TopRSS管理
今年もありがとうございました
2009年も終わります。
ラスト二日は家族で三重までゴルフ旅行に来ています。
平和に、好きなことをして一年を締め括れるシアワセ…


さらに今年一年は沢山の出会いと、沢山の新しい経験と、沢山の学びがあった年でした。

40歳を目前にして(笑)こんなに毎日、いろんな気持ちになれるのが
とてもシアワセなことであると改めて思います。

年頭に立てた目標
●ゴルフで100を切る!←なんとか一度だけですが達成できました。よかった♪

しかし、
●人間ドッグへ行く←結局いけずじまい・・・ダメですね。来年こそは夫婦で行く。必ず!!

2010年も沢山のhappyが私はもちろん、私が知っている、そして仲良くさせていただいているすべての人に起こりますように!

よいお年をお迎えくださいませ。





[2009/12/30 17:00] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありえへん(怒)
携帯より更新。

普段、ブログにはあまりマイナスなことを書かないようにしている私ですが…

今日はあまりに怒怒怒な出来事が。


先日の日記にも書いたのですが、顔の肌が見た目はなんでもないのですが触るとぼこぼこで、
さらに顔を洗うと水がしみて痛いという今までに感じたことがない違和感。

年末に入るし、顔ということもあって変な薬も塗りたくないなぁということで病院へ行くことに。

内科がメインで皮膚科もやっている近くの新しい病院へ行ったのですが…

開口一番「なんにもなってないじゃないですか?」と医師。

私が違和感があって、水もしみると言ったら

医師「日にち薬ですね。肌を触りすぎたのが原因なんじゃないの?」(パソコンでカルテを入力しながらめんどくさそうに)

はぁ~?(怒)

症状も、思い当たる理由がないのかを聞く気もなく、肌の違和感は触りすぎってなんやねん!!

怒りを押さえて私「こうなる理由で思い当たるものがないんですけど」

医師「アレルギーのこと?(かなりめんどくさそうに)原因調べたかったりする訳?」

私、キレました!
専門家から見て大したことないとしてもいい方ってあるやろ!
っていうか、私、肌が痛くて痒くてたまらんのやっ!それを何とかするなり、アドバイスするのが医者やないのかっ?

絶対この病院、一生行かない!
診療科目に皮膚科って書くな!


…どこの医者か知りたい方はまた直接お会いした時に聞いてくださいね!


[2009/12/28 21:59] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
疲れ?
昨日の息子の試合。
2打差で全国大会へ進めず…残念!

でもよく頑張りました◎


そして私。
一気に疲れが出たのか、顔が…肌が…ボロボロに。
肌が強いのだけは私の自慢なんですが。
おまけにちょっと痒いし。

しばらくPCもおやすみしてのんびりします。スミマセンm(__)m


2月のレッスン予定は1月4日以降にup予定、予約開始は9(土)午後10時からです。
新年をはさみイレギュラーな日程になりますがよろしくお願いします。
[2009/12/26 15:58] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスイブ
クリスマスイブ。

…昼間は息子の試合の練習ラウンド送迎(爆)
DSC05483.jpg
夜はパーティー、というか少し華やかに家ごはん。


DSC05470.jpg
今年のクリスマスケーキも息子がデコレーションしてくれました!

さぁ、クリスマス当日は試合です。
サンタの魔法が降り注がれますように…
[2009/12/25 09:30] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月レッスン終了
本日、12月レッスン(&2009年レッスン)が無事に終了しました。
今月お越しくださった皆様、ありがとうございました。

DSC05450.jpg
今月はクリスマスケーキ「ブッシュドノエル」
チョコレートをたっぷりと使ったケーキです。
中にはイチゴのコンポートを入れて甘酢っぱさとマッチさせています。

試食タイムの紅茶はルピシアの「ジョワイユノエル」。
マロンの香りがチョコと合っていました♪
またお皿にも「joyeux noel」のメッセージを書き込みました。

おうちでのクリスマスのお手伝いができたら嬉しいなあと思いつつのレッスン。
ありがとうございました。

ステキなクリスマスをお迎え下さいマセ!
続きを読む
[2009/12/23 18:09] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホッ・・・
息子。無事に熱も下がり元気になりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

そして木~土曜日にかけてレッスンでご迷惑をかけた皆様、本当にすみませんでした。


実は、今週末、息子のゴルフの試合が予定されていたのですが
この雪の影響で1月に延期に。
息子的には天にも味方してもらえたというトコロでしょうか。
ちょっとだけ雪に感謝!な週末でした。
[2009/12/20 12:08] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう
20091217133425
息子。

とうとうインフルエンザになりました。


生涯初のインフルエンザ。元気は意外にありますが、辛そうです。

ひどくなりませんように…ガンバレ息子。
[2009/12/17 13:32] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ショコラ♪
うちの愛犬、ショコラ。
DSC05456.jpg
先日、床屋さんに連れて行ったら疲れたのか、すねていて、二日ほど食欲もなく
名前を呼んでも出てくる気配なく・・・。

やっとや~っといつものヤンチャ犬に戻りました。
[2009/12/15 18:14] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
週末関西へ
週末、用事があり大阪へ行きました。

楽しいメンバーとの楽しい会。

その後、ちょうど予定が重なったので一泊して神戸へ。
DSC05451.jpg
イベントでお世話になっているはぴままさん&pienuさんも参加されているイベント。
たくさんの作家さんの作品が所せましと並んでいて圧巻です!

DSC05459.jpg息子へのお土産はcaffarelのチョコレート。

・・・しかし、大阪も神戸もクリスマス前だからでしょうか?すごい人・人・人。
田舎モノの私は人波に少々グロッキーになりながらのひとり旅でした。
続きを読む
[2009/12/14 18:07] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年最終戦
週末、出かけておりました。
(レッスン予約のお返事をお待ちいただいた皆様、スミマセンでした・・・)
続きを読む
[2009/12/07 09:35] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
2010年1月レッスンについて
来年2010年1月レッスン内容をUPしました。

予約開始は12月5日(土)午後10時(22時)になります。
今回は私用によりお申込への返信メールが7(月)午前になります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


〔追記〕
お申込いただいた皆様には
7(月)午前7時までにお返事させていただきました。
(お返事が遅れまして申し訳ありませんでした)
返信メールが届いていないという方は
お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。



****

また12月レッスンですが
キャンセルなどもあり、一部日にちに空席があります。
予定日の3日前までご予約をお受けいたしますので
よろしければお問い合わせください。お待ちしております!

[2009/12/05 20:00] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
クリスマスムードいっぱい
我が家のクリスマスツリー。
先月紹介しましたが、12月に入り模様替えしてみました。

DSC05407.jpg
キラキラバージョン。ライトもつきます。

そしてお友達のrubyさんからはこんな可愛いクリスマスツリーをいただきました。
DSC05416.jpg ナチュラルテイスト。ちっちゃくてキュートです♪

コサージュを作りにお邪魔した「てしごと舎」さんのお二人からはこんなステキな贈り物も届きました・・・。
DSC05417.jpg あきこさんの作るおやつ。やさしい味で大好きです♪

12月に入り街もクリスマス一色になります。
忙しい季節ですが、こうやってワクワクを楽しめるよう日々を大切にしていきたいと思います。
[2009/12/04 09:52] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デート
今週、息子は学校の宿泊研修。帰宅時間を気にしなくていい平日。

そんなワケで、平日に旦那さんとデートしてきました。

DSC05415.jpg
初めてのコース。東建塩河カントリーにゴルフへ。
このコース。とてもキレイで、気持ちよくラウンドできます!
OBも出にくい←ココ、旦那さん的重要ポイント(笑)
お天気が心配でしたが早めのスタートでほとんど雨に降られることもなく
私も101で回りました~。
ああ、あのチョロ打がなければ100切りだったわ・・・とぼやいても仕方ないですが
とても楽しいラウンドでした♪


早くホールアウトできたので
ついでに名古屋方面までお買い物へ・・・。
写真に写っているのはグリーンフォーク。
ゴルフグッズです。
松坂屋限定発売の「さくらパンダ」ちゃんのデザイン♪
おしゃれなグリーンフォークを持つのが憧れだったので即買いです!
これで「クイクイッ」とグリーンをならすことができるまで腕を上げたいものです・・・。
[2009/12/03 20:31] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |