TopRSS管理
9月レッスン終了
今月のレッスン、本日無事に終了しました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

今月は3種類のクッキーをみなさんで作っていただきました。
なかなかレッスンに組み込めなかったメニューでしたが、どれもおいしく食べていただけたようでよかったです。


焼き上がった後はラッピング!
いろんなアイデアを私もいただきました!

ぜひおうちでも作ってみてくださいね~
[2010/09/29 20:36] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ合宿
週末。

家族でおでかけしてきました。

息子のゴルフ大会でお知り合いになったゴルフファミリー4家族と
ゴルフ合宿です。

白鳥高原カントリークラブでの2ラウンド。
息子はもちろん、私も旦那さんも回りました。
本コースでのラウンドは1ヵ月半ぶり。
どうなることか、と思ったのですが・・・
二日目のラウンドで久々の100切り!98!!ベスト更新です♪♪♪
旦那さんも久々の80台。
息子は二日目に70で回り、親子で笑顔でラウンド終了です←ゲンキンなやつら


お泊りは民宿五郎平さん。
とてもアットホームでお料理もおいしく大満足でした。
(HPの中に写真を掲載していただいてます。探してみてくださいね~)

いつも試合でお会いして、いろんなゴルフ情報を交換しているゴルフ仲間。
子供同士、楽しく盛り上がる傍らで
親同士も異常なテンションで盛り上がりました!(笑)
ステキなご縁に感謝しつつ、
これからもみんなで上を目指していけたらいいな~と思いました。


[2010/09/27 09:10] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
秋ですね~秋ですか?
昨日はすごい雨と雷。
今朝からは一気にひんやりとして、秋になりました。

・・・カラダがついていかんわい!!!

先週は半そで短パンな一日を過ごしていたのに
急いで長袖長パンツを出しました。

しかし、こんなに一気に秋が来てしまうと
野菜も果物も、おかしな値段になっちゃうんだろうなあ。

今年は思い切り栗の渋皮煮が作れなさそうな雰囲気。

地球よ!頑張ってくれ~~。



続きを読む
[2010/09/24 15:52] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
行ってみた!
私が大好きなマイキーがCMしている
やたらめったらな品揃えのファニチャードーム
県内に新しくオープンしたので行ってみました。

いわゆる家具屋さんに足を運ぶにはひさびさでしたが
なかなか面白い!
妄想は広がるばかりです・・・。

息子の部屋の棚を一つお買い上げ。
スタッフの方の対応もとても気持ちよく◎でした。


一つだけ心残り・・・。
ディスプレーしてあったマイキー一家の写真を取り忘れた・・・。
[2010/09/23 20:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久々のおやつネタ
DSC06203.jpg

この夏はあまりの暑さにレッスン以外ではオーブンを使わない日々でした。
9月に入ってもその傾向は続いていました。

ゼリーやムースばかり作ったかな・・・。

明日からはグッと涼しく(寒く?)なる予定だとか。
試作しようと思っているお菓子もジャンジャン焼けそうです。

今日の写真はマンゴープリン。
レッスンで仕入れて残っていた冷凍のマンゴーを使って作りました。
濃厚だけど軽い食感。
きっと息子も喜んでくれるはず♪

いつかレッスンでもやりたい一品です。
[2010/09/22 14:42] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子・運動会
小学校最後の運動会は快晴。
気持ちよい中での開催でした。

DSC06124.jpg
DSC06130.jpg
DSC06145.jpg

100m走、多人多脚、組体操。
3週間一生懸命練習してきた成果がたくさん見られて
本当に感動しました。

DSC06153.jpg そして夏休みから練習してきた応援合戦。
大きな声でみんなで力をあわせて・・・
かっこよかったよ。

途中、なかなか点数が入らずにヒヤヒヤしましたが
白組の優勝と決まった瞬間、みんなが飛び跳ねて喜ぶ姿を見て
本当によかったねと思う私。
お疲れ様でした。

*****

運動会を見ていて思ったこと。

息子たちの学年は1年生の頃から
「この学年、ダイジョウブか?」と言われつづけて来ました。
責任感0、
クラスでもいつも誰かが誰かともめている状態。
担任につかれる先生が手を焼いているのが毎年毎年親に伝わってくる始末・・・。

でも、今回の運動会を見ていて
本当にみんなが成長したなあと感動しました。
応援団、司会、器具係・・・
それぞれの役割をしっかりと果たしている姿を目の当たりにして
思わず感涙してしまいました。

低学年の子と遊んだりしている普段は見られない息子の姿も見ることができ
こんなこともできるようになったんだなあ・・・とも。

残り半年、
最高学年としての思い出を沢山作って欲しいなあと思います。
[2010/09/20 08:09] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
明日は…
息子、小学校最後の運動会!

今年はお天気どうかな?とドキドキすることもなく
お弁当準備もきぶんよくできます。

息子は去年に続き応援団♪
きっと頑張る姿に号泣するわ、私…

[2010/09/17 20:50] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
貴重な経験2
7月に続いて息子のゴルフ全国大会のため栃木まで行ってきました。

タイガー魔法瓶cup サマーゴルフジュニアチャンピオンシップ
DSC06117.jpg

開催コースは烏山城カントリークラブ。
初めて行くコースでしたが素晴らしい環境。
ジュニアゴルフにも協力的なのがよく分かります。
ありがたいことです。

金曜日が指定練習日
土曜日・日曜日の二日間競技です。

この二日間競技、というのが息子にとっては攻略していかないといけないトコロ。
スタミナも精神面も鍛えられます。

指定練習日では「ここ難しい」を連発。
息子の飛距離、全国大会に行くと50y近く置いていかれます。
でも、彼なりに前回から成長したようで
距離が出ない分、2打めとアプローチで勝負しようと考えているようです。
それでも、グリーンがなかなか手ごわいようで
クルリッとカップに蹴られます。

そして本番。
1日目74 2日目75 合計149
結果は9位タイでした(51名参加)
本人はもっと上を目指していたようですが
精一杯頑張ったと思います。
そして1打の大切さをいやというほど感じたことと思います。

あとはミスをした時に気持ちをコントロールすることを覚えたら
きっと最強のゴルファーになることでしょう(笑)

一緒に回ってくれた皆さんや
結果を気にしてくれた皆さん、感謝感謝です。

・・・それにしても栃木県。遠かった。

来月は福島県まで行きます。
もっと遠いですが車で行きます・・・。
何時間かかるのだろうか???
頑張らないと。



[2010/09/13 11:17] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
本日より12(日)まで
私用によりメールの返信作業、ブログ更新などの作業を
おやすみさせていただきます。
お急ぎの方はyummy携帯までご連絡ください。

****

ブログ、なかなか更新できずにすみません。
ネタはたくさんあるのですが時間がない!
来週ゆっくり書きたいと思います。

・・・石川遼くんの今季2勝目、見てきました。泣きました。
[2010/09/10 00:00] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月レッスンお申込開始しました
本日より10月レッスンのお申込を開始いたしました。

4(土)午後10時40分までにお申込いただいた方には
すべてお返事さしあげております。
返信メールが届いていない方は
お手数ですがご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

[2010/09/04 22:50] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |