TopRSS管理
2012年もありがとうございました
P1010445.jpg P1010417.jpg P1010575.jpg
P1010517.jpg P1010569.jpg P1010625.jpg
P1010701.jpg P1010681.jpg P1010713.jpg 
P1010732.jpg P1010786.jpg P1010772.jpg
P1010831.jpg P1010836.jpg 2012 yummy Lesson menu

2012年もあと少し。
今年も本当にありがとうございました。

レッスンでは新しい出会いや、長く長くお越しくださる方との楽しい会話、
イベントではお子さんたちが遊びに来てくださることもあり
のんびりとしたお教室ですが
私的にはいつも刺激がある毎日でした。

プライベートでも新しい出会いがあり
さらに、今までとは違う世界でお仕事させていただく機会に出会いました。
レッスンでは生徒さんにもお話しましたが
お友達の喫茶店でお手伝いさせていただくことになりまして。
ここでもお教室にフィードバックできるような
いいお勉強ができたらと思っています。

そして、個人的には新しい楽しみも見つけてしまい
山口やら東京やら、挙句の果てには北海道まで飛んでいくということに。
大好きだ、TEAMNACS。
彼らの応援ができることを励みにいろいろがんばれそうです(笑)。


2013年もみなさまにとって笑顔あふれる一年になりますように。
よいお年をお迎えくださいね。

2012.12 yummy

 
[2012/12/30 19:00] | 日々のこと | コメント(4) | page top
お知らせ
12月29日(土)~1月3日(木)まで
メール受付作業をおやすみさせていただきます。

この間にいただきましたメールへのお返事は
4日以降となりますので
よろしくお願いいたします。

yummy
[2012/12/29 18:09] | おしらせ | コメント(0) | page top
12月レッスン&イベント終了しました
12月レッスンと、クリスマスイベント
無事にすべて終了いたしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

P1010846_0.jpg P1010845_0.jpg
クリスマスですので、少しにぎやかにお出迎えです。

P1010850.jpg
レッスンは「ミモザ」というかわいい名前のケーキ。
中にはチーズクリームとドライフルーツ、ナッツを忍ばせて。
洋酒もきかせた大人味なケーキです。
周りのデコレーションがなかなか根気のいる作業でしたが
皆さんかわいらしく仕上げていただきました。

試食タイムにはスパイスの効いたクリスマスティと一緒に。


******

そしてクリスマスイベントでは
ブッシュドノエルを作っていただきました。

2012xmas3.jpg 2012xmas2.jpg
2012xmas1.jpg 皆さんの完成ケーキ!どれも素敵です!!

P1010870.jpg P1010872.jpg 同じケーキなのに仕上がりで印象が変わりますね。

試食タイムはイベントということで違うスイーツをご用意。
P1010868.jpg 名づけてクリスマスパフェです(笑)。
自家製バニラアイスと、バニラシフォン、
キャラメルソースとリンゴが隠れています。
たまにはこんなデザートもどうでしょう?


今日で年内のレッスンはすべて終了し、レッスン納めとなりました。
今年一年、たくさんの方とお会いできて
本当にうれしく思います。
来年もまたちいさなお菓子教室yummyをよろしくお願いいたします。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!!




 
[2012/12/24 19:21] | yummyレッスン報告 | コメント(2) | page top
1月レッスン受付開始しました
本日より1月レッスンの受付を開始いたしました。

P1010858.jpg

予約状況・詳細はこちら→ 

バレンタインに使えるかわいらしいマフィンです。
ラッピングしてお持ち帰りいただきます。

ご予約、お待ちしております。
[2012/12/22 22:30] | レッスンについて | コメント(0) | page top
グッモーエビアン!
今日は予定が急遽なくなり、
時間ができたので
前売りを買って楽しみにしていた映画、
グッモーエビアン!を観に行ってきました。

大泉くん演じる超自由人ヤグと
麻生久美子さん演じるアキ、
そしてアキの娘の中学生ハツキとの
あたたかくて、キュンとなるお話。

名古屋に住んでいるという設定のため
大泉くんも麻生さんも名古屋弁で
それがまたかなり嬉しい(笑)。

母の目線と
子供の目線、
両方からの気持ちがすごく心に刺さって
いい涙流せました。
もちろん、大泉くんですので笑いも沢山!

いい映画ですのでおすすめします♪

ちなみに、この辺りだと木曽川イオン
カラフルタウンの映画館で上映中ですー!
[2012/12/18 17:52] | NACS&大泉くん | コメント(2) | page top
雪国へ・・・
先週、北海道へ行っておりました。

爆弾低気圧の中、ぐわんぐわん揺れる飛行機に酔いながらの
新千歳空港着。
今まで飛行機に乗った中で最高のゆれでした・・・。

ホテルでは地震に遭遇。
これもまたぐわんぐわん揺れるホテル。
若干、びびりました。

そして、帰りは新千歳空港が雪のため閉鎖され
飛行機が欠航になるというトラブル!
結局予定より1日遅れで帰ってきました。
いろんなことのあった旅ですが、楽しかったです。

なぜ、こんな季節に北海道か?というと・・・
(この先まだまだ長いです。読みたい方だけどうぞ)

続きを読む
[2012/12/11 16:02] | おでかけ | コメント(2) | page top
お知らせ
12月6日(木)~8日(土)まで
私用によりメールの受付作業ができません。

お急ぎの方はyummy携帯までご連絡ください。
この期間にいただいたメールへのお返事は
9(日)以降となります。

ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

[2012/12/06 00:00] | おしらせ | コメント(0) | page top
| ホーム |