TopRSS管理
8月レッスンについて
8月レッスンについてお知らせです。


P1000891.jpg P1000881.jpg

「チョコたっぷりスコーン」と「ミルクゼリー」
8月は夏休みということで全日程親子でご参加いただけます。
お子さんでもカンタンに作れるスコーンと
ミルクゼリーです。
夏休みの思い出作りにぜひお越し下さい。

レッスン日 8月20日(土)午前 満席となりました  
        24日(水)午前 満席となりました  
        25日(木)午前 満席となりました  
        26日(金)午前 満席となりました        
        29日(月)午前 満席となりました        
※28日がなくなり、20日に新規設定いたしました。
 また全日午前のみのレッスンとなります。

8月は全日程お子様連れでの参加OKです。        
お子様の人数などで参加料に追加が必要になります。
必ず詳細をご確認下さい。

マンスリーレッスン 詳細はこちら↓
http://yummy.chu.jp/info2011aug.html


[2011/07/31 22:30] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のおたより
2011072807280000.jpg

ステキな夏のおたよりをいただきました。

ご自分のお写真でポストカードを作って送っていただきました。

ナチュラルで、でも夏らしい・・・。

Nさん、ありがとうございました♪
[2011/07/28 09:43] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こっそりドライブ
今日は息子のゴルフ試合。
といっても大人の方が出られる大会なので
あまり私がでしゃばって会場にいても・・・な状態。

なので、息子のラウンド中に
ひとりドライブに出かけました。

場所はクラブハリエジュブリルタン
あのハリエのパン専門店です。
とても広い敷地に可愛い建物が現れます。
2011072710210000.jpg
(携帯で撮ったからすごく無理なタテ位置写真・・・)

気になったパンを数種類購入して、
朝ごはん食べてなかったのでモーニングしに2階のカフェへ。
2011072710360000.jpg
5種類のパンが食べられるトーストセット。
とてもボリュームがあってランチ兼、になりました。
ふわふわオムレツ、
味の濃いソーセージ、
そしてすごくさっぱりと食べやすいバーニャカウダ。
大満足~~~。
私は朝早く行ったので余裕で座れましたが、ランチタイムはかなり混むようです。
実際、帰る頃には駐車場に車がじゃんじゃん入ってきてましたから。

ここ、2階にテラスがあって琵琶湖の風景が堪能できます~。
ちなみに今日はテレビで放映のある「鳥人間コンテスト」の
セットを真隣で組んでました(笑)。

おなかも膨れ、もう一箇所ドライブへ。
彦根の琵琶湖沿いにある雑貨やさん vokko
以前お邪魔したときにすごくステキで今日ものんびり雑貨を拝見。

3時間ほどのひとりドライブでしたが
すごくリフレッシュできました。

ちなみに・・・息子の試合は
即結果がでるものではなかったですが
いい経験になりました。
夏の間はとにかくひたすら練習、練習です!
[2011/07/27 19:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひとつ終わり
息子の大会でした。

県予選でしたが、今年は予選落ちでした・・・(涙)

いろいろ思うところありで
親子で話をしましたが
一番悔しいのは息子でしょう。

気持ちを整理して
またひとつ大きくなってもらえたら、と思います。


その大会用に開けておいたスケジュール・・・
どう使おうか、悩んでます(汗)。

朝から私宛にもたくさん応援のメールいただきました。
ありがとうございます!
皆さんの応援の声をパワーに変えて
夏を頑張りぬきます~親子でね~。
[2011/07/22 08:20] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休みと同時に夏の陣
時期ハズレの台風に翻弄されましたが
明日から息子も夏休みです。

それと同時に、息子のゴルフ夏の陣もスタート。
明日は県予選
それを通過すれば来週末から中部予選→全国大会(これは今年は諦めてますが・・・)と
続きます。
さらに、その間に別の大会や
秋に全国大会のある予選会もあり
8月初旬までは毎日ゴルフ場通いの予定です・・・。

今年は中学生になったこともあり、
ゴルフバッグを担いで回る試合も増えます。
去年とは比べ物にならないくらい体力面と精神面も勝負になってきます。
自分なりに近くの目標と遠くの目標を決めて
夏の間にたくさんの勉強をしてもらえたらと思います。


そんな息子のことを
中学の先生方は暖かく見守ってくださっています。
先日出た県アマチュア大会でも、
校長先生が理解を示してくださったおかげで公休にしてくださり、
また学年主任の先生は学年便りで息子の頑張りを紹介してくださいました。
担任の先生も「何かあればいつでも言ってくださいね」と応援してくださってます。
さらにクラスの友達も息子のゴルフ試合のことを気にかけてくれている様子。
本当に本当にありがたいことです。
皆さんの励ましに応えられるよう、親子で頑張っていけたらと思います。
[2011/07/20 18:49] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月レッスン終了
7月のレッスン、無事に終了いたしました。

P1000872.jpg P1000875.jpg

今月はケークサレ。
いろんなレシピがありますが、いたってシンプルに。
どんな素材とあわせても違和感なく大人も子供も食べられるよう
何度となく試作したレシピです。
あまりに作りすぎて途中でどれがいいのか
血迷ってしまったのです、実は・・・(苦笑)
ポイントはおうちで作るセミドライトマト。
これがいい仕事してくれています。

デザートにはオレンジティーのグラニテ。
お口のなかがさっぱりとする夏のおやつ。

試食の紅茶はマーマレードを入れたアレンジティ。
ミツティさんの
ディンブラを使って。
これもさっぱりとした甘さで夏にオススメのアイスティーとなりました。

お越しいただいた皆様、暑い中ありがとうございました。


8月レッスンは親子教室を予定しております。
日程が少ないですがぜひお越しくださいね。
[2011/07/15 20:00] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べる 韓国旅
P1000845.jpg P1000843.jpg お肉・野菜

P1000862.jpg 野菜・野菜

P1000868.jpg P1000867.jpg P1000869.jpg マッコリ・お肉・野菜

いまさらですが覚書の意味で韓国旅を振り返り・・・。

初の韓国。
一緒に行った方がかなりの韓国通ということで
いろいろおまかせ、で、乗っかりまくりな旅でした。


釜山は思っていたよりもずっと街で
(現地の方に言わせると田舎らしいけど)
立派なビルや商業施設がたくさん。
そして何より物価が安い!
おなか一杯食べても、日本の半額程度。

お肉も、お魚も食べましたが
どこへ行ってもお野菜が同じくらい出てくるからヘルシー。
旅行へ行くとおなかの具合がよろしくなくなる私ですが
今回はそんなこともなく、
オイシイくて楽しい旅になりました。

マッコリも味見程度でしたが、美味しくいただきましたよ。




 
[2011/07/15 08:15] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昼間。

地響きのような音。

外を見ると遠くに入道雲。
夏だなぁ~


あわてて洗濯を取り込む。
ザザーっと雨。

夏の匂い。


夏本番ですねぇ。
[2011/07/12 15:13] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7月・・・
7月も3分の1終わりました。
ブログの更新がたったの1回・・・スミマセン。

あまりの暑さにPCをつける気力がなく
つけてもお仕事メールを確認するのみのような毎日。
お陰でいらないポチッと買い物が少なくなった効果はありますが・・・(汗)

今週末からは息子のゴルフ夏の陣が始まります。
7月中はほぼ毎日ゴルフ場送迎になりそうです。

お問い合わせいただいております夏休み親子レッスンですが
8月中旬以降に5日ほど予定しております。
16日ごろ日程をUPし、
23日に予約受付開始予定になっております。
お待たせして申し訳ありませんが
興味のある方は気にかけていていただけると嬉しく思います。



[2011/07/12 09:03] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末・韓国
週末、おでかけしておりました。

韓国は釜山。

一番の目的はゴルフ観戦。
日韓戦 ミリオンヤードカップの観戦です。

今回は遼くんつながりのお友達とオンナ3人の旅。
気持ちよく送り出してくれた旦那さん&息子、ありがとう。

しかし、釜山も暑かった~~~~。
熱中症になるかと思いましたよ。

食べて、観戦して、観光して、少し買い物して。
またおいおい写真のUPなどもしていくつもりです。
ええ、おいおい(笑)
[2011/07/06 17:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |