TopRSS管理
4月レッスン終了しました
4月レッスン、全日程終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

P1010612.jpg
今月はオレンジのダックワーズ。
オレンジの酸味がきいたクリームを
大きく焼いたダックワーズ生地でサンドしたケーキ。
おもったよりも大きく完成し、ボリュームたっぷりなのですが
クリームの口当たりがよくてついつい食べ過ぎてしまうのでした・・・。

試食タイムの紅茶は
ロイヤルコペンハーゲンのデニッシュティ。
さっぱりとしていて濃い味のスイーツと相性の良いダージリンティです。

来月もお待ちしております!
[2012/04/25 14:43] | yummyレッスン報告 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
TEAM NACSの舞台
何ヶ月も前から楽しみにしていた舞台を観にいってきました。
P1010627.jpg

TEAM NACS。

戦国のお話。配役までは分かっていましたが
それ以外はネットで検索をかけるとネタバレも見てしまうので
一切検索せずに行きました。

そんなこんなで少しでもネタバレになるといけませんので
興味のある方は下へ・・・。
続きを読む
[2012/04/24 08:23] | NACS&大泉くん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
5月レッスン受付開始しました
5月レッスンの受付を開始しております。

昨晩~今朝までにお申込いただいた方には
すべてお返事さしあげましたので
ご確認お願いいたします。

空席情報はこちら→

よろしくお願いいたします。
[2012/04/22 09:07] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結局3回
昨晩、映画のレイトショーへ。

しあわせのパンです。

結局3回、映画館で見ました。
2回目、3回目は、お知り合いに映画館で会うというおまけも(笑)。

何回見ても、同じところでじ~んと来てしまう。
そして、同じ思いがふつふつふつ・・・。

DVDも間違いなく買うことでしょう。
ああ、いい映画でした。
[2012/04/21 10:06] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
続ける、ということ
ある生徒さんから
「今年は周年イベントは行なわないんですか?」と聞かれました。

申し訳ありません。
今年も特にイベントは行ないません。
ゴメンナサイ。

5月でこの教室も丸8年。9年目に突入します。
レッスンをはじめたころは
こんなに続けることができるとは思っていませんでした、正直。

私の性格なので、基本的に落ち込むことは少ないのですが
それでも、自己嫌悪に陥ったり
気持ちがどうしても上向きにならずに壁にぶち当たることもありました。
このままお教室をやめてしまおうか、なんてことも実は・・・。

先日読んだ大好きな俳優さんのインタビューに
「続けることの方が難しくて、ずっと続けてる人の方がカッコイイと思うんです」
というコメントがありました。
それを読んで、元気をもらった私。
たくさんの方に支えていただきながら
これからもマイペースでおばあちゃんになるまで続けていけたらいいな~と思います。
[2012/04/17 18:10] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
5月レッスンについて
P1010625.jpg


5月レッスンの詳細を本日UPしました。

こちら→

予約開始は21(土)午後10時(22時)からとなります。
なお諸事情によりお申込メールへのお返事が
PCメールの方は21日深夜
携帯メールの方は22日午前
となります。
(受付は先着順となります)
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

****

先日、携帯をスマートフォンに変えました。
やっと・・・なのですが
まあ、これが、使いこなせない(涙)。
メールうつのにどんだけ時間かかるんや!
さらに設定が分からず電話に出るのもアタフタ。
しばらくは携帯にご連絡いただく方には
大変お待たせすることになりますが
よろしくお願いします・・・。
[2012/04/16 09:46] | レッスンについて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
美味しい珈琲

生徒さんからいただいた珈琲。

半田市にあるVoyageさんというお店のオリジナルブレンド。

爽やかで薫り高い美味しい珈琲。
休日の朝ごはんと一緒にいただきました。
ごちそうさまでした(^人^)
[2012/04/14 10:19] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
男子ツアー開幕
男子ゴルフツアーがいよいよ開幕しました。

今日はお天気のよい中、東建多度カントリーへ。
桜が満開!気持ちいい~。
そして、相変わらず、石川遼プロはカッコよかったです。
一緒に行った友達も感動しておりましたね。

帰宅してきて、別の友達から電話。
「知り合いが週末に遼くん応援に行くらしいんだけど、
 気をつけたらいいこととかある?」という内容。
そっか~ゴルフやらない人はゴルフ観戦ってどうしたらいいのか
分からないもんなんだね、と
改めて思いました。

ゴルフ観戦って他のどんなスポーツよりも
選手やボールを間近で感じることができるスポーツ。
(実際、一緒に観戦した友達もあまりに選手が近くてびっくりしていた)
だからこそ、気にかけて欲しいマナーがたくさんあるのです。
カメラは厳禁。携帯はマナーモード。
選手が打つ姿勢になったらその場を動かない、etc。
ゴルフ協会もそのあたり、もう少し認知されるように働きかけて欲しいなと思いました。


[2012/04/12 22:37] | ゴルフのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
中学二年
新学期を迎えた息子。
クラス替えでは仲のよい子達と同じ組になれたらしく張り切っています。
今日も宿題は出てないのにさぼらずに勉強中。偉いぞ~!

私ものんびりとレッスンが始まり、平常営業に戻りました。

今月は楽しみなイベントがあるので、毎日元気に頑張ります。
[2012/04/10 19:21] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
祝・優勝
春休みの間、遊びながらも息子のゴルフ大会が何回かありました。
しかし、春休みだというのにま~寒い寒い。
今日の大会も雪がちらついているではありませんか!!!

さて、今回。
久々に本コースの大会で優勝できました。

スコアは75。
フルバックになって1年。
スコアが出ず悩むことも多々あった息子ですが
今回の結果で自信がついたようです。

中学2年生になって最初の大会でよい結果がでてよかったです。
これをチカラに変えてますます頑張って欲しいなと思います。
[2012/04/04 22:22] | 息子ゴルフ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春の嵐
激しい風と雨が台風のような今日。
我が家のウッドデッキの手すりが風で飛ばされ壊れました・・・。
桜がまだ咲ききってなくて本当によかった。
それでも入学式には間に合わないこの遅咲き、
少し地球がおかしなことになっているようですね。



[2012/04/03 17:09] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |