TopRSS管理
息子と東京二人旅
今日から息子と東京二人旅。
厳密には現地でお友だちに会うのですが。

せっかくなので、東京観光も。ということで、またしてもはとバスに。

国会議事堂と東京タワーに行きました。
息子の学校は修学旅行で西方面に行くので、いわゆるザ・東京の観光地に行く機会がないのです。
そこで、ちょっとだけ政治に興味がある今だからこそ!なツアーに参加。

私もこの二つは自分が中学の修学旅行で見て以来だから、25年ぶり!!

すごく新鮮で、いい経験でした。面白かった!

そして、旅はまだまた続きます~。
[2012/03/30 21:41] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お知らせ
3月30日~4月1日まで私用によりメールのお返事ができません。
この期間にいただいたメールへのお返事は
2日以降となりますのでご了承下さい。

よろしくお願いいたします。
[2012/03/30 00:00] | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デート


今日は友達とデート。

前にも行った水曜どうでしょうの聖地である喫茶ラディッシュの小倉トーストを食べる旅。

昨日ここに行く話を息子にしたら「おれも食べたい」と言い出し、3人で行ってきました(笑)。

甘くて、少し塩気も効いていて
なにより(お店の)かぁちゃんの愛情がたっぷり。

友達も息子も喜んでくれてよかったです。

[2012/03/28 18:09] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子 修了式
今日は息子の修了式でした。

中学1年間。
学校の理解があり平日のゴルフの大会は公欠にしていただけたので
息子は欠席0。

通知表も本当によく頑張ったね、という内容でした。

中学校に入って最初は疲れ果てていた毎日。
少しづつ自分のリズムを作り
ゴルフと勉強を両立させていた息子。
叱ることもあったし、
話し合うこともたくさんありました。
そのたびに息子の成長を感じることも多い一年間でした。

息子の頑張りを応援できる親でいなくては、ですね。
2年生になっても彼らしく、笑顔で毎日をおくれますように。

***

そんな母が最近はまっているTEAM NACS。
彼らが所属する事務所OFFICE CUEが作るライブで唄われた歌が
もうもう、今の気持ちにビンゴで号泣してしまいました、不覚にも。

きみからつづく
[2012/03/26 17:54] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さをり織り体験
今日は↓に書かせていただいたイベントに行ってきました。

森のおさいほう屋さんvol.2はる

P1010608.jpg P1010609.jpg

美濃のうだつの町並みにある落ち着いた店舗での開催。
街に溶け込んだステキな空間です。

オープンと同時にたくさんの方が訪れていました。

そんな中、私は予約しておいたさをり織りの体験イベントへ。
P1010610.jpg
この道具を使って織っていきます。
縦糸は準備しておいていただけたので
好きな糸を選んで繰り返し織っていく作業をすすめます。
これが、楽しい♪
P1010611.jpg
分かりにくいと思いますが、紫ベースのストールが完成~~~。
私の中でのイメージは「芝桜」!
春風なストールが出来たと大満足、自己満足!!
スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

雑貨の販売は日曜日の午前中もありますよ~。
ぜひ足を運んでみてくださいね。


[2012/03/24 16:21] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
イベントのお知らせ
20120205_1872702.jpg
お教室にもフライヤーを置かせていただいております
ステキなイベントが今週末に開催されます。

森のおさいほう屋さん vol.2はる

日にち 3月24日(土) 10時~15時
        25日(日) 10時~12時
場所 カワイカメラ (美濃市俵町2181-2)

当日はハンドメイド雑貨の販売と
さをり織りの体験がありますよ!
私もさをり織り、お邪魔する予定です。楽しみ!!!
[2012/03/24 00:00] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3月レッスン終了しました
P1010589.jpg
今月のレッスンも無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今月はイチゴを使ったスイーツ。
ピンク色のレアチーズケーキの土台は
真っ黒なクッキー生地。
さっぱりとした口当たりのケーキになりました。

試食タイムにはカレルチャペックのウエルカムティ。
桜の香りがほんのりとする
春が待ち遠しいティータイムでした。

来月はオレンジの爽やかなケーキです。
4月は何かとせわしい季節ですが
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[2012/03/23 13:10] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちごタルト

今日はいちごタルトを作りました。
我ながらいい感じ!
お友だちの誕生日ケーキなので私は食べられないのですが

喜んでいただけるといいな。
[2012/03/19 15:22] | 日々おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
4月レッスン受付開始しました
P1010569.jpg
4月レッスンの受付を開始いたしました。

詳細はこちら→

ご予約お待ちしております!
[2012/03/17 22:17] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リリターブル 春のスイーツマーケット
P1010598.jpg

今日は告知させていただいたリリターブルさんでのイベントでした。

少し寒かったですが
お天気もよくたくさんのお客さんに来ていただけました。
P1010602.jpg P1010600.jpg P1010599.jpg
yummyブース。
久しぶりのイベント参加でしたが、準備から当日まで
楽しく充実した時間でした!

P1010603.jpg P1010592.jpg P1010594.jpg

P1010593.jpg P1010595.jpg P1010597.jpg
今回もオイシイスイーツやパンのお店がたくさん。
準備にバタバタしていて購入できなかったのが心残り~。
材料の組合せや、ラッピングなど
勉強になりました♪

遊びに来てくれた生徒さんも多くいらっしゃいました。
お会いできて嬉しかったです!

イベント終了後は参加された皆さんとリリターブルさんでランチ。
とてもステキな方ばかりで楽しい時間となりました。

企画いただいたリリターブルのオーナーさん、ありがとうございました!

次回は10月に開催予定だそうですよ。
 









[2012/03/16 18:07] | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
リリターブルさんイベントに参加します
カフェ リリターブル 
「春のスイーツマーケット」

開催日●3月16日(金)9:30~13:00
場 所●可児市広見1974-1 服商ビル1F
    0574-61-5838

久しぶりのイベント参加です。
焼き菓子を持って参上予定です♪

MarLaBakeryのあきこさんも参加されますよ~。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


[2012/03/14 17:38] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
結局・・・
先日のブログで書いたTEAM NACSのDVD。

・・・結局大人買いしました。

といってもDVD化されている4本ですが。

4本とも全く中身が違っていて
同じ劇団のお芝居とは思えないくらい。
新選組を描いた「LOOSER」は息子もハマって
真剣に見ていました(←彼は幕末ナドなどの歴史モノが好き)

あ~もう、今年の舞台が楽しみで楽しみで仕方ありません。

頭の中、約7割を占められております。TEAMNACSに。
[2012/03/13 16:16] | NACS&大泉くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お知らせ
3/10~11 まで、私用によりメール受付作業をおやすみいたします。
いただいたメールへのお返事は12日になりますのでご了承ください。

また4月レッスン詳細は12日にup予定です。

よろしくお願いいたします!
[2012/03/09 21:58] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宅配レンタル
最近、宅配レンタルというものを利用しはじめました。

わが町にももちろんレンタル店はあるのですが
いかんせん、私の観たいものはマニアックなのか数が少ない・・・。
検索してみたら、お~宅配にはちゃんとあるでないですかっ!

喜び勇んで注文。

P1010591.jpg
TEAM NACSの舞台DVD。
順番に借りていってるのだけど、面白い!!!
笑って、泣いて、んで、いろいろ考える。
なんでもっと早く観なかったんだろうと激しく後悔。
きっとそのうち購入してしまうのだろう、DVD。

生徒の皆様、
しばらくセンセイの口からは
「大泉洋」「TEAM NACS」「水曜どうでしょう」
というコトバがたくさんでると思いますが
お許しくださいマセね。

[2012/03/06 14:32] | NACS&大泉くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3月
今日から3月。
ということは今年も1/6終わったのか・・・はやっ。

今日は朝からとても暖かくて
春が大急ぎでやってきているかのようです。

今月のレッスンも本日からスタート。
春色のスイーツはなんだか作っていてもワクワクしますね。

先日のブログで愛犬ショコラのことを書いたら
たくさんの生徒さんにご心配いただきました。
あれからすっかり元気になって
毎日元気に過ごしています。
ありがたいことです。

chokola.jpg




[2012/03/01 12:41] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |