TopRSS管理
6月レッスン終了
6月レッスンも本日無事に終了しました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

DSC04839.jpg
今月はブルーベリーケーキとヨーグルトゼリー。
どちらも初夏にぴったりのスイーツです。
紅茶もブルーベリーティーをアイスでご用意。

作り方もとても簡単。
ぜひ夏休みにお子さんと作ってみてくださいね。

7月もお待ちしております。

*****

石川遼選手が3勝目をあげました。
現地で目撃してきました(笑)。

すごかった、鳥肌ものでした。
そして彼の精神のタフさを改めて間近で見て、脱帽でした。

自分ももっとがんばらないと!


ここのところPC作業をする時間が多くとれずにいます。
なかなかブログ更新もできないかもしれませんが
気にかけてみてくださったら嬉しいです。
[2009/06/29 12:27] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
8月レッスンについて&日々雑感
いつもyummyレッスンにお越しくださってありがとうございます。
8月レッスンについてお知らせします。

毎年、8月は夏休みということで
親子で参加いただけるメニューを行ってまいりましたが
今年はお休みさせていただきます。

楽しみにしてくださっている方も多くあり、大変悩みましたが
十分な日程が取れないこと、
夏ということでお菓子をお持ち帰りいただくのに不都合が生じることなどの理由から
本年度は8月レッスンを休講をさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

なお、9月以降のレッスンにつきましては
7月下旬にこちらにてUPしてまいります。
チェックしていただけますと幸いです。

***********

さて、梅雨だから当たり前だけど
雨が降りますね。

でも、今年の梅雨、おかしくないですか?
すっごい晴れたり、ゲリラ豪雨のように降ったり。
空を見上げては「地球が怒っているのかな?」と思います。


今日も朝は大雨だったのに
今はピーカンになりそうなお天気。
体調も崩しがちですが、皆さんもお気をつけくださいね。
[2009/06/24 09:24] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
岡山へゴルフ
週末、遠出のゴルフ旅。

石川遼選手がアマチュア時代に優勝し、
一躍時の人となったゴルフコースでのコンペに行ってきました。

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ
瀬戸内海に面したとてもキレイなゴルフコースです。

石川遼くんファンやそのお友達が集ってのコンペ。
こんな機会がないとなかなか憧れのこのコースでのプレーができないので
家族全員(特に息子)ワクワクしながらお邪魔しました。

DSC04828.jpg
いたるところに遼くん優勝の痕跡がっ♪

ラウンドは家族それぞれ別の方と組ませていただきました。
特に息子は幹事の方とその息子さん(中1)と
岡山に住んでいるMちゃん(小6)と一緒にラウンドという
ご配慮いただいた組み合わせ。
ラウンド後、「とてもマナーもしっかりしていてえらいね」とお褒めの言葉を頂きました!

DSC04833.jpg
17H。パー3。
ここでバンカーからチップインバーディをとり、一気に優勝へ走っていった遼くん。
名物ホールになってるそうです。
息子はここで10mの下りのロングパットを沈めバーディ!!スゴイぜ~~っ。
私は・・・えっと~トリ(涙)。

スコアは・・・
息子 84。
旦那さん 98。
私 139。
・・・ええ、なにか???
息子はグロスでも3位と大健闘でした。

ラウンド終了後、表彰式では全国から集まった遼くんファンの皆さんと談笑。
これも楽しいひと時です。
そして私はブービー賞ゲッツ!!タダではおきません。エライぜ、私!

とても楽しいラウンドでした。
幹事さん、本当にお世話になりありがとうございました~。
またいつか、ラウンドしたいです。
・・・もうちょっと腕あげて、ね。
[2009/06/16 23:31] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
毎日を一生懸命に

毎日笑顔でご飯が食べられること、
テレビを見て笑えること、
好きなゴルフができること、
子供とくだらない話ができること、
愛犬とじゃれあうこと、
友達とメールすること、
お教室を開催できること・・・

自分にとって「当たり前」と思っていることを
普通に続けることができる幸せ。

「当たり前」は「当たり前ではない」ということを
改めて感じています。

毎日をただただ一生懸命に過ごしていくこと。
そうすればきっと願いはかなうし
届かなかった思いもいつか届くと信じて・・・。



[2009/06/12 15:56] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
AED
皆さんはAEDをご存知ですか?

昨日、息子の学校で救急救命の勉強会がありました。
初めて参加したのですが
そこで取り扱いを教えていただいたのがAED。
今まで目にしたこともあったけれど、どう使うのかまったく知らなかった私。
実際、これを使用したことで命を落とさずに済んだ方がたくさんいるそうです。

操作はとても簡単。
器具の案内通りに順番を踏んでいくだけです。

ただ・・・これが緊急の時に冷静に対応できるのか、と問われると
自信がありません。
でも、一度教えていただいたことで、まったく知識がないよりは勇気が出せるような気がします。

今年は学校のプール当番も回ってくるし
うちの場合、息子のゴルフの試合で何かあることも皆無とはいえません。
もちろん、これを使う場面がないことを祈るのみですが
とても大切なことを教えていただいていい勉強になりました。


[2009/06/09 08:33] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
練習中
20090608184008
今週末、少し遠くまでラウンドに行く予定。
私もひさびさに練習しております。

息子と遼くんのツーショット(笑)
[2009/06/08 18:37] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまさらながら・・・
いまさらながら作ってみました。
DSC04793.jpg

生キャラメル。
バニラ味とチョコ味。

たまたま賞味期限の近づいた生クリームがあったので
それを使って。
カンタン、
でもって、某キャラメルとかなり味が近い!
沢山できるしね。
オススメです~。

レシピはこちらを参照にしました→
[2009/06/08 07:38] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
7月レッスン受付開始しました
本日6日(土)午後10時より
7月レッスンの受付を開始いたしました。

午後11時までにお申込いただいた方にはすべてお返事差し上げております。
万が一返信メールが届いていない方は
お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

満席のため、ご希望の日程がおとりできなかった方も多くありましたこと
お詫び申し上げます。

よろしくお願いいたします。


(6/8追記)
おかげさまで7月レッスンは満席となりました。
以降はキャンセル待ちでお受けいたします。
よろしくお願いいたします。
[2009/06/06 08:22] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベントレポUPしました!
DSC04790.jpg
5周年イベントのレポをUPしました→
よろしければごらん下さい。またコメントもお待ちしております♪

******

イベントこぼれ話。

この黒板、プチカフェで使用していたメニューですが
今回、息子が書いてくれました。
意外にいいセンスしてるんだな・・・(親バカ)。
将来、息子とのんびりカフェでもやるか!なんて思いました。

[2009/06/03 10:34] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ありがとうございました!
本日、イベント二日目、無事に終了しました。

1日目よりお客様が多いという今までにはない流れでお待たせしたり、ご挨拶ができなかった方もいらしたこと
お詫びします…

それでも声をかけていただいたり、
美味しいという言葉を聞かせていただいたり、
雑貨たちをいとおしそうに手にしていただいている姿を拝見して
とても暖かな気持ちになりました。

足を運んでくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

遠方から励ましのメールや贈り物を下さった方もあり、本当に感謝感謝です。

明日、詳しいレポをしますね!

このイベントに関わって下さった皆様に感謝の気持ちを込めて…

[2009/06/02 22:22] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イベント1日目
本日、5周年イベント初日を無事に終了しました。

最高のお天気に恵まれ、「私の日頃の行いがいいからかしら~」などと
能天気に考えたりもしておりましたが、
のんびり、まったりと楽しい一日となりました。

いつもお越しくださる生徒さん、
お久しぶりの笑顔をお見せくださった生徒さん、
お世話になっている方々、
ブログをたどってきてくださったハジメマシテの方・・・
沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

バタバタしていてゆっくりお話できなかった方もいらっしゃったのが
唯一の心残りです。

詳しいレポはイベント終了後UPしますね。

明日もお待ちしております。
カフェイベントは少しだけメニューも変える予定ですので
今日来てくださった方、ぜひ明日もどうぞ(笑)。
[2009/06/01 19:06] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |