TopRSS管理
試合三昧
20090731173621
今日も息子はゴルフの試合。

1日ラウンドした後に…
ゴルフ場のパター練習場にてパターを転がし、
さらに場所を移動して練習場にて自主練中。

あぁ、本当にゴルフが好きなんだねぇ。




[2009/07/31 17:34] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
9月レッスンについて
9月レッスンのご案内をUPしました。

予約開始は8月1日(土)午後10時(22時)からとなります。
それ以前の受付はいたしかねますのでご了承下さい。

お申込、お待ちしております。

[2009/07/31 09:58] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北海道旅行記 3
ゴルフ観戦の旅でしたが、一日だけ観光の日を作りました。

目的地はやはり旭山動物園

DSC04952.jpg
あいにくのお天気でしたが園内はとても賑わっていました。
たしかにこんなに混雑している動物園、見たことがありません。

DSC04929.jpg DSC04935.jpg
マリンウェイを泳ぐアザラシ。
この日、どうやらアザラシは眠かったようであまりマリンウェイを通らなかったんですが
運良く2回、泳ぐ姿を見られました。
ホッキョクグマは豪快にダブ~ンと飛び込み。
悠々と泳ぐ姿はなんだかとても可愛らしいです。

DSC04939.jpg ペンギンは繁殖期のため泳ぐ姿が見られませんでしたが
悠然と立って「写真撮って!」的な目線でアピールしてくれました(笑)。

DSC04951.jpg

旭山動物園で感激したことの一つがコレ。
展示物や注意書きがすべて職員の方のハンドメイドなのです。
とても分かりやすく可愛らしく作られたポップ。
動物への愛を感じました。


DSC04958.jpg
動物園の後は北海道ならではの風景を見ながら・・・(天気が悪くて残念!)

DSC04964.jpg
ファーム富田へ。
ラベンダーがキレイな壮大な花畑。
富良野をラベンダーの街にしたのがこのファーム富田だそうです。


今回の観光は宿泊したホテル、シェラトンホテル札幌から毎日出ている観光ツアー。
とても便利でした。



[2009/07/29 09:55] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
北海道旅行記 2
北海道といえば、やはり美味しいもの!

今回はゴルフ観戦がメインだったのでグルメツアーにはなりませんでしたが
それでもいくつか美味しいものを食べてきましたよ。

DSC04908.jpg
けやきの味噌ラーメン。
味噌ラーメン好きの息子のリクエストです。
このあたりの味噌ラーメンと違うのは野菜がたっぷり、そして濃厚だけどマイルドなスープ。
中に入っていた豚肉?がとてもおいしかったです。

DSC04911.jpg おやつに食べたのはもりもとのゆきむしスフレとふわシロクマ。
トマトゼリーがすっかり全国区になったもりもとですが
このふわふわ系ケーキもオススメです。
口当たりが軽くて、甘ったるくない。
そしてお値段もお手ごろ!

DSC04957.jpg
こちらは旭山動物園の売店で出会ったさくらんぼ。
月山錦(がっさんにしき)という黄色いさくらんぼです。
あまり知られていませんが北海道はさくらんぼもたくさん採れるようで
今がその最盛期。
黄色いさくらんぼは珍しいようで、赤いものの3倍ほどの値段でしたが
思い切って購入(笑)。
これが、甘いのなんのって!食べたことのない味でした。

DSC04966.jpg こちらはファーム富田で食べたラベンダーカルピスとラベンダーシュークリーム。
シュークリームはほのかにラベンダーの香り。
カルピスはさっぱりしていて美味しかったです。

その他にもいくら丼、じゃがバター、蒸したとうきびなどなど
北海道の味を満喫してきましたよ。
・・・なんだかんだ言ってもやはり私の旅から美味しいものは切り離せないのですね、結局(汗)。
[2009/07/28 09:44] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
北海道旅行記 1
7月22日~26日まで北海道に行ってきました。

一番の目的は
DSC04910.jpg
ゴルフ観戦(笑)。
セガサミーカップゴルフトーナメントを観戦してきました。
予選二日間と決勝最終日。
ウワサには聞いていたのですが、北海道のゴルフツアー、観戦しやすい!
ギャラリーが少ないのもあるのですが
コースの間の移動も平坦だし、
ギャラリーが歩くスペースも広いのであわてて次のホールへ、ということもなく
気持ちよく観戦できます。
そして、ギャラリーのマナーが格段にいいような気もしました・・・。

もちろん応援するのは石川遼選手。
今回も攻めのゴルフで魅了してくれました。
最終日はバーディラッシュ!
池ポチャもあったので優勝はできなかったけれど
それでも10位タイと好成績でフィニッシュ。
秋のツアーに向けてまだまだ優勝してくれるかも・・・と思わせてくれるプレーでした。

続きを読む
[2009/07/28 09:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
旭山動物園
20090725215038
本日は旭山動物園へ。


あいにくの雨でしたが
シロクマだぶーんも、
アザラシするーも
運よく見ることができました。


写真は息子が自分用に買ったお土産。

シロクマのねいぐるみ。すでに名前をつけて可愛がっています(笑)

※日記にコメントくださった方、ありがとうございます!!
帰宅したらゆっくりお返事しますね!
[2009/07/25 21:49] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
涼しいです
20090722202408
旅先から…

じゃがいものお菓子がたくさんあって思わず買ってしまいました。


北海道!!


本州とは違って寒いくらいです。
[2009/07/22 20:22] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やったネ
本日、息子、
ゴルフ県大会。

2位タイで中部大会行き決定しましたー

去年、一打足りずに予選落ちしてから
この一年、この大会予選通過を目標に頑張ってきた息子。
本当によく頑張りました!おめでとう
******

明日からしばらく旅にでまーす(笑)
旅先から更新できたらしたいと思います。
[2009/07/21 20:20] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
7月レッスン終了
本日、7月レッスンの方もすべて終了させていただきました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
またキャンセル待ちしていただいたのに受講いただけなかった皆様、申し訳ありませんでした。

DSC04898.jpg

7月のメニューは「抹茶のティラミス」
3年ほど前にティラミスをやったのですが
今回はちょっとだけアレンジして抹茶ver。
こちらの方が食べやすいと嬉しい言葉もいただきました。
実際、お子さんも抹茶風味の方が食べやすいのかも・・・。

卵白がたくさんあまってしまうので
おまけでフィナンシェも試食タイムにお出ししました。

また飲み物はアイス珈琲。
加藤珈琲店の水出しアイス珈琲。
これがとても飲みやすいと大好評でした。

暑い季節ですが、ぜひ復習してみてくださいね~。


********

8月レッスンはお休みになります。

9月レッスンの詳細UPは7月28日頃、予約受付は8月1日となります。
こちらもお気にかけてくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
[2009/07/14 20:43] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月レッスンにお越しの皆様へお願い
7月レッスンにご予約いただきました方へお願いです。

お持ち帰りいただくティラミスですが
要冷蔵となりますので
必ず保冷剤を多めにお持ち下さい。
また、保冷バッグや保冷用の発泡スチロールもある方はお持ち下さい。
(市内の方に関しましても必ずお持ち下さい)

よろしくお願いいたします。

yummy

[2009/07/13 13:31] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
75
家族でラウンドの週末。

息子、ベストを更新しました。75。
この調子で夏の試合、頑張ってくれたらいいな~と思います。

私、ハーフのベストを更新しました。53。
ハーフですよ、ハーフ(笑)。
ハーフで50台出しながら、トータルで116って・・・。

しかし、暑いのにゴルフとなると頑張れる。不思議なもんです。
[2009/07/12 20:33] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近気になる人
みなさんはアメリカンアイドルという番組をご存知ですか?

ここからはちょっとマニアックな話なので読みたい方だけ・・・
続きを読む
[2009/07/10 08:04] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れサマ会
6月のyummy5周年イベントでお世話になった作家さんたちと
少し遅くなりましたがお疲れサマランチ会を開きました。

今回はお外ご飯。
岐阜都ホテル「四川」のオーダーバイキング。

写真は撮っていませんのでこちらのブログで(笑)。

エビもイカもプリップリ。
お肉もしっかり味。
お野菜もシャキシャキ。
飲茶はどれもかわいくて。
チャーハン、パラリ。
麺類もピリリと辛味が効いて。
もちろんデザートもいただきます~~~。

40種類中、9割がた制覇!
大満足の2800円ランチでした(爆)。

楽しい時間、ありがとうございました。
今度は日帰り貸し切りバスIツアーね(笑)。
[2009/07/06 21:19] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
週末 おでかけ
土曜・日曜とおでかけしてきました。

DSC04887.jpg
神戸まで!!!

続きを読む
[2009/07/06 10:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
息子コーチ
今日は私が急に思い立って
夕方から息子と二人、練習場へ。

「ん?」「う~ん???」と
一人打ちながら納得いかない顔をしていた私を
見るに見かねたのか
息子が
「かか、今はこううっとるで右にスライスするんやて。
もっとここをこうしたほうが・・・」とアドバイス。
そっか~と思って気にしてみると
あ~ら不思議。まっすぐ飛んでいくじゃないの!!!

名コーチありがとう!

おかしかったのは
それを後ろの打席で聞いていたおじさん。
息子と私のやり取りを見ていて
小学5年生があまりに立派なことを話すので
目を白黒させていました。
[2009/07/02 23:18] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |