TopRSS管理
週末・ゴルフ
先週、急用で行けなくなったゴルフラウンド。
息子に「ごめんよ~」と言いながら、今週に延期してもらい行ってきました。

今日も東建塩河カントリー。

このコース、すごくゆったりとしているので気持ちよくラウンドできます♪


スコアは 私・・・107。あかんがな!!

息子は・・・74。すごいがな!!!

旦那さんは・・・いつもよりはよかったようです(爆)


ゴルフをはじめて思うこと。
家族が同じことに熱中できることのシアワセ。
そして、元気にラウンドできることのシアワセ。
もうちょっとうまくなれれば言うことなしなんだけど(汗)
これからも一生、ゴルフを楽しんでいけたらなと思います。


[2010/01/31 20:00] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のおやつ
20100130191645
今日はゆるゆる杏仁豆腐。
アプリコットソースをかけてみました。
[2010/01/30 19:14] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
1月レッスン終了
本日、無事に1月のレッスンが終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

DSC05526.jpg
今月は「ザッハトルテ」
チョコレート好きにはたまらないケーキです。
本家のザッハトルテより少し軽めの仕上げにして年齢関係なく美味しく食べていただけるレシピです。
ジャムとチョコをふんだんに使って仕上げる工程では
毎回生徒の皆さんの「うわ~」という声があがっていました(笑)

そしてお茶は
えいこく屋のダージリンセカンドフラッシュ。
お友達からいただいた紅茶がまさにチョコのお菓子にぴったり!ということでお出ししました。


来月はタルトです。
ご予約いただいた皆様、お楽しみに!

*****

3月レッスンの詳細は来週月曜日にHPでUP予定、6(土)午後10時予約開始となります。
よろしくお願いいたします。
[2010/01/29 14:34] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
タルトいろいろ
20100126142211
来月のレッスンに向けて最終的なレシピを決定中です。

ちまちま配合を変えて土台を試作。

フィリングも同じではナンなので、アマンディーヌも作ってみました。

見てるだけでお腹いっぱいです~
[2010/01/26 14:19] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
手作りの味噌
我が家で毎年仕込む手作り味噌。
今までイベントを開催して皆さんとも楽しんでいましたが
ゴメンナサイ、今年はイベント開催の予定はありません・・・。
(お問い合わせ沢山いただいたのに申し訳ないです)

いつも材料を購入させていただいているのが
米五さん
こちらの麹と豆で仕込む味噌は本当に美味しく作れますよ。
[2010/01/26 09:46] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のおやつ4
20100123150609
まだまだ続きます。

今日は試作も兼ねて抹茶のレアチーズケーキ

ちっちゃく作るチーズケーキはとてもキュートです。
[2010/01/23 15:03] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のおやつ3
シリーズ化の様相を呈してきましたおやつシリーズ(笑)

今日はこちら↓
DSC05602.jpg
ラ・フランスゼリーフルーツのせ&レモンケーキ

ゼリラーの息子。喜んでくれるでしょうか・・・?

追記☆ゼリラーの息子。プリンカップに作ったゼリーを一気に3個食べました(笑)
[2010/01/22 15:18] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
今日のおやつ2
最近、お菓子作りたいモードに突入しいろんなものを作っています。

そんなこんなで今日のおやつはこちら!
DSC05586.jpg
フルーツタルトです。
カスタードをたっぷり敷きこんで
フルーツもたっぷり♪
カットするのが大変ですが(汗)美味しかったです!←自己満足
[2010/01/21 22:21] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のおやつ
今日の息子のおやつ
DSC05546.jpg
今月のレッスンでたくさん作りすぎたザッハトルテと
試作中のいちごのショートケーキ。
たまにはこんな豪華な組合せのこともあります(笑)

しばらくはスポンジの試作が続くので
息子が飽きるまでスポンジのおやつが続くことでしょう・・・。
[2010/01/19 19:36] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カレンダー
いつもレッスンに来てくださるblue-moonさんから
ステキなプレゼントをいただきました。
DSC05532.jpg DSC05531.jpg 
2010年カレンダー。

これ、昨年のyummyレッスンで作ったスイーツが載っている
blue-moonさんお手製のカレンダーです。
いつも試食タイムやお持ち帰りいただいたスイーツを
ステキな写真におさめてくれるのですが
こんなに可愛くそしてオシャレなカレンダーを作ってくださったことに感動しました!!

本当にありがとうございます。大切に使わせてもらいますね♪
[2010/01/18 08:48] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ランチとおうちカフェ
今日はお友達とお出かけ。

久しぶりのお外ランチ。
今回は「山帰来」というイタリアンのお店。
ご主人が作る野菜をたっぷり使ったイタリアン。
ここのところ野菜不足を感じていたのでとても満足でした~~。

そしてその後はcarafeさんのおうちカフェへお邪魔。
DSC05530.jpg
いつもブログでキレイなケーキをUPしてみえるcarafeさん。
私が今回いただいたのはショコラバナーヌ。
濃厚だけどくどくなくてとてもおいしいスイーツでした。
お土産には焼き菓子もいただきました♪ご馳走様でした。

[2010/01/15 15:53] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪、ですが
20100114175619
今日も練習場

お年玉で買った新しいクラブが今日届き
どうしても打ちたいという息子にお付き合い。

寒いです
[2010/01/14 17:54] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事始め
今朝、「思ったより雪降ってない!」と余裕でいたら
午前9時頃から猛雪・・・。

今日から仕事始めでしたが
生徒さん、雪の中お越しくださいました。
ありがたいことです。

やはり「カメムシの多い年は雪がたくさん降る」というのは本当のようです・・・。

明日は無事にレッスンができるかな?
これ以上大雪にならないよう祈るばかりです。

[2010/01/13 15:56] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初打ち
日曜日の息子の試合はまたしても雪のためゴルフ場がクローズで中止になりました。
今年は本当に雪に悩まされる日々ですね。

さて、今日は家族3人で今年初ラウンドに行ってきました。

場所は昨年行ってお気に入りになった東建塩河カントリー。

この日は冬だというのに風もなく、時折日もさすほどのゴルフ日和。
なのに・・・102(51 51)。
今回はパターの調子もよく、アプローチもそこそこだったのですが
ドライバーとフェアウェイウッドがダメダメ。
まあ、私の実力、こんなもんでしょう。
初打ち100切り!といきたかったのですが、楽しかったのでよしです。

続きを読む
[2010/01/11 20:49] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月のレッスンお申し込みの皆様へ
本日2月のレッスンとイベントにお申し込みいただいた皆様

9(土)お申し込み開始時にメール受信トラブルがありお返事が遅れまして申し訳ありませんでした。


10(日)0時までにお申し込みいただいた方には全てお返事差し上げましたのでご確認お願い致します。


※※

12(金)バレンタインイベントは満席となりました。

2月レッスンの空席情報はこちら→
引き続きお申込お待ちしております。
[2010/01/10 00:11] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
練習場にて
20100108194818
息子のゴルフレッスン中、
私も離れたところで自主練中。

寒いけど…


日曜は延期になった息子の試合。今度は大丈夫かな?

そして月曜は家族で初ラウンド予定。
実は年末のラウンドで昨年のワースト140を叩き(涙)。
初打ちはなんとかきもちいいスコアで上がりたいッス!
[2010/01/08 19:46] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初春ということで・・・
書初めの宿題が出た息子。
同じ文字を書いてみました。
DSC05518a.jpg
うそ偽りなく38歳・・・何か???
しかし、習字って難しいですねぇ。
「の」の字、大きくてバランス悪っ。

そして、今年のおみくじ。
DSC05525.jpg
大吉!!!
息子の試合を待つ間、初めて多度大社に行って、そこでひいたおみくじです。
うん、気持ちいいですね(笑)
[2010/01/07 18:17] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
レッスン前に
今月のレッスンはザッハトルテ。

ということで、やはり食べておかなくては。
DSC05517.jpg デメルのザッハトルテ。
一人で大きいものはムリなので一番小さな0号。

久しぶりに食べましたが、濃厚で、オトナ味。オイシイ。

そして、試作を繰り返したyummyレシピもなかなかだっ!と自己満足に陥る・・・(笑)

ご予約いただいた皆様、お楽しみに♪
[2010/01/06 18:17] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年のお正月
やっとPCをつける時間がもてました。

おかげさまで肌の方もすっかり復活し、ツルツル肌に(爆)。
とはいうものの、元日からの雪でなんだかあわただしいお正月を過ごしています。

DSC05513.jpg 昨年、新しいスタートを切った妹からのお正月のお花。
仰々しくなく、可愛いアレンジです。ありがとう。

そして我が家のお正月お飾りは息子作。
DSC05514.jpg
学校でおコメを作る授業があり、そのときにとれた稲を使って作ったリース。
クリスマス仕様になっていたものの飾りを少し変えて飾りました。

4日からは旦那さんも仕事始まり。
冬休み試合のある息子もいよいよ始動。
カラダに気をつけて元気で家族が過ごせるよう祈るばかりです。

続きを読む
[2010/01/02 20:30] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あけましておめでとうございます
2010年。

今年もよろしくお願いいたします!!

雪の元日。
真っ白な雪のように、一年をまっさらな気持ちで迎えたいものです。
今までの自分を大事にしつつ、何かにとらわれることなくしばられることなく新たな気持ちでいろんなことに向き合える一年にしたいです。



年賀状、楽しく拝見しながら
旦那さんが作るお雑煮をいただく元旦。
平和であることに感謝。
[2010/01/01 22:31] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |