TopRSS管理
9月レッスン終了しました
9月レッスン 本日無事に全日程終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

DSC05038.jpg DSC05040.jpg

今月はキャラメルナッツケーキ。
小さなクグロフ型を使って見た目にもかわいい秋のパウンドケーキです。
ナッツを飾っておめかし。
プレゼントにもぴったりの焼き菓子です。

また試食はブラックタピオカミルクティーをお出ししました。
キャラメルケーキとの相性もよく皆さんに喜んでいただけました。

おうちでも復習していただけたら嬉しく思います。

10月はさつまいものモンブラン。
秋の味覚を楽しんでいきましょうね!
[2009/09/30 20:04] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マカロン
先日名古屋にお出かけしたときに購入してきたもの。
DSC05044.jpg
ラデュレのマカロン。

30分ほど待ちで購入できると聞いて行列にならんでみました。

とにかくキレイ。色鮮やか。
食べてみたくなるマカロンがショーケースにずらり。
息子を連れてこなくてよかったと改めて思う私。
(きっと見たら全種類買ってくれ!というマカロン好き男)

お味はとても食べやすくて美味しいです。
どれもよかったけどオススメはフランボワーズかな・・・
(季節フレーバーのマント(水色)は・・・かも)

[2009/09/29 15:33] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続続シルバーウィーク in関西 最後はやはりゴルフ関係の巻
そして24日。
この日から京都の城陽CCで男子ツアー「アジアパシフィックパナソニックオープン」が開催。
最後はやはりゴルフ観戦となりました。

が、こちらのHPを事前に見ていたら前売り券完売。
当日券も売り切れることがありますって書いてある・・・
そんなツアーここのところ出くわしたことありませんケドと思いつつ
心配なので早めにホテルを出て会場へ。
昨日のことがあるので「城陽CCだよね?最寄り駅は寺田駅でいいんだよね??」と
何度も確認する始末・・・。

そうそう余談ですが、初めて近鉄線にたくさん乗りました。
近鉄ってすごく便利なのね~と変なトコロで感心(笑)。

お目当ての石川遼プロのスタートよりもかなり早めに着いたので
無事に当日券も購入できスムーズに会場へ。
練習場へ行って遼くんでも見よう!っと歩いていると
現地の遼くんファンの人たちが
「練習場、もういっぱいでまともに見られないよ~(涙)」と言うではないですか!!
そういわれてみると、会場内はすでに熱気ムンムン。
京都でのツアー開催は久しぶりということもあるのでしょうか?

仕方ないのでパター練習場付近で遼くんを見ることに。
そして、遼くんが登場!!!「今日も爽やかだ~」と思う間もなく
人がなだれそうになってる!!!!コワイよ~~~。
なんだかその様子を見ていて遼くんがかわいそうになった私は
そそくさとその場を離れ、今日の観戦は遠目から応援しようと決めました。

そしてラウンド開始。
上り坂の続くこのコースを30度の暑さの中、ひーこらひーこらと歩く・・・。
息子はボールの落下地点を目指して走る・・・。
とにかくすごい人の数に死にそうになりながら観戦しました。
今回は成績はあまりよくなかったけれど
やっぱりプロの試合はすごいなあといろいろ刺激や思うところありの観戦となりました。

帰りは京都から新幹線で帰宅。
いろいろ大充実のシルバーウィークとなりました。

[2009/09/25 13:25] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・シルバーウィークin関西 思い込みってコワイの巻
さて、ライブ。
こちらは3月頃からすでにチケットを手配していました。

ソウルパワー なにわサミット2009
大好きなScoopOnSomebody、ゴスペラーズが出演するということで
息子と二人、DVDやらCDやらを聞きまくりスタンバイしてきました。

そんな中、大チョンボ。

チケットを持って大阪京セラドームへ・・・。
駅に降り立ちあまりの静けさにイヤな予感。
チケットをよくよく見ると、なんと、開催場所「大阪城ホール」になってる!!!!

あわてる私に息子が冷静に「ここからならこの電車に乗れば大阪城に行ける」と指示し
駅まで誘導し、無事、開演前に大阪城ホールへ。

ドームに近いからとなんばのホテルを予約し、ふふふんっとなっていた私。
オバカ、いや、大バカものです。
思い込みってコワイとつくづく思いました。

肝心のライブですが
アリーナ18列センターの席!!!
どのアーティストも肉眼でちゃ~~~んと見える♪♪♪
たくさんのアーティストがコラボしたり
最後にマイケルジャクソンのメドレーを歌ってくれたのには
親子で大興奮!!!←息子もマイケルにはまっている
あっという間の4時間ライブでした。

そして・・・改めて息子の成長(母より冷静)を感じた一日でした(汗)


[2009/09/25 13:12] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シルバーウィーク in 関西
息子の運動会があった関係で我が家は24(木)までお休み。

そんな中、22日~24日まで関西方面へ行っておりました。

22日は息子のゴルフの大会。
京都のゴルフ場で行われました。
この大会は春の大会の上位40名が西と東に分かれてエントリーし
今回上位者でまた全国大会を行うもの。
息子は40位とギリギリのラインでエントリーできました(苦笑)

・・・が、やはりそこはレベルの高い集まり。
練習ラウンドもできず、ぶっつけ本番の息子はこてんぱんにやられました。
頼りのパターもほとんど決まらず3パットもざら。
久しぶりに最下位という結果に。

それでも彼なりにレベルの高い子との戦いは得るものがあったようで
行った甲斐がありました。


*****


そしてその後は大阪へ。
DSC05069.jpg
This is OSAKA!
なんばに宿を取り、夜は DSC05068.jpg たこやき♪


******

23日はなんばをブラブラとお買い物。
美味しいものも食べたいのですが胃腸の具合がすぐれず
「食い倒れの街に来て何しとる、自分」状態・・・。
でもでも、前から気になっていた「千とせ」へ。
このお店。テレビでもよく紹介されて名物「肉吸」が気になって。
肉うどんのうどん抜き(笑)。
見た目は結構脂っこい?という感じなのですが
食べるととてもあっさりとしていてオイシイ!!!!
ちっちゃなお店なので並ぶのは覚悟(実際私も30分ほど並びました)ですが行く価値あり♪

明日仕事の旦那さんとここで分かれ、まだまだお休みが続く息子と私は夜のお楽しみ、
ライブ会場へと足を運ぶのでした・・・続く。



[2009/09/25 12:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シルバーウィーク満喫
息子の運動会があったため
我が家のシルバーウィークは旦那さんを除き今日まで(笑)

お休み中はかなりいろいろ楽しみました。

本日は疲れ果てておりますので
明日ゆっくりとUPしたいと思います。


・・・しかし、今日は暑かった。いろんな意味で・・・。

[2009/09/24 21:39] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運動会
今日は息子の運動会。
秋晴れのもと開催。

息子の通う学校は全校生徒290名と小さな学校。
どこにいても自分の子供の姿が分かります(笑)

今年は80メートル走、ランニング綱引き、組み体操。
そして応援団と選手リレー。
一日中フル稼働です。

中でも応援団は夏休みから6年生を中心に練習してきて
家でもその復習をしていました。
息子、前に出て何かするのは苦手なタイプだと思っていたので
応援団に立候補したと聞いてびっくりだったのですが・・・
そんなこともあってか、私も自分が応援団にいるかのような感覚で
応援合戦はハラハラドキドキしてしまいました。
子供たちが一生懸命になっている姿は何度見ても心打たれます。

残念ながら今年は優勝できなかったけど
来年は小学校最後の運動会。
母はきっと号泣しながらみんなの勇姿を応援すると思います。
お疲れ様でした。
[2009/09/19 20:40] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アップルパイが食べたくて
秋になると食べたくなるもの。
DSC05041.jpg

アップルパイ。

昨日の夕方、スーパーで美味しそうな小ぶりのリンゴを発見し購入。
夜、思い立ってアップルパイを作りました。

リンゴの甘酸っぱい香りがほわわわ~ん。
美味しく煮詰めたら、パイ生地と一緒に成型。
オーブンへ放り込む(笑)。

テレビを見たり、お風呂に入ったり
家族がそれぞれの時間を過ごしながら
美味しい香りに反応。
一番反応が大きいのは愛犬ショコラ。

「焼けたけど食べる?」と聞いたら家族みんなが「食べるよ」と返事。
「焼き立てならバニラアイスが欲しいな~」という旦那さん。
ごもっともですがそこまでのご用意はありません。スミマセン~。

アツアツのリンゴをホフホフ食べる。
秋の夜は危険がいっぱいです・・・。

[2009/09/18 09:10] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕焼け
20090917174417
息子のお迎え待ち中。
すぐそばの池からの夕陽がきれいです。

明後日は運動会。

応援団にリレー、たくさんの種目と1日走りっぱなしの運動会になりそう。

息子が大好きな唐揚げをいーっぱい作らねば、です
続きを読む
[2009/09/17 17:34] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨のバカッッ!!!
土曜日のオタノシミと報告したかった出来事・・・

実は女子ゴルフツアーのジュニア育成の一環で
地元のジュニアゴルファーに女子プロがレッスンをしてくれるという
レッスン会が企画されていて、見事に息子も当選しておりました。

・・・がっ、
土曜日は朝から雨。
午後からはバケツをひっくり返したような雨+雷。
当然、企画は中止。
急遽、サイン会になりました。

・・・さらに、がっっ。
サイン会に登場してくれた女子プロは
外国選手ばかり・・・。
申し訳ないですが子供のテンションは↓↓↓。
雨天で試合が中断していたため仕方がないのは十分理解しましたが
なんとも残念でした。


翌日、日曜日。
痛くなるくらいのまぶしい日差しの晴天が
これほど恨めしく思ったことはありませんでした。
[2009/09/14 17:45] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
女子ツアー観戦
今日はいいお天気の中「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」を観戦に行きました。

rubyちゃんとMちゃんにお付き合いいただき、楽しい観戦♪
二人にゴルフのウンチクを語る私の姿は
まるでオヤジのよう・・・(汗)

しかし、このコース。タフです。
距離もあるし、グリーンも難しい。
スコアもビッグスコアは出そうにありません。
そんな中、ギャラリーの「ナイスショット!」の声に
ちゃんと会釈で挨拶してくれる女子プロもいました。
諸見里プロ、三塚プロ、原プロ!
私は彼女たちのファンになりました♪

中でも諸見里プロは初めて観戦に行った2年前のツアーの時も
本当にギャラリーに対して気持ちのいい立ち振る舞いをされるなあと思って。
あれからぐぐぐ~んと強くなり、賞金ランキング1位と絶好調になった今でも
あの時と変わらない対応がとてもステキでした。

土曜日にも観戦に行く予定です。
とっておきのタノシミもあるので・・・
それはまたこちらでご報告できたらと思います。
[2009/09/10 20:19] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シルバーウィーク
9月の5連休。

ゴールデンウィークに対してと、敬老の日も入ってるからということで
シルバーウィークというそうで・・・
今年は予定入ったし、来年くらいは遠出したいな~と思ってたら
5連休になるにはしばらくないんだってね。
思い込みってコワイ。


毎日レッスンに加え、その他もろもろ、バタバタしております。
なかなか更新もできず見に来てくださってる方、スミマセン。

明日はうちからめちゃくちゃ近くで開催される女子ゴルフツアー観戦に行ってきます!
男子のツアーの時はお目当てのあの方を追いかけているけど
明日はのんびり、ひなたぼっこしながらいろんな選手を見てこようと思います。
[2009/09/09 16:16] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月レッスン予約について
10月レッスンの申し込みですが
明日午後10時(22時)より開始いたします。

秋の昼下がり、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

ご予約お待ちしております!!!

〔追記〕

10月レッスンのお申込開始いたしました。
5(土)午後11時までにお申込いただいた方にはすべてお返事差し上げております。
返信メールが届いていない方はお手数ですが再度ご連絡くださいますよう
お願いいたします。

〔追記〕
10月レッスンがおかげさまで満席となりました。
以降はキャンセル待ちにてお受けいたします。
よろしくお願いいたします。

[2009/09/04 12:16] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お出迎え犬
DSC05008.jpg  DSC05009.jpg
うちのワンコ、ショコラ。

息子が学校から帰ってくる頃になるとソワソワ・・・
「兄ちゃん(息子のこと)帰ってきたよ!」と言うと、
玄関側の窓からこんな感じでキョロキョロ。

「ただいま~」と帰ってきた息子に近寄り尻尾をフリフリ。

かわいいヤツです。
[2009/09/03 15:41] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフマスターズ
昨晩、息子のゴルフ友達のお母さんからメールを頂きました。

DSC05020.jpg
練習場やゴルフショップに置いてあるフリーペーパー「ゴルフマスターズ」
こちらに先日の大会の様子が写真入りで掲載されているよ~と連絡を頂き、
さっそくゲット!

DSC05021.jpg
もし見つけたかたはチェックしてくださると嬉しいデス。
[2009/09/03 07:59] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レッスン始まりました
9月になりました。

息子の学校も始まり、通常モードに。
DSC05018.jpg
今日からはyummyレッスンも開始しました。
1ヵ月半ぶりのレッスンでしたが
やはり楽しいです。

今月は今までで一番早く作業が終わるかも?
試食タイムでのんびり夏休みのお話などなどできるのを楽しみにしています♪
[2009/09/02 15:18] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |