TopRSS管理
引き出しの中のラブレター
映画を観に行きました。

引き出しの中のラブレター

主題歌をSOSが唄っているというのがきっかけでしたが・・・。

とてもいい映画でした。
静かに、物語は流れていくのですが
誰もが一度は思ったことがあるコトが随所に出てきて。
「私だけじゃないんだね」という気持ちがいっぱい溢れて。

ここにある「ラブレター」は恋人に宛てたものだけじゃなく
親、家族、友達、出会ったすべての人へのメッセージを指してます。
私の中にある伝え切れていない「ラブレター」が頭の中でグルグルグルグル・・・。
いつかそんな言葉をちゃんと相手に伝えられる日がくるといいのですが。



[2009/10/30 21:30] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
10月レッスン無事終了
10月のレッスンも本日無事にすべての日程が終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
DSC05092.jpg

今月はさつまいものモンブラン。
ホコホコのお芋をひと手間かけて美味しく変身させていきます。
土台には小さなロールケーキ。
これがまたキュートなのですよ。

そしてお茶はニナスのフレーバー緑茶。
とても香り高いけれど飲み口はさっぱりしていて
ホコホコなおいもとの相性もばっちり。
皆さんにも喜んでいただけてよかったです。

*****

12月レッスンのご案内は
11/2(月)にメルマガ配信、
4(水)にHPにてUP、
7(土)に予約開始となります。

よろしくお願いいたします。



[2009/10/29 23:52] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SweetSoulな集い
先日お出かけしたイベント。

「SweetSoul宅配便 プレミアムパーティーへようこそ」と題して行われた
大好きなSkoopOnSomebodyのFCイベントです。

会場は名古屋にある白亜館という結婚式もできるパーティースペース。
ドキドキしながらお友達2人と待ち合わせて会場へ。

80名というとてもアットホームなイベントは
お酒飲むのもOKなオトナの内容♪
なんとお食事も出ました~。

メンバーのTAKEさんとKO-ICHIROさんが登場し、
各テーブルをキャンドルサービスしながら(笑)回ってくれるというなんとも素晴らしい企画♪♪
一部・二部に分かれていて、
いろんな方の歌をカバーしたり、
アレンジを変えたいつもの歌を披露してくれたりとそれはそれは盛りだくさんな内容でした。

その中でも、彼らの一言一言から
本当にファンと歌を大切にしているのが伝わってきて
ココロあたたまる時間を過ごしました。

DSC05190a.jpg

さらに、お二人とのツーショット撮影もありテンションMAX!!!
緊張した私の顔、後からみると可笑しいのですがもうもうなんてステキな思い出ができた事かっ!

ステキな時間をありがとう!これからもずっとファンでいたいと思わせてくれるSweetな集いでした。
[2009/10/29 08:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紅茶♪
DSC05192.jpg

仕事柄でしょうか、人から紅茶をいただくことが多い私。
自分ではなかなかチョイスしない紅茶をいただくことも多くとても嬉しく思います。

若い頃から(この表現イヤね~~苦笑)ずっと紅茶党。
最近になって珈琲も飲めるようになりましたが
紅茶のほうが胃にやさしいような気がして。
少し気分が滅入っているときには美味しい紅茶をちゃんと煎れてホッコリすることで
リフレッシュできるような気もします。

朝晩、ぐんと寒くなってきたこの頃。
いただいたお茶でのんびり秋の夜長を楽しむ・・・なんていうのもいいですね。
[2009/10/28 08:37] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インフルエンザ対策
最近毎日のようにテレビでインフルエンザの話。
自分には関係ない・・・と思いたいけれどなかなかそうはいきませんね。

そんな中、我が家のお隣でアロマサロンをされているperuruさんが
イベントを行いますよ~。

緊急インフル対策会

私も4日の方に参加させていただきます♪
ぜひぜひ興味のある方、どうぞ!
続きを読む
[2009/10/23 11:28] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
14年
今日は結婚記念日。

14年になりました。

毎年、無事にこの日が迎えられることに感謝感謝(笑)。

DSC05153.jpg
今年の結婚記念日の一品はzoyのバイザーを色違いで。
これならお互い両方使えるし・・・セコイ???

このところ、夫婦で話すことといえばゴルフのことばかり。
でも、共通の話題があるということは本当にありがたいことです。
私の将来の夢は息子が私たちの手から離れたら
沖縄にある喜瀬別邸に夫婦でロングステイしながらゴルフを楽しむこと。
いつかそんな日がくるまでに腕を上げておかないとね・・・(汗)。

[2009/10/22 10:38] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
おでかけ
今日はお友達と会うために名駅へ。

お昼はディンタイフォン
ショウロンポウが大好きな私。
お得なランチもあったのでそちらをチョイス。
あっさり味のショウロンポウ。いくつでも食べられそうで危険です。

その後は場所を移して。
カフェ・ド・シエルへ。お天気もよく最高の眺め。素晴らしい景色!
DSC05155.jpg 選んだケーキは「デメル」の白ワインムースタルト。
オトナ味・・・。オイシイ~。
このカフェ、珈琲はおかわりOKなんですよ。
アイス珈琲を2杯(笑)飲みながら、いろんな話をして、楽しいお茶タイムでした。




[2009/10/21 19:34] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココロほかほか
DSC05137.jpg
誕生日に届いたYさんお手製のカード。今年もステキなカードです♪


*****

お誕生日にあわせていろいろプレゼントをいただきました。

DSC05098.jpg DSC05133.jpg 
DSC05134.jpg DSC05135.jpg DSC05148.jpg

いつもハンドメイドのアクセサリーを贈ってくださる生徒さんのTさん。
とても軽くてどんな服装にもあうネックレス。ステキ♪
ワンコちゃん。消臭スプレーのカバーなんですよ~もうかわいすぎる~。

遼くんつながりのお友達から・・・
黄色のお花。お部屋がパッと明るくなります!
香水はなんと石川遼くんの香りと同じらしい・・・(笑)
美味しいイタリアお菓子&冬に必需品のリップ&カメさんのティーホルダー。

私のコトを思い出しながら選んでくださることがとてもとても嬉しくて。
ココロがほかほかします。
大切にします。アリガトウ。



[2009/10/19 13:19] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ここのところ考えること
毎日、レッスンをさせていただいて思うこと。

生徒さんが楽しそうにしていてくれることが
私にとって本当に幸せなことなんだということ。

先日いただいたお手紙に「ご苦労がおありだと思いますがキラキラして見えます」という
とてもとてもうれしい言葉がありました。
また、ある方には「自分のレシピをしっかり持っていて
いちにちの仕上げをちゃんとHAPPYな味に作り上げるチカラがありますね」
という言葉をいただきました。

沢山の方からの温かな言葉に
いつも励まされているように思います。

本当にありがとう!

言葉はチカラ。
相手にパワーを与えてあげられることができる。
そして逆に相手を攻撃して傷つけることも・・・。
自分ひとりではなんにもできないことを実感しつつ、
私も+のパワーを伝えることができる人になりたいなと強く思う秋なのでした・・・。
[2009/10/16 12:15] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新潟へ
誕生日も絡んだ週末。
新潟へ行ってきました。

初・新潟。

今回はショコラも一緒です。

DSC05102.jpg
東海北陸道を富山まで抜け、その後北陸道を北上。目指すは越後湯沢です。
途中のSAで。気分もサイコ~のショコラ♪

今回宿泊させていただいたのはペンションNOAHさん。
湯沢のオンシーズンはやはりスキーシーズンの冬ということで
今回はお客さんも少なめでしたが逆にゆっくりさせていただけました。
お夕食もオーナーさん手作りのボリュームたっぷり料理。
どれもココロがホカホカしてくるようなメニューでおなかいっぱいです~。
DSC05108.jpg
そして、旦那さんがこっそりと注文しておいてくれた誕生日ケーキも登場♪
ありがとうございますっ。(感動!!)

****

翌日。

実はこれがメインイベントでした。

続きを読む
[2009/10/12 20:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日です
本日で38歳になりました。

カミングアウト、堂々とできる自分を誇らしく思います(笑)

37歳の一年に負けないくらい
沢山の楽しい思い出をまた作ることができたらいいなあと思います。


本日より私用により12日夜までPC作業をお休みいたしますので
緊急の方は携帯までご連絡ください。

38歳最初の日は楽しいお出かけをしてきます。
またブログでUPしますね。
[2009/10/10 06:55] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イベントのご紹介
TOPでもご紹介させていただいておりますイベント
1day shop「handmaedoのある暮らし」vol.4
11月13日(金) 10:30~14:30

今年は場所を変えて新たな気持ちでイベントさせていただきます。

新しい試みとしてワークショップも開催します。

*モノグラムのストラップを作る会 11:30~12:30 講師pienu*さん
*クルミのちびアレンジを作る会  13:00~14:00 講師kazueさん

いずれの会もお土産お菓子をワタクシyummyが担当させていただきます。

ただいまイベントブログの方でご予約お受けしています♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~~~。



[2009/10/09 13:11] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感動の4日間
木曜から4日間、三好カントリーへ通いました。

ええ、東海クラシック観戦です(笑)

ゴルフ好きな人はもちろん、そうでない人も
テレビを見ておられたようで・・・

石川遼選手の劇的な優勝で幕を閉じました。

あれを現地で見ていた私は
あまりの激しい展開に途中緊張しすぎて吐き気が・・・
だって、14番からの5ホール
ダブルボギー→イーグル→ボギー→バーディー→バーディー
ですよ!!!

しかし、東海地区でこんなにも早く優勝する姿を見られるなんて。
感動でいっぱいの4日間でした。
諦めないってこんなにも大切なんだと改めて思いました。


[2009/10/06 17:14] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
11月レッスン受付開始
11月レッスンの受付を開始いたしました。

3(土)午後11時までにご連絡くださった方には
お返事差し上げております。
万が一返信がないという方は
お手数ですがもう一度ご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。
[2009/10/03 22:59] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |