TopRSS管理
11月レッスン終了しました
11月レッスン全日程終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

P1010278.jpg
今月はキャラメルリンゴの紅茶ケーキ。
紅玉を使った秋のケーキです。
みなさんには小さな紙型で焼いてお持ち帰りいただいたのですが
試食ではエンゼル型に焼いたものを
切り分けて召し上がっていただきました。
使ったお皿もリンゴ柄だったんですよ~気づかれましたか??
(お友達に誕生日プレゼントでいただいたものです♪)

試食タイムの紅茶はシナモンミルクティ。
寒くなってくるとこういう紅茶が恋しくなりますね。


12月はクリスマスの雰囲気でお迎えします。
ご予約いただいた皆様、お待ちしております!
[2011/11/30 15:22] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
中間テスト
息子の学校は二期制。
したがって11月に後期の中間テスト→三者懇談
という流れになります。

我が息子は、なんだかんだ言って
テストをゲームのように楽しんでまして・・・。
このあたり、つわものなのですが(笑)。
もちろん、勉強めんどくさ~いというのですが
友達と「何点やった?」とやるのが楽しいらしい・・・。

まだまだ一年生。
そんな難しい問題じゃなかろう、と思って
返却されたテストを見て母絶句。

・・・「むすかしいじゃ~ないか?」

私が中学生のときもこんなテストだったっけ?
中学の私、よく頑張ってたねと褒めてみたくなりました。

子供たちよ、頑張るのだゾ。


[2011/11/29 14:13] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ああ、セイシュン
最近買ってヘビーローテーションのCD。

41DsVVzsvqL__AA115_.jpg

久保田利伸 THE BADDEST~HIT PARADE~

曲が発売順に並んでいるので
思い出と一緒に聞くことができます。

私のセイシュンがヨミガエルわ~~(笑)

一番好きな歌は「Cymbals」です。
[2011/11/28 11:21] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嬉しいコトバ
本日のレッスンにて。

レッスンに来てくださるようになって3回目の生徒さん。
今日はお友達を連れて来て下さいました。

とても元気で可愛らしい彼女が
嬉しそうにお友達に
「先月ならったタルト、うちでつくったら
本当に美味しくできたんやよ~」と
話していらっしゃいました。

センセイ、ウレシイ(感涙)。

こういう優しくて嬉しいコトバに支えられています。
ありがとうございます!


[2011/11/24 20:09] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月レッスン&イベント受付開始しました
  P1010304.jpg


本日、12月レッスンのとイベントの受付を開始しました。
申し込み状況はこちら → 

まだまだ空席ございます。
ぜひご検討下さい。

師走のせわしい時期ですが
ホッとお茶タイムしにいらしてくださいね♪
[2011/11/19 22:26] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大奥 第一章
今日は舞台を観におでかけ。

中日劇場で行なわれている「大奥 第一章」
テレビドラマシリーズをずっと見ていて
歴史が苦手な私でも分かりやすい内容にはまったのですが
せっかくなので、と母を誘って行ってみました。

テレビに沿う内容でとても見やすく
かつ、豪華絢爛!
出演者の皆さんのきらびやかなお召し物は一見の価値ありですよ~。

個人的には家光役の田中幸太朗さんがよかったな←結局イケメンに弱い。

[2011/11/18 23:58] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
京都旅 秋
11月15日。
お友達と5人で京都へ日帰り旅してきました。

今回のルートは
京都知恩寺のてづくり市→銀閣寺→哲学の道散策→南禅寺→清水坂散策

紅葉が見られるかと期待していたのですが
今年は今日とも紅葉が遅いようでした。
それでもたくさんのマイナスイオンを吸い込んで
気持ちのよいお散歩旅になりました。

DSC06544.jpg 
知恩寺のてづくり市はかなり久々でしたが
恐ろしい混み具合・・・。
それでも掻き分けながらお目当てのお店で
おやつや可愛いピアスを購入しました。

DSC06550.jpg DSC06549.jpg DSC06545.jpg
銀閣寺は何年ぶりでしょうか?
派手さはないですがとても趣きのあるお寺さん。
私は金閣よりこちらのほうが好きですね。
その途中で発見したなんともこじんまりとしたお店で湯豆腐を食しました。
ホッコリ、です。

DSC06552.jpg 一回行ってみたかったよーじやカフェ。
銀閣寺店のみで飲める抹茶カプチーノには
この通り美女のキャラクターが!
テンションあがりますね~。

DSC06554.jpg そしてオオコケ事件が起きたのが南禅寺でございます・・・汗。

雨に降られず、楽しい旅でした。
京都、大好きです。
また行きたいな~。




 
[2011/11/17 23:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぷらり京都旅 からの 負傷

昨日は仲良し食いしん坊チームで京都に行きました。

紅葉にはすこーし早かったのですが
凛とした空気と、所々色づいた木々に癒されました。

書きたいことがたくさんあるのですが、
旅の途中、
南禅寺にて、夕焼けのあたる寺院があまりに綺麗で見とれながら歩いていたら
大人になって一番激しい転倒…(;_;)
足首捻挫です。
「老い」でしょうか??

そんなことでゆっくりパソコン前に座るのもままならず。
落ち着いたらまた旅日記書きます。

楽しい一日でした。
[2011/11/16 17:49] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寒いですね
急に寒くなりました。

これがいつもの11月なんでしょうが
急に来ると体がびっくりしてしまいます。
今週は寒波がくるそうな・・・。
皆さんも風邪などひかれませんように。


そんな私は今週もおでかけ予定が満載!
秋の楽しい時間を満喫する1週間になりそうです♪
[2011/11/14 08:43] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
悔いなく遊ぶ
ワタクシ。

出掛け好きだし、
遊びにいくの好きだし、
最近はゴルフにも行きまくり…

第三者から見たら、不良主婦でございましょう


でも、
明日我が身に何か起こるかもしれない、
そんな時に『あー、もっとアレやコレ、しとけばよかった』と思いたくないなぁ、なんて。
明らかに言い訳でしょうが


多分、私、人生の最後を『やりきったなぁ、自分。楽しい生涯だったわ』と思えるんじゃないか、という変な自信があります(爆)
[2011/11/10 19:34] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
リンゴ

今月はリンゴを使ったお菓子。

おいしい紅玉をたくさん仕入れます。

ゴロゴロと並んだリンゴ。なんとも可愛い。


さぁ、みなさんにおいしいおやつに仕上げてもらえるよう、レッスン頑張ります!
[2011/11/07 09:23] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感激

先日お友達にいただいた誕生日プレゼントのリップグロス。

大好きな色合いと優しい香り。
さらに、私の名前入り!

Yちゃん、ありがとう!!
[2011/11/06 11:19] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貴重なゴルフ仲間
昨日はゴルフコンペ。


石川遼くんファンつながりのみなさんとのラウンドです。

年に2~3回のこのコンペも今回で6回目。
一番ヘタヘタな私がなぜか幹事というのも笑えます。
そして息子と主人も参加させていただいてます。

中でもみなさん、息子をとても可愛がってくださり(孫、もしくは息子のように。爆)楽しくラウンドさせていただきました。

年齢も性別も職業もバラバラのお仲間ですが、
逆にそれがいい関係なのかな?と思います。

お天気もよく楽しい一日でした。
[2011/11/04 14:29] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |