TopRSS管理
しあわせのパン
今日は映画を観に行きました。

しあわせのパン

なんと全国封切になったのに岐阜での上映がない・・・
なので名古屋まで。
それくらいしてちゃんと映画館で観たかったのです。

個人的には大泉洋クンのキャラクターが好きで映画に興味があったのですが。

これが、とてもいい映画でした。

ここから先はネタバレ含むので読みたい方だけ・・・。
続きを読む
[2012/01/30 19:43] | NACS&大泉くん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1月レッスン終了
P1010475.jpg 

1月のレッスン、全日程終了いたしました。
寒い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

1月はバレンタインに向けて2種類。
ショコラロゼットとラズベリーマシュマロ。
ロゼットは絞り出しがなかなか難しかったようですが
皆さん可愛く仕上げていただきました。

試食時にはロールケーキもおまけで登場。
えいこく屋さんのキャラメルティと一緒に楽しんでいただきました。

[2012/01/27 15:44] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪 ご勘弁
今朝、カーテン開けて
『…積もってない』
と安心しました。
我が家は一回ドカッと降っちゃうとなかなか溶けない。
ましてやレッスンがある日は、大変なことになります。

年に1、2回。休講
または 日にち変更をお願いせねばならない時があります。

今年はないとよいのですが。


ご予約いただいた日が雪で休講になる場合、前日に積雪がある場合は前日、
当日の朝積雪がある場合は午前8時頃までに
こちらからご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします!!
[2012/01/26 18:23] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
urijiroさんのワークショップ
今日はinthefieldさんで開かれたワークショップに行ってきました。

木工作家のurijiroさんが教えてくださるのは木を使って作るオーバル型の豆皿。
彫刻刀や小刀を触るのは小学生以来の私。
ましてや小3の時に小刀で見事指を切って縫った経験まである私が
木工なんて出来るのか??と思いながらも
完成作品の画像があまりにもステキでついつい申し込み・・・。

角材はくるみの木。
初心者でも削りやすい材質だそうです。
urijiroさんの指導のもと、削っていくのですが
これが・・・ムズカシイ。
でも、やっていく間にコツを教えていただいたり
ヘルプいただいてなんとか形になりました!

削る→カットする→オイルを塗る
という作業ですが、無心に一つのことに向かう、よい時間でした。

P1010501.jpg
なかなかいい感じでしょ?(自画自賛)
inthefieldさんから可愛い木の実もセットしていただき
温かい雰囲気の作品に仕上がりました。
[2012/01/25 16:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
中1 3人

学校が早く終わる月曜日。

学区内で一番遠くに住んでいる息子が唯一友達と遊べる日。


ゲームしながらはしゃぐ中1。会話が笑える~。


[2012/01/23 17:59] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
インフルエンザ
週末。
息子がインフルエンザにかかりました。

なぜか息子のクラスにだけ蔓延していたインフルさん。
「頭が痛い」と言い出した息子も警戒していたら
案の定、40℃の熱。
慌てて病院にいき、なんと翌日夕方には熱が平熱に下がりました。
予防接種していなかったので長引くのではと思ってましたが
体力が勝ったのか思ったより軽く済んでホッとしました。
(ご心配いただいた土曜日の生徒さんたち、ありがとうデス)

私と旦那さんにもうつることなくひとまず安心。

熱の下がった息子はまだ他の人との接触を避けるように言われている間
「あ~暇。ゴルフ行きたい・・・」とうるさいうるさい。
5日ぶりの練習が、それはそれは楽しかったそうです。

皆様もお気をつけ下さいね。
[2012/01/17 10:07] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月レッスンとイベントについて
P1010417.jpg マンスリーメニュー●バナナカスタードパイ
P1010465.jpg節分イベント●恵方ロール
P1010422.jpgバレンタインイベント●チョコレートタルト

2月レッスンとイベントの受付を開始いたしました。

午後10時半までにご連絡いただいた方にはお返事しておりますので
ご確認下さい。

空席状況はこちら→

ご予約お待ちしております!



[2012/01/14 23:00] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チラ見せ
P1010444.jpg P1010445.jpg
1月レッスンが始まっております。
寒い中ご予約いただいた皆様には感謝感謝です♪
今月はこんな感じでお持ち帰りいただきますヨ←チラ見せ(笑)
若干余裕があります。
3日前までご予約はお受けしておりますので
よろしければ遊びにいらしてくださいね!

1月レッスン詳細はこちら→
[2012/01/13 08:06] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鳥羽へ
UPし忘れていましたが
年末に鳥羽に行ってきました。

P1010362.jpg P1010363.jpg 焼き牡蠣を食べ、海鮮丼を食べ・・・。

P1010371.jpg
途中、宇賀多神社に立ち寄り、
受験をする知り合いの子供たちの合格を祈願。
宇賀多(うがた)→うかた→うかった→受かった、なんだそうです(笑)

P1010394.jpg P1010380.jpg
宿泊はプライムリゾート賢島
英虞湾が見下ろせるとてもステキなホテルでした。

なぜここにしたのか?
それはこれが食べたかったから。
P1010404.jpg P1010403.jpg P1010401.jpg
神戸北野ホテルのシェフが提案するブレックファスト。
とにかく彩りがキレイで
焼きたてのパンがおいしい~~♪
で、こちらも美味でございました。
P1010374.jpg ケーキいろいろ。私はタルトタタンを頼みました。

二日目は浜島CCにてゴルフ打ち納め。
2年前も同時期にいったのですがその時は吹雪・・・。
今回は晴天に恵まれ楽しくラウンドできました。






[2012/01/10 09:49] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
七草粥

今日の夕御飯は七草粥。

土鍋でたっぷり作ります。

季節の催し物はできるだけやっていきたいです。
サザエさんのお宅のように(笑)。
[2012/01/07 19:38] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夕焼け

二日間の大会遠征。

結果は残念だったけど、
得るものがあったようです。


帰りの浜名湖SAでは
きれいな夕焼け。
一緒に行ったゴルフ仲間と感動。
今年もみんなで切磋琢磨して
強くなろうね!
[2012/01/07 09:23] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪なのだ

明日からの試合に備えてレッスンにきた息子。

雪がっっっ(*_*)


でも喜んでる息子。

かなりおバカさん。
[2012/01/04 19:29] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初打ち
2012年。

寒いですがお天気に恵まれた3が日でした。

1日は家族のんびり・・・と思っていたのですが
息子はお知り合いに誘っていただいてゴルフへ(笑)。
夫婦2人水入らずの元旦となりましたよ。
おせちつついて、爆笑ヒットパレードを見ながら
今年も平和にはじまることに感謝。

2日は親戚のおうちでご挨拶。
旦那さんのいとこの皆さん、
それぞれパパママになっていて
子供ちゃんがたくさん~~~。
あんな頃もあったなあ、と懐かしく楽しい気持ちになりました。

3日は家族3人でゴルフへ。
初打ちの私でしたが、ま~パターがひどくてスコアは106。
こんなもんでしょうかね~。
でもとても楽しい一日でした。
息子のイーグルにはびっくりでした!!


そんなのんびり、エンジョイなお正月を過ごし
今日から通常モードへ・・・

といいながら、明日明後日は息子の試合で少々遠くまで行ってきます。
メールなどのお返事は週末7日になりますのでよろしくお願いいたします!
[2012/01/04 08:29] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もよろしくお願いします
     mono113.gif

2012年。 今年はどんな一年になるでしょうか?
笑顔がたくさん、
そんな一年になりますように。

よろしくお願いいたします!
[2012/01/01 00:00] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |