TopRSS管理
チップイン♪
週末。
来週に大きな試合を控えた息子の練習も兼ねて
家族でゴルフへ行きました。

ええ、またしても114でした(爆)。

がっ、
初めてチップインバーディーってのをすることができました。
最終ホール。
バンカーごえ、砲台グリーン。
カップは見えないアプローチ。
やけくそで打った3打めが
「パシッ」と大きな音を立ててピンに当たり。
息子が「入った~~」と大きな声で教えてくれました(嬉)。

あ~気持ちよかった!!

それにしても、もっと練習せねば。うまくなりたいな~。
[2011/02/28 10:36] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月レッスン終了
2月のレッスン、無事に終了いたしました。

P1000480.jpg
今月はシュー生地レッスン。
サランボーというシュークリームを作っていただきました。
たっぷりのカスタードクリームを詰めたシューに
飴がけをしてパリパリの食感を楽しんでいただけたかと思います。

そして、余談ですが・・・
飴がけで「やけどしないように注意してくださ~い」と
大声を出していた私ですが
一番派手にやけどしたのも私でした(汗)。

紅茶は葉々屋さんのミルクティーブレンドを使った紅茶ラテ。
フワフワに温めたミルクを乗せて
た~っぷり飲んでいただきました。


3月はイチゴスイーツです。
お楽しみに♪
[2011/02/26 20:27] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夫婦って
ドラマにはまっています。

地上波で再放送中の
「恋を何年休んでますか」とCSで放送中の
「ぽっかぽか」


見ていて改めて
夫婦ってなんだろうなぁ~と考えます。


いい夫婦の判断は人それぞれ。
少なくとも私はいい妻、いい母ではないな(苦笑)。

でも、毎日笑顔でおやすみ、おはようが言える。
多分、幸せだな。


当たり前の幸せは簡単には手に入らない。
だからこそ、日々感謝。
[2011/02/25 18:20] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いちごちゃん

東京から来た友達と会う約束があり名古屋駅まで。


待ち合わせまで時間があったので1人ティータイム。

資生堂パーラーでイチゴパフェ♪
なかなかなお値段でしたが、やっぱりウマウマでした!
[2011/02/24 18:57] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
健康であるということ
なかなかブログを更新できずにスミマセン。
忙しいような、忙しくないような・・・(汗)。


先々週、実母が体調を崩して入院しました。
おかげさまで近々中に退院の見通し。
ひとまずホッとしています。

姉と妹がお世話してくれているので
私は時々顔を出すだけでいいよ、と言ってもらえていましたが
それでも家族が入院するということは
気持ちにもドッと疲れがきます。

そして改めて健康であるということが
どれだけありがたくて大切なことなのか
考えることができます。

私の周りにいてくれる方たちが
いつまでも元気であることを願わずにいられません。

***

そんな中、とてもほっこりと癒してくれるパンダのニュース。
パンダの柄の飛行機で輸送されてくるんだそう。
シャイガイなオスのパンダ ビーリーが気になります・・・。
3月から公開予定だとか。
いつか見に行きたいな~。
[2011/02/21 09:14] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3月レッスン受付開始しました
   P1000476.jpg
イチゴのお菓子♪シャルロット・オ・フレーズ♪

3月レッスンの受付を本日開始いたしました。

午後10時半までにご連絡いただいた方には
すべてお返事さしあげておりますので
返信メールをご確認下さい。

まだまだ空席ございます→
ぜひ春色スイーツを作りにお越し下さいませ。
[2011/02/19 22:42] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お弁当の日 第2弾
昨年、息子の学校であったお弁当作り。
第2回がありました。

P1000545.jpg
今回のメインディッシュはアスパラ&人参の豚肉巻。
先日、社会見学でお友達のお弁当に入っていたのを見て
これがいいと言い出しました(笑)。
味を絡めて、半分にカットして・・・。

ほうれん草のおひたしは自分で。
玉子焼きも初めてクルクルと巻いてみました。

なかなかの仕上がりに本人大満足。
残り物なしに食べてきました。
お疲れ様~。
[2011/02/14 22:14] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ旅行
連休中は家族で旅行へ行ってきました。

今回は三重。
二泊三日の旅行ですが
初日は雪・・・。
P1000510_convert_20110215110106.jpg
最初に立ち寄った伊勢神宮もこんなことに。
雪のお伊勢さんも風流でいいのですが
何しろ人の多さにびっくり!!!
パワースポットブーム、恐るべしです。

お昼は とうふや
P1000511.jpg P1000514.jpg
寄せ豆腐、絶品!!!
息子が食べていたあなご丼も美味しかったですよ~。

宿泊先はホテル旬香
ここ、ワンコも一緒に泊まれるホテルなのです。
以前一度利用したときの対応がとてもとてもよくて
今回も迷いなくこちらにお邪魔しました。

ホテルでは一日目はふぐ、二日目は松坂牛と美味しいもの三昧♪
P1000538.jpg P1000531_convert_20110215110755.jpg
海の幸もた~くさんです。
朝食のトロトロオムレツも美味しかったです!

もちろんショコラもお泊りでおおはしゃぎ。P1000521_convert_20110215111023.jpg
ホテル内にあるプレールームで走り回り。


二日目は予約しておいたゴルフへ。
初めてのコース、合歓の郷ゴルフクラブ。
スコアは・・・相変わらずの115でしたが
楽しく家族でラウンドできました。

最終日は渋滞を避けるために早めに岐路へ。
のんびりと家族でオイシイ旅となりました。





[2011/02/13 22:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
2月11日(金)~13(日)まで私用により
メールのお返事ができません。
よろしくお願いいたします。

また、3月レッスン日程UPしております。
ご予約は19日(土)からとなりますので
よろしくお願いいたします。
[2011/02/11 00:00] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クグロフ
久しぶりにおうち用の焼き菓子を焼いてみました。
P1000507.jpg
クグロフ。
中にはオレンジピール・くるみ・チョコチップをたくさん入れて。

クグロフ型って本当に絵になりますよね♪
ちっちゃく切りながら珈琲といただきます~。
[2011/02/09 09:03] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オシャレさん
P1000501.jpg
ショコラさん。
今日は私のお気に入り、水玉のスカーフを巻いてみました。


先日、息子の中学校説明会。
そして今日は小学校最後の参観がありました。
参観では、一年を振り返ってのスライドショー。
みんなでコメントを入れながらのショーの後は
卒業式に唄う歌の練習風景を披露。
そして、やっぱり泣いてしまう私・・・(苦笑)。
「泣いとったのかかと●●のお母さんだけやったやん!」
(もうお一人感動していた方がいらっしゃいました)と
息子に叱られましたが、仕方ない。
涙腺が年々弱くなってきていて本当に困っています。
多分、卒業式は子供たち入場と同時に号泣しそうです。



[2011/02/08 20:50] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ランチ
今日は久しぶりのお友達二人とランチへ。


三人でのランチは初めてでしたが、のんびりと近況を語り合い、とても楽しい時間でした。


Kさん、Mさん、ありがとう。
[2011/02/06 21:03] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆるキャラ発見

午後から家族でドライブ。

出掛けた先で出会ったゆるキャラ。
カリメラの水のキャラクター『カリメラちゃん』

なかなかかわいかった♪
[2011/02/05 21:13] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春?

昨日から昼間は本当に暖かいですね。

我が家の玄関にあった寄せ植えたちも、南側で日向ぼっこ。

心なしか、花もとてもあまーい香りがするような…


春の香り。

あっという間に息子の卒業式がやってきそうで、いろんな気持ちが入り交じり、デス。
[2011/02/04 15:26] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
節分
節分。

もとは関西で始まったという恵方巻もすっかりメジャーになりましたね。
私も今年は自分で作ってみました。

P1000489.jpg
ヘルシー仕上げということで
かにかまと中華風にマリネした人参&きゅうりを
薄焼き卵で包んで巻き込みました。

イワシの明太子焼きもスタンバイ。

夜に南南東をむいていただきま~す!
[2011/02/03 09:53] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安納芋
前にテレビでみたさつまいも。安納芋。

テレビを見たその日に行った食事屋さんで出た天ぷらが
それはそれは美味しくて・・・

いつか取り寄せてみようと思っていたら
お得なのを発見してしまったのでポチリと。

P1000486.jpg
おいしい食べ方はやっぱり焼き芋でしょ?
オーブンでじっくり1時間焼きます。
蜜がトロリと出てくるのでびっくり!
中はスイートポテトを食べてるみたいな甘さ♪

美味しいです。

[2011/02/02 21:50] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あまりに寒いので

うちの愛犬、ショコラはかなりの寒がり。

私のマフラーを巻いてあげたらまんざらでもない様子でした。

かわいいなぁ~!
[2011/02/01 13:56] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |