。
「民主党、ダメージやなあ~」
・・・
小沢代表の秘書逮捕の速報を見てコメントしておりました(爆)

小さなニュースコメンテーターです。
[2009/03/03 20:39] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |