TopRSS管理
5月レッスン終了しました
P1010644.jpg
今月のレッスン、全日程終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今月はエクレア。
フォンダンという上掛けを使い、大人味に仕上げました。

試食タイムはフルーティーなジャンナッツのオリジナルブレンド。

シュー生地はどうしてもハードルが高いイメージがあるようですが
ポイントを何箇所かお伝えしました。
ぜひおうちでも挑戦していただけたらと思います。

6月は口あたりのよいマンゴースイーツです。
お待ちしております♪
[2012/05/31 07:27] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
面白かった
今日のVS嵐。
ゲストがTEAM NACS でした。

…よかった。
洋くん以外のメンバーもたくさんスポット当たってたし
みんないい味出てました。

録画したからリピートしちゃうぞ!
[2012/05/24 22:14] | NACS&大泉くん | コメント(4) | page top
ひとり旅 山口
UPし忘れていましたが
山口に行っておりました。

山口に住む友人が会いに来てくれて
一緒にランチを食べ、そして、防府天満宮へ。
tenmangu1.jpg
小雨の後だったからでしょうか?
空気が澄んで凛とした佇まい。
tenmangu2.jpg
こんなに可愛い干支のおみくじ。
引いてみました。
吉。

kintaikyo.jpg iwakunijyo.jpg iwakunisusi.jpg
翌日は、新山口駅から鈍行に乗って。
一度行ってみたかった岩国へ一人でフラリ。
錦帯橋の景色は圧巻。

ロープウェイでのぼり新緑の中を散歩しながら
岩国城へも登りました。
ここからの景色はふるさと岐阜城となんとなく似ていて。
ぼ~っと見とれてしまいました。
お昼は名物岩国寿司。
押し寿司なんです。美味しかった!


なぜ山口へ?それは・・・

続きを読む
[2012/05/22 09:42] | おでかけ | コメント(0) | page top
ゴルフ合宿
週末はレッスン予約のお返事をお待ちいただく形になり
ご迷惑をおかけいたしました。

****

息子のジュニアゴルフ仲間ファミリーとの
ゴルフ合宿に行っておりました。

いつも一緒に練習したり、
試合に出場したり。
幼稚園~中学生まで
子供総勢16名!

二日間、ゴルフをしたり、
ちっちゃな子たちは水族館に行ったり。
そして貸し別荘ではBBQ。
とても楽しい二日間を過ごしました。

zasso2012e.jpg
帰り道、千里浜なぎさドライブウェイにて。
ここは浜辺を車で走ることができる数少ない道。
沈む夕日に旅の楽しさをかみ締める親&子供たちでありました。

zasso2012b.jpg
いい仲間、いいライバルに恵まれて・・・。
これからもみんなで頑張ろうね!!
[2012/05/21 09:58] | ゴルフのこと | コメント(0) | page top
6月レッスンについて
昨日より6月レッスンの受付を開始いたしました。

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでしたが
本日23時までに現段階までいただいたお申込に
すべて返信メールを送らせて頂きましたので
ご確認下さい。

よろしくお願いいたします。
[2012/05/20 23:18] | レッスンについて | コメント(0) | page top
6月のレッスン予約について
6月のレッスン予約は
明日19(土)午後10時よりお受けいたします。

私用によりお返事は20(日)夜に返信メールを送らせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします!!


[2012/05/18 21:53] | レッスンについて | コメント(0) | page top
山食、うまし!
パン焼きが上手な生徒さんに山食をいただきました。
P1010652.jpg

「厚切りにして食べてね」といわれ
待ちきれず、お昼ご飯にトースト!

P1010653.jpg

うま~~~い!
サクサクで、もっちり。

ご馳走様でした!!
[2012/05/14 14:57] | 日々のこと | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
息子 14歳
P1010648.jpg P1010649.jpg P1010651.jpg
今日は息子の14回目の誕生日。

去年のブログを見てみたら
今年もおんなじ気持ちで迎えた5月9日でした(笑)。
あと何年、親を頼ってくれるのか分かりませんが
ちゃんと気持ちを理解してあげられるよう
私も頑張っていかないといけないな、と思ってます。

今年のケーキはシャルロット・オ・ポワール。
洋梨のババロアをたっぷり。
オイシイと喜んで食べてくれました。

おうちご飯は、チキンのトマト煮がメイン。
気持ちよいくらいおかわりしてました。
母さん、大満足。

そして、パンは、カンパーニュとコーンミールブレッド。
映画「しあわせのパン」を見てから憧れていたカンパーニュを
ステキなパン教室に習いに伺ってきました。
(Y先生、ご無理を聞いていただきアリガトウございました!)
息子も旦那さんもモリモリ食べてくれてよかった!
これを機に定期的にちゃんとパンも焼こう、うん。

来年も無事にお誕生日が迎えられますように・・・。



[2012/05/09 22:06] | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ゴールデンウィーク後半
GW中はパソコンを開くこともほとんどなく
ブログの更新も滞っておりました。スミマセン。

ゴールデンウィーク後半は
ほとんど息子のゴルフの予定で埋まっておりました。
県ジュニアゴルフ大会では
とても難しいセッティングでしたが
なんとか8位に滑り込み、
6月に行なわれる県アマチュア選手権の出場権をゲットできました。
この春の一番の目標だったので
まずは一安心といったところでしょうか。

そして、最終日は
息子のゴルフ友達&その母たちで
ショートコースをラウンド。
あいにくのお天気でしたが
母たちはとても楽しくラウンドできました。

さて、いよいよ5月も本番。
家族で笑顔で毎日頑張りたいと思います。


追伸・・・
生徒&私の友達でここを読んでくれてる皆様。
最近、携帯を変えたため、
ブログ更新がなかなか大変なことになっておりまして。
facebookでもちょろちょろつぶやいておりますので
よければそちらで本名検索していただいて
メッセージくださいませ。
[2012/05/07 07:25] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク前半が終わりました。

我が家は息子も旦那さんもカレンダーどおりなので
今日は平常営業ですが
連休の方も多いのですね。

そんな前半戦は
クラウンズ観戦と
SkoopOnSomebodyのライブという
なかなかアクティブなおやすみでした。
先日のNACSの舞台の時にも思いましたが
やはり生で見るというのはいいですね!!!

後半は、息子の試合の予定もあり
特に遠くへ出かけるでもありませんが
いいお天気になるといいなと思います。

みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね。
[2012/05/01 08:03] | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |