TopRSS管理
よいお年を・・・
今年も残すところあと2日となりました。

我が家の大掃除は大方終了し、
無事に新年を迎えられそうです。

今年は今までよりのんびりと、地に足のついた一年だったような気がします。
息子の中学校入学があり
我が家のサイクルはかなりガラリと変わりましたが
それ以外は今までのことを
今までのように
同じリズムで繰り返す・・・そんな一年でした。

来年はもう少し私自身も新しいものにチャレンジするようにしたいかな。
そして新しい出会いを求めていきたいと思います。

いい巡りあい、出会いがありますように。

皆様もよい年をお迎え下さいね。

****

yummyお教室業務は
12/30~1/3まで冬休みに入らせていただきます。
この間にいただいたメールでのお問い合わせに関しましては
1/4以降のお返事となりますのでご了承下さい。
よろしくお願いいたします。
[2011/12/29 22:26] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
掃除
雪、でしたね。
どこにも出掛けられないとふんで、朝から覚悟を決めて掃除。

連休中にお風呂と換気扇は旦那さんがやってくれたので(感謝!)
今日はそれ以外のキッチン。
まずは冷蔵庫。
整理しているつもりだったのに賞味期限切れの調味料が多数…
それを見るたびに反省。
パーツを外して洗ってアルコールスプレー。
ピカピカになってスッキリ!!


続いてシンク下。
いらないものは捨て(またか?)
パーツを洗い整理整頓。


さらに引き出しもすべてふきあげ。


普段からマメに掃除しよ、と反省しきりでした。


あとは玄関と窓拭き。
少しあたたかくなった日を狙ってやります。


息子は明日から冬休み。
試合が続きます。
寒いですが頑張ってほしいと思います。
[2011/12/26 16:40] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011年もありがとうございました
P1000396.jpg P1000570.jpg P1000699.jpg 
P1000799.jpg P1000908.jpg P1000476.jpg
P1000881.jpg P1000820.jpg P1000946.jpg
P1010278.jpg P1010304_20111221163953.jpg P1010322.jpg

2011年レッスンもすべて終了いたしました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

yummy教室も8年目に入り、
奇をてらうことなく(笑)今までと同じペースで
レッスンを続けさせていただけること、感謝の気持ちでいっぱいです。
普段おうちで食べていただけるような
そんなお菓子をこれからも作っていけたらと思います。

2012年もマイペースなお菓子教室になると思いますが
たくさんの方の笑顔に会えるのを
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
[2011/12/25 10:57] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
我が家のクリスマス
レッスンが終わって一休みしたあと
一応、我が家のクリスマスディナーも作りました♪

P1010355.jpg P1010359.jpg P1010360.jpg

 

今年のメニューは
☆エンゼル型ミートローフ
☆かぼちゃのポタージュ
☆ガトーショコラ

ミートローフの中にはうずら卵がゴロゴロと。
それを食べた人は当たりです(笑)
デミソースをかけていただきます。

ポタージュは冬至に食べそびれたので・・・

ケーキは某コンビニの(爆)。
これね、美味しかった~~~。
そして大きさが3人家族の我が家にちょうどよかった!
チョコケーキ好きな息子は喜んでわしわし食べてました。

そして、シャンパンと、ホッピーと、カルピスでカンパイ。
メリークリスマス☆
[2011/12/24 23:33] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスイベント終了しました
P1010348.jpg
クリスマスケーキを作るイベント、
全日程無事に終了しました。

お越しいただいた皆様、
寒い中本当にありがとうございました。

15cmのスポンジケーキを
思い思いにデコレーション。
お子さんと参加の方はにぎやかに(笑)
お一人で参観の方はご家族の喜ぶ顔を思い描きながら
それぞれ真剣に作っていただきました。

どのケーキも顔が違い
完成を見せていただくのが楽しかったです。

P1010353.jpg

試食タイムはバニラシフォンとミルクプリン。
スパイスティと一緒にお楽しみいただきました。

楽しいクリスマスタイムにこのケーキがあったなら
この上ないシアワセです。
ありがとうございました!

[2011/12/24 20:18] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆず湯
昨日は冬至。

お風呂にゆずを浮かべました。

息子も楽しそう(笑)

かぼちゃは食べそびれたので
明日のクリスマスイブにスープにして食べます。

こういう季節を大切にしたちっちゃなイベントは
忘れずに楽しみたいと思います。


***

ただいまフィギュア男子ショートプログラムをテレビ観戦中。
高橋選手、すごい~~~!
点数見てびっくり!!!
小塚選手もガンバレ~~。
[2011/12/23 20:33] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月マンスリーレッスン終了しました
12月の通常マンスリーレッスン。終了いたしました。

P1010304_20111221163953.jpg  P1010318.jpg
今月はチョコレートのズコット。
イタリアのトスカーナ地方で誕生した帽子型のドームケーキです。
スポンジの中にはチョコレートムースと生クリームが2段になっています。
軽い食感で食べすぎ注意です(笑)。

試食タイムの紅茶はカレルチャペックのnoel。
フワッとリンゴの香りがする紅茶です。


師走の忙しい中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

yummyレッスンも残すところクリスマスイベントのみとなりました。
雪がいささか心配ですが・・・
ご予約いただいた皆様、お待ちしております♪
[2011/12/21 16:43] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月レッスン受付開始しました
P1010343.jpg P1000226.jpg


本日より1月レッスンの受付を開始いたしました。

空席状況はこちら→

バレンタインにおすすめのスイーツ2種類です。
可愛くラッピングしてお持ち帰りいただきますよ。
お待ちしております!

[2011/12/17 22:21] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キズナ
今年の漢字、発表になりましたね。

「絆」


・・・この一言、この一年本当によく聞きました。
改めて自分にまつわるキズナを確かめた一年でした。


私個人としては
「祈」です。
テレビに映し出された震災の様子に
無事を祈ったこと、
息子の試合で実力がでるように祈ったこと・・・etc。
たくさんの祈りがありました。

来年は明るい漢字が書ける年になりますように。
[2011/12/12 14:51] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パソコン
パソコンをつける気力がありません…
忙しいわけではないのですが。

なので、年賀状にも取りかかれずにおります

多分、あまりに迷惑メールが多くてチェックするだけで疲れちゃうのが関係してるかと思います。


取り急ぎ1月レッスンのご案内は月曜日にUPできるかと思いますので、今しばらくお待ちください!

よろしくお願いいたします!
[2011/12/10 21:10] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘッドスパ
美容室にいきました。

はじめてヘッドスパを体験。

美容師さんによると私の頭皮、かなりお疲れだそうです(^^;

マッサージして、頭を掃除。

スッキリしました!

頭もケアしてあげないと、ですね。
[2011/12/09 21:19] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
掃除
大掃除。

なかなか時間をがっつりとってできないので
12月に入ったら細切れ時間でちょこちょこ掃除しようと一応努力してみたり…

今日はレッスンの買い出しをしたあと
お天気がよかったので2階の窓ふきとカーテン洗いをしました。

空気がシャンとする感じ、いいですね。

月末までにどこまでできるか分かりませんが
ちょこちょこ掃除、頑張ります。
[2011/12/05 15:52] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感動!

8月にとある企画で当選したコーラス参加権。
その歌が収録されたCDが発売されました。

SkoopOnSomebodyのアルバム
Distance

この中の『君がキミである証』という曲のコーラス参加。
聞いてかんどーして泣きそうになり、
ジャケットのコーラスクレジットに名前が載っていてさらにかんどー(T-T)


生徒さんで気になる方はレッスンの時に見せびらかして自慢しますので言ってください(爆)
[2011/12/02 15:31] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アップルパイ

12月になりました…早い。
残り1ヶ月、毎日しっかり過ごしたいです。

さて、先日、
レッスンで残ったりんごを使ってアップルパイを作りました。

甘酸っぱいりんごがたまりません~

[2011/12/01 18:29] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |