TopRSS管理
お知らせ
30(木)~7/4(月)まで
私用によりメールの確認が出来ません。
この間にいただきましたメールへのお返事は
5(火)以降となりますのでよろしくお願いいたします。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

yummy
[2011/06/29 23:50] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
授業参観 そして振替休日
日曜日は息子の授業参観でした。

2回目の参観は週末。
お父さんたちもたくさん参観していらっしゃいました。
うちの旦那さんも(笑)。

息子のクラスは理科。
被子植物、裸子植物。
懐かしかったな~~~。
私たちも授業受けてるような気分。

1年生、まだまだ可愛いもんです。
コソコソと「あれ、誰のお父さん?」と話し、
ソワソワ・・・。
息子は同じ班の女子にお父さんと似ていないね、と言われたらしいです。


*****

そんなこんなで今日は振替休日。
ギリギリまで迷いながら、天気予報を見まくって
唯一、雨に降られなさそうなゴルフ場を探してラウンドに行きました。
今月頭に行った藤原GC。
私と息子と2人でのラウンド。
私も練習不足の割りにはなかなか調子がよく、105でした。
息子は78。
よく頑張りました◎
[2011/06/27 18:37] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏ネイル
生徒さんでネイルをしていらっしゃるともみさんのお宅にお邪魔して
フットネイルをしていただきました♪

P1000835.jpg
去年は紫色
今年は赤色~。
そしたら、rubyさんとかぶっていたようで・・・(笑)
みんな思うところは同じのようです。

仕事柄、手の指にはネイルが出来ないので
夏になると足をしていただきます。
すごくリフレッシュできるのでオススメですよ~。
[2011/06/21 14:08] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かる~くパニック
P1000838.jpg

夏休み前になり、息子宛にたくさんのゴルフ試合案内が届いています。

これをスケジュールに組み込み
申し込みをして
さらに練習ラウンドの手配をして…。
スケジュール帳はすでにほぼ埋まり始めております。
そして、ちゃんと申し込みが済んでいるか、漏れがないか
軽く親はパニック状態です。

P1000837.jpg
「まあ、まあ、おかあさん。あわてずにいきましょ」 byショコラ

[2011/06/20 13:53] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月レッスン受付開始しました
7月レッスンの受付を開始いたしました。

P1000820.jpg P1000796.jpg

★ケーク・サレ
★オレンジティーのグラニテ

18日午後10時30分までにお申込いただいた皆様にはお返事いたしましたので
ご確認お願いします。

まだまだ空席ございます。
夏休み前ののんびりランチタイムも兼ねて(笑)ぜひお越し下さいませ。

空席状況はこちら→ 
[2011/06/18 22:35] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと行けた!
今日は息子をゴルフ場へ送ったあと、しばし息抜きドライブ。

久しぶりに大好きなお店inthefieldさんへお邪魔し、
オーナーのゆうこさんとお話。
のんびりと近況をお話するだけで
ホッと心和みます。
気になっていたCDとお友達へのプレゼントを買って満足♪

明日の朝食にとその後、フランさんへ立ち寄り。
食パンをお買い上げ。


さらにその後は、ずっと行きたかったお店tsunaguさんへ。
オープンしてから行きたくて行きたくて恋焦がれたお店(笑)。
行ってみたら、それはとても癒されるステキなお店でした!
あいにくの雨でしたが、窓から見える川の景色に心ほっこり。
雑貨たちも厳選された使いごこちのよさそうなものばかり。
そして、併設されたカフェではのんびりと思い思いの時間が過ごせます。
丁寧に淹れられた珈琲と一緒に頼んだのは、ロールケーキ。
とってもとってもオイシイ時間・・・。

最近、少々出かけるのおっくうなワタシがいましたが
やっぱり大好きな空間に行くのは最高のゼイタク。
ステキな雨の休日になりました。
[2011/06/18 21:20] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月レッスン終了しました
6月もむしむしとした暑さの中、無事にレッスンが終了しました。

P1000799.jpg P1000803.jpg


メニューはゴマさんスイーツ2種類。

ゴマのブランマンジェは黒ゴマと白ゴマで作っていただきました。
まぜるだけ、ツルリとしたのど越しが夏にぴったりですね。

ちなみに、先日生徒さんからのご質問にあった
ブランマンジェとパンナコッタの違い。
ブランマンジェ 仏語で「白い食べ物」
パンナコッタ  伊語で「生クリームを煮た」 という意味。
材料は似ているのですが、若干作り方が違うのとお国が違うということだそうです。


きなこゴマボーロは素朴なおやつ。
ちっちゃくコロコロと絞り出して作りました。
手が止まらない美味しさかも・・・。

試食タイムには「三国屋善五郎」の麦茶珈琲。
珈琲といっても色が珈琲色で、中は麦茶なんです。
香ばしい香りでノンカフェイン。
気兼ねなくがぶがぶ飲めます(笑)。

今月もレッスン代の一部を小額ですが義援金として送らせていただきます。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


7月はランチ風の試食タイムをご用意してお待ちしております。
よろしくお願いいたします!
[2011/06/17 19:51] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いただきもの
P1000829.jpg
yummyのお誕生記念に、と生徒さんNさんからいただいたフレーム。
お花を使った雑貨を手作りされていて
先日初めてイベントデビューを飾ったNさん。
キュートなプレゼントありがとうございます。
大切にします。

P1000778_convert_20110616083227.jpg
生徒さんMさんからいただいたハンドメイドの小物入れ。
テープを編みこんで作ってあります。
赤&白、大好きな組合せ♪
ありがとうございます。

P1000833.jpg
こちらはMさんからいただいたネックレス。
お友達が作っていらっしゃるそうです。
夏らしいパールを効かせたさわやかデザイン。
オシャレさんになれそうです(笑)ありがとうございます!


P1000826.jpg
生徒さんHさんからいただいたトマト。
各務原産なんだそうですが初めて見ました。
とてもしっかりとした固めのトマト。
甘さと酸味がほどよくて美味しかったです。
御馳走さまでした。

いつもお心づかいいただきありがとうございます。感謝!
[2011/06/16 08:35] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Tシャツと給食当番エプロン
P1000832.jpg

息子の意味不明な行動にときどき???となる最近。

先日は月曜日に帰宅後
「オレの給食当番エプロンって洗ってくれた?」
・・・???
『あの~週末にそんな洗濯物見ていませんケド』

「オレ給食当番やったのしっとる?」
・・・???
『そんなん知りません。っていうかどうやって知るんやねん!!』

なぜに月曜日の夕方にその話になる?
んで、あんたのエプロン使う予定の今週の当番の子、どうしたん?
(予備を使ったらしい)
サブバッグに入りっぱなしだったそうで、速攻洗って火曜日持って行きました。


さらに、
私のTシャツを見て
「これ、ちょうだい」
・・・???
『別にいいけどさ~』

「パジャマにするで」
・・・???
『あの~それ、私普通に着ているので、できればパジャマじゃなくて普通に着て欲しいんだけど』

私の普段着(結構まだイケてると思う)をパジャマに奪い取ろうとする息子。
結局、パジャマではなく普通に着ることにしたらしい。

13歳男子の行動は謎がいっぱいです・・・。



[2011/06/15 09:20] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
がっつり
ここのところ、食欲が止まりません・・・。悲しいかな。

P1000806.jpg
昨日のランチも
焼いて冷凍しておいたピザ生地をひっぱりだしてきて
残り物をガガガッと乗せて焼いて食べました。
もちろん完食・・・。

でも、好きなだけ食べられるのって
つくづく幸せなことなんだなあと思います。
今朝も被災地の子供たちの給食が簡易給食で
高学年だとおなかがいっぱいにならないってやっていました。
なんとかしてあげて欲しいと願わずにいられません。
[2011/06/07 11:00] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフ♪
土曜日。

家族3人でコンペに行きました。

メンバーは石川遼くんつながりのメンバー。
遼くんを熱く応援する方たちとの親睦コンペです。
場所は藤原ゴルフクラブ。
梅雨の晴れ間だったからか、お客さん一杯でした~。

4組でのコンペは
家族それぞれ別の組。
男性・女性、お年もバラバラのメンバーですが
皆さんとても気さくでいい方たち♪
楽しくラウンドできました。

私と同組のラウンドデビューの方も
「ゴルフ楽しいね~練習頑張る!」と言ってくださって一安心。

んで、私もひさびさの107。
付け焼刃だったけど特訓した成果が少しあったかな?(笑)

ゴルフ最高!!!
[2011/06/06 08:23] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんか違う・・・怒
ニュースを見ていて思うこと。

政治家の皆さん、なんか違うんじゃないですか???

てんやわんやしているけど
それって本当に国民、特に被災地の皆さんの方向みてやってること?
自分の体裁のためだけじゃない?

みていて、もう、イライラする!
イライラするけど、気になるからニュース見る。
んで、またイライラの悪循環。

義援金もどうなっちゃったの?
みんなの善意が本当に手渡したい人に届かない。
役場の機能がはたせていないとか・・・言い訳はもう結構です。

***

義援金の件でもうひとつ。

あしなが育英会
こちらのほうではすでに津波遺児となったお子さんへの
支援金の支払いが始まったそうです。
人手が足りないことも分かるけど
やり方次第でなんとかなるのではないか、と思う毎日です。

[2011/06/02 14:14] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |