TopRSS管理
ありがとうございました
本日、キャトルマルシェイベント、無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


まずはお礼まで。


近日中にイベントレポはUPしますね。
[2010/10/31 20:05] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベントのご案内
~QuatreMarche(キャトルマルシェ)~

日 時● 2010年10月31日(日)10時~16時 
場 所● みずほ展示場内・はなみずき館&センターハウス
    (岐阜ハウジングギャラリー)
    〒501-0232  岐阜県瑞穂市野田新田4100-1
    ※場所の詳細はこちら→


イベントブログはこちら→
参加の方々が作品紹介をしています。チェックしてみてください。

当日、ワタクシyummyはセンターハウス(第2会場)の方で
焼き菓子の販売をしています。
ぜひ遊びにお越し下さいね!
[2010/10/31 15:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月レッスン終了しました
本日、10月レッスンの全工程が終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
DSC06209_NEW.jpg

今月はハロウィンもあるということでかぼちゃメニュー。
パンプキンパイを作りました。

飛騨で取れるすくなかぼちゃをたっぷり使ってボリュームたっぷり。
冷たいバニラアイスと一緒に食べていただきました。
また、おまけメニューとしてシナモンシュガーパイも。

試食タイムにはえいこく屋さんのヘーゼルナッツティーと一緒に。


***

来月は久々のロールケーキです。
若干空席がございますのでぜひどうぞ。

また12月レッスンに関しては今週末にUPの予定、
予約受付は11月6日(土)になります。
日程発表が遅れて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
[2010/10/27 15:42] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お土産
いただいたお土産。

DSC06253.jpg
シンプルで、ホッとするおいしさ。
ごちそうさまでした♪

****

パソコンのプリンターが壊れました。
直すよりも新しいものを購入したほうがグンと安いのですね・・・。
そして、新しいプリンターが我が家へ。
安いのに、印字速度も速く、コンパクト。
PC関係の進化の速度にまったくもってついていけない39歳です(苦笑)。
[2010/10/27 08:37] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セレブ会と結婚記念日
今日は久々の方たちとのランチ。
別名「セレブ会」(笑)。

今日はお友達がよくいくステキなイタリアンのお店
rio norte casa mori」へ。
隠れ家的なお店でいただくイタリアンは
シェフが丁寧に作っているのが伝わってくるお料理。
前菜からメイン、パスタまで
どれもとても美味しくいただきました。

その後はこれまたお友達が教えてくれたカフェ
caffe vita」。DSC06256.jpg
大きくて、でも、大人味なケーキを堪能♪

4人での会話は、それはそれはバラエティーにあふれていて
いつもあっという間に時間が経ってしまいます。
そして、いつも、新鮮な刺激をもらえる。
私も頑張っちゃおうかな?という気持ちにさせてもらえる。
そんな大切な仲間。

******

そして、この日は
15年目の結婚記念日。

15年目は水晶婚式というそうです。
かなり強硬になってきた、ということでしょうか(笑)

今年も記念日にはお邪魔するお店「たか橋」で夕食。
オイシイ和食をたくさんいただいて
大満足。

DSC06258.jpg 仕事から帰ってきた旦那さんの手には可愛い小さな花束が。
むふふ、うれしいなあ~。

15年、こんな嫁さんでも文句言わず付き合ってくれてありがとうございます!
これからもじいさん・ばあさんになるまで
末永くよろしくね。




[2010/10/22 22:00] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
繋がっている
DSC06251.jpg
キッチンから玄関を見る風景。つい好きなものを並べまくり・・・


先週、
朝5時に家を出て、夕方5時に帰ってくるという
ワガママ放題な主婦をしていた私です(汗)。

そんな中、
大好きな方からメール♪

「近くを通りがかったから急に思い出して」と
メールをくれた方。
「知り合いからyummyさんのお名前を聞いて」と
メールをくれた方。

近くに住んでいながらなかなかお会いできないけど
でも、なんだか繋がってる気がして
とってもとっても嬉しかったです!

四六時中べったりとくっつく人間関係が苦手な私ですが
こうやって思い出していただけるのは本当に幸せ。

今週は久々のお友達との逢瀬も予定。
楽しみです。


[2010/10/18 21:07] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴルフって・・・
・・・難しい。

男子ゴルフツアー 日本オープンを観戦に行きました。
指定練習日から5日間。
名門愛知カンツリーへ。

(少し長くてゴルフな気持ち満載ですので興味のある方だけどうぞ)

続きを読む
[2010/10/17 20:00] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日
息子の大会期間中にお誕生日を迎えました。

39歳。サンキューです。

こんなもんでしょうか?39歳・・・。
フワフワしすぎていますがダイジョウブでしょうか?

福島からの帰り道、
旦那さんが何を思いついたのか
「誕生日だったし、せっかくだから美味しいもの食べて帰ろう!」と
東名高速を途中下車。

横浜中華街へ行きました。

もちろんノープランなので、記憶を頼りにお店を選びました。

行った先は梅蘭
写真もありませんが(苦笑)焼きそば、美味しかったです!!!

中華街をぶらぶらして、お土産を買って
ちょっとした旅行気分を味わいました。

・・・そんなことをしていたので
帰りは恐ろしい渋滞に巻き込まれました・・・。
旦那さん、本当にありがとう&お疲れ様でした。


*****


お留守にしていた間に
沢山の方からステキなサプライズプレゼントが届きました。

DSC06244.jpg DSC06246.jpg

お菓子をモチーフにしたものがた~くさん。
やっぱり私にはこのイメージなんだなあと嬉しく思いました。
マカロン柄のハンカチ(ラデュレのもの)とマカロンのマグネット。
別の方からそれぞれいただいたのですが、偶然にびっくり!
そして額にいれておきたいカワイイスイーツのペーパー!
さらには手作りでデコってくれたというテーブルハンガー!
大好きな色あわせです。

可愛らしいカフェオレカップは、つかうのはもちろん
飾っておいてもステキ♪大好きです~。
彼女からのプレゼントの中には、いろんなハーブをまとめたブーケも♪
封を解きながらふんわりと香るハーブが癒し効果バツグン!
あわてて水につけてやったら元気になったよ!安心してね~。

そして、毎年、必ずお花を贈ってくださる旦那さんのお母さん。
皆さん、本当に本当にありがとう!

元気だけがとりえの私です。
これからも毎日笑顔でいられるようにがんばります!

[2010/10/12 17:16] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
息子の大会
週末は福島県へ出かけていました。

第5回全日本小学生ゴルフトーナメントに出場です。

この大会は日本女子プロゴルフ協会が開催している大きな大会で
町をあげてのバックアップがあります。
DSC06210.jpg 協力企業もたくさん♪

DSC06215_convert_20101012163920.jpg

2泊3日の日程ですが、初日には前夜祭もあります!(プロツアーみたいですね)
舞台上では意気込みを発表します!
DSC06216.jpg 
中部ブロックの男子でそろえたユニフォーム♪


2日目はお天気が心配されましたが
なんとか大雨に降られることなくラウンドできました。
沖縄・東北・関西の選手とラウンドです。
コースコンディションが悪くなかなかスコアの伸びない展開。
バーディは1つと苦しい内容でしたが
息子・一生懸命耐えています。
成長の見られるラウンドでした。
結果は76。11位タイ(36名参加)。
優勝はプレーオフで決定するとてもいい内容でした。
どの子もイキイキとしていた顔が印象的でした。

そしてこの試合。なんと団体戦もあるのです。
チーム4名のうち、上位3名のスコアを足して順位をつけます。
なので、自分のプレーが終わった後は
同じチームの子を応援する姿があちこちで見られます。
今までこういう形での試合はなかったのでとても新鮮でした。
保護者も一致団結!という感じでとてもエキサイティングでした(笑)
DSC06240_convert_20101012164525.jpg
そして息子たちの中部チームは団体戦3位という結果に!!!(一番右側)
表彰式で発表の瞬間、親も子も手を叩いて大喜び!!!
本当に嬉しかったです♪
DSC06247.jpg 銅メダルと団体戦盾(なぜか息子がじゃんけんでもらってきた・苦笑)。

3日目は地元の交流会に参加。ゲームをしたり、卓球などのスポーツをして
思い切り楽しませていただきました。


初めて参加させていただいたこの大会でしたが
いつもの試合とはまた違う楽しさや経験ができました。
全国のゴルフ好きな少年と友達になれたし、
いつも戦っている同地区のメンバーとももっと仲良くなれたと思います。
息子が3日間、本当に楽しそうにしていた姿を見ていて
とても嬉しく思いました。

試合前に励ましのメールをくれたお友達や、
結果を気にしてくれた方もたくさんいらして感謝感謝です。
ありがとうございました。

たまたま重なった私の誕生日でしたが、
とてもステキな思い出に親子共々なりました。











[2010/10/12 17:00] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせ
10/8(金)夕方~11(月)まで
私用によりメールへのお返事ができません。
お急ぎの方はyummy携帯までご連絡下さい。

その間いただきましたメールへのお返事は
12(火)以降となります。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。


・・・息子の大会に付き添って
福島県まで行ってきます!
お天気が心配ですが、楽しんできます♪
[2010/10/08 22:00] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びっくりした
今日、ランチ先でのこと。

やけに駐車場が騒がしいと思ったら
お客で来ていたサラリーマンの車が車上荒らしにあっていました…


お世辞にもきれいな車ではなかったので、
多分、車に置いてあったバックを狙われたのでは…

向かいに停めてあった私の車。
こんな近くであったのか、とびっくりでした。

たまたまそのあと、車屋さんに寄ったのでその話をしたら
市内での車上荒らし、めちゃくちゃ多いそうです。

みなさんもお気をつけ下さいませ。
[2010/10/07 23:13] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ観戦
多分、うちにいらしている生徒さんなら言わなくても分かってくださってると思いますが・・・

週末はゴルフ観戦しておりました。

週末、というか、木曜~月曜まで5日間です(笑)

三好CCの神様は
今年は石川遼選手には降り立ちませんでした・・・
が、なかなかの熱戦。見ごたえありの優勝争いでした。

しかし、普通にベスト10に入る19歳・・・。
すごいです。

今月はもう一回、愛知県で男子ツアーがあります。
その週は申し訳ありませんがレッスンはお休みです。
皆さんにはご迷惑かけっぱなしですみません。
秋の気持ちいい気候の中、ゴルフ場に出かけるゆるゆるな先生ですが
どうぞよろしくお願いします・・・。
[2010/10/06 15:46] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11月レッスン受付開始しました
DSC06201.jpg

本日より11月レッスンの受付を開始いたしました。

10時30分までにご連絡いただいた皆様にはすべてお返事いたしました。
返信メールが届いていない方はお手数ですがご連絡下さい。

空席状況はこちら→

よろしくお願いいたします!
[2010/10/02 22:27] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |