TopRSS管理
中日クラウンズ
地元ということもあり
一日中CMがやっているというゴルフトーナメント、中日クラウンズ(笑)
今年ももちろん、観戦に行っています!

お天気がよくて気持ちいい~~~。

でも、ギャラリーが多くて大変・・・。

とはいえ、観戦3年目ともなれば、うまく先回りしたり時間差攻撃をして
ベストポジションで石川遼選手を応援できます!

今年は予選も通過したし、
週末も出かけてきます。


[2010/04/30 17:08] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カウプレのお菓子を焼く
昨日は先日のカウプレのためのお菓子を焼く一日。

朝から頭の中でシュミレーションしながら
6種類のお菓子を焼きました。
DSC05866.jpg

・・・楽しい作業♪

こういうことをやると
やっぱりお菓子作るのって楽しいなあ~と思います。

今回は私自身が好きな味。
何度も作っている味。
そして発送しやすい焼き菓子、ということでチョイスしました。
DSC05873.jpg DSC05869.jpg
当選者の方3名にはプチプレゼントもつけて。
さらにプチ賞として3名の方にはお菓子を詰め合わせて。
ラッピングするのも楽しい♪
でも、ああでもない、こうでもない、とやっているから
案外時間がかかるんですね(苦笑)
結局、朝一からお昼過ぎまでかかりました。

無事にお手元に届いて
楽しいティータイムのお手伝いができますように。
[2010/04/28 15:00] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お誕生日
今日は旦那さんの誕生日。4○歳(笑)

プレゼントは先日、ゴルフウェアを。

今日はケーキでお祝い。
DSC05863.jpg 手作りじゃありません・・・カフェタナカのケーキです。

いつまでも仲良くしてくださいマセ。
[2010/04/26 22:00] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月レッスン終了
本日4月レッスンが終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

DSC05804.jpg
今月は新緑の季節を思わせる
抹茶のレアチーズケーキ。
チーズが苦手な方でもおいしくいただけるよう
なんども配合を調整したレシピです。

試食時にはザ・ペニンシュラブティックのニルギリと一緒に。
さっぱりとした味わいが抹茶とぴったり、と思ったのですが
いかがでしたでしょうか?

5月はプレゼントにもぴったりのガトーウィークエンドです。
ご予約いただいた皆様、お待ちしております。

[2010/04/24 15:10] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月レッスンについて
お問い合わせがありましたので告知させていただきます。

6月のレッスンですが
お申込が通常の予定ですとGWにかかりますので
5/8(土)午後10時(22時)から とさせていただきます。

6周年イベントのお申込も同じ日となります。

レッスン日程UPにつきましては
4/30(金)頃、HP上にてUPの予定です。
(息子の学校行事の予定がこの頃にしか分からないのでUPが遅くなります。スミマセン)

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

[2010/04/22 14:15] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カフェオレ

今日はシフォンを焼きました。

とあるカフェで食べた「カフェオレ味」を再現。


なかなか美味しくできました♪


イベントに向けて、しばらくはシフォン焼きがマイブームになりそうです。
[2010/04/21 17:03] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
癒される・・・
このCMに癒されます。

私の中で彼は「息子」という存在ではないのだけど・・・

何回もクリッククリックしている自分が
ちょいとコワイです。
[2010/04/20 18:16] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カウプレ当選者発表!
20万ヒットのお礼企画としてお知らせしましたカウンタープレゼント。
たくさんの方にコメントいただきありがとうございました♪

いただいたコメントを見て
HPを続けてきて本当によかった~と改めて思いました。
これからもよろしくお願いします!

では、発表です!
続きを読む
[2010/04/17 17:00] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
6周年イベントのお知らせ
大変遅くなりましたが6周年イベントのお知らせをUPしました→こちら

今年はお越しいただく皆さんとお話したり
お菓子作りについての悩みなどにお答えできるようにということで
のんびり、ゆったりとした内容にさせていただきました。

予約制となります。
予約受付は5/8(土)午後10時からとなります。

また少量ですが焼菓子の販売も行なう予定です。

よろしくお願いします♪
[2010/04/17 16:00] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カウプレのお知らせ
ふとカウンターを見たらもうすぐ20万・・・。
こんなつたないブログ&HPを見ていただきありがとうございます。
(10日 20万超えました。皆さんありがとう~・号泣)

・・・ということで
久々にカウンタープレゼントを行います♪

いつもの生徒さん、
仲良くしていただいている皆様、
ハジメマシテの方も歓迎いたします。

応募期間・・・4月16日(金)まで

内容は、
yummy手作りスイーツ&その他もろもろのセットを3名の方にお送りします。
季節柄、生菓子ではなく焼き菓子がメインのセットの予定です。
4月の最終週あたりにお届けしたいと思っています。

条件は、
当選後住所、本名、連絡先を教えていただける方です。

「申し込んであげるか~」という方いらっしゃいましたら
このブログの下にHNで結構ですので
「希望します!」とコメントを残してくださいませ。
管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れて
非表記にしていただいてももちろんOKです~。

コメントお待ちしていますね♪

※この記事は16日までTOP固定になります。
 いただいたコメントへのお返事はこの下の記事に入れさせていただいております。
 また非表記でコメントいただく方でこのブログに初めて書き込み下さる方は
 できましたら私に分かるようにこっそりお名前も書いていただけたら嬉しいです。
 よろしくお願いします~。

[2010/04/16 23:55] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
yummy6周年イベントについて
毎年開催させていただいておりますyummy記念イベントについて
たくさんの方にお問い合わせいただいております。
お気にかけてくださり本当にありがとうございます。

今年は今までとは違うスタイルで行なう予定です。
ハンドメイド雑貨の販売に関しましては今年は行ないません。
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。

内容に関しましては、来週中にもHPにてUPする予定です。

また日程は5月28日(金)29(土)の予定です。

発表が遅くなり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

yummy
[2010/04/16 23:00] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
いよいよ開幕
明日から男子ゴルフツアー国内戦が開幕します。
開幕戦は三重県の東建多度カントリークラブ。

今日はプロアマ戦がありました。
こちらの試合ではプロアマ戦は一般ギャラリーの観戦もできます。
それも、無料!!
もちろん、行ってきましたよ~。

石川遼選手の応援です♪


アメリカから帰ってきて疲れているはずなのに
さすがプロ!
一緒に回ったアマチュアの方が気持ちよくプレーできるよう
声をかけたり、励ましたり。
そんな中、ギャラリー整理をしているスタッフの方にも
さりげなくお礼を言う彼を間近で見て
ああ、本当にすごい選手だな~とますます惚れ直しました(笑)

そんなこんなで今週はなかなか連絡が取れなくなると思います。
お急ぎの方は携帯までメールでご連絡下さいね。(ご迷惑かけます!)


[2010/04/14 20:28] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
せっかち
私はせっかちこの上ない人です。

多分、私に近しい人は「そんなんわかってる」と言っていそうですが(苦笑)。

なので、インターネットでいろんなところを見ていても
画像が重くてなかなか開かない場所は
「う~ん、もういい」と見ないで閉じてしまいます。

そんな自分が時々イヤになります・・・。

もっと、なんっていうか、
のんびり、どっか~んと構えていられる
人間になりたいです。
[2010/04/12 16:18] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オイシイパンと珈琲を求めて・・・
DSC05824.jpg
おいしいパンと珈琲を買って充実の一日♪



続きを読む
[2010/04/10 20:31] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新学期
今日から息子の学校が始まりました。

春休みは息子のゴルフ試合の送迎がほぼ半数(笑)。
それでもなんとか予定を空けて旅行にもいけたし
家族でラウンドもできて充実のお休みでした。

今日から最高学年の息子たちは
午後からの入学式のお手伝いということでお弁当を持っていきました。
「お弁当なにがいい?」と聞くと決まって
「明太子おにぎりとからあげ」とリクエストされます。
今日は玉子焼きとプチサラダもつけてからあげ弁当にして持たせました。

春休みの間さぼっていたジムにも朝一で出かけ
スタッフの方に「今日から学校始まりましたね~」なんて話しかけられる始末(汗)。

お天気もよく、近所の桜の名所も人がたくさん。
春なんだなあ・・・と改めて感じます。
気持ちも新たに、私も息子と一緒に新学期を頑張ろうと思います。
[2010/04/06 14:45] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月レッスン受付開始しました
5月レッスンの受付を開始いたしました。
4日22時40分までにご連絡いただいた方にはすべてお返事差し上げております。
万が一返信メールが届いていない方は
お手数ですがご連絡下さい。

初夏にぴったりの軽めのパウンドケーキです。
ぜひご検討くださいね♪
[2010/04/03 22:46] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小豆島で食す
自然の恵みをいっぱい受けて作られる小豆島の名物。

DSC05764.jpg まずは小豆島そうめん。
小豆島ふるさと村にある手延べそうめん。
「島の光」という名前のそうめんですが、とてもコシがあっておいしい♪
一人前500円という値段も魅力です。

DSC05776.jpg DSC05777.jpg
マルキン醤油記念館では、しょうゆソフトクリーム。
これが、キャラメルのような味で美味~。
そしてこの記念館。入館するとしょうゆのおまけもあります!
しょうゆのできるまでをお勉強しながら、おしょうゆもらって
ソフトクリーム食べて大満足です(笑)

DSC05795.jpg みかんジュース。濃厚。
こちらは井上誠耕園のショップで。
オリーブ園を持つこのお店。カフェもあるみたいで・・・。
最終日、時間ギリギリに立ち寄ったのでカフェにいけなかったのが本当に心残り。
お土産にパスタソースを買ってきたので食べるのが楽しみです。

DSC05798.jpg
岐路には高松に立ち寄り、さぬきうどんも食べてきました~。


そして、今回泊まった宿はオリビアン小豆島
DSC05793.jpg 夏場はプールも楽しめます。
たくさんのアクティビティーがあり
テニスや、ミニゴルフ、パターゴルフを二人で楽しみました♪
そして、天然温泉もまたいいお湯でサイコ~!
ワンコの泊まれる部屋もあるので
今度は家族みんなで来たいなあ、と息子と話しました。

小豆島。
またいつか訪れたい、そんなお気に入りスポットになりました。






[2010/04/03 21:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
二人旅 小豆島編
息子との恒例行事になった春休みの二人旅。

今年は香川・小豆島へ行ってきました。
今回のメインは・・・

DSC05788.jpg この写真を見てピンと来たあなた!
きっと私と同じトコ、ツボっています(笑)
一年ほど前放送され、今このエリアでは再放送もされているドラマ「ラブレター」。
このドラマの舞台であるのが小豆島なのです。
そして、この写真は今回一番行ってみたかったエンジェルロードDSC05781.jpg
ドラマの中でもとても大切な場所として登場します。
一日のうちに2回、干潮の時にだけ道ができて島へと渡ることができます。
あいにくのお天気でしたが、息子は意外にもここを気に入ってくれたようで
「すげ~すげ~探検みたい」と大喜びしておりました。
そんな傍ら、私はドラマの名シーンに思いをはせ・・・。
なぜか再放送を見ている旦那さんにも写メを送り感動を共有(笑)。

DSC05752.jpg
さて、そんな小豆島の旅ですが
今回は事前にいろいろ調べ、岡山からフェリーでわたり、
現地でレンタカーを借りることに。
この作戦が大成功!!
行ってみたい観光スポットをくまなく回ることができました。

DSC05766.jpg小豆島といえばオリーブ。
オリーブ公園ではシアワセが訪れるというハート型のハッパを探しました。
DSC05772.jpg息子、真剣!
DSC05770.jpg息子、発見!!大喜び♪
DSC05773.jpg息子、まだ探す・・・。
お天気がよいともっと景色もよかったのだろうけど、
それでも海が一面に見渡せる最高のロケーションを堪能してきました。

続く・・・。









[2010/04/02 20:09] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2人旅
DSC05782.jpg


春休み。

息子と2人旅。

あっという間の2日間。

お天気はいまいちだったけど楽しかった♪

またゆっくり旅日記も書きますね~
[2010/04/01 16:37] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |