TopRSS管理
10月レッスン終了しました
P1010797.jpg
10月レッスン無事に終了しました。

マンスリーレッスンは黒糖ロールケーキ。
中には自家製の栗の甘露煮と黒豆煮を
練乳クリームでたっぷりと巻き込んで。

お茶タイムにはウーロン茶をお出しして
ほっこりと一息ついていただきました。


P1010811.jpg
そして月末にハロウィンイベントということで
かぼちゃチーズケーキのレッスン。
イベントデーはきまぐれでランチ風の試食になります(笑)
今回はかぼちゃパンと具沢山のサラダ。
ブラックココアのクッキーでハロウィン風のデコレーションをしていただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
来月はホクホクのさつまいもパイです。
お待ちしております!
[2012/10/31 14:10] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
知らなかった
昨晩のマツコ氏の番組でやってました。

…クレヨンの肌色って
うすだいだい色っていうようになったんですね。
知りませんでした。

色んな肌の色の人がいるから差別にならないようにって話らしいですが。

やっぱり肌色だよなあ~
[2012/10/30 14:37] | 日々のこと | コメント(2) | page top
貴重な経験
P1000529a.jpg
昨日、息子、テレビ収録に参加させてもらいました。

地元のジュニアゴルファーに
地元のプロがレッスンをするという番組。
ローカルで月一放送のある番組です。

あいにくの雨・・・。
今回は男子・女子 それぞれ3名づつを二つに分けて
2回分収録でしたが
天気の悪さとゴルフ場の混雑もあいまって時間がおせおせ。
息子たち男子チームの収録が終わったのは画像のような真っ暗な時間でした。

最初は嫌だと言っていた息子。
それが収録が進むにつれて楽しくなってきたそうで(笑)
大変でしたがよい経験になりました。

放送は12月の第一日曜の予定。
地元Gチャンが映る方、よかったらご覧ください(爆)。
[2012/10/29 08:31] | 家族のこと | コメント(0) | page top
17年
昨日は17回目の結婚記念日でした。

・・・う~ん、早い。

かわいい花束と、普段使いできるボールペンを持って
帰宅してきた旦那さん。
ありがとう。

毎年思うのですが
旦那さんの忍耐があるから
こんなダメダメ嫁でも無事に続いてきたのだと(汗)。

感謝感謝です。

末永くよろしくお願いします(ペコリ)。
[2012/10/23 20:02] | 日々のこと | コメント(4) | page top
11月レッスンについて
本日より11月レッスンのお申し込みを開始いたしました。

P1010772.jpg
11月メニューはさつまいもパイです。

詳細はこちら→

20日午後10時半までにご連絡いただいた方には
お返事さしあげましたのでご確認ください。

お申し込みお待ちしております!
[2012/10/20 22:43] | レッスンについて | コメント(0) | page top
雨のラウンド
今日は月一ゴルフの会。

天気予報は午後から雨の予報・・・
ばっちりあたりました。

それようの用意はしていたのですが
後半のラウンドは
それはそれは雨に降られて。
途中「もうさ~あんまり降るようなら止めようね~」と
いいつつ、結局18Hまで完走(笑)。

スコアは大変なことになったけど
ドライバーに成長の兆しありと皆さんにほめていただいたので
よしとしましょうか・・・。

[2012/10/17 20:47] | ゴルフのこと | コメント(2) | page top
ありがとうございました
本日、カフェリリターブルさんでのスイーツマーケットイベント、
晴天の中、無事に終了しました。
足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました!

カメラを忘れ、バタバタとしていたため、
開催中の様子は画像なし・・・スミマセン。
201210_convert_20121015164058.jpg
今回は焼き菓子を15種類ほど。
栗やかぼちゃなど秋らしい素材と
いつもの定番お菓子を組み合わせて。
前回、こちらで買ったお菓子がおいしかったからと
同じものを購入いただいた方もいらしてとてもうれしかったです。

他の出店者さんもおいしそうなものをたくさん並べていらして
見せていただき、買わせていただき、楽しい時間でした。

次回は春。3月頃に企画の予定だそうですよ~。

リリターブルオーナーさま、
出店者のみなさま、
ありがとうございました!
[2012/10/15 16:45] | イベント | コメント(6) | page top
イベントのお知らせ
秋のスイーツマーケット

日時◎10月15日(月)午前10時~午後2時
場所◎カフェ リリターブル
    岐阜県可児市広見1974−1
   0574-61-5838
   http://lyritable.jugem.jp/
   ※バローさんの西隣、テナント1階にあります。

今回で3回目の参加になります。
お茶しがてら、ランチしがてら
ぜひ遊びにお越しください。
焼き菓子いろいろもって参上予定です。
お会いできたらうれしいです♪
[2012/10/15 00:00] | イベント | コメント(0) | page top
せっせと準備
来週の月曜日にまたイベントに参加させていただきます。

久しぶりのイベント。
少し緊張しつつ、
いつもの作りなれたお菓子と
秋のお菓子をいろいろと連れて行こうと準備中です。

[2012/10/12 15:16] | イベント | コメント(0) | page top
誕生日
1010a.jpg
本日、41回目の誕生日を無事に迎えました。

もう、年を重ねることがまったく怖くありません~。
開き直りもいいところですね。

さて、今年も息子の学校の秋休みがここに重なり
プチ旅行へ家族で出かけました。
春に大会があると聞いているゴルフ場でのラウンドと
せっかくなので前乗りして少しだけ京都観光。

観光中、立ち寄ったデパートに出展していたお店で
ハンドメイドの腕時計を
旦那さんが買ってくれました。
レトロで味わいがあるデザイン。
そして何より人とかぶらない!
素敵なプレゼントです。

そして夜は大津プリンスに宿泊。
ホテルの中華料理屋さんに息子と相談して予約を入れてくれていて
ケーキのサプライズプレゼントがありました。
おいしい料理とおいしいお酒を楽しんだ
素敵なプチ旅行でした。

ありがとう!!!

*****

1010b.jpg
遠方に住むお友達からも素敵なプレゼントが届きました。
おいしいものもたくさん~。
心温まるカードも添えてくれていて
読みながらほっこりとなりました。
本当に、ありがとう。

私はシアワセものです。
[2012/10/10 12:18] | 日々のこと | コメント(4) | page top
やりました!!
昨日、息子は岐阜県ゴルフ練習場連盟大会に出場しました。
これはいつもお世話になっている打球練習場でチームを組み
団体戦と個人戦で勝負するという大会。

そこで、なんと優勝することができました。

苦手なコースでの大会。
途中、OB 打ったりと大変だったようですが
長いパターを入れて耐えたようです。

そして、なんと、
これで来年4月の岐阜オープンクラシック本選出場が
決まりました(^o^)
当面の目標であった岐阜オープン。
本当に嬉しかったようです。

地元での大きな大会。
あと半年、また頑張っていくパワーが沸いてきそうです。
[2012/10/05 07:56] | 息子ゴルフ | コメント(4) | page top
腰椎3番
腰の痛み、
だいぶ和らいできたのですが
週末にゴルフの予定があるので
教えていただいた整体院に行ってきました。

そこの先生、
私の腰を軽く触って
「腰椎3番を捻ってるね。これ膝に痛みがくるでしょ?」
と一言。
すっ、すごい!!
ちなみに普通、女性は腰椎4番を痛めることが多いらしく
3番は男性に多いそうな…
複雑な気分。
[2012/10/03 18:00] | 日々のこと | コメント(2) | page top
ひと安心
本日より10月レッスンがスタート。

毎月最初のレッスンは緊張しますが
無事、段取りよくレッスン出来てひと安心。
それもこれも、よくできた生徒の皆さんのおかげなのですが…

今月も楽しく美味しいレッスン
できるようがんばります!
[2012/10/02 16:42] | 日々のこと | コメント(0) | page top
10月
10月になりました。
残り3ヶ月で一年が終わります。早いなあ。

ブログの更新も相変わらず出来ず…汗

そんな私ですが
軽いぎっくり腰になりました。
大きな要因がないので
嫌になります。悲しくなります。

早く治さなきゃ。
[2012/10/01 16:49] | 日々のこと | コメント(0) | page top
| ホーム |