TopRSS管理
9月レッスン終了
201209.jpg
今月のレッスン、終了しました。
残暑厳しい中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今月はアプリコットのクラフティタルト。
甘くないタルト生地に
クラフティ生地と
甘酸っぱいアプリコットを入れて焼きました。
さっぱりとした味わいのタルトです。

試食タイムにはアプリコットティをアイスで。

焼き菓子も作りやすい季節になりました。
ぜひおうちでも挑戦してみてくださいね。

来月はひさびさのロールケーキです。
お待ちしております。
[2012/09/25 17:20] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
昨日から近隣地方では避難勧告が出たりと
大雨が降っています。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

我が家は昨日はそれほどでもなかったのですが
今朝はすごい雨。
この時間でも電気をつけないといけないほど真っ暗です。

そんな中、
朝、息子が自転車に荷物をくくりつけ
出かける様子を窓からこっそり見ていた私。
なんででしょう?泣きそうになっちゃいまして・・・。
ああ、たくましくなったなあ、などと思ったのでしょうかね。

明日は中学校は体育祭の予定。
昼からお天気回復するかな?
おいしいお弁当作ってあげなくちゃ、です。
[2012/09/19 08:25] | 日々のこと | コメント(4) | page top
10月マンスリー&イベントレッスン
P1010786.jpg
10月レッスンの受付を開始しました。

マンスリーメニューは
「黒糖ロールケーキ」です。

またハロウィンということで
イベントレッスン
「かぼちゃのチーズケーキ」も行います。

空席情報はこちら→

15日午後10時30分までにお申し込みいただいた方には
すべてお返事いたしましたのでご確認ください。

よろしくお願いいたします。

[2012/09/15 11:29] | レッスンについて | コメント(0) | page top
スマホ
スマートフォンに変えて約5ヶ月。
やっと普通に使えるようになってきました。

といっても、
使うアプリは数えるほどなのですが(汗)。

そんな中、ラジコというアプリ。
これで遠い地方のラジオもほぼオンタイムで聴くことができる!
そうですよ~北海道のAMラジオがきけるんですよ~~。
もう、うれしくてうれしくて。
日曜の夜、
イヤフォンから聴こえるバカバカしい会話に
クックックと声を殺して爆笑する私です。
[2012/09/11 16:55] | 日々のこと | コメント(2) | page top
油断したら・・・
息子の学校が始まり
油断していたら
夏風邪をひきました・・・。

しつこい咳とのどの痛み。
どうやらはやっているようですね。
皆さんもお気をつけください。

****

10月のレッスンについてですが
月曜日頃UPの予定です。
今しばらくお待ちくださいませ。
[2012/09/07 07:45] | 日々のこと | コメント(2) | page top
| ホーム |