TopRSS管理
11月レッスン終了しました
本日11月レッスン終了しました。

P1000056.jpg
今月はフォレノワール。
チェリーを使ったケーキですが、ロール仕立てにしてみました。
クリームもたっぷり・・・ですが
これがココア生地とマッチしてつい2切れめ、と手が出そうです(笑)

ティータイムの紅茶は
ルピシアのエトワールロゼ。
芳香な香りなのにさらっと飲みやすい紅茶で好評をいただきました♪

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

12月は本年最後のレッスン月。
クリスマスな雰囲気をカジュアルに楽しんでいただけるよう
ご準備してお待ちしています!


[2010/11/30 17:55] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お弁当作り
息子の学校で宿題がでました。

お題はお弁当作り。

家庭科で学習した料理を自分で作ってお弁当にしよう、という宿題。
もちろん、それだけではメインは完成しないので(笑)
お母さんに2品くらい手伝ってもらって完成してOKという内容でした。

P1000212.jpg
事前の計画表。
お弁当のタイトルは「RKB4点」
・・・???
意味を考えたら、分かりました!
R・・・リョウタ K・・・カラアゲ B・・・ベントウ 4点詰め

P1000207.jpg
学校で習ったほうれん草のおひたしと
野菜炒めは息子の担当。
少しコショウたっぷりでしたが、なかなかいい炒め具合。
P1000211.jpg
そこに私が作ったカラアゲと玉子焼きを加えて完成~~~。
嬉しそうに持って出かけました。
私もお昼に同じお弁当をいただきましたが、
愛情たっぷり♪美味しかったです。

また作ってもらおう!!


[2010/11/29 17:57] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おつかれさまでした
週末。
息子の全国大会に茨城まで行ってきました。

結果は37位。
久しぶりに83というスコアを出してしまい
満足のいく結果、とはなりませんでした。

夏休みからたくさんの予選に参加して
全国という舞台を経験してこられた息子。
どの大会でも、自分に何が足りないか、考えさせられることばかりで
結果はついてきませんでしたが
それでもこの経験は何にも変えがたいものだったと思います。

息子のおかげでたくさんの経験や出会いがあったのは
私たち親も。
本当にありがとう。

P1000157.jpg
写真は帰りの高速由比PAにて。
月明かりがあまりにもキレイで泣きそうになりました・・・。






[2010/11/22 09:26] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
イベントのお知らせ
先日、参加させていただいたキャトルマルシェ
こちらのプチイベントが週末開催されます。

~プチ☆キャトルマルシェ~
日時●11月21日(日) 10時~15時
場所●岐阜ハウジングギャラリー県庁前 (前回と会場が違いますのでご注意下さい)

イベントブログはこちら→

我が家のお隣のステキなアロマ屋さん(笑)
perled'or(ぺルルドール)さんのワークショップも開催予定♪

ワタクシyummyは残念ながら不参加です(涙)が
お天気もよさそうなのでぜひご家族で遊びにお立ち寄りくださいね~。


*****


金曜夜~日曜夜まで
私用によりメール・ブログ更新をおやすみします。
お急ぎの方はyummy携帯までお願いします。

今週末は息子の大一番の大会です。
100%の力を発揮してくれるよう親は見守るのみです・・・。



[2010/11/19 10:10] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイーツマーケット
P1000118.jpg

今日はいいお天気の中、リリターブルさんのスイーツマーケットにお邪魔してきました。

こちら方面のイベントへの参加は初めてだったので
少し緊張したのですが
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。

P1000119.jpg P1000138.jpg
いつもの雰囲気通りのyummyブース(笑)

 
たくさんのスイーツと、おいしいパンたち♪

他の方のブログを通じてお名前を存じ上げていた方、
また生徒さんと偶然にもお知り合いという方、
ご近所に住んでいる方etc
新しい出会いがあり嬉しかったです。

お声をかけてくださったリリターブルのオーナーさま、ありがとうございました!

[2010/11/17 18:05] | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
イベントのご案内
カフェ リリターブルさんのイベントにお邪魔します。

11月17日(水)11:00~14:30
  *秋のスイーツマーケット*

リリターブルさんブログ→

ランチもありますよ♪お待ちしています!

[2010/11/15 11:06] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シアワセいっぱい
今日はステキな一日にご招待されてきました。

DSC06320.jpg
続きを読む
[2010/11/14 23:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
カメラを買いました
前々からカメラが欲しいなあ・・・と思っていて
生徒さんで使用している方も多数いたカメラを購入。

パナソニック LUMIX DMC-GF1

まだまだ練習中。被写体は愛犬ショコラ。

P1000029.jpg P1000027.jpg P1000017.jpg

P1000065.jpg P1000067.jpg

ひこにゃんも(笑)
P1000054.jpg

[2010/11/11 10:08] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おサルさん
昨日のレッスン最中に
地区の役員さんがピンポ~ン・・・。

「このあたりに猿が出たらしいから、
おうちの窓開けっぱなさないようにしてくださいね」
と一軒づつたずねてくださっていました。

生徒さんと苦笑い・・・。

まだ目撃はしておりませんが
それほど山が迫った我が家です。

レッスンにいらっしゃる皆様、くれぐれもお気をつけ下さい(笑)。

[2010/11/09 08:22] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月レッスン受付開始しました
本日より12月レッスンの受付を開始いたしました。

午後10時半までにお申込いただいた方には
すべてお返事差し上げましたので確認のほどお願いいたします。


クリスマスケーキ ブッシュドノエルを作る企画もご用意しております。
ぜひご検討くださいね♪
[2010/11/06 22:34] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフコンペ
今日は快晴の中、ゴルフコンペへ。

いつも遼くん応援でお世話になっている方たちとの
親睦コンペです。

年齢も性別もいろいろ(笑)
共通点は遼くんが好き&ゴルフが好きというメンバー。

我が家はずうずうしくも家族3人でお邪魔しました。

t02200293_0480064010838517405.jpg
お友達(私の中では姐さんと思っている方・笑)のブログから拝借。
息子、レギュラーティから76で回って優勝でした♪

私は・・・ああ、もうそれはそれは大変なことに。
久々のビッグスコアでした!
パー5で17打・・・OB3発。いったい何が起こったのか?
同伴の皆さんには「よく数えた!」と褒めていただきました・・・。

いつも息子のゴルフ道を応援してくれる方ばかりで
本当にありがたく思っています。
こんなステキなつながり、大事にしていきたいと思います。
参加されたみなさま、お疲れ様でした~~~~。
[2010/11/03 20:00] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャトルマルシェ レポート
DSC06312.jpg

10月31日 日曜日
 ハロウィンの日に行なわれたイベント、キャトルマルシェ
お天気が心配されましたが、なんとか大雨に降られることもなく
無事に行なうことができました。

ハンドメイドのある暮らしというチームで毎年秋に行なっているイベントを
今年はなんと岐阜で活動されている4つのチーム合同で行ないませんか?というお話をいただいたのが
半年ほど前。
イベント代表の皆さんは細やかな部分まで気を配っていただき
頭の下がる思いです。お疲れ様でした。

参加メンバーも多いため
お菓子などの販売は別棟での開催。
これもはじめての体験でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

DSC06298.jpg yummyブース。
ハロウィン風に並べてみました。
チカチカ光るかぼちゃライトが大好評(笑)。
お菓子は焼き菓子を12種類ほどご用意しました。


DSC06304.jpg ☆ALCcafeさん
DSC06302.jpg ☆RIRIMAMAさん
DSC06314.jpg ☆パンmihokoさん
いろんな方のお菓子&パン販売はとても勉強になることばかり。

そしてもちろん、ハンドメイド作品も沢山で、お客様にもたくさんお越しいただけました。
DSC06305.jpg DSC06306.jpg DSC06307.jpg DSC06308.jpg  DSC06310.jpg DSC06309.jpg DSC06311.jpg お気に入り見つかりましたか?

DSC06313.jpg
またワークショップも開催され、沢山の方がステキな作品を作ってお持ち帰りになっていました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

*******

そして、なんと、このメンバーでのイベントが今月またしても開催されます♪

~「プチ」キャトルマルシェ~
日時●2010年11月21日(日)
場所●岐阜ハウジングギャラリー県庁前←今回の場所と違いますのでお間違えなく!!

perled'or(ぺルルドール)さんのワークショップも開催予定♪

ワタクシyummyは私用のため参加できません(残念)が、
またまた可愛いものが勢ぞろいの予感♪
ぜひ足を運んでくださいね!






[2010/11/02 09:05] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |