TopRSS管理
ネイルイベント
今日はネイルイベントでした。
DSC05976.jpg
今回は3回・6名様のご予約を受けてのイベント。
yummy宅の小さなリビングをネイルサロン風にしてみました(笑)
初の試みでドキドキしておりましたが
どの時間帯も和気藹々、やわらかい時間が流れる一日となりました。

DSC05968.jpg DSC05973.jpg
たくさんのカラーの中から好きな色目を選びます。
それぞれ、お客さんの個性が出ています。
それを見ているのも楽しかったです。

DSC05971.jpg 夏の裸足を彩ってくれるジェルネイル。
施術が終わった後、一様に爪先を眺める嬉しそうな笑顔が印象的でした♪

DSC05975.jpg 
今回のお茶タイムは
★焼きたてワッフル マンゴー添え
★チョコバナナマフィン
★さかさま珈琲ゼリー
おなかいっぱい~と言っていただけてよかったです!


お越しいただいた皆さん、
そしてともみさんあいこさん、ありがとうございました。
またぜひ企画しましょうね♪







[2010/06/29 16:30] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
6月レッスン終了
6月のシュークリームレッスン、本日全日程終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
DSC05941.jpg
今月はクッキーシュークリーム。
固めのシュー生地の上に
薄くのばしたクッキー生地を乗せて焼くと
パリパリッとしたシューが出来上がります。
中にはたっぷりのクリームを詰めて。

DSC05942.jpg
試食タイムはカフェひぐちのアイスカフェオレ蒼。
牛乳で割って飲むこのコーヒー。
皆さんにも好評でした!

****

7月は夏の焼き菓子レッスンになります。
若干名ですが空席がございますのでよろしければぜひ!お待ちしています。

また、夏休み親子教室についてのご案内は
7月5日頃にHPにUPし、10日に予約開始の予定です。
今しばらくお待ち下さいませ。




[2010/06/28 14:18] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ場滞在8時間
今日は息子に付き合ってゴルフへ。

初めてのゴルフ場でしたが
とても丁寧に運営している感があり
お気に入りコースになりました。

・・・が、
私たちの前の組(4組くらいのコンペ)が
あまりにもスループレー・・・。
前半3時間 後半3時間
いくら雨が降ってるといってもかかりすぎじゃない???

プレーがうまくないのは仕方ないんです。
私も初心者(ま、今でもですが)の頃はみんなに迷惑かけてましたから。
でも、
クラブを1本しか持っていかない
打った後走らない
グリーンが終わってものろのろ移動
カートが変なトコにある・・・
もうちょっと段取りよくできるでしょ!と思いました。

日没に間に合うかハラハラしながらなんとかラウンド終了。
お風呂に入って帰るころには回りはまっくら。
久しぶりにゴルフ場に8時間いました。
ドッと疲れました・・・。
[2010/06/26 20:58] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みの予定
夏休みの予定を立てています。
スケジュール帳に決まった行事をひとつずつ書き込みながら
どこでまとまった休日が取れるか、考える(笑)。

どうやら、3日に1日はゴルフ場へ出向くことになりそうです!

そんな中、またしても息子と二人旅も計画中。
来年はきっと「かか、ひとりで行ってきて」といわれてしまうことでしょう。


それから、夏休み親子教室も
4日間ほどと日程は少ないですが
今年は開催させていただけたら・・・と思っています。
学校のプール当番やらの予定が分かり次第
HPにUPしますので(苦笑)
今しばらくお待ちくださいね。

[2010/06/24 09:21] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドライブ♪
今日はおでかけ。

お天気が悪いかと思っていましたが、一転してドライブ日和となりました。

前から約束していたblue-moonさんとのお出かけ先は滋賀。
DSC05963.jpg
今日はバームクーヘンで有名なクラブハリエの
守山玻璃絵館ティールームで行なわれているペーストリーブッフェへ。
人気のブッフェは当日朝受付と聞き、早朝から車を走らせました(笑)
平日ということもあったか、朝10時からの回に予約ができホッと一安心。

さて、ブッフェの方は毎月テーマが決まっていて
今月はロールケーキとのことだったのですが
DSC05964.jpg
うはは~ロールケーキはもとより、タルトに焼き菓子、冷菓、
パンにキッシュとまあ、盛りだくさん!
そして、焼きたてのバームクーヘンもその場でサーブしてくださいます!

blue-moonさんに
「yummyさん!欲張りすぎてはダメです。バームクーヘンが食べられなくなります」
と聞いていたので、ケーキ類は控えめにしてみました。
(でも6種類のってる・爆)
私、焼きたてバームクーヘン、初めて食べたのですが
もうこれがふわっふわで!!!大感激~。
おなかがはちきれそうなほど食べさせていただきました。

ブッフェスタイルですが、平日ということもあってか
とてもゆったりといただくことができて大満足でした。
(休日はもっと混むそうですし、家族連れが多いとちょっとゆったりできないかも・・・
 行くなら平日がオススメですよ~)


*****

その後は、琵琶湖沿いをドライブしながら
ステキな雑貨屋さん vokkoへ。
DSC05967.jpg
琵琶湖湖岸にあるこのお店。北欧雑貨が可愛く、ステキにディスプレイされています。
眺めているだけで思わずクスクスっと笑顔になれるような
雑貨や食器がたくさん。
お店の方もとてもステキでした~。
カフェも併設されていて、今日みたいにお天気のいい日は
いい風が入ってくるだろうな~と思いつつ
食べすぎな女子二人はお茶することを断念・・・
次回は必ずティータイムしたい!それくらいステキな空間でした。


最後に、blue-moonさんおすすめの彦根のお肉屋さんで
近江牛のハンバーグを購入し岐路へ。
結局、美味しいもの満喫の旅になりました。

blue-moonさん、ありがとうね~。
またぜひご一緒しましょう!

[2010/06/22 16:54] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
全米オープン最終日
懲りずに書きます。

ゴルフ全米オープン。

石川遼選手は、3日目から自分らしいゴルフがさせてもらえない感じ・・・。
アメリカのメジャー戦の怖さだなあと思いながら
中継を見まくる日曜日。

そして今日は最終日。
なんとか、15位にまで入れたらいいなあ。
(来年のシード確定になるので)

それにしても他の選手も苦戦中。
誰が優勝するのか分からない。
これだからゴルフ見るのって面白いんだよね~。

で、宮里藍選手、今季4勝目!!すごい~~おめでとう~~~。

やっぱり私はサッカーよりゴルフの方が好きですわ(笑)

[2010/06/21 09:06] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全米オープン
サッカーで日本中が盛り上がってますが

昨夜からゴルフ全米オープンが始まりました。
愛しの石川遼プロは
4位タイ発進!

すごすぎる・・・。

これも見て、サッカーも見て
明日の夜は楽しい仲間との飲み会(笑)・・・。
週末は寝不足が続きそうです。
[2010/06/18 20:24] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベントへ
てしごと舎さん。

あきこさんとhand'sさんのユニット。

お二人のイベントへお邪魔してきました。

DSC05961.jpg
ステキな空間がお二人の作品でさらにほんわかといい雰囲気に。
迷って迷っていろいろ連れて帰ってきました。

蚤の市コーナー(?)もあって
そこでは破格値のちゃわんを二つ。
ちょうど夫婦お揃いちゃわんを1週間の間でホイホイ割ってしまったので(汗)・・・。

最後にいただいたお手紙を読みながら
さらにココロあたたまる私。

イベントは明日まで開催されていますよ。ぜひ。
[2010/06/18 13:18] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
6月はネイルイベントを行ないます
全時間定員に達しました!ありがとうございました!


6月のイベントが急遽決定いたしました。

6月はキレイになろう企画として初めてネイルのイベントを行ないます。
夏に向けてネイルでおしゃれしてみませんか?
自宅にてジェルネイルサロンをしていらっしゃる ともみさんとあいこさんが
あなたのツメを可愛く変身させてくれます。
終わった後はyummy作のスイーツでのんびりしてくださいね。


「サマーネイルできれいになろう&のんびりお茶の会」
開催日 6月29日(火) 午前10時~ 定員になりました
             午前11時30分~ 定員になりました
             午後1時~     定員になりました
料金  お一人2500円(ネイル施術代・お茶代込み)

おふたりのネイル作品がこちらで見られます!
ともみさんブログはこちら→★
あいこさんブログはこちら→☆

メール(yummy@xg.chu.jp)宛に以下の内容を書いて送信してください。
お名前・ご連絡先・参加希望時間(第2、3希望まである方は書いてください) 
 
お子様連れの参加を希望される方は事前にお伝え下さい。
お申込時に「手」または「足」のツメ、どちらを希望かお伝え下さい。
お申込後のキャンセルはできるだけないようお願いします。

よろしくお願いいたします!!!

****

ワタクシも一足お先に足にネイルしていただきました。
DSC05951.jpg

うひゃひゃ~可愛い~~~。
意味もなく裸足になり、何度も指先を眺めています(笑)


[2010/06/15 00:00] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
話題のドーナツ
今日は用事ついでに出かけた先であのドーナツを買ってみました。
DSC05958.jpg

クリスピークリームドーナツ

開店当初は恐ろしく行列ができていたと聞き、ちょっと様子見でしたが
今日は待つこと20分ほど。
それでもやたらカリカリしていた感じの悪いおばさんがいて
なんだかなあ~と思いつつ。

でも店員さんはとても感じのいい方で接客◎でしたよ!

さて、ドーナツの方はというと
なかなかしっかりとした味付け。
私は好きですよ、この味。
並んでいる間に試食で一ついただけましたが(太っ腹)これがフワフワ。
持ち帰るとどうしてもあのフワフワ感には欠けますが
でも、これぞドーナツ!という感じです。
(最近巷でいろいろ出回っている焼きドーナツなどはドーナツじゃないと思っているので)
某ドーナツやさんより若干高めですが
私はこちらのドーナツの方が好きですね(あくまで個人的感想)。


そして、九州物産展もやっていたので
いろいろ物色し、どうしても食べたかったこれを。
DSC05955.jpg
佐世保バーガー!
今回はLOG KITというお店が出店していました。
これがまあ、でかいでかい!DSC05957.jpg
私の手の大きさとおんなじです。HP見たら500gあるそうです!!!
ボリュームたっぷりのバーガーをほおばる私。
ああ、朝ごはん抜いていてよかったです。
しかし、これ、女子なら二人で食べるべきです!(爆)
[2010/06/14 19:55] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見よう見まねで
先日、ランチに行ったときに食べたガトーショコラを
見よう見まねで再現。

DSC05954.jpg
抹茶のガトーショコラ。
久々に作ったら真ん中がハンパなく凹みました(汗)。
それでも息子は気に入ったらしく
15センチのケーキを半分、食べてくれました。

奥は牛乳かん。
素朴な味です。
[2010/06/14 08:23] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
センスのいい扇子
DSC05948.jpg

タイトルがシャレになってしまいました・・・。

今日は久しぶりのお友達とランチ。
いただいた扇子があまりにも可愛らしくて感激。
夏に向けて毎年100均の扇子を使っていたのですが
今年はこんなおしゃれな扇子を持ち歩けるなんて、ムフフフ。

いろいろ話して
のんびり食べて

元気をもらえた一日でした。

来週はいよいよ梅雨入り?
夏まであと少し。
お天気に負けない元気で乗り切りたいものです。
[2010/06/11 09:15] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よくやりました
昨日は息子、ゴルフの試合でした。

JJGAチャレンジジュニアゴルフオープンという大会の
中部地区予選。
入賞スコアは大体70台という
それはそれはレベルの高い大会です。

息子は一度も入賞をすることができず
6年生になったときの合言葉は
「今年は全国へ行こう」でした。
DSC05947.jpg
そんな中、
初めて優勝することができました。
スコアは72。試合で初のパープレー。
本当によく頑張ったと思います。
そして初の全国大会へ。
全国にはすごいジュニアゴルファーがいるんだということを
体感して欲しいと思います。

(まだまだ長く続きます。興味のある方のみどうぞ)
続きを読む
[2010/06/06 08:38] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
7月レッスン受付開始しました
本日より7月レッスンの受付を開始しました。

午後10時30分までにご連絡いただいた方には
すべてお返事差し上げておりますので
ご確認下さい。

まだ空席が各日にございます。
ぜひご検討下さいませ。

***

↓の6月ネイルイベントも受付しております。
午前10時 午後1時は1名ずつ
午前11時30分は2名
空席がございます。
こちらもぜひ!!お待ちしております~。
[2010/06/05 22:40] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月レッスン受講の方へお知らせ
今月のシュークリームレッスンを受講予定の方へお知らせです。

今月は工程が多いので
レッスン終了時間が12時30分頃になる予定です。
(土曜日午後レッスンの方は3時30分頃の予定)
お時間に余裕を持ってお越しくださいますよう
お願いいたします。

****
DSC05605.jpg
7月レッスン予約は6月5日(土)午後10時~となります。
よろしくお願いいたします。
[2010/06/03 14:47] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうする?

息子の通学帽。

ヒサシの部分がパックリと割れている!


どう被ったらこうなるのか…

6年生なんで新しい帽子を買うかどうか悩み中。

これで3月までは…もたないよね…
[2010/06/02 17:49] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イベントレポとイベントご案内
6周年イベントのレポをUPしました
よければご覧下さいませ。


********

また、各務原市で今週ステキなイベントが開催されます。

カントリー雑貨&はんどめいどフェスタIN各務原2010
        6月4日(金)10:30~15:30
          コパン各務原 3Fエクラ
         各務原市各務西町4-303-5

~出店者の方々~(敬称略・順不同)

  はあと   ラフィーユ&5K+   
  Maple Factry    YukariDoll   925's country    G★コレクション   
  craft 木ひか    Dream of country    木まま屋    ウィズ
   Rag Mart    カントリールーシー   sui-n   YOKUBARIカントリー
  country くぅら   スイートマム    Cor   ベストウィッシュ   My Ancy
  Suya工房    CARRY WORLD   Sugarpot    petit angel

いつもお世話になっているお友達も参加予定です。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
私も行く予定です♪

[2010/06/01 10:33] | yummyイベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |