TopRSS管理
4月レッスンについて


4月レッスンについてご案内です。

パソコンの調子が悪く、ホームページの更新ができないため、こちらのブログにて御案内させていただきます。

4月メニュー
「抹茶のオペラ風ケーキ」
抹茶のスポンジに、
抹茶クリームと
ガナッシュクリーム、小倉も挟んだ
和風テイストのスイーツ。
見た目はオペラ風のちょっと大人のケーキです。
※お持ち帰りは9センチ×24センチになります。大きめの箱をご持参ください。

開催日
4/11(金)午前 お子様NG 受付終了
15 (火) 午前 お子様OK 2名様
16 (水) 午前 お子様NG 満席になりました
18 (金)午前 お子様OK 満席になりました
21 (月)午前 お子様OK 満席になりました
22 (火) 午前 お子様NG 3名様
24 (木)午前 お子様OK 1名様
27 (日)午前 お子様NG 4名様
27 (日)午後 お子様NG 満席になりました
28 (月)午前 お子様NG 1名様

午前は10時から、 午後は1時30分からになります。

hpメールフォーム または、yummy携帯アドレスまでお申し込みください。

メールフォームはこちら→ 
hpでご覧いただけず、大変申し訳ありませんが、不明点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。


[2014/03/20 22:00] | レッスンについて | コメント(0) | page top
息子と二人旅


無事に中学を卒業した息子と
卒業旅行と称した二人旅。

函館~小樽~札幌
観光もいろいろしましたが
基本食い倒れ旅。
大満足。

息子にとってちょっと緊張したのが
回らないお寿司。
写真は回るお寿司ですが
(空港で最後に食べた)
昨晩はすすきのの名店を予約し
社会勉強。
このお寿司屋さん、本当に素晴らしい!
味はもちろん、
接客が素晴らしい!
緊張していた息子に板さんが
「おうちで、食べてるつもりで、いいからねーおにいちゃん!」と声をかけてくださり
息子も美味しく食べることができました。
帰り際には、スタッフの方が
「息子さんの節目のときに、こちらで食事していただきありがとうございました」と。
板さんとの会話で、卒業祝いでこちらを予約したというやりとりがあり
それを聞いていらしたようで。
もうもう、ただただ、感動。
お腹も心も満足の時間でした。
[2014/03/19 14:08] | おでかけ | コメント(2) | page top
3月レッスン終了と4月レッスンについて

いつもより寒い日が続いた3月。
レッスンにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

今月はいちごのミルクレープ。
モチモチ生地のクレープを
地道に焼く作業(笑)。
ディプロマットクリームといちごをサンドして
可愛らしく仕上げていただきました。

試食タイムには
桜の紅茶と御一緒に。

ぜひ、おうちでも復習してみてくださいね。

○○

4月レッスンについてです。
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが
12(水)夕方にupさせていただく予定です。
お申し込みは15(土)午後10時からになります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

[2014/03/11 18:00] | yummyレッスン報告 | コメント(0) | page top
卒業式


先週の金曜日
息子、中学校を卒業しました。

卒業証書授与式が終わったあと、
各クラスへ戻りお別れ式。

担任の先生が初めて卒業生を受け持ったからなのか
号泣。
子供達も1人2人、
そして息子も...
あたたかい空気に包まれながら
それぞれがクラスへの思いを募らせて
卒業しました。

あっという間の中学3年間。
いい時間を過ごせたんだな、と私も胸がキュンとしました。

卒業おめでとう!
[2014/03/10 20:32] | 家族のこと | コメント(2) | page top
2月レッスン終了しました

2月レッスン、終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

ピュイダムールというちっちゃなパイ。
工程が多く、バタバタのため
写真を一切撮り忘れてしまいました。
すみません。

試食タイムにはティーラテと一緒に。
残ったパイ生地もシナモンパイに仕立てていただき、無駄なくしっかりと使い切りです。

3月はミルクレープです。
お待ちしております。
[2014/03/01 18:58] | yummyレッスン報告 | コメント(2) | page top
| ホーム |