TopRSS管理
40分
息子。
4月から自転車通学です。

今日は新しい自転車に乗って通学路を確認しに行きました。

学校まで40分。

狭い道、車通りの多い道、登り坂…
普段車の運転をしていて気づかないことがたくさん。
安全に通えますよう。


※※※※

本日、日本赤十字社宛に
義援金として少額ですが今月レッスン代の一部を送金しました。

来月も続けていこうと思います。

改めてレッスンにお越しいただきましたみなさまありがとうございました。
[2011/03/25 16:04] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ありがとう
P1000602.jpg

今日は息子の小学校卒業式でした。

凛とした空気の中、厳かに行なわれた卒業式。
6年間1クラスだった息子たち。
どの子も大きく、そして力強くなったなぁと
いろんな思いが沸いて出ました。

落ち着きがないと言われ続け、
最高学年としてダイジョウブなのかと心配され続けたクラスでしたが
逆にこんなに成長を見られた学年も少ないのでは・・・(笑)

体育館から教室へ戻り
担任・学年主任・講師の先生からのお話。
特に講師の先生は4年間、副担任のような立場で
子供たちを支えてくれていたので
先生のお顔を見るだけで泣けてきます・・・。
学年主任の先生のホロリときていらっしゃる様子にまた涙・・・。
本当に感謝感謝の6年間でした。

いい式でした。

お世話になった先生方、本当にありがとうございました。
そして中学生になるみんな、ガンバレ!

ありがとう・・・
続きを読む
[2011/03/24 20:40] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最後の○○
今月に入り、息子の試合遠征のあと
信じられない災害が日本で起こったことで
かなり精神的にも浮き沈みしていました。
きっと皆さんの中にもいろんな思いがあったかと思います。

それでも、確実に時が流れていて、
日々、小さな幸せを感じながら
我が家では
気づけば息子の小学生生活があと2日となっていました。

昨日は小学生最後のゴルフ大会
地元で開催された大会に参加してきました。
息子が初めて参加した試合会場。
そこで初めて優勝することができました。
結果以上に嬉しかったのが
たくさんのゴルフ仲間と楽しそうに過ごし、
そして祝福してもらっていた息子の笑顔を見たこと。
大好きなことを続けることで、
息子の中にたくさんの宝物ができているんだな・・・と思いました。


そして、今日は最後の旗当番。
6年間、親が交代で付き添う旗当番も今日でおしまい。
6年前入学したての頃は毎日が心配ばかりでしたが、
たくましく通学する姿に朝からジ~ン・・・。
4月からは自転車通学が始まります。


寒さが舞い戻るようですが
春はすぐそこまで来ています。
笑顔でイキマショウ。









[2011/03/22 19:32] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月レッスン終了しました
3月のレッスン、本日すべて終了いたしました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

P1000574.jpg
今月はシャルロット・オ・フレーズ。
いちごをたっぷりと使ったケーキでした。
季節を少し先取りし、軽い食感のムースケーキ。
春らしい仕上がりに皆さん喜んでいただけてよかったです。

試食タイムの紅茶はルピシアのルバーブ&ストロベリーティー。


4月レッスンもお待ちしております♪
[2011/03/22 19:20] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月レッスン受付開始
本日より4月レッスンの受付を開始いたしました。

午後10時30分までのお申込いただいた方にはすべてお返事さしあげております。
返信メールの届かない方はお手数ですがご連絡ください。

空席状況はこちら→

4月は新学期が始まる関係でなかなかご予定も立てにくいかと思いますが
空席がある場合は3日前まで受付いたしますので
ぜひお時間がある方は遊びにいらしてください。
お待ちしています。
[2011/03/19 22:33] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ここ最近思うこといろいろ
テレビでいろんな被災地の情報が流れています。

その内容にテレビ局、報道マンの姿勢が
映し出されているような気がしてなりません。

どこかに書いてあったけど、
震災はドキュメンタリーではないのです。
悲しい気持ちを押し殺して前に向かおうとしている被災者の方の
妨げにならない取材をして欲しいと心から思います。

そしてもうちょっと各社が横のつながりをうまく使って
効率のよい、現地に役立つ報道ができないのかと思います。

***


月末に予定されていた息子の小学生最後の全国大会も
中止の連絡がありました。
この状況下、仕方ないと思います。
元気で学校へ行き、ゴルフの練習ができることを
彼なりにありがたいことだと受け止めているようです。

私もできるだけ買い物を控え、
いつもの生活を感謝して過ごすようにしています。


そんな中、応援している石川遼選手の公式サイトで
義援金プロジェクトが始まっていました→
ゴルフをされる方はもちろん、
そうでない方も興味のある方はぜひご覧下さい。

また今月のレッスンでいただいた皆さんからのレッスン代の一部を
日本赤十字社を通して義援金募金したいと考えています。

前を向いていこう。日本。





[2011/03/18 09:09] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワタシにできること
悲しいことにテレビでは被害の大きさが伝えられています。

想像を絶する状況。

ワタシにできることはなんだろう・・・

改めて我が家の防災対策も見直さなければと思います。

皆さんの大切な方たちが
どうかご無事でありますように。
[2011/03/13 10:36] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地震
国内最大規模の地震。


みなさま、大丈夫でしょうか?


テレビはつけっぱなし。
その被害の大きさにただただ唖然とするばかり。


秋に息子の大会で行った福島の富岡町の想像を絶する高さの津波がテレビに写し出される。

車や船が、ミニカーのように波に巻かれる。

次々に広がる炎。


見ていて、なんて人間は無力なんだろう…と思う。


関東に住む友達も帰宅ができず、余震の中、一晩会社で過ごすらしい。


とにかく今は被害が少しでも小さく済んでほしいと祈るばかりだ。
[2011/03/11 21:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子の成長
週末、栃木まで出かけていました。

石川遼カップジュニアゴルフチャンピオンシップ全国大会です。

冬の予選でカットラインギリギリで通過した息子。
このゴルフ連盟の大会では小学生で最後の大会です。
初めての3日間競技ということで親も子もドキドキワクワクしながら
現地入りしました。

木曜日の練習ラウンドも含めて4日間。
コテージを予約し、できるだけ普段の生活の中で
リラックスして参戦できるように準備。
それくらいしか親はしてあげられませんから・・・。
DSC06387.jpg

続きを読む
[2011/03/07 13:28] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
3(木)~6(日)まで
私用によりメール受付作業をおやすみします。

お急ぎの方はyummy携帯までご連絡下さい。
期間中にいただきましたメールへのお返事は
7(月)になりますのでご了承下さい。

よろしくお願いいたします。

[2011/03/02 23:00] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |