TopRSS管理
9月レッスン受付開始&10月レッスンについて
DSC06013.jpg
9月レッスンのお申込を受け付けております。
予約状況はこちら→
若干空席がございます。
よろしければご検討ください。

****

DSC06099.jpg
また、10月レッスン詳細もUPいたしました。
詳しくはこちら→
お申込開始は9月4日(土)午後10時(22時)からとなります。

よろしくお願いいたします。

[2010/08/31 00:00] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みが終わる・・・
8月30日。

息子の夏休み最終日。

長いかと思ってスタートした45日が終わります。

数えてみたらそのうちの20日はゴルフ場にいました(笑)。
本当に親子共、ゴルフばかりしていた夏休みでした。

先週は最後の思い出とばかりにいろんな企画。
水曜日は県のゴルフレッスン会に参加し、
その後、いつものレッスン仲間と我が家でBBQ!!
急遽予定を立てたのですが
親子総勢19名。
ワイワイ、ガヤガヤと楽しく盛り上がりました。

そして、金・土曜は最後の試合、
ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップに参加。
とても大きな大会で、盛り上がりもハンパなくすごい!
息子は予選会を無事通過したものの、
決勝では36位と本人的には不完全燃焼だったようです。
が、全国のゴルフ好きな男子たちとまたしてもお友達になれて
参加して本当によかったと思います。

大会参加中は、私の一番の親友(と思っている)のおうちにお邪魔させてもらいました。
不思議な縁を感じずにはいられない親友一家。
年に一度会えるかどうか、なのに
いつでも気持ちは隣にいてくれる大事な大事な存在。
親友の息子っち二人もうちの息子を兄弟のように扱ってくれて
息子も大好きなファミリー。
疲れ果てて会場から帰ってくる私たちを
我が家にいるかのように温かく迎えてくれて
最高の3日間でした。
ありがとう!

***

息子は学校の宿題も終了した様子。ホッ。
今日はのんびり過ごして
明日からの2学期を元気に頑張っていきましょう!




[2010/08/30 09:17] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
本日26(木)~28(土)まで
私用により、メールの返信作業をおやすみいたします。

ご迷惑おかけしますが
お急ぎの方は携帯までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

yummy
[2010/08/26 08:27] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレーオフ
先日ブログに書いたのですが
日曜日は恵那峡パークゴルフでの大会に息子が出場しました。

暑い暑い中、200人以上の子が参加しての大会。
本当にみんなのファイトに拍手です。

そんな中、息子はと言えば
いつも顔をあわせるライバルたちとの組合せで
気持ちよくスタートしていきました。
最近、悩んでいたドライバーもこの日はいい感じ。

結果は2アンダー。
よく頑張った~と思っていたら
なんと、4年生のよきライバルくんと同スコア!!
プレーオフになりました。

この夏、ライバルくんとは試合やレッスン会、練習ラウンドも一緒に行って
たくさん楽しい思い出を作りました。
そんな二人のプレーオフ。
正直、親の方がドキドキでした(笑)。
息子にとって2度目のプレーオフ。
緊張しながらも「プロってこうやってラウンドするんだね~」と
ライバルくんと話していたそうな・・・。

DSC06080.jpg
結果は優勝。
終わってからの二人の笑顔に思わずうるうるとしてしまいました。
そしてプレーオフの行く末をたくさんのお友達&保護者の方が見守ってくれて
大きな拍手をしていただきました。
こういう貴重な経験をしっかりと
親子共々ココロに刻んでいけたらシアワセです。

お疲れ様でした!!

追伸●地元新聞に結果が記事として掲載されたのを見て
   連絡してくださった皆さん!ありがとうございました。
   嬉しかったです~~。



[2010/08/23 10:33] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本番力
お盆休みをいただいたあとは、息子、夏の陣クライマックス。

DSC06079.jpg
16日は上石津ゴルフ倶楽部で行なわれた
第5回 全日本小学生ゴルフトーナメント 中部・北陸予選大会に出場してきました。
昨年に続いての参加。
この大会は10月行なわれる全国大会の選考会も兼ねています。
酷暑の中、スタートしていく子供たちに頭が下がる思い・・・。
そんな中、息子は69というスコアを出しました。
試合はもちろん、プライベートラウンドでも出たことのなかったアンダースコア。
同スコアがもう一人あり、息子は準優勝でした。
10月の全国大会は福島県!
いろんな催しも予定されているようで参加がとても楽しみです。


そして18日は三好カントリー倶楽部で行なわれた
第4回 中部小学生ゴルフ選手権競技に出場。
息子の中ではこの大会で予選通過することが去年の夏から一年かけての目標でした。
前日の17日に練習ラウンドをし、18日も37℃という気温の中、
スタミナ勝負でもある連戦。
さらには、中部地区の実力者が揃うこの大会。
どの子が通過してもおかしくない状況でした。
そして息子は72のパープレー。
前日に83というスコアを出していたのでもうそれはそれはびっくり!!
順位は4位タイでしたが(アンダーが3名も出るという素晴らしい試合でした)
5名の通過枠に入ることができたため、こちらも全国大会に出場できることになりました。
11月の全国大会は茨城県。
中部地区の代表として恥ずかしくないよう
名門でのラウンドでいい勉強をしてきて欲しいものです。


ここのところの息子は
試合本番に力をフルに出せるようになってきたようです。
結果が出ることの喜びはもちろんなのですが
メンタルが鍛えられてきたのかな・・・ととても嬉しく思います。
ゴルフ友達も沢山できて、実りある夏の大会を過ごしている息子。
そんな息子をたくましく思います。
そして回りの協力に改めて感謝感謝の毎日です。


残る試合は日曜日の恵那峡パークカントリーと
来週の東名カントリーで行なわれるゴルフダイジェスト。
楽しく、でも真剣に、思い切りプレーして欲しいと思います。

[2010/08/19 18:01] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
書きたいことはたくさんありますが・・・
お盆休みも終わりましたが
とてもばたばたしています(汗)

息子のゴルフ試合の引率ですけど・・・。

しかしまあ、よく頑張りました。
今日はたくさん褒めてあげました。

詳しくはまた明日、ゆっくりUPします。。。
[2010/08/18 22:09] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月レッスン日程UPしました
本日9月レッスン日程をUPしました。

申し込みは8月21日(土)午後10時からとなります。
よろしくお願いいたします。

****

本日よりyummyもお盆休みをいただきます。
16(月)までメール返信、ブログ更新もお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。
[2010/08/10 09:42] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ三昧
月曜日
いつもいく美容室のスタッフさんたちと我が家3名でラウンド。
暑い中、みんなで楽しくラウンドしました

水曜日
朝、急に思い立ってショートコースを予約。
息子のゴルフ友達に声をかけて一緒にラウンド。
これまた暑かったけどよく頑張りました!

明日は新潟までラウンド旅行。
またまた焦げそうです。
[2010/08/06 11:45] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北海道
今年の夏休み。
息子との二人旅は昨年同様北海道。

・・・ええ、ゴルフのための旅行です(笑)

昨年同様、男子ゴルフツアーセガサミーカップを観戦するのが目的。
しかし、今年の北海道は
地元の人に言わせると異常気象。
私たちが行った日もカイロがいるくらいの寒さかと思えば
翌日は熱中症になりそうな天気・・・。
雨が降れば霧がかかって、試合も中断しちゃうという最悪のコンディションでした。
それでも、プロたちの技を間近で見られて
親子で大興奮の観戦でした。

そんな中、到着したその日は時間があるということで
息子と二人でゴルフ。
DSC06032.jpg 新千歳カントリークラブ。
平日ということでとても空いていて、
さらにカートがフェアウェイ内乗り入れOKということで
それはそれはラクラクのラウンドでした。
緑がきれいなコース。
でもスコアは気持ち悪い状態だったなあ・・・(汗)
それでも楽しいラウンドでした。

DSC06038.jpg 
レンタカーを借りたので道中はドライブ気分。
あいにくのお天気でしたが北海道らしい広大な景色に癒されます。

DSC06041.jpg DSC06042.jpg
もちろん、美味しいものも外せません~。
いくら丼に、ジェラート。

来年はきっと付き合ってくれないでしょう、息子。
楽しい夏休みの旅行となりました。



[2010/08/01 09:16] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |