TopRSS管理
6月レッスン終了しました
今月のレッスン、無事に終了しました。
P1010701.jpg

今月はマンゴームース。
スクエア型のカップに仕立てていただきました。
土台にはくるみがアクセントのココアスポンジ。
このくるみがなかなかいい食感でいい仕事してくれていました(笑)
ピックを飾るとお店のスイーツみたいと
皆さん喜んでいただき一安心。

試食タイムにはゆずはちみつティーを一緒に。
スポンジも少しおめかしして
プチデザートとしてお出ししました。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

来月は夏にぴったりのココナッツスイーツです。
お待ちしております!
[2012/06/28 16:31] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
イベントのお知らせ
img017_convert_20120617170640.jpg
(フライヤー画像お借りしました)

Hu~マルシェ
◆場所 岐阜県関市武芸川町跡部 Hu~店内
◆7月1日(日)
◆10時~16時

生徒さんの
pincushionさん、
そしてmayu*さんたちのハンドメイドユニット 森のおさいほう屋さん
参加されるイベントが来週日曜日に開催されます。
素敵なパンカフェ、Hu~さんでのイベント。
ぜひお立ち寄りくださいませ。
[2012/06/27 15:26] | イベント | コメント(2) | page top
どっぷりと・・・
舞台を見て以来、ますますどっぷりと浸かっています、TEAM NACS。
時間があれば、CSで放送された
「おにぎりあたためますか」をつけ、
全巻そろった「水曜どうでしょう」を観て、
泣きたいときには舞台のDVD
「LOOSER」
「COMPOSER」
「HONOR」
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」
を順番に観て、さらに副音声も観る。

もう、北海道に住んでしまいたい・・・(笑)。
[2012/06/26 09:14] | NACS&大泉くん | コメント(2) | page top
台風・・・
台風が来ていますね。

6月に上陸するのは8年ぶりだとか。

8年前は本当に台風の当たり年でした。
なんかの行事があるたびに
台風が来て延期→アタフタする、の繰り返しでした。

そして今回も。
息子のゴルフの試合が今週木曜・金曜とあります。
さらにこの雨の中、本日は練習ラウンド。
嫌がらせでしょうか?

被害がでないで済むように、
神様よろしくお願いします。
[2012/06/19 11:16] | 日々のこと | コメント(0) | page top
7月レッスン受付開始しました
P1010681.jpg
7月のレッスン受付を開始いたしました。
午後10時20分までにご連絡いただいた方には
お返事させていただきましたのでご確認お願いいたします。

7月はココナッツとラズベリー、二つの味が楽しいケーキになります。

詳細はこちら→

夏休み前のお忙しい時期ですが
ぜひのんびりとお茶タイムを楽しみにいらしてくださいね♪
[2012/06/16 22:23] | レッスンについて | コメント(0) | page top
スープカレー
P1010698.jpg
本日の夜ご飯。スープカレー。
いわずもがな、北海道の名物です。
このあたりではイマイチマイナー感がありますが
実は旦那さん、好きなのです。

最近、スープカレーペーストなるものを発見し
我が家でも作っています。
今日はチキンをベースに
素揚げにしたじゃがいもとピーマン、
ゆでた大根、
ニンジンに玉ねぎ、ゆで卵もトッピングしてみました。
なかなか美味。

もちろん、ドラマ「スープカレー」の影響も多々あります(笑)
もうちょっとこのドラマ、内容が盛り上がってほしいのもありますが、ね。←個人的感想
[2012/06/12 19:35] | 日々のこと | コメント(0) | page top
ショートカット
久々に髪をばっさり切りました。

もともと、ここ数年はボブまでしか伸ばしたことがないので
ばっさりと言ってもしれていますが
いわゆるショートカットにしたのは久しぶり。

もうね、気持ちいいわ~。
楽チン。

これでますます髪を伸ばす気合がなくなりそうです。
[2012/06/08 09:24] | 日々のこと | コメント(0) | page top
映画「ガール」
今日はフラりと映画。

ガールを観てきました。

きっかけはTEAM NACS のリーダー、森崎くんが出演してたから。

森崎くんはちらっと出演だったのですが
彼らしい優しい役で
地でいってた感じでした(笑)。

内容は女性たちがそれぞれの立場で
このままでいいのが悩み苦しみ解決していこうとする
様子を描いてました。

私らしいってなに?
女性の幸せって?
…誰もが感じたことのある気持ちが
じわじわっと心に入ってくる映画。

女子ならどこか共感できそうな映画だと思いますよ。


[2012/06/01 17:24] | おでかけ | コメント(0) | page top
| ホーム |