TopRSS管理
疲れていても
・・・日曜日。
結局。家族でいつものコースへラウンドに。

朝、5時半起きなのになぜかパッと目が覚める(笑)

イベントが終わっていい疲労感がたっぷり~なんだけど
ゴルフにはいけちゃうんだなあ。不思議。

練習もしてない、
ボロボロの体なので
当たり前にスコアもボロボロ(苦笑)

でも、楽しかった!

私のリラックス方法の一つ、
どうやらゴルフのようです。再確認。
[2010/05/30 20:22] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント2日め 
DSC05935.jpg
本日イベント2日め
お天気のよい中、無事終了いたしました。

DSC05926.jpg
今日も午前午後とシフォン&ティータイムイベントを行いました。
時に真剣に、
時に笑いの絶えない、
とても楽しい時間になりました。

DSC05911.jpg
数種類用意した焼き菓子を目当てに
お顔を見せてくださる方もいらっしゃり本当に嬉しかったです。

DSC05939.jpg
これはお越しくださったNさんからいただいたプレゼント。
ハンドメイドだそうです♪ステキです♪♪
Tさんからはハンドメイドのクマちゃんの可愛いチャームもいただいきました!うれしいです♪

美味しいものを差し入れしてくださったUさん、Mさん、Yさん、御馳走さまでした~♪。


詳しいレポはお休み開けにHPにて・・・。


遊びに来ていただいた皆さん、
応援してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。
これからものんびりゆっくりとマイペースに、
進めていけたらいいなと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

yummy
[2010/05/29 18:31] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベント1日め
本日、6周年イベント初日でした。

お天気にも恵まれ、朝から気持ちよく準備を進めることができました。

レポは明日終わってからゆっくりとUPしますが
お越しくださった皆さんの笑顔を見ながら
本当にココロがあたたまる一日となりました。

今日足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

明日も引き続きのんびりと開催します。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[2010/05/28 22:10] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
6周年イベントについて
5月レッスンも終わり、
いよいよ6周年イベントです。

今年は↓の日記のような要綱で、のんびり、ゆったりと行ないます。

シフォンデモ&ティータイムイベントに
ご予約いただいた皆様は予約時間の5分前までにお越しくださいませ。
お待ちしております!

******

焼き菓子販売につきましては
28(金)、29(土)とも
午前11時~午後4時まで行ないます。

販売のお菓子は以下のものになります。
☆ナッツホールクッキー 
☆ココアのクッキー        
☆ガレット                        
☆フィナンシェ          
☆ゴマのプレッツェル                
☆クランベリーとホワイトチョコのクッキー
☆ゴマのプレッツェル
☆バナナケーキ                  
☆抹茶と大納言のケーキ               
☆ころころクッキー バニラ                
☆ころころクッキー  抹茶   
☆ブラウニー          
ただし、売り切れ次第終了となりますのでご了承下さい。

こちらはお子様連れでお越しいただいても結構ですが
ケガなどないよう親御さんの責任でよろしくお願いいたします。
いつものリビングスペースを開放しておりますので
お時間のある方はゆっくりしていってください。
ご購入いただいた焼き菓子でティータイム!もどうぞ。


******

駐車場につきましては路上駐車がないようお願いいたします。
停める場所が分からない場合はお問い合わせ下さい。


フラリと遊びにお越しいただけるのをココロよりお待ちしております。




[2010/05/26 23:30] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
6周年イベントのお知らせ
DSC05847.jpg

yummy! 6th Anniversary Event~ティーパーティしませんか?~

小さなお菓子教室yummy!の6周年イベントは小さなティーパーティを開催します。
シフォンケーキの作り方をごらん頂き、その後は楽しくお茶タイムを過ごしていただきます。
すぐに実践してみたくなるおうちカフェのちょっとした楽しみ方などもご紹介できたら・・・と思っています。
ぜひご参加ください!

開催日 2010 5/28(金)、29(土)
    ①午前10時~ ②午後1時半~ 2日間2回ずつの計4回 それぞれ2時間弱を予定
    5/28(金)午前空席1名 午後空席2名
      29(土)午前空席4名 午後空席3名

場 所 yummy宅にて

イベント内容 ☆シフォンケーキのデモンストレーション
           (実習ではありません。yummyが作る様子を見ていただきます。レシピはお渡しします)
         ☆6周年にちなんでスイーツ6種類盛りのデザートセットを食べながら楽しくおしゃべり♪

料 金 お一人2000円(シフォンレシピ、デザートセット、お茶代込み)

定 員 1回6名様(申し訳ありませんがお子様連れでのご参加はできません)

※少量になりますが、焼菓子の販売も行なう予定です※
  焼菓子販売時間●午前11時~午後4時
こちらは予約はいりません。お気軽にお立ち寄り下さい。
    10種類程度販売の予定です。


お友達を誘ってぜひご参加下さい♪ご予約お待ちしております。

[2010/05/26 23:00] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月レッスン終了
5月レッスン、本日全日程終了いたしました。
お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

今月はガトーウィークエンド。
作り方は本当にカンタンなのですが
冷ます作業が多く、作業がない時間も多かったのですが
お待ちいただく間に本を読んでいただいたり
いつもより生徒さん同士いろんな会話をお楽しみいただいたり、と
のんびりレッスンもいいもんだなと思いました。

DSC05874.jpg DSC05875.jpg

試食タイムはレモンバターソースを添えたアイスクリームと
オレンジティーをアレンジしたアイスティーと一緒に。
少々肌寒い日もありましたが
これから夏に向けてさっぱりとしたお茶タイムの参考にしていただけたら
嬉しく思います。

6月は大人気のシュークリームです!
ご予約いただいた皆さん、お待ちしております。


*****

7月の予約は
6月5日(土)午後10時からとなります。
HPへの日程UPは5月28日(木)を予定しております。
よろしくお願いいたします。





[2010/05/25 14:19] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バラの香りに癒されて
先日、レッスンにお越しくださったOさんが
入ってくるなり大きなバラの花束を持って登場!

お母様の育てているバラをたくさん持ってきてくださいました。

DSC05897.jpg
数にして20種類以上のいろいろなバラたち。
それはそれは、きれいでかわいくて、いい香り。
一つ一つ表情も違っていて・・・最高に贅沢な気分!

ありがとうございました!
続きを読む
[2010/05/24 15:06] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やはり収集クセあり
週末、
某ファストフードの戦略にまんまとはまり
おまけ欲しさに通いました。

でもね、3種類揃いませんでした・・・。

ああ、つかれた。
胃が。

協力してくれた家族よ、ありがとう。

そして、彼のこっそり画像を送ってくれたお友達のHさん、
疲れたときにはそれをみながらクフフとなってます。ありがとう!!

今週からは、粗食に励み、胃を健康にしてあげる予定です。

[2010/05/24 14:33] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
癒し

先日、動物病院で『ダイエット』をいい渡された愛犬ショコラ。

(変なトコ飼い主に似なくていいのに…汗)


今日は息子の習い事待ちの間に、1時間、池の周りを散歩しました。


車で移動中はワンコ用のボックスに乗って。
何気ない表情に癒されます!!


ダイエット、2人(?)で頑張ろう~
[2010/05/20 17:23] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のひんやりおやつ
今日のおやつはアイスクリーム。
DSC05895.jpg

最近購入した貝印のアイスクリームメーカーを使って
バニラアイスを作りました。
そこにチョコと、ココナッツと、クッキーを乗せたら
立派なデザートです♪
[2010/05/18 20:00] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これでいいのだ
…自分。

今日は前から楽しみにしていた方たちとの女子会(笑)。

皆さん忙しい時間をやりくりして集合。
特別な時間になりました。

居心地のよさに思わず長居。


涙が出るくらい大笑いさせていただいたり、
フムフムと考えさせてもらったり、
ちょっとだけ育児の先輩な皆さんの男の子の不思議話を聞いたり。
そして一番感じたのは
『私は私のまんまでいいんだ』
という事。

それはきっと、皆さんが自然体で、いろんなことに真正面から逃げないで向き合ってる方たちだから。
そんな方たちの素敵なパワーをいただいた
素敵な1日でした。
[2010/05/17 23:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
空から見てみたい
最近好きなテレビ番組。

空から日本を見てみよう

昨日の放送はこの春に行った岡山~小豆島方面の瀬戸内海。
息子と二人、見入ってしまいました。
行ったことのある場所を上から見てみると
また違った感動が!

のんびりと旅してるような気分になれるいいテレビ番組です。
[2010/05/14 08:44] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イチゴチーズケーキ

残っていたクリームチーズを使って
イチゴチーズケーキを作りました。

ちょっとさっぱりめ。

もう少しパンチのある味にしたいな。
改良してみよう!
[2010/05/11 12:42] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12歳♪
今日は息子、12歳の誕生日。

何をしよう?と夫婦で考えて
やっぱりゴルフだよね、ということで
先日男子トーナメントが開催された東建多度カントリーへラウンドに行きました。

お天気もよくて最高のゴルフ日和!
でも、私は、スコアボロボロ(涙)。
主役の息子は白ティーから79で回りました。
このコースでのベストスコア。素晴らしい誕生日になりました。

しかし、このコース。
キレイで気持ちよくラウンドできて、温泉も入れて最高です!

****

ゴルフの予定が入っていたので
一日早く家族3人でささやかなパーティー。
DSC05880.jpg
ケーキはチョコチップのたくさん入ったシフォンケーキをデコレーションしておめかし。

12歳の誕生日。
もう干支を一周したんだなあとなんとも不思議な気分です。
お誕生日だった今日は母の日でもあったのですが
旦那さんに相談してこっそりとガーナチョコレートを購入してくれていました。
なんともジ~ンとくるメッセージも添えられていて・・・。
親バカかもしれませんが
この子が息子で本当によかったな、と思います。

これからも人への思いやりの気持ちと、感謝する心を忘れることなく
元気にまっすぐ前を見て進んでいってくれたらなと思います。
お誕生日おめでとう!
[2010/05/09 20:52] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月レッスン受付開始&6周年イベント受付開始
本日、6月レッスンと6周年イベントの受付を開始いたしました。

6月レッスンは早々にお申込いただいたのに
ご希望日程にお入りいただけない方も多数あり
大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。


DSC05847.jpg
6周年イベント
まだまだお席がご用意できます。
5/28(金)午前 空席3名
       午後 空席5名
5/29(土)午前 空席5名
       午後 空席5名
よろしければぜひご検討下さいね♪お待ちしております。
[2010/05/08 23:26] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子県大会

今日は息子のゴルフ試合。
県の小学生大会です。

アウト(前半)はOBを出し41と本人納得いかずのラウンドでしたが、
イン(後半)はパターが面白く決まったらしく34!
最終18番では長いパターを沈めバーディー♪
後半はなんとノーボギー!トータルでは75の3オーバー!
試合では初の70台。

…しかし、上には上が。
1打差で2位となりました。

残念な部分もありますが、彼なりに新しい課題も見つかった様子。

次につなげていこう!お疲れ様~
[2010/05/05 21:46] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴルフしてます
中日クラウンズも終わり
GWも残り3日間。

3日は家族でいつものコースへラウンド。
お天気もよくて気持ちいいラウンドでした。
スコアは106(笑)
遼くんの記録、58をハーフで叩かなかったのでよかったです。

4日は息子はお友達とゴルフへ。
私はほったらかしにしていた家の掃除とPC作業。
途中、洗濯機が動かなくなるハプニングもありながらも
一日のんびり、家事をしています。

そして5日は息子のゴルフ県大会。
6年生として初めての県大会。
上位を狙ってやる気マンマンのようですが
とにかくベストを尽くして欲しいと思います。

・・・って、GW中は結局ゴルフ関係しかしていない我が家です(笑)
[2010/05/04 11:28] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝・優勝
ニュースでご存知の方も多いと思いますが
石川遼選手が、中日クラウンズで優勝しました。

・・・もう「すごい」としか言葉が出ない一日でした。

間近で観戦して感じたことは
諦めないことの大切さ。
自分を信じて、攻めること。
それを教えてもらいました。

感動をありがとう!
[2010/05/02 22:21] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |