TopRSS管理
5周年イベント開催に関するお願い
いよいよ明後日イベント開催の運びとなりました。
ここで再度ではございますがお願いを申し上げます。


***お越しいただける方へ お願い***
●yummy!宅は住宅地にあります。駐車場は用意しておりますが、
 出来る限り乗り合わせてお越しくださると助かります。
 当日はご近所の迷惑になりますので路上駐車等なさいませんようお願いいたします
 (停める場所が分からない場合はスタッフまでお問い合わせ下さい)

●お子さん連れの方は、お子さんから目を離さないようお願いいたします。
 車の出入りも激しいと思われますので事故等ありませんようお願いいたします。
 また、小さな家の中でのイベントとなります。
お子さんが自由に遊んでいただけるスペースは
 ほとんど取れておりません。
 走り回ったりなどないよう出来る限りご協力をお願いいたします。

●混雑時(主に1日午前中)は安全にご覧いただくため
入場制限をさせていただき、
 お並びいただいた順にご入場いただくことが
予想されますのでご協力お願いいたします。

●イベント開催時は常時メール作業ができないため、
 場所などメールによる問い合わせにはお答えいたしかねます。

●プチカフェイベント 
 1日は混雑時間終了後の11時30分より開催しますので
お間違えないようお願いします。
 (2日は10時~3時まで)
 また、スイーツなどは売り切れ次第終了となります。
 予約制ではありません。混雑時にはお待ちいただくこともございます。

いろいろなお願いごとが多く、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。

yummy

[2009/05/30 22:42] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5周年イベント
以前からお知らせさせていただいております
yummy!5周年イベントがいよいよ来週となりました。

ハンドメイド作家さんからは こちらの掲示板にて作品のご紹介もいただいております。

今年は2日間、のんびりと楽しめるような内容となっています。
ぜひ遊びにお越し下さいね。
[2009/05/30 13:29] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハンドメイド作家さんのご紹介
5周年イベントに参加してくださるハンドメイド作家さん。

part1
part2
part3
part4
↑昨年のブログでなれそめナドご紹介させていただいております。
 (一部、都合により今年度は参加されない方もいらっしゃいます。ご了承ください)

さらに今年はビビさんにもご参加いただきました。
ビビさんは、カリグラフィーをやっていらっしゃいます。
いつも私の誕生日にも素敵なカードを下さる方。
そこで、ぜひに!とお誘いして今回出品していただくことになりました。
ビビさんのセンスあふれるカードたちは
プレゼントにはもちろん、
おうちに飾ってもステキですよ♪

たくさんの愛あふれる雑貨たち。
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

[2009/05/30 09:07] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家の中が・・・
すごいコトになっています。

イベントの準備に入り、今日は一日家具をあっちへこっちへ移動。
なんとか形にはなりましたが
目に見えないトコロは倉庫状態になっております(汗)。

でも、お陰で大掃除もできるし、まあヨシですね。

明日からはスイーツの準備に入る予定です。
菓子焼き職人、ガンバリマス!
[2009/05/29 20:58] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月レッスン終了
5月レッスンも無事に終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
DSC04677.jpg
今月はスコーン。
3種類作り、お昼ご飯代わりにされた方も(笑)。
思っていたより手軽にできると言われる方が多く、
ぜひおうちでも復習していただけたらな~と思います。

試食タイムはペニンシュラのアフタヌーンティーをお出ししました。
たっぷりの紅茶と美味しいスコーンでのアフタヌーンティー。
やっぱり楽しいですね♪

来月もお待ちしております。
[2009/05/28 20:44] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
納品day
今日は5周年イベント ハインドメイド作家さんの納品dayでした。

皆さんの作品が手元に届くのが楽しみで。
たくさんの愛ある作品たちを見る時間もまたたのし。

ランチ会も兼ねています。
今年も(笑)パルケさんのレッスンで教えていただいたメニューでおもてなし♪
DSC04739.jpg

pienu*さんからかわいいお花とストラップもいただきました。ありがとう♪
DSC04742.jpg



[2009/05/26 22:36] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
朝から盛りだくさんな一日
今日は一日盛りだくさん。

まず午前中。
お隣のアロマサロン「perled'or」さんへ。
溜りにたまった疲れをとって頂きました。
4周年のスペシャルメニューの「RoseFestiva」は
香りもとってもステキ~。
peruruちゃんお手製のクッキーとローズヒップのお茶タイムまでついていて
本当に気持ちいい時間を過ごさせてもらいました。
おかげでむくみもなくスッキリ!


その後、夕方の予定にあわせてお出かけ。
少し時間があったのでウワサに聞いていた「NagaragawaFlavor」へ。
菅生にあったパンやさん「326」さんがこちらに移転され
併設でカフェもありました。
お隣のギャラリーもオトナな感じでしたよ。

場所を移し、都ホテルのラウンジで軽く食事をしてから長良川国際会議場へ。
「山崎まさよし」ライブです~。
今回は5列目。近い。すぐそこで歌ってる~。
密度の濃い2時間半のライブでした。

フル回転で動きましたが、とてもリフレッシュできました。
さあ、これでイベントに向けてフル回転していかなきゃ・・・(汗)
[2009/05/18 23:23] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結婚式と1週間遅れの母の日
DSC04706.jpg
今日は息子の幼稚園の時に担任していただいた先生の結婚式でした。
あいにくのお天気でしたが、一般の人も参列できるということで
お言葉に甘えてお邪魔・・・。
たくさんの人に祝福されてシアワセな笑顔のお二人♪いつまでもお幸せに!

****

DSC04714.jpg
帰宅して夜ご飯。
一週間遅れの母の日、なのか(笑)息子と旦那さんがカレーを作ってくれました。
奥のぬいぐるみ(リサ)は、ゴルフボールを入れるポーチ。
これもプレゼントしてくれました。ありがとう!!!


[2009/05/17 20:01] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーツァンレストラン陳
20090517195423
20090517195413
夕方、用があり名古屋方面へ。
ご飯を食べようと陳建一さんプロデュースの中華のお店に行きました。

癖になるからーい麻婆豆腐♪
デザートのジャスミンティのパンナコッタもさっぱりしていて美味でした!
[2009/05/16 23:51] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たまにはひとりで
20090516093414
息子のゴルフレッスン。
待ちの間にひとりでお茶。
ひぐちのシフォンケーキセット。
フワフワで抹茶の味がしっかりしていて美味でございます~
[2009/05/15 21:30] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月レッスン受付開始しました
6月レッスンの受付を開始いたしました。

9日午後11時までにご連絡いただいた方にはすべてお返事さしあげております。
万が一返信の届いていない方は
お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

[2009/05/09 23:54] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11歳
5/9。
息子の誕生日。
11歳。
DSC04683.jpg

今日は朝から一日子供会の行事でバタバタしていたので
ケーキはお店で買ってきたもの(汗)。
「たまにはお店のケーキもいいよね~」なんていいながら。

11歳なので大きなろうそくと小さなろうそくを2本。
本当にここまであっという間だったよね。
時々小さな反発もあるけれど、
いつも私と旦那さんの味方でいてくれるようになった息子。
私が考えるよりもずっとしっかりしていて
すごいスピードでオトナに近づいている気がする。
それが嬉しくもあり、寂しくもあり。

息子がいたから、家族になれた。
子供を産むまでは、子供がいなくても平気、と思ったこともあったけれど
今は、この子がいなければきっと私はこんな楽しい毎日を送っていなかったのだろうと思う。

お誕生日おめでとう。
これからもよろしくね。

****

DSC04688.jpg
そんな息子の誕生日。
夕方からナイター営業しているショートコースへ。
やっぱり彼はゴルフをしている時、輝いているなあと親バカながら再認識。
スコアは66(パー60)。
どんどんうまくなっています。偉いね~。
[2009/05/09 23:52] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
背伸びしない
今日、ある方からメールを頂いた。

お手伝いしたことへのお礼のメール。

その中で、私のことをこんな風にかいてくださっていた。

「その場の空気に流されることなく
しっかりと自分を持った意見を発言していらっしゃって
皆さんに慕われ信頼されているのがよく分かります」

・・・嬉しい言葉だった。
慕われ信頼されているかは???だけれど(汗)
背伸びすることなく、自分のまんまでいつでもいたいと思ってる私への
最高の褒め言葉です。
ありがとうございました。

上を見たらキリがない。
今の自分を受け入れて、自然体でいられるよう
これからも素敵な出会いを続けていけたらいいな。
[2009/05/08 13:33] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GWも終わり・・・
すっかりブログもご無沙汰しておりました。

GW中は遠出するわけではなかったのですが
なんだか毎日ドタバタしておりました。
その覚書でもしておこうかな・・・。

4/30~5/3は一年のビッグイベント、中日クラウンズ観戦!!
今年は予選・決勝の4日間通いました。
お天気もよくて人出もすごかった!
そんな中、私は毎日石川遼選手の組について回りました。
今年は去年のリベンジを果たすべく決勝に進出した遼選手を
間近で見ながら、いろんな思いがふつふつふつ・・・。
この人はいったいどこまでビッグな選手になるんだろうな~~~と
ハハゴコロのように思うワタシ。

4日は久しぶり家族でラウンド。
練習、1ヶ月以上していない私なのに・・・楽しかったです。

5日はのんびりお掃除やらお片づけ。
さすがに5日間家のことを放置していたらぐっちゃぐちゃでした(汗)

6日は息子の試合でした。
あいにくのお天気でしたが、午後からは雨も小雨に。
本人、ベスト3に入ると意気込んでいきましたが
惜しくも4位。
次は夏の試合。がんばってほしいものです。

・・・こうやってみるとホント、ゴルフ一色ですねぇ~。
でも楽しかったのでヨシです。


[2009/05/07 10:06] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |