TopRSS管理
旦那さんの誕生日
今日は旦那さんの4○歳の誕生日。

息子は学校の宿泊研修のため不在ということで
たまには夫婦でごはんでもたべませう・・・。

選んだお店は十八楼 時季の蔵
落ち着いた雰囲気なのに堅苦しくなく、
美味しくお料理とお酒をいただきました。
P1000716.jpg P1000717.jpg P1000718.jpg
旬の素材をもりだくさん。ご馳走様でした。

いつも家族のために頑張ってくれる旦那さん
これからも元気に仲良くいきましょう!おめでとう!!


前日には息子も一緒におうちでプチ誕生日会。
息子、お小遣いからゴルフボールを買ってプレゼントしていました。
P1000699.jpg イチゴのショートケーキが大好きな旦那さんなので
シンプルなお誕生日ケーキでお祝いです♪





 
[2011/04/26 19:50] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4月レッスン終了しました
4月レッスン、本日全日程終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


大変うっかりしておりまして
写真を撮りわすれたことに今気づきました・・・(汗)。
キレイに写真を撮っていただいたこちらのブログのリンクを貼らせていただきます・・・
(rubyさん、ヨロシクです)

今回は抹茶のスイーツ。
スフレはアツアツを食べていただきました。
そして塩サブレは焼いた分をラッピング。
桜がアクセントの春らしいスイーツに仕立てました。
ラッピングの作業はそれぞれ個性が表れていて
皆さん楽しそうに作業していらっしゃいました。

試食タイムのお茶はTeaPiOのチェリーボンボンティーをアイスで。
桜の香りがほのかに香る紅茶でした。

来月もお待ちしております!


***

今月もレッスン代の一部を義援金として送金させていただきます。
先月は諸経費をひいた中から10%を募金させていただいたのですが
今月はご参加いただいた方お一人300円(レッスン代の10%)を
送らせていただくことにしました。
小さな教室ですので本当に少しだけですが
これからも続けていけたらと思います。

[2011/04/25 22:41] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
快調の理由
61pnp1wfmql_sl500_aa300_.jpg
この本、お友達からいただきました。

骨盤枕ダイエット

ムック本で、枕(空気を入れて使う)がついています。
どれどれ、とやってみたら
これ、凄くいいです~。

ダイエット効果としては少しウエストがくびれてきた(笑)。
それ以上にすこぶる体調がよいのです!!!
骨盤がまっすぐなることで姿勢もよくなるし、
快眠できる♪
もともとお通じは問題ない私ですがこちらもすこぶるいい調子。
カラダ中がぐぐぐ~っと伸びる感じがクセになります。
オススメです。


※ヒロミさん、ありがとうね~!!!
[2011/04/20 14:14] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご褒美
今年から中学生のカテゴリーで試合に出る息子ですが
昨日、ご褒美が届きました。

P1000698.jpg
JJGAのスピードラーニングオールジャパンチーム賞に選んでいただけた
商品のキャディバッグです。
小学生最終戦2位のポイントがたくさんついて
滑り込みで全体で8位になった息子。
「日本のマークが入っている!」と大興奮でした。

しばらくは厳しい試合が続きますが
頑張っていって欲しいと思います!

[2011/04/18 08:49] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月レッスン受付開始しました
P1000570.jpg

本日より5月レッスンの受付を開始いたしました。

午後10時30分までにメールいただいた方には
すべてお返事さしあげておりますので
ご確認下さい。

空席情報はこちら→

よろしくお願いいたします。
[2011/04/16 22:47] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
陽のあたる部屋で
P1000697.jpg
久しぶり朝から予定のない一日。
お天気がよいので家中の窓を開けて、掃除機をかけ
窓を拭く。
空気が入れ替わった感じで気分がいいですね。

ひと段落したのでお茶タイム。
昨日、大好きな人たちと行った珈琲屋さんSHERPAで買ったアイスコーヒーと
いただいたHIKOHAYASHIのキレイなショコラ。
ホッと一息つきながら
この幸せな時間に感謝・・・。
[2011/04/12 10:29] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜 サクラ
先週、春休み最後におでかけしてきました。

久しぶりの京都。
姉・母・息子と出かけました。

P1000666.jpg

まずは醍醐寺。
朝一でついたのですが、さすがはサクラの名所。
お昼ごろはテーマパークか?というくらい
チケットの行列ができていました。
こちらのしだれ桜P1000671.jpg
はらはらと零れ落ちるくらい
それはそれは美しくて。
なるべく人の少ない方向へ動いては愛でてパチリ(笑)。

P1000675.jpg
サクラと息子。
来年は一緒におでかけしてくれなくなるかな・・・寂しいな。

P1000685.jpg P1000690.jpg P1000688.jpg
市内へ移動し、息子からのリクエストで知恩院へ。
修学旅行の班行動の時、時間がなくて立ち寄れなかったそう。
私よりもうんと京都のお寺や仏閣を知っていて
興味がある様子・・・お恥ずかしいです。
こちらも桜がキレイでした。

P1000683.jpg
お昼はオイシイお蕎麦とさば寿司。大満足♪







  
 


[2011/04/12 08:13] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムスコ 入学
P1000679.jpg

今日は最高のお天気の中、息子の中学入学式でした。

初めてのクラス発表(今まで6年間1クラスでした)。
仲のよい子と同じクラスになり歓喜をあげる息子。

担任の先生は若さはじける男の先生。
1年間楽しく学校生活が送れますように。

[2011/04/08 08:04] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
若いチカラ
DSC06442.jpg


いつも仲良くしていただいてるYASUKOさんの娘さんが
この度、名古屋で個展を開かれます。

***************

海の宙展(うみのそらてん)

場  所 覚王山アパート玄関ぎゃらりい
会  期 4/1~30
営業時間 am 11:00 ~ pm 6:00
定休日  火曜日、水曜日

金沢の大学で頑張っているrioさんの若いチカラあふれる個展になっていると思います。
私も会期中にお邪魔したいと思っています。
お時間のある方、ぜひお立ち寄りくださいね~!

[2011/04/01 11:35] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春休みゴルフ
春休みに入り、毎日あわただしく過ごしています。

基本ゴルフ。

28日は太平洋御殿場クラブ。
3ヶ月前から約束していたこのゴルフ場は
お友達のR夫妻が息子を誘ってくださいました。
トーナメントコースでもあり、その素晴らしさはウワサに聞いていましたが
すべてが一流!
コースの素晴らしさ、キャディーさんの丁寧さ
スタッフの方の心配り
食事の美味しさ。
もう、感動でした!
DSC06440.jpg
中でもこのフレンチトースト♪
フワフワ柔らかくて美味しい~~。
スコアの方は・・・相変わらずでしたが(いつもネ)
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
R夫妻、ありがとうございました。


31日は谷汲カントリークラブ。
こちらもゴルフつながりで仲良くしていただいているHさんが
誘ってくださり、息子&息子ゴルフ友達と一緒にラウンド。
このカントリーもとてもいいゴルフ場で
スタッフの方の対応がきびきびしていて気持ちよかったです。
そして、またしてもご飯が美味しかった←結局ココ(笑)
Hさん、ありがとうございました。

そして、本日もお友達に誘われてゴルフへ出かけた息子。
たくさんの方にお声かけていただき
ラウンドしていただけること、感謝です!!!


ここからはあくまでも私の意見ですが・・・



続きを読む
[2011/04/01 11:26] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |