TopRSS管理
1月レッスン終了しました
寒い1月でしたが
雪でレッスン取りやめすることもなく
無事に終了いたしました。

今月はホワイトチョコのショコラケーキ。
バレンタインもありますので、手軽に作れるチョコのスイーツです。
エンゼル型でココアのスポンジを焼き、
ホワイトチョコのクリームを絞り出します。
クリームにはサワークリームをアクセントに使い爽やかな仕上がり!

試食タイムにはアップルティーと一緒に。
クリームの上にお花も飾ってみました(これ、食べられるお花ですよ)

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
[2014/01/30 14:06] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
ケーキ食べていただけます


お友達のカフェのお手伝いに行きはじめて
はや1年が経ちました。

レッスンとはまた違う刺激もあり
出会いもあり、
いろんな勉強になります。

そんなカフェ百菜(ももな)で
私が作るケーキを食べていただけるようになりました。

●ケーキセット600円(コーヒー、紅茶などからお選びいただけます)

●ランチタイムにお食事ご注文の方は200円でご注文いただけます(ケーキのみ)


気まぐれでメニューが決まります(^_^;)
また、売り切れの時はご了承くださいね。

ちなみに写真はガトーショコラです。

レッスンに来る時間はないけれどケーキ食べてみたいなぁという方
よろしければぜひどうぞ!
もちろん、生徒のみなさんのお越しも大大大歓迎です!(笑)

☆カフェ百菜
岐阜市福光西3-7-3
058-233-8780
8:00~17:00 月曜定休
[2014/01/22 20:20] | おしらせ | コメント(1) | page top
鎌倉~横浜~下北沢
先週、母は1人遅めの冬休み。

まずは鎌倉観光。
お天気予報がよくなくて、さらに、
お正月明けということでどこも空いていて
ゆっくり観光できました。
27年ぶりの大仏さん!
お昼は卵焼き専門店の定食。
ふわっふわで美味しかった!


夜は横浜へ移動。
これまたスキスキ(ガラガラ?)の
中華街で小籠包。
お泊りはみなとみらいのホテル。
アップグレードしてもらえてお値打ちプランなのにプチセレブ気分(笑)。


翌日、これがメインイベントでして。
TEAM NACSリーダー、森崎博之さんが座長を務める舞台、KACHI BUSを観劇。
いいお話、近くで見るリーダーは
いい人オーラ全開!
やっぱり好きですわ。

楽しい旅。出かけさせてもらえて感謝です。
[2014/01/14 17:28] | おでかけ | コメント(2) | page top
2月レッスンについて
P1020785.jpg
2月レッスンのご案内です。

ピュイダムールというちっちゃなタルトレットを作ります。

詳しくはこちら→ 

また、2月13日(木)にはバレンタインレッスンということで
ガトーショコラを作る会も行います。

いずれも、1月18日(土)午後10時より受付開始です。
宜しくお願いいたします。
[2014/01/13 12:00] | レッスンについて | コメント(0) | page top
今年最初の食贅沢

今日は息子とお出かけ。
バーゲン買い物のつもりが
何も買う気がせず
食べるほうへ走る親子。

糖朝でランチ。息子は大好きなマンゴープリンも食べて大満足。



第2ラウンドはピエールマルコリーニでパフェ。
値段を見てビビっていた息子(笑)。
その感覚があれば、たまの贅沢、許してあげましょう。

美味しいもの食べて、残りの中学生活、頑張ろう!
[2014/01/06 21:33] | おでかけ | コメント(2) | page top
新年あけまして
今年も5日終わりましたね。
早い。
このスピードで1年過ぎていくんだろうなぁ。

いつもの神社さんへ初詣。
今年1年の無事をお願いして。
おみくじは中吉でした。
旦那さん 大吉
息子 小吉
大中小揃って幸先いいじゃないですか?(笑)

今日からは世間いっぱんに仕事始め。
いよいよ始動です。
重い腰をヨイショとあげて
頑張りましょう!
[2014/01/06 07:39] | 日々のこと | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます

2014年になりました。
今年も宜しくお願いします。

皆様に笑顔あふれる一年になりますように。

我が家の玄関飾り。
生徒さんに作っていただいたものです。
可愛い。
[2014/01/01 08:06] | 日々のこと | コメント(2) | page top
| ホーム |