TopRSS管理
スープカレーと小倉トースト



久々に行きました。
マジックスパイスのスープカレー、
そして、
カフェラディッシュの小倉トースト。

名古屋にはスープカレーのお店が少ないのですが
大須にあるマジックスパイスは北海道に本店のある本格派。
今日もスパイシーなカレーを美味しく頂きました。

ラディッシュは、水曜どうでしょうが好きな方にはたまらない場所(笑)。
これでもかっっ!な小倉、美味しかったです。
[2013/05/31 21:18] | おでかけ | コメント(2) | page top
5月レッスン終了しました

今月のレッスンも無事に全て終了しました。
お越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

今月はオーブンいらずのスイーツ
レアチーズケーキ。
上にはオレンジゼリーで、
夏らしい仕上がりです。
軽い食感でついつい食べ過ぎてしまいそうの声、多数...

試食タイムには
フォートナムメイソンの
クランベリーティをお出ししました。

来月も夏らしいおやつで
皆様のお越しをお待ちしております♪
[2013/05/30 13:09] | yummyレッスン報告 | コメント(2) | page top
親孝行?

先週、母の誕生日に
伊勢志摩へ旅行に連れ出しました。
観光して、温泉に浸かり、
美味しいものを食べて。
親孝行の名目でしたが
私の方がのんびりさせてもらった感じ(笑)。

出来るだけこういう機会も沢山作りたいと思います。
[2013/05/26 20:05] | おでかけ | コメント(2) | page top
9周年

先日お友だちの子供さん用に作ったケーキ。

ハッピーバースデーなのは
実はこのお教室もでして。
明日で9周年を迎えます。
よく続けてこられました。
これも、生徒さんや沢山の方の応援があったからだと思います。

毎年この時期になると
感謝の気持ちで
さらに気を引き閉めようと思います。

本当にありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。
[2013/05/22 11:52] | yummyレッスン報告 | コメント(4) | page top
法福寺 手づくり市 レポ
5月18日 土曜日に開催された
法福寺 手づくり市
心配されたお天気も、なんとなんとのよいお天気に!!

このイベント、
実は仲良しのお隣さんが企画され、
半年以上前からお話をいただいていました。
うちからも近く、
そしてなにより緑に囲まれた素敵なロケーションの中のイベント。
楽しく参加させていただきました。

P1020263.jpg P1020262.jpg P1020269.jpg

この大きな看板(笑)を目印にたくさんの方がいらしてくださいました。
開始して1時間ほどの間は駐車場も満車状態が続くほどの大盛況。
ありがたいことです。

お寺の敷地にある茶房「風庵」さん。
そこに併設されたギャラリーでは
「手づくり展~暮らしを彩る」も開催。
ハンドメイドの雑貨が並ぶあたたかな空間になってます。
(こちらは29(水)まで開催中ですよ)
風庵さんではyummy監修のスイーツ
黒豆のガトーショコラと、うぐいす豆のケーキが食べられます~。
イベントにお越しになれなかった方も
ぜひぜひ新緑パワーを浴びにいらしてみてくださいね~。

P1020257.jpg P1020258.jpg
さて、こちらは
バタバタした中で撮影したワタクシyummyブース。
いつもの定番焼き菓子を20種類ほど用意していきました。
たくさんの方の元にお嫁にいかせていただき完売!
ありがとうございました。

P1020259.jpg P1020271.jpg
P1020266.jpg P1020270.jpg

こちらは他の参加者さんの様子。
駆け足で撮影したのでたくさん画像がなくて残念・・・。
どの方のものもココロのこもった素敵な作品&おやつたち。

当日は生徒さん、お友達・・・
たくさんの方が来てくださりあっという間の5時間でした。

そして風庵のスタッフの皆様、
なによりお隣のYちゃん
素敵な企画をありがとうございました!!
次は秋ですね???(笑)
またお誘いいただけるを楽しみにしています。
お疲れ様でした。



 
[2013/05/20 09:20] | イベント | コメント(4) | page top
イベントお礼と6月レッスン受付開始
本日、お天気のよい中、
法福寺さんの手づくり市、無事に終了いたしました。

もっていったおやつたちはなんとすべて完売!
ありがたいことです。
生徒さんやお友達にもたくさん来てもらい
本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。

詳しいレポはまた後日UPしたいと思います。

***

本日より6月レッスンの受付を開始いたしました。

詳細はこちら→♪
宜しくお願いいたします。
[2013/05/18 22:35] | レッスンについて | コメント(0) | page top
法福寺 手づくり市
法福寺 手づくり市
日時◎5月18日(土) 午前10時~午後3時 雨天決行
場所◎法福寺境内&ギャラリー風庵
   各務原市各務車洞6799-3
   (各務野自然遺産の森ロード沿い)
問い合わせ◎ギャラリー風庵 058-370-9507

■参加者さん

   ・Forest Green 木絵雑貨    
    ・Lien 手づくりアクセサリー、雑貨 
   ・pincushion ピンクッション、雑貨
   ・H*ryu 布小物(大人用、子供用手づくり物)
   ・羊歌窯 陶器
   ・お福窯 陶器、布物
   ・悦 和柄の布小物、麻・木綿の服、帯のかばん
   ・Maiko Okumura 造花アクセサリー、ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど
   ・うえの えみ 陶人形・ポストカード
   ・Hyterricum 布小物、植物 
   ・しょうチャン工房 布小物、トールペイント、皮小物
   ・高田千恵 プリザーブドフラワー、ワイヤーアート
   ・Abbey* 消しゴムハンコ・雑貨
   ・手づくり工房H 陶芸、布物
   ・Bonheur 植物、編物  
   ・デコAⅠ デコアクセサリー

   ・Hasta surya ヘッドマッサージ
   ・チャネル手相 香蓮

   ・yummy 菓子類
   ・Merci 焼き菓子
   ・cafe+zakkaホドナラフ 焼菓子、軽食
   ・sweet-jam 季節の野菜や果物を使ったジャム
   ・クッキータイム 手づくりクッキー、塩
   ・合縁奇縁 和菓子 
   ・ひなたぼっこ パン、布小物
   ・Teu 紅茶
   ・手づくりこんにゃく、胡麻豆腐
    
  
  【風庵ギャラリー内】
   ・花リネン さをり織り
   ・nap* time 布物 
   ・Bonheur 布物、編み物、アクセサリー
   ・pienu* 布物、皮小物
   ・kazue プリザーブドフラワー
   ・Glory Days 布物 大人服
   ・perledor アロマ雑貨

  座禅体験 午後2時~2時30分 500円

緑あふれるお寺の境内で行われる手づくり市に参加します。
ハンドメイドの雑貨や、おいしいものがたくさん並びますよ。
併設されたカフェ風庵さんではお茶も楽しめます。
さらにギャラリーでもハンドメイド作家さんたちの素敵な企画展が開催されます。
ご家族で、お一人で、
休日の楽しい時間をぜひお過ごしください!

駐車場もございます。
場所は各務原のおがせ池から車で2分ほどです。

お待ちしております~!!
[2013/05/16 08:14] | イベント | コメント(0) | page top
ご無沙汰しております
ブログ放置して10日以上…
スミマセン。

さてさて、GW はなにもなく過ぎ去りました。
でも息子は県ジュニア大会を頑張り、
目標にしていた県アマ出場と、
国体の強化選手に選ばれました。
夏に向けてますますゴルフ漬けの
週末になりそうです。

そして、私も
今週末に久々にイベントに参加します。
たくさんのお菓子焼き、楽しみです。
お天気よいといいのだけど…
[2013/05/14 19:04] | 日々のこと | コメント(2) | page top
GW
知らぬ間に5月になりました。
毎日が流れるように過ぎていきます・・・汗。

さて、明日からGW後半戦ですね。
我が家は遠出の予定もなく
毎年恒例の息子の試合がメインイベントです。

そんな感じですが
GWの5/6(月)までの間、
メールの受付作業をお休みさせていただきます。
この間のメールへのお返事は
7(火)となりますのでご了承くださいませ。

みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね。
[2013/05/02 17:08] | おしらせ | コメント(0) | page top
| ホーム |